地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

白浜・ラーメン屋人気ランキング!駅周辺から深夜におすすめの店も紹介!

白浜・ラーメン屋人気ランキング!駅周辺から深夜におすすめの店も紹介!
投稿日: 2018年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

美味しい飲食店が集まる白浜は、和歌山でも有数のグルメスポットです。中でもラーメンに関しては、地元で評判の名店や深夜営業の人気店などありとあらゆるラーメン屋が勢ぞろいしています。そんな白浜のラーメン屋人気ランキングをこれからたっぷりとご紹介します。

深夜もアリ!白浜は美味しいラーメンが一杯見出し

Photo by atk1983

和歌山でも屈指の観光地として知られる街・白浜。この白浜には駅周辺をはじめ、たくさんのラーメン人気店が軒を連ねていることを皆さんはご存知ですか?ランチはもちろん、深夜でも営業しているお店まで多数あります。これから、そんな白浜でおすすめしたいラーメン屋人気ランキングをたっぷりとご紹介いたします。

白浜でランチのおすすめを厳選!海鮮や子連れに人気のバイキングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白浜でランチのおすすめを厳選!海鮮や子連れに人気のバイキングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている白浜は、和歌山を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな白浜でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。白浜には、おしゃれな空間で海鮮ランチを楽しめるお店や、子連れにおすすめのランチバイキングがたくさんあるんです。

白浜のラーメン屋人気ランキング第11位:椿はなの湯内 御食事処やまもと見出し

白浜の美味しいラーメン屋人気ランキング、第11位は「椿はなの湯内御食事処やまもと」をご紹介いたします。JR紀勢本線の椿駅から徒歩20分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず便利といえます。店内にはテーブル席や小上がりなどが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については施設のパーキングが利用できます。

白浜の人気ラーメン屋「椿はなの湯内御食事処やまもと」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「イノブタラーメン」です。豚のエキスがふんだんに使われた濃厚スープに、麺は細いストレートタイプ。具材には豚肉、ネギ、キャベツ、モヤシなどがトッピングです。こちらの店舗の定休日は火曜日と第3月曜日、営業時間は11時から14時までです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町椿1058-1
電話番号:0739-46-0617

白浜のラーメン屋人気ランキング第10位:南京見出し

白浜の美味しいラーメン屋人気ランキング、第10位は「南京」をご紹介いたします。JR紀勢本線の白浜駅から徒歩12分の場所にあって、アクセスに関しては便利といえます。店内にはカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

白浜の人気ラーメン屋「南京」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「もやしラーメン」です。スープは鶏ガラベースの醤油味で、麺は極細タイプとなっています。具材は豚肉、ネギ、モヤシ、小エビ、キクラゲなどがトッピングされています。こちらの店舗の定休日は不定休、営業時間は11時ごろから材料切れまでです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田612-5
電話番号:0739-45-3605

白浜のラーメン屋人気ランキング第9位:和ん見出し

白浜の美味しいラーメン屋人気ランキング、第9位は深夜まで営業の「和ん」をご紹介いたします。JR紀勢本線の白浜駅から約4㎞の場所にあって、アクセスに関してはまずまずといえます。店内にはカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

白浜で深夜営業の人気ラーメン屋「和ん」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「ラーメン」です。スープはコク深い濃厚な味わいで、麺はモチっとした中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルトがトッピング。こちらの店舗の定休日は不定休、営業時間は11時から15時・16時30分から深夜0時までです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1356-3
電話番号:0739-34-2700

白浜のラーメン屋人気ランキング第8位:和歌山ラーメンめん盛 八両 白浜新地店見出し

白浜の美味しいラーメン屋人気ランキング、第8位は深夜まで営業の「和歌山ラーメンめん盛八両白浜新地店」をご紹介いたします。JR紀勢本線の白浜駅から約3.8㎞の場所にあって、アクセスに関してはまずまずといえます。店内にはカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙で、駐車場は店舗前にスペースが設けられています。

白浜で深夜営業の人気ラーメン屋「和歌山ラーメンめん盛八両白浜新地店」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「しょうゆとんこつ」です。スープはあっさり系で、麺はツルツルの中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマがトッピング。こちらの店舗の定休日は月曜日、営業時間は17時から深夜3時までです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町新地1384-15
電話番号:0739-82-2368

白浜のラーメン屋人気ランキング第7位:アドベンチャーレストラン見出し

白浜の美味しいラーメン屋人気ランキング、第7位はアドベンチャーワールド内にある「アドベンチャーレストラン」をご紹介いたします。JR紀勢本線の白浜駅から徒歩20分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず便利といえます。店内にはテーブル席などが用意されています。お店は完全禁煙で、駐車場は施設のパーキングが利用できます。

白浜の人気ラーメン屋「アドベンチャーレストラン」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「草食系ラーメン」です。スープは優しい味わいの豚骨醤油で、麺はモッチリした中太タイプです。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、海苔、玉子がトッピング。こちらの店舗の定休日は施設の休園日、営業時間は10時から17時までです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
電話番号:0739-43-3333

白浜のラーメン屋人気ランキング第6位:紀州らーめん おかげさん見出し

白浜の美味しいラーメン屋人気ランキング、第6位は深夜近くまで営業の「紀州らーめんおかげさん」をご紹介いたします。JR紀勢本線の白浜駅から約4㎞の場所にあって、アクセスに関してはまずまずといえます。店内にはカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については有料のパーキングを利用します。

白浜で深夜営業の人気ラーメン屋「紀州らーめんおかげさん」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「ラーメン」です。スープはマイルドな和歌山系で、麺は自家製の中細タイプです。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマ、玉子がトッピング。こちらの店舗の定休日は不定休、営業時間は11時30分から15時・19時から23時30分までです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町上堀890-30
電話番号:0739-43-8018

白浜のラーメン屋人気ランキング第5位:白浜 笑福見出し

白浜の美味しいラーメン屋人気ランキング、第5位は「白浜笑福」をご紹介いたします。JR紀勢本線の白浜駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては便利といえます。店内にはカウンター席やテーブル席、座敷などが用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

白浜の人気ラーメン屋「白浜笑福」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「中華そば」です。スープは醤油のカエシが効いたこってり系豚骨味で、麺は細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルトがトッピング。こちらの店舗の定休日は月曜日、営業時間は11時30分から14時・17時30分から21時30分までです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田489-1
電話番号:090-7889-1757

白浜のラーメン屋人気ランキング第4位:旭川見出し

白浜の美味しいラーメン屋人気ランキング、第4位は「旭川」をご紹介いたします。JR紀勢本線の白浜駅から約3.2㎞の場所にあって、アクセスに関してはまずまずといえます。店内にはカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

白浜の人気ラーメン屋「旭川」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「カレーラーメン」です。スープは醤油ベースにカレーのスパイスを合わせた濃厚な味で、麺は細いちぢれタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングです。こちらの店舗の定休日は不定休、営業時間は11時ごろから材料切れまでです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1058-11
電話番号:0739-43-2939

白浜のラーメン屋人気ランキング第3位:まるまさラーメン見出し

白浜の美味しいラーメン屋人気ランキング、第3位は「まるまさラーメン」をご紹介いたします。JR紀勢本線の白浜駅から約4㎞の場所にあって、アクセスに関してはまずまずといえます。店内にはカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

白浜の人気ラーメン屋「まるまさラーメン」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「和歌山ラーメン」です。スープはクセのないあっさりとした豚骨醤油味で、麺はパツパツの細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされています。こちらの店舗の定休日は木曜日、営業時間は11時から23時までです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町890-37
電話番号:0739-43-1266

白浜のラーメン屋人気ランキング第2位:和歌山ラーメン八両 千畳敷店見出し

白浜の美味しいラーメン屋人気ランキング、第2位は「和歌山ラーメン八両千畳敷店」をご紹介いたします。JR紀勢本線の白浜駅から約5㎞の場所にあって、アクセスに関してはまずまずといえます。店内にはカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

白浜の人気ラーメン屋「和歌山ラーメン八両千畳敷店」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「しょうゆとんこつ」です。スープは甘みのあるマイルドな味で、麺はモチモチの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマがトッピングされています。こちらの店舗の定休日は水曜日、営業時間は11時から22時までです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1476-1
電話番号:0739-42-4618

白浜のラーメン屋人気ランキング第1位:めん吉見出し

白浜の美味しいラーメン屋人気ランキング、第1位は「めん吉」をご紹介いたします。JR紀勢本線の白浜駅から約2.8㎞の場所にあって、アクセスに関してはまずまずといえます。店内にはカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

白浜の人気ラーメン屋「めん吉」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「とんこつ醤油ラーメン」です。スープはさっぱり味で、麺はツルシコの中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、玉子がトッピング。こちらの店舗の定休日は水曜日と第2木曜日、営業時間は11時30分から14時・17時から22時45分までです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2763 
電話番号:0739-42-3010

白浜近郊のおすすめラーメン屋(番外編)1:麺家 口熊野食堂見出し

白浜近郊のおすすめラーメン屋、その1は上富田町にある「麺家口熊野食堂」をご紹介いたします。JR紀勢本線の朝来駅から徒歩18分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず便利といえます。店内にはカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場については店舗前にスペースが設けられています。

白浜近郊の人気ラーメン屋「麺家口熊野食堂」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「口熊野ラーメン」です。スープは鶏ガラベースのさっぱりした醤油味で、麺は細いちぢれタイプです。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルトがトッピング。こちらの店舗の定休日は水曜日、営業時間は10時30分から14時・17時30分から21時までです。

住所:和歌山県西牟婁郡上富田町生馬748-2
電話番号:0739-47-6595

白浜近郊のおすすめラーメン屋(番外編)2:幕末ラーメン 田辺店見出し

白浜近郊のおすすめラーメン屋、その2は田辺市にある深夜近くまで営業の「幕末ラーメン田辺店」をご紹介いたします。JR紀勢本線の紀伊田辺駅から徒歩15分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず便利といえます。店内にはカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙で、駐車場は店舗前にスペースが設けられています。

白浜近郊で深夜営業の人気ラーメン屋「幕末ラーメン田辺店」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「豚骨らーめん」です。スープは優しい味わいの豚骨で、麺はパツ系の細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲなどがトッピングされています。こちらの店舗の定休日はなし、営業時間は11時から23時30分までです。

住所:和歌山県田辺市稲成町185
電話番号:0739-20-1364

白浜近郊のおすすめラーメン屋(番外編)3:天下一品 田辺店見出し

白浜近郊のおすすめラーメン屋、その3は田辺市にある深夜まで営業の「天下一品田辺店」をご紹介いたします。JR紀勢本線の紀伊田辺駅から徒歩15分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず便利といえます。店内にはカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場は店舗前にスペースが設けられています。

白浜近郊で深夜営業の人気ラーメン屋「天下一品田辺店」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「チャーシューメン」です。スープはドロっとした濃厚なもので、麺は中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされています。こちらの店舗の定休日は木曜日、営業時間は11時から深夜0時までです。

住所:和歌山県田辺市稲成町189-4
電話番号:0739-26-6710

白浜近郊のおすすめラーメン屋(番外編)4:丸源ラーメン 田辺店見出し

白浜近郊のおすすめラーメン屋、その4は田辺市にある深夜まで営業の「丸源ラーメン田辺店」をご紹介いたします。JR紀勢本線の芳養駅から徒歩20分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず便利といえます。店内にはカウンター席やテーブル席が用意されています。お店は完全禁煙となっていて、駐車場は店舗前にスペースが設けられています。

白浜近郊で深夜営業の人気ラーメン屋「丸源ラーメン田辺店」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「肉そば」です。スープはマイルドな豚骨醤油味で、麺は食べやすい中細タイプとなっています。具材は豚肉、ネギ、メンマ、海苔、玉子、もみじおろしがトッピング。こちらの店舗の定休日はなし、営業時間は11時から深夜0時までです。

住所:和歌山県田辺市上の山1-6-11
電話番号:0739-34-2411

白浜で美味しいラーメンを堪能しよう!見出し

Photo by rhosoi

白浜のラーメン屋人気ランキングと、番外編として白浜近郊にあるおすすめのラーメン屋を合わせてお送りいたしました。行ってみたい店舗や食べてみたいメニューは見つかりましたか?白浜には地元で美味しいと評判の人気ラーメン屋がたくさん存在します。観光で白浜を訪れた際には、ぜひ美味しいラーメンを堪能してみてください!

関連キーワード

投稿日: 2018年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote