地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設特集!子連れでも楽しめるおすすめの宿は?

アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設特集!子連れでも楽しめるおすすめの宿は?
投稿日: 2017年6月5日最終更新日: 2020年10月7日

子供だけでなく大人にも人気のアドベンチャーワールドですが、泊まりで訪れる際には宿泊施設を決めるのも大変ですよね。そこで今回はアドベンチャーワールド周辺のおすすめの宿泊施設をご紹介していきたいと思います。子連れの方でも楽しめる施設がありますよ。

アドベンチャーワールド周辺・宿泊施設見出し

子供さんやカップルなどに絶大な人気を誇るアドベンチャーワールドですが、その周辺のおすすめ宿泊施設はどこがあるのでしょうか。遠方からお越しの方も多いと思いますので、今回はアドベンチャーワールド周辺の宿泊施設について詳しくご紹介していきたいと思います。宿泊先をお探しの際はぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

アドベンチャーワールド特集!最新の見所からおすすめのお土産までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アドベンチャーワールド特集!最新の見所からおすすめのお土産までご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県にあるアドベンチャーワールドは、年間来場者数が常にトップ10入りしているほど人気のテーマパークです。人気の秘密は可愛らしいパンダがたくさんみられることにありますが、それ以外にも楽しめる場所があるんです。そんなアドベンチャーワールドの魅力をご紹介します。

アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設1:和風ペンション朱紅蘭(しゅっくらん)見出し

アドベンチャーワールドへのアクセスは徒歩約10分で、送迎も可能なペンションのご紹介です。こちらのペンションでは和室と洋室が用意されていますのでお好きなタイプのお部屋を選ぶことが可能になっています。また他の宿泊客の方がいない場合には貸切り状態になることもあります。お風呂は温泉を満喫することが可能になっています。

またお料理もおいしいと評判でさまざまなコースの中から選ぶことが可能になっていますし、記念日などにピッタリの記念日プランなどもありますので、大切な方との大切な日の思い出をよりよいものにできるのではないでしょうか。アドベンチャーワールドへのアクセスも良いので子連れのお客様にも嬉しいペンションになっておりおすすめです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町瓜切2926-421 電話番号:0739-43-8972

和風ペンション朱紅蘭(しゅっくらん)

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町瓜切2926—421
アクセス:
車/エクシブ白浜様前信号右折より、34号線へ、宿より約7分~阪和自動車道 南紀白浜IC~34号線からアドベンチャーワールド様方面へ、 宿より約7分 車以外/JR新大阪駅から白浜駅約2時間10分。駅からタクシーで約5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設2:浜千鳥の湯 海舟見出し

アドベンチャーワールドへのアクセスも車で約10分とアクセスの良い人気ホテルのご紹介です。また白浜駅よりバスでの移動も気軽にできます。そんなこちらのホテルはアドベンチャーワールド以外にホテルそのものを楽しみに宿泊される方も多いホテルとなっております。1日の疲れを温泉・お食事・景色で癒されてみてはいかがでしょうか。

日本三代古湯とも言われています“白浜温泉”を楽しむことはもちろんのこと、海の幸山の幸をふんだんに使ったお料理はどれも絶品です。またお子様メニューも用意されていますので、大人だけの旅行だけでなく子連れのお客様にも楽しんでいただけるホテルになっております。レジャーを楽しんだあとはゆっくりされてみてはいかがでしょうか。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1 電話番号:0739-82-2220

南紀白浜 浜千鳥の湯 海舟

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
アクセス:
車/大阪(松原JCT)から近畿道および阪和道で約2時間~阪和道南紀田辺IC~南紀田辺ICより国道42号線(田辺バイパス・経由)で約20分 車以外/電車利用の場合、JR新大阪駅からJR白浜駅まで約2時間20分
料金の目安:
10,450円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設3:パンダヴィレッジ見出し

子供さんにも大人気の大人が宿泊しても満足できる宿泊施設のご紹介です。かわいい外観の宿泊施設が25棟ならんだこちらのパンダヴィレッジですが、アドベンチャーワールドへもタクシーで1000円ほどで到着できるアクセスの良さも兼ね備えております。(フロントから電話でタクシーを呼ぶことができます)そしてかわいい外観だけではありません。

子供用のアメニティもパンダで揃えてありますので子連れのお客様にもおすすめできますし、ママやパパ、またカップルでのご利用でも大人用のアメニティも豊富ですので満足できること間違いなしになっております。展望塔からの景色はロマンチックでおすすめです。また施設内には公園もありますのでお子様には嬉しいのではないでしょうか。

またとれとれの湯やとれとれ市場など子供から大人まで楽しむことのできる施設がありますので、子連れのお客様からご友人同士での旅行、カップルでのご利用と幅広く満足いただけるようになっております。お食事は会席料理の他に、海鮮バイキングなどもございますのでお好きなコースをお選びいただくことが可能になっております。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1 電話番号:0739-42-2200

アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設4:南紀白浜とれとれヴィレッジ見出し

アドベンチャーワールドまで車で約10分とアクセスのよい、パンダヴィレッジの元祖となっている“とれとれヴィレッジ”のご紹介です。こちらではメルヘンゾーンとファンタジックゾーンにわかれていまして、お好きなタイプを選んでいただくことが可能になっています。またメルヘンゾーンではワンちゃんとの宿泊も可能になっています。

ファンタジックゾーンでは、床のタイプも大理石、フローリング、カーペットと3種類用意されておりますのでお好きなタイプのお部屋を選んでいただくことが可能になっています。またパンダヴィレッジと同様にとれとれの湯や海鮮バイキングなどを楽しむことが可能になっていますので、設備も充実しておりとてもおすすめの宿泊施設です。

またお部屋も内装にこだわりがあり、飽きさせないような造りになっていますので、大切な方との思い出にもよりなるでしょうし、子連れのお客様にも高い人気を誇っています。近隣施設へのアクセスも便利になっておりますのでアドベンチャーワールドだけでなく、さまざまな楽しみ方ができるのもとれとれヴィレッジの魅力になっております。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1 電話番号:0739-42-1100

とれとれヴィレッジ

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1
アクセス:
車/阪和自動車道→海南湯浅道→湯浅御坊道→南紀田辺~南紀田辺IC~国道42号線を白浜方面へ南下、約20分 車以外/JRきのくに線
料金の目安:
11,400円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設5:白浜古賀の井リゾート&スパ見出し

アドベンチャーワールドへのアクセスは車で約10分。イルミナオーシャンを楽しむことのできるリゾートスパのご紹介です。また白浜エネルギーランドへのアクセスは車で約5分となっており、近隣施設へのアクセスがいいのもポイントです。子供さんが楽しむことのできる施設が近くにはあり、子連れのお客様にも人気のリゾートスパです。

またイルミナオーシャンは大人の方でも楽しむことができ、カップルにも高い人気を誇っています。全室オーシャンビューの客室からの眺めはとてもおすすめですし、お食事も旬の食材を活かしたおいしい食事になっております。また天然温泉や温水プールなどもあり館内施設も充実していておすすめです。素敵な時間をお過ごしください。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1 電話番号:0739-43-6000

白浜古賀の井リゾート&スパ(旧・コガノイベイホテル)

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1
アクセス:
車/近畿自動車道から阪和自動車道へ入り、和歌山方面へ~阪和自動車道南紀田辺IC~国道42号線を白浜方面へ約25分 車以外/JR紀勢本線白浜駅下車、明光バス大浦バス停下車、徒歩6分
料金の目安:
9,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設6:湯快リゾートプレミアム/白浜彩朝楽見出し

アドベンチャーワールドや白良浜へのアクセスは車で約10分と好条件な施設のご紹介です。ここではプール(夏季限定)やゴルフ場が無料で楽しめるだけでなく、子供さんに人気のキッズパークも無料で楽しむことができるので、大人だけの旅行だけでなく子連れのお客様にも満足していただけるような施設になっておりますのでおすすめです。

床は畳になっている大浴場は、子供さんやお年寄りの方でも足が滑りにくくなっており安心して天然温泉を楽しむことができるようになっていますし、露天風呂にはグループのみなさまで楽しんでいただけるように水着着用の浴槽も用意されています。お食事も旬の食材を活かしたおいしい食事になっておりますのでぜひ宿泊してみてください。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3753 電話番号:0570-550-378

湯快リゾートプレミアム 白浜彩朝楽

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町3753
アクセス:
JR 白浜駅よりお車にて約10分
料金の目安:
10,560円〜
提供:

アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設7:ホテルラフォーレ南紀白浜見出し

1日4室限定にはなりますが、“赤ちゃんルーム”が用意されているおすすめのホテルのご紹介です。白良浜まで徒歩3分、アドベンチャーワールドまで車で約10分の好立地にあるのもおすすめポイントになっています。ウェルカムベビープランでは便利なベビー用グッズを備え付けた専用ルームが利用できるようになっております。

そのほかにもプールやキッズルーム、Baby・Roomなどさまざまな設備が充実していますので、館内でも安心してリラックスしていただくことが可能になっております。また展望貸切り風呂も用意されていますのでプライベートな時間をゆっくりと満喫していただくことができるのも人気の秘訣になっております。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2428 電話番号:0739-43-8000

アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設8:JRくろしお荘/JR西日本グループ見出し

リーズナブルな価格で天然温泉も楽しむことのできるお宿のご紹介です。アドベンチャーワールドまでは車で約15分。お部屋は和室でお布団を敷くタイプもありますので、小さなお子様がいらっしゃる子連れのお客様でも安心して宿泊することが可能になっております。また宿泊料金もとてもリーズナブルですのでお財布に優しいお宿です。

お風呂は源泉かけ流しの温泉になっていますので、ゆったりとリラックスできること間違いなしです。2階の浴場には子供さん用の桶や椅子も用意されています。お料理もお子様メニューから会席料理まで多彩にございますのでお好きなコースを選んでいただくことができます。子供から大人まで満足できるおすすめの宿泊施設になっています。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町古賀浦3768−1 電話番号:0739-42-2606

JRくろしお荘 JR西日本グループ

住所:
和歌山県西牟婁郡白浜町古賀浦3768-1
アクセス:
車/近畿道又は阪神高速湾岸線より阪和道を経て南紀田辺IC~南紀田辺~R42号線経由約13km 車以外/JR阪和線からJRきのくに線白浜駅下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

おすすめの宿泊施設で楽しもう!見出し

アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ご紹介してきましたようにたくさんのおすすめ宿泊施設がございます。ですのでご利用シーンにあった宿泊先を選ぶことができるのではないでしょうか。ぜひアドベンチャーワールドにお越しの際は宿泊施設も楽しんでみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote