地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

白浜人気カフェ情報!ランチおすすめ・海が見えるおしゃれ店などご紹介!

白浜人気カフェ情報!ランチおすすめ・海が見えるおしゃれ店などご紹介!
投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

和歌山県を代表する海の街「白浜」。白浜には美しい海の景色を楽しみながらランチを楽しめる人気のカフェが数多く点在しています。海で思いっきり遊んだ後は、おしゃれなカフェで一休みするのがおすすめです。白浜には子供から大人まで楽しめるおすすめカフェが沢山あります。

白浜のおすすめカフェをご紹介!見出し

海の街として人気のある白浜には、美しい海を眺めながらのんびりとできる人気のカフェが数多く点在しています。ランチがてら気軽に立ち寄ることができ、女性におすすめのおしゃれカフェが沢山あります。夏の時期はもちろん、秋や冬も景色を楽しみながらのんびりとできます。そんな白浜のおすすめカフェをまとめてご紹介します。

白浜おすすめカフェ1:地元でも大人気「福菱 Kagerou Cafe」見出し

地元の方からも人気のあるカフェになり、海の景色を楽しみながら優雅なカフェタイムを過ごせます。老舗の和菓子店「福菱」が経営するカフェになり、2016年にオープンしたばかりの新しいお店です。店内は西海岸をイメージしたおしゃれな空間が広がっており、白浜の潮風を感じながらランチも食べることができます。夏の時期だけでなく1年中楽しめます。

ランチの種類も豊富にあり、食後の美味しいデザートまで楽しめるので、ついつい長居してしまうカフェでもあります。ここ福菱本店でしか味わえない生かげろうが人気あり、フワフワの生地に甘めの生クリーム、そして季節ごとのフルーツをのせた贅沢な一品です。海の景色、優雅なカフェ、美味しいランチと贅沢な時間を過ごすことができます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1279-3 電話番号:0739-42-3128

白浜おすすめカフェ2:洋食を楽しむ「紬カフェ」見出し

おしゃれなトルコ雑貨が置いてある女性におすすめのカフェです。リゾートマンションの1階に位置しており、カウンター席からは白浜の海を一望することができます。ランチが美味しいことで人気があり、店内で仕込まれた洋食を堪能することができます。半個室の席もあるので、小さい子供連れの方でも気軽に立ち寄ることができます。

ランチは種類豊富になるので、みんなでシェアしながら食べるのがおすすめです。ハンバーグやカレー、パスタ、ピザ、白浜ケバブもあり、観光名所の近くになるので、休憩がてら立ち寄ることができます。白浜の海の絶景を楽しみ、おしゃれなトルコ雑貨に囲まれながら贅沢な時間を過ごせます。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2927-1704 電話番号:0739-33-7683

白浜おすすめカフェ3:元別荘のカフェ「ペトラの里」見出し

元別荘を再利用したおしゃれなカフェになり、アットホームな木の温もりを感じることができます。デッキからは海の景色を楽しむことができ、南国にきたかのようなリゾート気分を味わうことができます。名勝の千畳敷の近くにあるので、観光がてら気軽に立ち寄ることができます。靴を脱いで店内に上がるので、家に帰ってきたような安心感があります。

店内もおしゃれな空間が広がっており、オーガニックコーヒーや地元で獲れた新鮮な野菜にこだわったランチを食べることができます。女子会や家族連れに人気があり、バラエティ豊かなランチは子供も楽しむことができます。デザートもあり、手作りシフォンケーキやトロピカルフルーツジュースなどランチ後もカフェタイムとしてゆったりと過ごせます。

店の外のおしゃれな作りになっており、バーベキューができたり、なんと足湯もできます。足湯は天然温泉になるので、寒い季節におすすめです。体の芯まで温まることができ、海の景色を楽しみながらリラックスできます。休日や祝日はとても混み合うので、ゆったりしたい方は平日かランチタイムを避けて訪れるのがおすすめです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2927-1790 電話番号:0739-43-6848

白浜おすすめカフェ4:美味しい手作りパン「Cafe m」見出し

ランチに美味しい手作りパンが食べられると人気のカフェになり、店内は落ち着いた大人の空間が広がっています。シンプルですがおしゃれな空間があり、手作り感あふれるほっとできるカフェになります。モチモチとした食感のベーグルが1番人気あり、テイクアウトもできるので海の浜辺で食べることもできます。地元の方からも人気あるお店です。

コーヒーにもこだわりがあり、一杯ずつ丁寧にハンドグリップしてくれるので、コーヒーの深いコクを味わうことができます。パンと合うコーヒーが種類豊富にあるので、コーヒー好きの方にもおすすめのカフェです。駐車場が店の前に3つほどしかないので、休日は混みあう可能性があります。散策がてら立ち寄るのがおすすめです。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1729-16

白浜おすすめカフェ5:音楽を楽しむ「Cafe FAB」見出し

店内にはビートルズの音楽が流れ、美味しいランチが食べられるカフェとして人気があります。黄色のおしゃれな建物が目印になり、紅茶やハーブティーなど約60種類以上の本格的なお茶を楽しむことができます。カントリー風の店内になり、地元の方からも親しまれているカフェになります。ガッツリとランチを楽しみたい方にもおすすめのカフェです。

人気のデザートは焼きたてのワッフルになります。ワッフルには季節ごとのフルーツがトッピングされ、フワフワとした食感がクセになります。他にもチーズケーキ、ランチにはドリアやグラタン、煮込みカレーなどバラエティ豊かです。どれもたっぷりのサラダがつき、ボリューム満点なので男性の方でもお腹いっぱいランチを楽しめます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1111-47 電話番号:0739-42-4821

白浜おすすめカフェ6:お店のこだわり「SUN」見出し

アットホームでおしゃれな空間が広がるカフェになり、焼きたてのパンとケーキが楽しめるお店です。白浜の江津良海水浴場の近くに位置しており、海を眺めながらこだわりのパンを食べることができます。国産小麦と富田の水を使用して作られた天然酵母のパンは子供から大人まで大人気の商品です。地元の方々にも親しまれています。

アットホームな雰囲気の中でカフェタイムを楽しむことができますが、テイクアウトもできるので近くの海水浴場で美味しいパンを味わうことができます。パンやコーヒーのほかにも益子焼の食器などおしゃれな雑貨も販売されています。クリームパンなど定番の種類から作られているので、テイクアウトできるパンはお店でも食べることができます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町江津良101-1 電話番号:0739-34-4535

白浜おすすめカフェ7:海の見えるピザレストラン「PESCATORI」見出し

白浜でピザが食べたい方におすすめのカフェになり、美しい海を眺めながら過ごすことができます。店内はとても爽やかな雰囲気になるので、1年中楽しむことができます。家族、恋人、女子会とさまざまなシチュエーションで楽しむことができ、石窯の本格的なピザを味わえます。他にも家庭的なイタリア料理が種類豊富に揃えてあります。

天気の良い日にはテラス席もあり、店内からも大きな窓があるので海の景色を楽しむことができます。さまざまな種類の料理をみんなでシェアしながら食べることができ、優雅なランチタイムを過ごすことができます。休日はかなり混みあうので、テラス席を利用したい方は事前に予約しておくのがおすすめです。夜カフェとしても利用できます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町洲崎300-4 電話番号:0739-43-7580

白浜おすすめカフェ8:ビール好き必見「レストラン Barley」見出し

南紀白浜地で人気のビール「ナギサビール」の直営レストランになります。大人のおしゃれな雰囲気が漂い、人気の地ビールを工場から直営しているので、できたてのビールを味わうことができます。ビールに合う料理が種類豊富に揃えてあり、記念日や誕生日など特別な日にもおすすめです。地元の富田の水を使用しているので、ここでしか味わえないビールとなります。

冷えたビールを楽しむことができ、海の潮風を感じながら贅沢な時間を過ごすことができます。地元の坂本農園の新鮮な卵を利用したオムカレーが人気メニューになり、新鮮な卵ならではの濃厚な味にリピーター客も多くいます。手作りハムやソーセージなどビールに合うおつまみも揃えてあり、のんびりと大人の時間を過ごすことができます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2927-557 電話番号:0739-43-7373

白浜おすすめカフェ9:自然豊かな可愛いカフェ「Tanto Kuwanto」見出し

店内に花や草木の並ぶ女性に人気のカフェになり、地元の方々からも親しまれています。景勝地である「千畳敷」から徒歩1分とアクセスも良く、緑豊かなガーデンが目印のお店です。トロピカルな雰囲気が漂い、全面ガラス張りのお店からは海の景色も楽しむことができます。自然に囲まれたカフェとしてメディアにも取り上げられたことがあります。

モーニングから利用できるカフェになるので、長い時間ゆったりと過ごすことができます。観光の休憩がてら立ち寄ることができ、時間帯によって変わりゆく海の景色を楽しむことができます。人気の時間帯は夕日の沈む夕方になり、最高のロケーションでのんびりと過ごすことができます。色とりどりの季節の花が出迎えてくれ、花好きにはたまらないお店です。

ランチはリーズナブルな価格とは思えないほどボリューム満点の料理を味わうことができます。男性の方でもお腹いっぱい楽しむことができ、栄養バランスが抜群なので健康に気を使っている人にもおすすめです。デザートも人気があり、和歌山県の旬のフルーツをふんだんに使用したパフェやスイーツが種類豊富に揃えてあります。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1671-1 電話番号:0739-43-8007

白浜おすすめカフェ10:夏におすすめ「オリーブ&ジェラート工房」見出し

白浜の海で遊んだあとに食べるジェラートは格別だと人気のあるお店です。白浜ではじめて作られたオリーブ園としても人気があり、種類豊富な手作りジェラートを味わえます。フランス料理人が自家農園で育てた新鮮なフルーツのみを使用しているので、体にも優しくここのお店だけの味をだしています。子供から大人まで楽しめるおすすめのお店です。

天気の良い日にはテラス席もあるので、白浜の景色を楽しみながらゆったりとカフェタイムを過ごすことができます。他のジェラートよりも味が濃厚で、白いタイルのおしゃれなお店になります。テラス席からは海の景色も楽しむことができ、夏の時期には多くの人々で賑わいます。ぜひ白浜へ来たなら1度足を運んでみて下さい。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2927-1689 電話番号:0739-42-3808

白浜おすすめカフェ11:海の景色を一望「ヒルトップカフェ」見出し

ホテルグリーンヒル白浜の内部にあるカフェになり、高台に位置しているので、海の景色を一望することができます。結婚式にも利用される清楚でおしゃれな空間が広がり、ゆったりとした大人のカフェタイムを過ごすことができます。晴れた日には遠くの南紀白浜の景色を一望でき、ホテルのカフェですが、手頃な値段で楽しめると人気があります。

種類豊富なデザートを味わえると多くの人から人気があります。すべて上品な味付けになり、コクのあるコーヒーと合う味になっています。とくに人気あるのがアップルパイになり、シナモンの香りが口の中いっぱいに広がります。他にもフローズンヨーグルトなど少し変わったホテルらしいデザートを味わえ、贅沢なカフェタイムを過ごせます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2018 電話番号:0739-42-2733

白浜おすすめカフェ12:静かな海の景色「秘境カフェ 権現平」見出し

白浜の静かな波打つ海の景色を独り占めできる穴場のカフェです。まるでプライベートビーチのような静かな海を眺められ、知る人ぞ知るおすすめのカフェになります。テラス席はもちろん、店内もスタイリッシュな家具に囲まれ、美味しいランチやカフェタイムを過ごすことができます。畳敷きのスペースもあるので、小さい子供連れの方にもおすすめです。

カレーやパスタ、サンドウィッチなどバラエティ豊かで女性から人気のあるメニューばかりです。1人カフェとしても利用しやすく、何度でも通いたくなるカフェになります。ソファ席もあるので、女子会にもゆったりと過ごすことができます。デートにも利用できるおしゃれな空間になるので、ロマンチックな時間を過ごすことができます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町才野1758-29 電話番号:0739-20-1790

白浜の日帰り温泉特集!おすすめの人気温泉宿は?貸切風呂はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白浜の日帰り温泉特集!おすすめの人気温泉宿は?貸切風呂はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県牟婁郡(むろう)にある白浜は南紀白浜ともいわれ関西のリゾート地としても人気があります。日帰りで温泉に行く時には往復の時間や車やバスの場合は渋滞も考えないと行けません。白浜温泉の日帰り入浴についてアクセス方法や貸し切り風呂などについて案内します。

白浜おすすめカフェ13:種類豊富なメニュー「Pb82」見出し

白い壁をした建物になり、屋内、屋外とそれぞれゆったりとできる席が用意されています。屋外にはすぐそばの海の景色を楽しむことができ、潮風を感じながらのんびりと過ごすことができます。地元の食材をふんだんに使用したバーガーが人気のメニューになり、ボリューム感もたっぷりです。男性でもお腹いっぱいランチを楽しめます。

モーニングの時間帯からやっているので、長い時間カフェタイムとして過ごすことができます。パンダのイラストが人気あるパンケーキまで用意があり、さざ波を聞きながら贅沢な時間を過ごせます。地元の旬の食材を使用しているので、季節ごとに変わっていくメニューもあります。何度足を運んでも新しい味と出会うことができます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1667-22 電話番号:0739-43-2235

白浜の海の見えるカフェへ行こう!見出し

和歌山県の観光名所「白浜」には、海を眺めながらゆったりとできるカフェが数多く点在しています。紹介した以外にも多くのカフェがあり、さまざまなシチュエーションで利用することができます。あなたのお気に入りのカフェはいくつ見つかりましたか?海の音を聞き、美味しいグルメを堪能し、のんびりと過ごせる白浜のカフェへ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote