地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

白浜のとれとれ市場特集!新鮮な回転寿司やバーベキュー・温泉施設をご紹介

白浜のとれとれ市場特集!新鮮な回転寿司やバーベキュー・温泉施設をご紹介
投稿日: 2017年5月16日最終更新日: 2020年10月7日

「とれとれ市場・南紀白浜」は、西日本で最大級のマーケットとも呼ばれる市場を皮切りに、色々なサービスを提供している白浜のスポットです。宿泊施設「とれとれヴィレッジ」やレストラン、回転寿司「海鮮寿司とれとれ市場」、温泉や岩盤浴施設「とれとれの湯」など魅力満載です。

「とれとれ市場・南紀白浜」とは?見出し

Photo by sstrieu

「とれとれ市場・南紀白浜」は、地元の「堅田漁業協同組合」が運営している市場を中心としたスポットです。味も鮮度も抜群な鮮魚が比較的リーズナブルな値段で購入できます。和歌山を中心とした特産品が購入できるため、お土産購入のスポットとしても観光地としても人気が高いです。そんな「とれとれ市場・南紀白浜」についてご紹介します。

とれとれ市場・南紀白浜(なんきしらはま) [住所]和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521 [電話番号]0739-42-1010 [営業時間]8:30~18:30

とれとれヴィレッジってなに?パンダヴィレッジ?謎の宿泊施設をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
とれとれヴィレッジってなに?パンダヴィレッジ?謎の宿泊施設をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県白浜の「とれとれヴィレッジ」は御存じでしょうか。丸いドーム型の宿泊施設がたくさん並び、一歩足を踏み入れると異国情緒さえ感じるエリアが広がります。「とれとれヴィレッジ」とは一体なんなのでしょう。ぜひアドベンチャーワールドに行く際の宿泊にどうぞ。

「とれとれ市場・南紀白浜」へのアクセス見出し

「とれとれ市場・南紀白浜」は、JR白浜駅から約1.3kmの場所にあります。JR白浜駅から徒歩で約30分、車で6分ほどです。JR白浜駅より明光バスでのアクセスも可能です。「白浜町巡回バス」または「湯崎方面行(とれとれ市場経由)」に乗車し、「とれとれ市場前」停留所下車後、徒歩2分です。その他「南紀白浜空港」から車で約10分のアクセスです。

最寄りの高速道路のインターチェンジですは、大阪・和歌山方面の場合「上富田インター」、新宮・串本方面の場合「南紀白浜インター」となっています。上富田インターからは約10分、南紀白浜インターからは約20分ほどです。

「とれとれ市場・南紀白浜」の駐車場見出し

「とれとれ市場・南紀白浜」の駐車場は、無料で利用できます。かなり広い駐車場でバス30台、乗用車777台も収容可能な駐車場です。バスツアーなどの昼食休憩やトイレ休憩、お土産購入スポットとしても利用されています。「とれとれ市場・南紀白浜」の正面入口近くの駐車スペースから徐々に利用される傾向にあります。

「とれとれ市場・南紀白浜」の鮮魚コーナー見出し

「とれとれ市場・南紀白浜」の鮮魚コーナーでは、市場で購入したものが食べられるスペース「とれとれ横丁」が設けられています。全席禁煙となっており、料理別に「海鮮焼き」「寿司」「お造り・惣菜」「麺・丼」の4つに分かれており、それぞれで食べたいものが注文でき、回転寿司をはじめ、どれもおすすめでおいしいと人気のコーナーです。

「とれとれ市場・南紀白浜」鮮魚コーナー・詳細情報

とれとれ市場南紀白浜「とれとれ横丁」 [住所]和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2523-1 [電話番号]0739-42-1188 [営業時間]10:00~17:30頃(平日)/10:00~17:45頃(土日祝)

「とれとれ市場・南紀白浜」の海鮮丼見出し

「とれとれ市場・南紀白浜」の鮮魚コーナーで一番おすすめなのは「丼物」のコーナーです。サーモンイクラ丼800円、しらす丼500円などがあり、一番人気でおいしいと好評なのは色々な新鮮なネタが楽しめる「海鮮丼」1500円です。その他、タイとハマチ、山芋がのった地元の漁師飯と言われる「堅田丼」700円も人気でおいしいと評判です。

「とれとれ市場・南紀白浜」の海鮮焼き見出し

Photo by kimishowota

「とれとれ市場・南紀白浜」の鮮魚コーナーにある海鮮焼では、焼きイカや生ビールなどが購入できます。磯の香りが楽しめるおすすめ「さざえつぼ焼き」1皿4個入り1000円や、ぷりぷり感が堪能できる「焼き海老2」尾700円、甘くてジューシーな「焼きホタテ」1皿350円も人気でおいしいと好評です。

「とれとれ市場・南紀白浜」のラーメン見出し

「とれとれラーメン」

Photo by kohrogi34

見た目がゴージャスでブログやSNSのネタとして食べておきたい「とれとれラーメン」もあります。ラーメンなのに、伊勢エビやカニ、ホタテの3点が豪快に盛りつけられている味噌味ベースのラーメンです。価格は1500円で、見た目の豪華さに惹かれてトライする人が多いようです。

「とれとれ市場・南紀白浜」の回転寿司見出し

「とれとれ市場・南紀白浜」では、新鮮な市場の鮮魚を使用した回転寿司が「海鮮寿司とれとれ市場」で堪能できます。回転寿司ではなかなか新鮮でないと食べれない「生しらす」や「まかかり」などもあり、おすすめです。市場の中にある回転寿司コーナーですが、とてもおしゃれで市場のお寿司さんとは思えない雰囲気で食べられるのでおすすめです。

「海鮮寿司とれとれ市場」詳細情報

Photo by Tagosaku

海鮮寿司とれとれ市場 [住所]和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2523-1 [電話番号]0739-42-1188 [営業時間]11:00~21:30

「とれとれ市場・南紀白浜」でも見れる見出し

「マグロの解体ショー」

Photo by michaelchan

「とれとれ市場・南紀白浜」の「マグロの解体ショー」は、軽快な包丁さばきでビンチョウマグロをさばきつつ、丁寧に部位の説明などもしてくれます。大体午前11時から午後1時頃に行われており、その日に来店しているお客様の混雑状況で時間が決定しています。平日1~2回、土日祝で約2~3回実施されているので、運が良ければ見れます。

解体したばかりのとても新鮮なビンチョウマグロを購入する事も出来、1人前400円販売されています。すっきりした味わいでおいしいと評判です。もちろん、マグロの解体ショーは大人気です。

「とれとれ市場・南紀白浜」でBBQもおすすめ見出し

「とれとれ海鮮バーベキューコーナー」

「とれとれ海鮮バーベキューコーナー」では、とれとれ市場内で購入したものを自分達で焼いて、バーベキューを楽しみながら食べることができます。予約専用メニューもあり、1人前1800円から4500円と海鮮中心のコースや特選熊野牛・猪豚肉なども入ったお肉中心のコースもあり、人気があります。

バーベキューの予約メニューで一番高価なのは「地元産熊野牛・海鮮5種コース」です。1人前税込4500円で、特選熊野牛200g、焼き野菜、ホタテ1枚、はまぐり1個、さざえ1個、有頭えび1尾、ハタハタまたは鮎、おにぎり2個です。バーベキューではでおいしい焼き具合で食べることもできるので、より楽しめるのでおすすめです。

入場料は大人300円、子供100円で、1時間30分と利用時間が決まっています。またドリンクの持込はできず、バーベキューコーナー内で購入するシステムとなっています。ビールやチューハイなどのお酒から、ウーロン茶やオレンジジュースなどのソフトドリンクもあります。

「とれとれ市場・南紀白浜」のデザート見出し

「和歌山フルーツマスター・みかん屋」

とれとれ市場正面玄関左側にある「和歌山フルーツマスター・みかん屋」では、夏季限定のしぼりたてフレッシュジュースやフロートが大人気です。旬のおいしいミカンを使っており、季節になると伊予柑、清見オレンジ、デコポン、福原オレンジなどが販売されています。

「港屋」

とれとれ市場正面玄関入口のすぐ左側にある「港屋」では、自家製のわらびもちが大人気です。「ここは外せない!」「今まで食べてきたわらび餅の中で一番おいしい」という声が多いお店です。南紀白浜「とれとれ市場」のみで販売されている限定商品で、「わらびもち」がぷるんぷるんしており、おいしいと話題になっています。

「とれとれ市場・南紀白浜」の温泉施設見出し

温泉もある「とれとれの湯」

Photo by atgw

「とれとれ市場・南紀白浜」の近くには、温泉施設「とれとれの湯」もあります。炭酸泉や酸素風呂、ジェットバス付きの電気マッサージ風呂、露天風呂とバリエーションのある温泉施設です。男女一緒に利用できる岩盤浴「チムジルバンスパ」は「熱」「流」「塩」「炎」「雪」「温」をテーマにした異なる6種類の部屋があり、人気があるおすすめ温泉です。

肩や脚、全身などをケアしてくれるボディケア「爽快」や、個室でアロマに包まれながら施術してもらえるエステ「爽美房」などの施設も充実しています。フェイシャルエステやアカスリ、アロマトリートメントなどもあり、癒しの時間を過ごせます。

「とれとれ湯」 [住所]和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2508 [電話番号]0739-42-1126 [営業時間]9:00~23:00(最終入場22:30)、爽汗房(岩盤浴)9:00~22:30、爽美房(エステ)12:00~22:00(最終受付21:30)、快(ボディケア)・爽アカスリ10:00~23:00(最終受付22:30)、お食事処【平日・日曜】11:00~22:00(ラストオーダー21:30)【土曜日】11:00~23:00(ラストオーダー22:30) [定休日]不定休(年5回)

白浜の日帰り温泉特集!おすすめの人気温泉宿は?貸切風呂はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白浜の日帰り温泉特集!おすすめの人気温泉宿は?貸切風呂はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県牟婁郡(むろう)にある白浜は南紀白浜ともいわれ関西のリゾート地としても人気があります。日帰りで温泉に行く時には往復の時間や車やバスの場合は渋滞も考えないと行けません。白浜温泉の日帰り入浴についてアクセス方法や貸し切り風呂などについて案内します。

とれとれ市場へ行ってみよう!見出し

Photo by mk_is_here

新鮮な鮮魚市場だけでなく、おいしい回転寿司やバーベキューなども楽しめる「とれとれ市場」の周辺には、温泉施設「とれとれ湯」や宿泊施設「とれとれヴィレッジ」、かわいいパンダの外装をしている「パンダ・ヴィレッジ」もあります。美味しい物を食べて、温泉に入ってゆっくり過ごしたい方にぴったりのスポットです。和歌山方面への訪れる際には「とれとれ市場」足を運んでみてください。

投稿日: 2017年5月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote