地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アドベンチャーワールドのチケット料金・割引情報紹介!誕生日には特典あり?

アドベンチャーワールドのチケット料金・割引情報紹介!誕生日には特典あり?
投稿日: 2018年6月24日最終更新日: 2020年10月8日

和歌山県の南紀白浜の人気スポットであるアドベンチャーワールド。入場するためにはチケットの購入が不可欠になります。チケット料金には割引制度もありお得な割引料金でアドベンチャーワールドを楽しめますが、チケットの割引制度はいくつかの種類があります。

南紀白浜アドベンチャーワールドのチケット料金は割引特典がいっぱい見出し

Photo by y_katsuuu

和歌山県の南紀白浜アドベンチャーワールドには毎年多くの観光客が訪れています。アドベンチャーワールドでは動物と身近に触れ合うことができるので、各地からも観光客が訪れる人気スポットとなっています。アドベンチャーワールドへの入場にはチケットを入手する必要がありますが、チケットの購入方法やお得な割引情報まで紹介していきます。

アドベンチャーワールド特集!最新の見所からおすすめのお土産までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アドベンチャーワールド特集!最新の見所からおすすめのお土産までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県にあるアドベンチャーワールドは、年間来場者数が常にトップ10入りしているほど人気のテーマパークです。人気の秘密は可愛らしいパンダがたくさんみられることにありますが、それ以外にも楽しめる場所があるんです。そんなアドベンチャーワールドの魅力をご紹介します。

多くの動物に会える白浜アドベンチャーワールド見出し

Photo by kagawa_ymg

人気の動物ジャイアントパンダやライオン、キリンといった大型動物をはじめとして、140種類にも及ぶ動物が南紀白浜アドベンチャーワールドで見ることができます。アドベンチャーワールドではイルカショーも見どころの一つであり、イルカの見事な泳ぎに観客は心奪われることでしょう。

アドベンチャーワールドのパーク内を紹介

Photo by kagawa_ymg

アドベンチャーワールドにおいては、いくつかのエリアから構成されています。まず大型動物を観賞できるサファリスポット、次いでイルカショーを堪能できるマリンスポット、お子様連れのご家族に人気の観覧車やジェットコースターがあるプレイゾーンになります。それぞれ入場の場所によってチケットや利用料金が異なります。

アドベンチャーワールドの営業時間

Photo by kagawa_ymg

アドベンチャーワールドの営業時間においては、基本的に午前10時から午後5時までとなっています。毎週水曜日が休園日となっていますが、夏休みの期間などや前後において連日開園される場合がありますので、事前にアドベンチャーワールドのホームページ上で営業日や時間を確認しておくことが必要になります。

アドベンチャーワールドのイルカショーが感動的!マリンライブはおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アドベンチャーワールドのイルカショーが感動的!マリンライブはおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山のテーマパーク「アドベンチャーワールド」では、イルカショーが人気です。スケールの大きなイルカショーは、何度も繰り返して見たくなるほどの迫力と感動があります。今回は、「アドベンチャーワールド」と大人気のイルカショー・マリンライブについて紹介します!
アドベンチャーワールドのパンダに大接近!ラブツアーとは。最新赤ちゃん情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アドベンチャーワールドのパンダに大接近!ラブツアーとは。最新赤ちゃん情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
白浜「アドベンチャーワールド」は、日本国内でパンダの飼育数が最も多い施設です。可愛いパンダを間近で見られると言う事でも、大変人気を集めています。勿論パンダだけではなく様々な動物にも会えます。今回は、楽しい事盛り沢山の「アドベンチャーワールド」をご紹介します。

アドベンチャーワールドのチケット料金や割引見出し

Photo by yoppy

アドベンチャーワールドへの入場にはチケットを購入しなければなりません。基本的なチケットにはパーク内に入場するための入園券になります。入園券のチケットに含まれるものとしては、サファリスポットへの見学と、イルカショーを観覧できるマリンライブ観賞券としての役割を担っています。

Photo by kagawa_ymg

アドベンチャーワールドのチケットは、18歳以上からの大人料金、12歳から17歳までの中人、4歳から11歳までの小人で料金が異なり、まず1DAYチケットで大人4500円、中人3500円、小人2500となっています。もちろん3歳以下のお子様に関しては入園チケットは無料となっています。

アドベンチャーワールドのツアーチケット料金や割引見出し

Photo by kagawa_ymg

アドベンチャーワールドにはいくつかのエリアから構成されているように、あらかじめツアーとしてのプランが用意されています。特に人気のジャイアントパンダを存分に楽しめるツアーが大人気となっています。入園料チケットとは別のツアー料金として、あらかじめ予約の上に購入することになります。

ツアーアトラクションのプランと料金体系

Photo by yoppy

アドベンチャーワールドのツアーアトラクションには、パンダをもっと間近に接することができる「パンダラブツアー」と、「もっと知りたいパンダ塾」があります。どちらも定員15名でツアーが一人7000円、パンダ塾が2000円となっています。他にもレンタルジープを使用するツアーが一台定員5名で12000円で利用できます。

アドベンチャーワールドのチケットは割引料金で購入しましょう見出し

Photo by yoppy

アドベンチャーワールドへの入園するためのチケットに関しては、通常であれば1DAYチケットを購入して、定められた料金を支払うというものですが、さまざまなチケットの組み合わせ方や、購入方法によっては1DAYチケットだけを購入するよりも割引価格でアドベンチャーワールドを楽しめる方法があります。

アドベンチャーワールドのチケット料金の割引見出し

Photo by yoppy

南紀白浜アドベンチャーワールドには、白浜の近隣ばかりでなく、各地方からも多くの観光客が訪れます。白浜は海も近く、特に夏場の海水浴シーズンにはアドベンチャーワールドも一つの観光ポイントにも挙がりますので、1DAYチケットのみならず、宿泊して2日目も利用することも考えらえれます。

乗り物フリーパスでアドベンチャーワールドがさらに割引

Photo by y_katsuuu

アドベンチャーワールドにおいて、動物との触れ合いはもちろんのこと、プレイゾーンのアトラクションを思いっきり楽しみたいという方には、乗り物フリーパスと入園券がセットになったプランがおすすめとなります。プレイゾーンの乗り物は全て有料となっていますので、入園券とは別の料金が発生してしまいます。

Photo by yoppy

入園券と乗り物フリーパスがセットになったチケットにおいては、あくまでも1DAYチケットになりますが、大人で6000円、中人で5000円、小人で4000円となっています。ただし乗り物フリーパスセットのチケットに関しては、入場ゲートでの購入が不可であり、ホームページ上のチケットストア限定になりますので注意しましょう。

アドベンチャーワールドを年間割引でお得に利用

Photo by yoppy

一年を通じてアドベンチャーワールドに何度も訪れる方におすすめなチケットが、一年間何度でも有効に使うことができる年間パスポートがおすすめとなります。通常チケットに65歳以上のセニアの項目が加わり、大人で15800円、セニアで14400円、中人で10900円、小人7200円となっています。
 

アドベンチャーワールドには身体の不自由な方への割引チケット

Photo by nakashi

アドベンチャーワールドでは、身体の不自由な方にも十分に楽しむことができるように配慮されています。入園チケットにおいても、通常料金の50%オフにて購入することができます。1DAYチケットに限りとなりますが、障がいをお持ちの方や要介護の方においては、証明書を提示することで割引チケットを購入することができます。

アドベンチャーワールドの団体割引チケットの利用

Photo by nakashi

家族連れや友人同士でのアドベンチャーワールドへの来園では難しいですが、より多くの団体でまとめて来園することで、割引制度を利用することも可能です。団体割引には25名以上となっていますが、大人で4050円、セニアで3600円、中人で3150円、小人2250円の割引価格になっています。

アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設特集!子連れでも楽しめるおすすめの宿は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設特集!子連れでも楽しめるおすすめの宿は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供だけでなく大人にも人気のアドベンチャーワールドですが、泊まりで訪れる際には宿泊施設を決めるのも大変ですよね。そこで今回はアドベンチャーワールド周辺のおすすめの宿泊施設をご紹介していきたいと思います。子連れの方でも楽しめる施設がありますよ。

アドベンチャーワールドのとチケット料金は誕生日の割引特典を利用しよう見出し

Photo by NanakoT

アドベンチャーワールドにおいて、もっとも嬉しい特典が来場者の誕生日に対しての特別なチケットがあります。年に一度しかない誕生日への記念として、バースデーセレブレーションと題し、入園料の無料チケットを実施しています。現時点での誕生日特典の期間としては2018年の12月31日までと提示してあります。

Photo by nakashi

アドベンチャーワールドで誕生日を祝う特典チケットに関しては、必ず誕生日を迎えた本人のみが有効とされるチケットになります。誕生日の本人以外の方においては、通常通りの料金の支払いが必要になりますので注意しましょう。また、誕生日特典チケットの購入の際には、誕生日が分かるように免許証等の本人確認が必要になります。

アドベンチャーワールドチケットの購入方法や割引情報見出し

Photo by hirotomo

アドベンチャーワールドのチケットの購入方法には主に2通りの手順があります。1つにはアドベンチャーワールドへの入園当日において窓口にて購入する方法と、2つ目はインターネットを利用した購入方法があります。現在アドベンチャーワールドにおいては、どちらの方法でも割引等の特典は用意されていませんので、利用しやすい方法で購入しましょう。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

アドベンチャーワールドのチケットをインターネットで購入する場合、ホームページ上のチケットストアのボタンをクリックし、実際にアドベンチャーワールドへ訪れる来園日と購入チケットを選択します。チケットストア利用にはクレジットカードが必要であり、チケット選択後にカード番号の入力が必要になります。

Photo by yoppy

チケットストアの画面上において、希望のチケット、クレジットカードの登録が終了しますと、登録者あてに番号が割り振られメールにて配信されます。メールの配信後においては、各自所有のプリンターでチケットを印刷することもできる他、直接アドベンチャーワールドの窓口にて番号の提示でチケットが発行されます。

Photo by Yuya Tamai

アドベンチャーワールドのチケット購入方法においては、コンビニエンスストアの専用端末機器を利用することも可能です。アドベンチャーワールドのチケットはローソンのチケット購入端末を使用します。ローソンでのチケット購入においても操作は同様ですが、割引特典に関しては不可となっています。

チケットのキャンセル方法と料金見出し

Photo by yoppy

アドベンチャーワールドのチケットを事前に購入した後において、自己都合によりチケット購入をキャンセルしたい場合、入園券に関して購入にかかった費用の全額払い戻しは不可となります。ただし乗り物フリーパスセットやツアーアトラクションのチケットにおいては、3営業日までならキャンセルによる払い戻し可能です。

アドベンチャーワールドのチケットは割引料金を利用しましょう見出し

Photo by nakashi

アドベンチャーワールドのチケット情報はいかがでしたでしょうか。今ではインターネットやコンビニを利用して、事前にしかも簡単にチケットを購入することができます。できる限りお得な割引料金でチケットを入手して、たくさんの動物達とのふれあいをアドベンチャーワールドで思う存分楽しみましょう。

投稿日: 2018年6月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote