地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アドベンチャーワールドのパンダに大接近!ラブツアーとは。最新赤ちゃん情報も!

アドベンチャーワールドのパンダに大接近!ラブツアーとは。最新赤ちゃん情報も!
投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

白浜「アドベンチャーワールド」は、日本国内でパンダの飼育数が最も多い施設です。可愛いパンダを間近で見られると言う事でも、大変人気を集めています。勿論パンダだけではなく様々な動物にも会えます。今回は、楽しい事盛り沢山の「アドベンチャーワールド」をご紹介します。

パンダで有名アドベンチャーワールドって?見出し

白浜「アドベンチャーワールド」は、可愛いパンダに会えると言う事で人気のある遊園地です。ジェットコースターや観覧車などが有る遊園地でも大いに楽しむ事が出来ます。サファリやイルカのショー、様々な体験イベント等も盛んな魅力一杯の遊園地です。今回は特にパンダの見所や『パンダラブツアー』についても、詳しくお伝えして行きます。

パンダで有名アドベンチャーワールド行き方見出し

京都方面から(JR京都駅)、大阪方面から(JR天王寺駅)「アドベンチャーワールド」へのアクセスは、JR「白浜駅」で下車し路線バスに乗り換え所要時間約10分です。お車でのアクセスは、松原ジャンクションから阪和自動車道を通り約2時間となります。パンダにすぐ傍で触れ合えるのなら、是非とも訪れたい場所ですね。

アドベンチャーワールド入園料など詳細見出し

「アドベンチャーワールド」の営業時間は、6月、7月は9時30分から17時まで、7月22日から31日の間は10時から8時30分となります。季節や行事に寄って営業時間が変化しますので、訪れる前にはホームページ等で調べてから訪れる方がいいと思います。(水曜定休日)入場料金は大人4500円、中高生3500円、小学生・幼児2500円です。他にもグループ、2デイ、年間割引チケット等が有ります。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399 電話番号:0570-064-481

アドベンチャーワールドのパンダラブツアー見出し

「アドベンチャーワールド」では、少しでも可愛いパンダを側で見て頂ける様に、『パンダラブツアー』なる物を開催しています。こんなに可愛いパンダを、身近で観れるのでとても人気があります。この『パンダラブツアー』の所要時間は約50分、15人位で一緒に回ります。費用はお一人7000円と少々お高めですが、一生の思い出になるおすすめのイベントです。4歳から有料となっています。

パンダの仕草は何をしていても可愛いし、見ているだけでも癒されますね。笹の葉を思う存分食べて満腹になったら、ゴロンと心地よさそうな格好でお昼寝です。動いていてもじっとしていても、どうしてこんなに可愛い動物がいるのかと思う程可愛いです。パンダの見所は、何といってもあのだらっとした愛くるしい仕草ですね。『パンダラブツアー』では、この様なパンダの様子がすぐ傍で観る事が出来ます。

このツアーでは、残念ながら手から与える事は出来ませんが、すぐ近くでおやつを上げる事が出来ます。パンダの温かさや息遣い迄も感じる事が出来る貴重な体験が出来ます。この『パンダラブツアー』は、WEBでのみ購入する事が出来、当日券は有りませんので事前に購入しておきましょう。毎日13時05分から13時55分までのツアーです。

アドベンチャーワールドのパンダ歴史見出し

「アドベンチャーワールド」では、パンダを絶滅の危機から救おうと、中国と協力してパンダの繁殖の研究を行っています。初めて「アドベンチャーワールド」に中国からパンダがやって来たのは、1994年の事でした。2頭のカップルでしたが、生憎赤ちゃんが生まれる前に雌のパンダは亡くなってしまいました。その後やって来た、メスの梅梅に赤ちゃん(良浜メス)が生まれ、その後良浜の出産は日本生まれのパンダ初の出産となりました。

その後「アドベンチャーワールド」では、次々に赤ちゃんパンダが生まれ今では大家族になりました。日本で一番沢山のパンダが一緒に暮らす動物園です。画像の子供パンダは、2014年に生まれた双子の桜浜と桃浜が元気に遊んでいる所です。大人パンダの動きですらあんなに可愛いのですから、子供パンダの可愛さと言ったら表現する事が出来ない程可愛いです。

そして今年2017年6月4日、6歳の双子のパンダ海浜と陽浜、4歳の優浜がパートナー探しの為中国へ旅立ちました。良いパートナーが見つかって、可愛い赤ちゃんパンダが元気に生まれると良いですね。「アドベンチャーワールド」は、パンダの繁殖等の功績が認められて「繁殖賞」等も受賞しているのですよ。これからも、可愛いパンダ赤ちゃんが生まれるのを期待したいですね。

良浜(ラウヒン)妊娠の兆候?

2008年に双子のパンダ梅浜と永浜を出産した、日本生まれの良浜に妊娠の兆候があると発表されました。妊娠が確実なら2017年9月の中旬から下旬には、「アドベンチャーワールド」に可愛い赤ちゃんパンダが生まれるでしょう。今からワクワクする様な嬉しいニュースですね。実現したら、次の「アドベンチャーワールド」の見所になる事間違い無しですね。

パンダ以外にも楽しみ方一杯見出し

サファリワールド

「アドベンチャーワールド」の見所は、パンダだけではありません。専用のバスやジープに乗って、肉食獣の居るサファリゾーンを巡るツアーは大迫力でおすすめです。草食動物のゾーンでは、歩きながら又は自転車で回りながら動物を間近で見る事が出来ます。サファリでの見所は、肉食獣のお食事タイムの見学です。

動物とのふれあい

可愛い小動物に実際に触れ合う事が出来るコーナーもあります。特に小さなお子様に人気のおすすめイベントです。うさぎやルリコンゴウインコ、りすざる等と触れ合う事が出来ます。仔犬のトレーニングレクチャーを無料で見学出来るイベントも有って、特にわんちゃんを飼っている方や、これから飼う予定の方には特に人気でおすすめです。

イルカ・くじらのショー

そして水の生き物の見所は、やっぱりイルカとくじらのショーではないでしょうか。沢山のイルカがトレーナーの合図で、高くジャンプする様子は大迫力です。マリンライブと呼ばれるこのショーは、会場「ビッグオーシャン」で毎日開催されています。20分間のショーは無料で観る事が出来ますのでおすすめの見所スポットです。

遊園地・迫力コースターも!

「アドベンチャーワールド」では、動物とのふれあいの他に遊園地で遊ぶ事も出来ます。大きな観覧車や迫力あるジェットコースターで、ワーワーキャーキャー大騒ぎする事が出来ます。様々なイベントに参加し、遊園地で遊んでいたら1日では足りない位ですね。

アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設特集!子連れでも楽しめるおすすめの宿は?のイメージ
アドベンチャーワールド周辺の宿泊施設特集!子連れでも楽しめるおすすめの宿は?
子供だけでなく大人にも人気のアドベンチャーワールドですが、泊まりで訪れる際には宿泊施設を決めるのも大変ですよね。そこで今回はアドベンチャーワールド周辺のおすすめの宿泊施設をご紹介していきたいと思います。子連れの方でも楽しめる施設がありますよ。

アドベンチャーワールドでパンダランチ見出し

「アドベンチャーワールド」のレストランでは、パンダに因んでパンダデザインのお料理が隠れています。お腹が空いていても、何処かにパンダが隠れていたりするので探してみて下さいね。お絞り入れやお箸の包みにもパンダがデザインされていて可愛いですよ。思わず食べる前に写真を撮りたくなりますね。

これはお子さんに大人気のパンダカレーです。ちょっとした工夫でこんなに可愛くなるんですね。デコ弁作りの参考になりそうです。とくにお子さんやブログ、インスタグラムを楽しんでいる方にはおすすめです。大人も子供も可愛い物にはつい心が惹かれますね。

「アドベンチャーワールド」レストランでは、デザートにも抜かりはありません。パンダクッキーが乗っています。こちらもこれからの季節には、人気のおすすめデザートです。この他にも、ホットドッグのパンにパンダの顔がデザインされていたり、マルシェカレーのライスがアルパカの顔になっていたり楽しいメニューばかりです。

アドベンチャーワールドでパンダ土産見出し

「アドベンチャーワールド」のお土産屋さんには、やっぱりパンダのお土産が沢山並んでいます。あのふわふわモフモフのパンダを見たら、お土産にパンダのぬいぐるみやグッズが欲しくなるのは当然でしょう。「アドベンチャーワールド」を訪れた記念にパンダグッズは如何でしょうか。お友達のお土産にもおすすめですよ。

和歌山県の名菓「かげろう」もパンダバージョンになっています。パンダのキャラクターがデザインされているだけで、何だか癒されてしまいそうです。可愛いパッケージのお土産は、頂いた方も嬉しくなりますね。パンダグッズと一緒にお菓子のお土産もおすすめです。

可愛いパンダ尽くしの園内見出し

1994年から中国のパンダの繁殖や研究に協力し、世界からも認められて来た「アドベンチャーワールド」には、あちこちにパンダグッズがいっぱいです。ベンチまでがパンダバージョンになっています。小さな子供さんは、園内でパンダを見かける度に大喜びしそうですね。パンダデザインになっているだけで、大人も子供も心が弾みます。この様な所も「アドベンチャーワールド」の見所かも知れません。

遊園地のメリーゴーランドにもしっかりパンダは参加しています。「アドベンチャーワールド」のメインとも言えるパンダですから、逆にパンダが居ないと寂しいですね。園内のパンダを数えてみたり、パンダ探しをして遊ぶのも楽しいかも知れませんね。一体園内にはどれくらいのパンダグッズが隠れているのでしょうか。

アドベンチャーワールドでパンダに会おう見出し

今回は主に「アドベンチャーワールド」のパンダについて、『パンダラブツアー』等に付いても調べてみました。皆さんも可愛いパンダに会いたくなったのではないでしょうか。「アドベンチャーワールド」では、今まで沢山のパンダの赤ちゃんが育って来た様ですね。皆さんも『パンダラブツアー』に参加してパンダに癒されてみては如何でしょうか。良浜の赤ちゃんにも期待したいですね。

和歌山の宿泊はここ!人気のおすすめ宿や安く泊まれる施設をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和歌山の宿泊はここ!人気のおすすめ宿や安く泊まれる施設をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山でおすすめの宿泊先はいったいどこなのでしょうか?今回は和歌山にあるおすすめ宿や安く泊まれる施設などをご紹介していきたいと思いますので、旅行や出張などで和歌山を訪れた際に宿泊でお悩みのときには、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
和歌山のおすすめ公園16選!釣りが楽しめる所や人気の市内公園などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和歌山のおすすめ公園16選!釣りが楽しめる所や人気の市内公園などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山には海や山など自然がたくさん!和歌山には大人も子どもも楽しめる公園がたくさんあります。子どもと遊びに行きたいけどお金がない…。そんな人も安心の低予算で遊べる公園をご紹介します!少し足を延ばして自然を感じることができる広い公園で遊んでみましょう!
白浜のとれとれ市場特集!新鮮な回転寿司やバーベキュー・温泉施設をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白浜のとれとれ市場特集!新鮮な回転寿司やバーベキュー・温泉施設をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「とれとれ市場・南紀白浜」は、西日本で最大級のマーケットとも呼ばれる市場を皮切りに、色々なサービスを提供している白浜のスポットです。宿泊施設「とれとれヴィレッジ」やレストラン、回転寿司「海鮮寿司とれとれ市場」、温泉や岩盤浴施設「とれとれの湯」など魅力満載です。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote