地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

白浜でランチのおすすめを厳選!海鮮や子連れに人気のバイキングも!

白浜でランチのおすすめを厳選!海鮮や子連れに人気のバイキングも!
投稿日: 2018年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている白浜は、和歌山を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな白浜でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。白浜には、おしゃれな空間で海鮮ランチを楽しめるお店や、子連れにおすすめのランチバイキングがたくさんあるんです。

ランチバイキングや子連れランチを楽しみに白浜へ行こう見出し

Photo by akira yamada

和歌山を代表する人気スポットの白浜は、多くの飲食店が勢ぞろいしています。そんな白浜には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、子連れランチにもおすすめの居心地が良いおしゃれなお店や、海鮮をはじめとするランチバイキングを楽しめるバイキング店など、白浜でおすすめのランチをご紹介いたします。

白浜のおすすめランチ1:とれとれ亭 見出し

白浜にある「とれとれ亭」は、白浜を代表する人気バイキングを楽しめるバイキング店です。ランチバイキングもディナーバイキングも開催しており、とくにリーズナブルなランチバイキングは大人気。11時から15時までのランチバイキングは、大人1260円、子供840円でバイキングを楽しめるので、子連れランチにも最適です。いろんな料理をバイキングで楽しめます。

白浜を代表する人気バイキングのこちらのバイキング店では、いろんな料理をバイキング形式で楽しめます。ランチバイキングでとくにおすすめなのが、白浜ならではの海鮮バイキングです。カンパチ、サーモン、たい、貝柱、ネギトロなどの海鮮バイキングがあり、自分でごはんに持って海鮮丼を作れます。海鮮メニュー以外の、子連れ向けのバイキングメニューも充実。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1
電話番号:0739-82-2500

白浜のとれとれ市場特集!新鮮な回転寿司やバーベキュー・温泉施設をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白浜のとれとれ市場特集!新鮮な回転寿司やバーベキュー・温泉施設をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「とれとれ市場・南紀白浜」は、西日本で最大級のマーケットとも呼ばれる市場を皮切りに、色々なサービスを提供している白浜のスポットです。宿泊施設「とれとれヴィレッジ」やレストラン、回転寿司「海鮮寿司とれとれ市場」、温泉や岩盤浴施設「とれとれの湯」など魅力満載です。

白浜のおすすめランチ2:珊瑚礁見出し

白浜にある「珊瑚礁」は、南紀白浜のシンボル円月島の目の前にある海鮮料理店です。創業49年の白浜で愛され続けられているこちらのお店は、元気な生きた海鮮が自慢。店内にある5ヶ所の自然海水水槽には、白浜の活イセエビ、活クエ、石鯛、アワビなど、活きの良い海鮮が勢ぞろいしています。海が見えるおしゃれなお店は、子連れランチにもおすすめ。

白浜の海を見ながらランチを楽しめるおしゃれなお店では、伊勢海老を使用した白浜ならではのランチが大人気です。おすすめの「伊勢海老ランチ」は、伊勢海老を丸ごと一尾塩焼きにした、白浜ならではのご奉仕ランチです。サザエの壷焼き、ホタテ煮付け添え、御飯、お吸い物がついてお値段3780円。伊勢海老の味覚を堪能できるおすすめランチです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町500-1
電話番号:0739-42-4357 

白浜のおすすめランチ3:喜楽見出し

白浜にある「喜楽」は、ステキな女将さんがいるアットホームで落ち着いたお店です。こちらのお店では、白浜ならではの美味しいものをランチにいただくことができます。和の趣溢れる落ち着いたおしゃれな店内には、子連れのお客さんも安心のお座敷席があるので、子連れランチにもおすすめなんです。白浜ならではの新鮮海鮮を使用した定食が大人気です。

白浜ならではの海鮮を使用したランチをお安い値段で提供しています。その日のおすすめを楽しむことができる「日替わりランチ」をはじめ、魚煮つけ定食、焼き魚定食、エビフライ定食など、さまざまな海鮮定食をご用意しています。オムライス、カレーライス、チキンライスなど、子連れのお客さんも喜ぶ洋食っメニューもご用意しています。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町890-48
電話番号:0739-42-3916

白浜のおすすめランチ4:お食事処 さいかや見出し

白浜にある「お食事処 さいかや」は、海を眺めながらランチを楽しむことができるおしゃれなお食事処です。こちらのお店では、店内の生簀にはいっている新鮮な伊勢海老を使用した料理が名物です。そんな贅沢な伊勢海老を、海が見えるおしゃれな席でいただくことができるとあって、子連れのお客さんにも人気があります。

海を見ながらお食事を楽しめるおしゃれなお店では、さまざまな料理を堪能できるお得なランチをご用意しています。おすすめの「磯ランチ」は、焼き魚、サザエのつぼやき、エビフライ、ライスがついた、白浜の海鮮を味わうことができるランチになっています。ハム、エビフライ、ハンバーグ、ライス付きのランチは、子連れのお客さんにもおすすめ。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町臨海508
電話番号:0739-42-2113

白浜のおすすめランチ5:ペスカトーレ見出し

白浜にある「ペスカトーレ」は、美味しいピッツァが自慢の白浜のおしゃれイタリアンレストランです。海の見えるおしゃれなテラス席は、子連れランチにもおすすめ。海岸沿いの最高のロケーションにあるこちらのおしゃれイタリアンでは、もちもち生地のさまざまな種類のピザを、ランチタイムにもいただくことができます。パスタや前菜も充実しています。

おしゃれイタリアンでは、さまざまな種類のピザをランチに楽しむことができます。トマト、バジル、モッツァレラを使用した定番でおすすめの「マルゲリータ」をはじめ、きのこ、トマトソース、モッツァレラを使用した「きのこのピザ」、半熟たまご、ショルダーハム、モッツァレラを使用した「ビスマルク」など、豊富なピザが勢ぞろいしています。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町300-4
電話番号:0739-43-7580

白浜のおすすめランチ6:バーリィ見出し

白浜にある「バーリィ」は、南紀白浜の富田の水を使用した美味しい南紀白浜ナギサビールを楽しめるおしゃれなレストランです。子連れもゆっくりとランチを楽しめる個室を完備したこちらのおしゃれなお店では、自慢の南紀白浜ナギサビールと相性抜群の、さまざまな洋食ランチをご用意しています。こだわりのたまごを使用したたまごランチがおすすめ。

こちらのお店では、子連れのお客さんも嬉しいさまざまな洋食ランチをご用意しています。中でもおすすめの「ふわとろオムカレー」は、白浜の坂本農園の「うみたてたまご」をたっぷりと使用した、自慢のオムライスです。ふわふわとろとろのたまごと、シェフ特製カレーソースの絶妙なバランスを楽しむことができます。お値段は980円です。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2927-557
電話番号:0739-43-7373

白浜のおすすめランチ7:海鮮寿司とれとれ市場 見出し

白浜駅から車で5分ほどのところにある「海鮮寿司とれとれ市場」は、新鮮で美味しい海鮮を堪能することができる、子連れにも人気の回転寿司店です。こちらの回転寿司店は、漁協直営なので、いつでも鮮度抜群の海鮮を使用したお寿司を楽しむことができるんです。子連れも喜ぶ回転寿司には、定番メニューがなんと約100種類もあり、ランチは大賑わいです。

子連れも喜ぶこちらの回転寿司店は、ランチタイムも大人気です。定番の100ネタのほかにも、季節の海鮮を使用した日替わりのお寿司も登場します。お店で人気の3種盛は、中とろ、生まぐろ、ビントロを楽しめる「まぐろ3種盛」、数の子、とびっこ、いくらを楽しめる「魚卵3種盛」など、さまざまな盛り合わせをご用意しています。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2523-1
電話番号:0739-42-1188

南紀白浜は観光おすすめスポット満載!人気の穴場やモデルコースを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南紀白浜は観光おすすめスポット満載!人気の穴場やモデルコースを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県の南紀白浜は県内一の人気観光スポットとなります。夏のシーズンにバカンス気分を存分に楽しめる南紀白浜はたくさんの人気スポットがあります。注目の観光場所や注目の穴場スポットまで大注目です。おすすめのモデルコースまでをご紹介します。

白浜のおすすめランチ8:タントクワント見出し

白浜にある「タントクワント」は、夕日が沈む水平線を望むことができるおしゃれなカフェです。こちらのお店では、花とスイーツに囲まれたおしゃれな空間で優雅なひとときを過ごすことができるんです。全面ガラス張りの温室を思わせるトロピカルでおしゃれな空間には、海を見渡せるおしゃれなテラス席も。日替わりの「タントランチ」が人気です。

お店の名前がついたおすすめの「タントランチ」は、大きなお皿にいろいろなおかずがのっている、ボリュームたっぷりのワンプレートランチです。その日によっておかずの内容はかわりますが、ハンバーグ、タルタルソース付きの魚のフライ、スパゲティ、コーンスープ、ポテトサラダ、フライドポテト、デザートのヨーグルトまでがついてきます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1671-1
電話番号:0739-43-8007

白浜のおすすめランチ9:キリンヤ見出し

白浜にある「キリンヤ」は、白浜にいながらにして本格的なお好み焼きを楽しむことができるお店です。自慢のお好み焼きをはじめ、鉄板で焼きあげる一品料理など、いろいろな鉄板料理を提供しています。子連れのお客さんも安心の個室やお座敷席が充実しているので、子連れランチにもおすすめ。生地のやわらかさが特徴の絶品お好み焼きです。

キリンヤのお好みやきは、生地がやわらかいのが特徴で、キャベツはこだわりのグリーンボールを使用しています。ソースは程よい酸味と甘みがあるのが特徴で、自家製のマヨネーズとも相性抜群。平日はお得なランチセットメニューを提供しており、ごはんをつけられるランチセットや、おにぎりをつけられるランチセットを提供しています。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3300-16
電話番号:0739-43-0894

白浜のおすすめランチ10:とれとれカフェ見出し

白浜にある「とれとれカフェ」は、ゆっくり落ち着いた空間が自慢の落ち着いたカフェです。8時30分から18時30分まで営業しているこちらのカフェは、モーニングやランチに使用することができるので、とっても便利なんです。大人様ランチ、大人様カレー、大人様丼、大人様ナポリタンなど、大人のためのランチメニューが人気があります。

こちらのカフェでは、美味しい「大人様シリーズ」のランチが大人気です。おすすめの「大人様ランチ」は、ビーフ100パーセントを使用した、デミグラスソースでいただく「ハンバーグ」、とってもやわらかな食感の「ローストビーフ」、「特製ミートソーススパゲティ」、「サラダ」、「ライス」、「コーヒーゼリー」などがついた、内容盛り沢山のランチです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521番地とれとれ市場
電話番号:0739-42-1010

白浜のおすすめランチ11:和歌山ラーメン 八両 千畳敷店 見出し

白浜にある「和歌山ラーメン 八両」は、美味しい和歌山ラーメンを楽しむことができるラーメン店です。ランチにもおすすめのこちらのラーメン店では、さまざまなジャンルのラーメンや、中華料理をご用意しています。和歌山ラーメンは、しょうゆとんこつ味、塩とんこつ味、しょうゆ味、塩味、たまごとじあんかけラーメンなど、いろんな種類があります。

オーソドックスな「しょうゆとんこつ味」は、和歌山ラーメンの定番の美味しいラーメンです。ちょっぴり甘さを感じるスープは、とんこつのこってりとした感じは少なく、あっさりいただくことができるので、女性のお客さんにもおすすめです。そんなスープにあわせるのは、中太のストレート麺。もちっとした食感で、スープとよくあいます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1674-1
電話番号:0739-42-4618

白浜のおすすめランチ12:cafe FAB見出し

白浜にある「cafe FAB」は、黄色い建物が目印のおしゃれなカフェです。ビートルズのBGMをききながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができるこちらのカフェは、さまざまな種類の紅茶が自慢なんです。ベーシックティー、フレーバードティー、ハーブティー、日本茶など、いろんな種類の紅茶をご用意しています。ランチにおすすめのフードメニューも。

こちらのおしゃれカフェでは、ランチにおすすめのフードメニューが勢ぞろいしています。1番人気の「ハンバーググラタンセット」は、ハンバーグ、ライス、サラダがついて1150円です。ハンバーグの上に、デミグラスソース、ベシャメルンソース、チーズをトッピングしてオーブンでアツアツにやきあげています。アツアツのままいただくのがおすすめ。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1111-47
電話番号:0739-42-4821

白浜のおすすめランチ13:紬カフェ見出し

白浜駅から車で15分ほどのところにある「紬カフェ」は、白浜にいながらにしてさまざまな世界の洋食を楽しむことができるお店です。こちらのお店は、トルコのインテリアなどで彩られており、とっても個性的でおしゃれなんです。ゆっくり寛げるおしゃれなソファー席や、ゆっくりできる半個室もご用意しています。ハンバーグ、ケバブ、カレーなどがあります。

11時から17時までの時間帯は、ランチを楽しむことができます。17時までとランチタイムが長いので、遅めのランチにもおすすめです。人気ナンバーワンの「ハンバーグ」は、じっくりやいたデミグラスソースでいただく「窯焼きハンバーグ」、デミグラス、てりやき、和風おろしから選べる「グリルハンバーグ」などをご用意しています。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2927-1704のんびれっじ白浜1F
電話番号:0739-33-7683

白浜のおすすめランチ14:丼亭見出し

白浜にある「丼亭」は、白浜の人気テーマパークであるアドベンチャーワールド内にあるお店です。子連れに人気のアドベンチャーワールドで、ボリューミーなどんぶりランチをいただくことができます。アドベンチャーワールドで有名なパンダをモチーフにした、子連れも喜ぶメニューや、海鮮をたっぷり使用した海鮮丼などをご用意しています。

白浜ならではの海鮮をたっぷり使用した海鮮丼は大人気です。さまざまな紀州の海鮮を使用した「紀州海鮮しらす丼」、お子様もだいすきな「サーモンいくら丼」などをご用意しています。とってもキュートなパンダをモチーフにしたお子様ランチは、子連れのお客さんに大好評。パンダキッズ弁当や、パンダカレーなどをご用意しています。フォトジェニックでキュートなランチです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田アドベンチャーワールドセンタードーム1F
電話番号:0739-43-3333

白浜のおすすめランチ15:九十九別邸 豆の湯 見出し

白浜にある「九十九別邸 豆の湯」は、まるで時間がとまったようなゆっくりとした時間を過ごすことができる、穴場のおしゃれカフェです。こちらのお店では、さまざまな種類のカレー、特製デミグラスソースを使用した洋食、ジャンル豊かなトーストなどをご用意しており、ランチにもおすすめです。食後のデザートにおすすめのスイーツも充実しています。

特製のデミグラスソースを使用したメニューは、ランチにとってもおすすめです。デミグラスソースをたっぷりかけた「洋食屋のハヤシライス」、みかんケチャップを使用して仕上げている「紀州ジビエライス」、厚切りのとろとろタンを堪能できる「厚切りタンシチュー」などをご用意しています。お好みでバターライスに変更することも可能です。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1384-15 
電話番号:0739-33-7070

白浜のおすすめランチ16:和ダイニングBanya見出し

白浜温泉街の中心の白良浜を越えてすぐのフィッシャーマンズワーフ白浜の2階にあるのが「和ダイニングBanya」です。子連れにおすすめのお座敷席や、海を見渡せるテラス席があるおしゃれなお店では、紀州天然真鯛、紀州産、天然伊勢海老など、白浜ならではの海鮮を使用した料理をたくさんご用意しています。最高のロケーションでランチを楽しめます。

白浜ならではの海鮮を使用したランチは、お店の人気メニューです。おすすめの「紀州天然真鯛のお茶漬け」は、紀州天然真鯛のお造り、お寿司、小鉢が付いて1500円ととってもリーズナブル。まずはそのままわさび醤油でいただき、最後は出汁をかけていただくなど、一杯でいろいろな食べ方を楽しむことができるんです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1667-22フィッシャーマンズワーフ白浜
電話番号:0739-43-1703

白浜のおすすめランチ17:まるまさラーメン 見出し

白浜にある「まるまさラーメン」は、白浜にいながらにして美味しい和歌山ラーメンを楽しむことができるお店です。ひとりランチにもおすすめのこちらのお店では、さまざまな和歌山ラーメンをいただくことができます。定番の和歌山ラーメンはモチロン、和歌山つけ麺、和歌山にんにくラーメン、和歌山梅塩ラーメンなど、個性的なメニューも。

おすすめの「和歌山ねぎラーメン」は、あっさりとしたとんこつスープが自慢のラーメンです。麺はコシのある細ストレートの麺で、豚骨の臭みのないあっさりとしたとんこつ醤油スープによくあいます。トッピングには、チャーシュー、メンマ、大盛りのネギがトッピングされています。メンマはしっかりとした味付けで、味のアクセントになります。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町890-37
電話番号:0739-43-1266

白浜のおすすめランチ18:ピッツァ・チーズ料理の店 美砂家 見出し

白浜にある「ピッツァ・チーズ料理の店 美砂家」は、チーズ好きにはたまらない、さまざまなチーズ料理が自慢のお店です。1994年に創業したチーズ料理の専門店では、ふわっさくっの食感がたまらないチーズをたっぷり使用したピザや、濃厚なチーズフォンデュをはじめ、さまざまなチーズ料理を提供しています。おしゃれで雰囲気のあるお店です。

ランチタイムには、さまざまなチーズを使用したランチをご用意しています。おすすめの「ピザランチ」は、じっくり煮込んだオリジナルピッツァソースに紀州梅をプラスした「紀州梅のピッツァ」、ベーコン、サラミ、マッシュルーム、エビ、玉ねぎなどを使用した「ミックスピッツァ」などから、お好きな種類を選ぶことができます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1405-1
電話番号:0739-43-7399

白浜でランチバイキングや子連れランチを楽しもう見出し

Photo by bizmac

いかがでしたか。白浜にはこんなにたくさんの美味しいランチが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、子連れのお客さんにもおすすめの白浜の食材を使用したバイキングを楽しめるお店や、白浜ならではの海鮮を使用した海鮮ランチをいただけるお店ばかりです。白浜に足を運ぶ際は、是非、参考にしてみてください。きっとお気に入りのお店が見つかるはずです。

投稿日: 2018年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote