地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

田辺市のランチ特集!美味しいおすすめのカフェ・子連れOKのお店はどこ?

田辺市のランチ特集!美味しいおすすめのカフェ・子連れOKのお店はどこ?
投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

友達やママ友と田辺市でランチするなら、和食、洋食、イタリアン、どれがいいかな?迷いますよね。田辺市で美味しいランチが食べられるおすすめのカフェを見つけました!子連れOKのお店もありますよ。よかったら、参考にしてみてくださいね。

田辺市でランチにおすすめのカフェ発見!見出し

地方だと侮るなかれ。自然に囲まれた田舎独特の雰囲気のあるカフェだけじゃありません。和歌山県田辺市にだって、都会に負けないくらいおしゃれなカフェはあるんです。初めて訪れた人たちにも自慢ができるカフェをいくつかご紹介します。今度の休日は、友達やママ友をランチに誘ってみませんか。

和歌山カフェランチ巡り特集!おしゃれなお店・おすすめ店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和歌山カフェランチ巡り特集!おしゃれなお店・おすすめ店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みかんの街として知られる和歌山は、歴史的な観光スポットも多く各地に美味しいランチのカフェがあるんです。中には映画に出てきそうなおしゃれなお店や、地元の人が通い詰めるお店もあるんですよ。今回はそんな和歌山の、魅力あふれるカフェランチのおすすめ店をまとめました。
和歌山のきれいな海が見えるカフェ特集!デートにおすすめのお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和歌山のきれいな海が見えるカフェ特集!デートにおすすめのお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山県の綺麗な海をご存じでしょうか?綺麗で壮大な海が広がる和歌山でオシャレカフェをするにはとてもおすすめなんです。綺麗な海の景色を見ながらカフェタイムを大切なカップルと楽しめる。そんなデートにおすすめのお店を今回ピックアップしてご紹介したいと思います。

潮の香りがするカフェでランチ「Seaside Cafe 散歩道」見出し

“Seaside Cafe”という名前の通り、散歩道は、田辺扇ヶ浜海水浴場の目の前にあります。ロケーションも最高!海の風を感じながら、ゆっくりランチタイムはいかがでしょう。屋根付きのデッキはドックカフェとしても利用可能です。店内には個室もあるので子連れでもOK!結婚式の二次会や各種パーティーにも利用されているカフェです。

ランチメニューは、ハワイ風ロコモコ丼やミニサラダ付きの3種類のパスタ(ボロネーゼ・カルボナーラ・和風めんたいこ)、20種類の香辛料をブレンドした2種類のカレー(カレー・カツカレー)です。ランチの後のスイーツには、ドリンク付きのおまかせケーキセットがおすすめです。

住所:和歌山県田辺市末広町4-23 電話番号:0739-20-6600

ランチは田辺市の自然に囲まれたカフェで「田舎ごはんとカフェ 朴」見出し

少し足を延ばして、山あいにある隠れ家カフェに出掛けてみましょう。賑やかな都会とは全く違う、ほのぼの、そしてどこかホッとする雰囲気に浸ることができます。土地勘がないと少し迷うかもしれません。なかへち美術館から近露郵便局、近野小学校を目指して探してみてください。

外から見ると、ぽつんと佇む一軒家ですが、一歩店内に入るととても良い雰囲気です。自然に囲まれた静かなところで、のんびりするのもいいものですよ。外の景色を眺めながら、ゆっくり食事を楽しむことができます。

玄米ごはんや山菜など、自然素材を生かした素朴なメニューを提供してくれます。アレルギーを持っている子連れママも安心。アレルギーに対応したメニューにも対応してくれるので、お店の人に相談してみてくださいね。

住所:和歌山県田辺市末広町4-23 電話番号:0739-65-0694

田辺市本宮ランチにおすすめのカフェ「B&B Cafe ほんぐう」見出し

B&B Cafe ほんぐうは、熊野三山の一つ、熊野本宮大社から歩いて約1分のところにあります。神社に参拝した後、お腹が空いたときや、ちょっとブレイクタイムに立ち寄ることができます。木のテーブルと木の椅子、店内には緑もいっぱい、癒される空間です。

フードメニューは、サラダ付きのカレーとパスタ、ビーフシチュー、サンドイッチ、ピザです。カレーは定番のビーフカレーから、薬膳カレーや黒ごまカレーもあります。ちょっと変わったところでは、B&B Cafe ほんぐうアレンジの「タイ風スパイシーライス」はどうでしょう。

住所:和歌山県田辺市本宮町本宮127-2 電話番号:0735-42-1130

今日のランチは田辺市の元警察署「ララロカレ」見出し

ララロカレは昭和24年に警察署として建築されたそうです。その後、図書館、市教委、公民館を経て、最終的にはカフェになりました。大正ロマン漂う趣きのある外観を見る限りでは、美味しいパスタランチが食べられる町屋カフェだとは気づきません。

ランチはパスタのみ。Aランチは、ミニサラダ・パン・ドリンク付き、Bランチはこれにスープをプラスし、Cランチには、もう一品スープが入ります。パンは食べ放題です。パスタの食材は、和歌山県内や近隣の魚介類や野菜を使用しています。旬の食材を使った季節を感じる美味しいパスタをご堪能ください。

ブレンドコーヒーやエスプレッソ、ラテ、ソフトドリンクなど、ドリンクメニューも豊富です。スイーツは全て手作り。しっとり濃厚なガトーショコラには、ブレンドコーヒーやアールグレイがおすすめです。ジェラートも添えられているので、口の中で甘さを調整できます。期間限定ですが、季節のスイーツもお試しください。

住所:和歌山県田辺市上屋敷2-6-7 電話番号:0739-34-2146

NPO法人ハートツリー運営田辺市のカフェ「rurucoro」見出し

rurucoroは、若者の自立支援を応援しているNPO法人ハートツリー運営のカフェです。居心地の良い店内に入ると、お洒落なキャンドルに目がいきます。雑貨や小物は乙女心をくすぐるものばかり。疲れたときに自然と足を運びたくなるような、そんな気分にさせてくれる癒しの場所です。

rurucoroの人気メニューは、地元の野菜やお米を使った本日のランチプレート(メイン・サラダ・ライス・スープ・デリ2種)です。しかも、お値段が880円とリーズナブル。この価格で美味しいランチが食べられるなんて、お腹もお財布も大満足です。

季節限定!メロンがたっぷり入ったマスクメロンパフェ。メロンのゼリーも入って、まさにメロンづくし。季節のパフェは780円から、プラス200円でドリンク付きに変更できますよ。

住所:和歌山県田辺市南新町173 電話番号:0739-24-0066

ログハウス風カフェランチin田辺市「杜の郷 みるりいな」見出し

熊野本宮大社や湯の峰温泉、川湯温泉の囲まれた国道沿いのカフェです。ガイドブックにも掲載されています。杜の郷 みるりいなの窓からは、熊野川が一望できます。ロケーションも抜群!子連れママには嬉しい、絵本コーナーやおままごとスペース、滑り台、シーソーもありますよ。

豆腐入りでふわふわ柔らかい食感、自家製デミグラスソースの「手ごねヘルシーハンバーグセット」が人気です。熊野牛のドリアやハンバーグなど、和歌山でしか味わえない一品もあります。手作り感あふれるメニューが揃っているお店。カフェメニューは手作りケーキとドリンクのみです。

住所:和歌山県田辺市本宮町大津荷5-3 電話番号:0735-42-0289

田辺市町屋カフェにてランチタイム「町家カフェ上屋敷二丁目」見出し

田舎のおばあちゃん家に遊びに来たようなどこかホッとするカフェです。店舗前にある猫の看板が目印。店内には、テーブル席とお座敷があります。子供が遊べるおもちゃや絵本もあるので、子連れママさんに優しいお店です。営業時間が9時から14時30までとなっています。来店される際は、注意してくださいね。

ランチメニューは、地元の素材を使用した週替わりランチと土日のみハンバーグランチの2種類です。どちらもプラス100円でドリンク付き、プラス150円でスイーツ付きに変更できます。週替わりランチはごはんとパン、ハンバーグランチはごはんがおかわりOK!です。週替わりランチは、お肉と魚どちらかを選ぶことができます。

手作りケーキも色々あります。単品で注文すると400円、ドリンクとセットで600円です。「お腹いっぱいだけど、スイーツは食べたい」という人は、ハーフサイズのケーキになりますが、食後セット150円もあります。たった150円で美味しいデザートがいただけるなんてラッキー!ですよね。

住所:和歌山県田辺市上屋敷2-6-31 電話番号:0739-20-5595

家族で営むケーキ屋さんのランチ「かしの木ルーブル」見出し

かしの木ルーブルは、家族で営んでいるケーキ屋さんです。店内にカフェスペースがあり、モーニングやランチを提供しています。2人掛けや4人掛けのテーブル席は席と席との間隔が広めなので、ゆったりと食事を楽しむことができます。

フードメニューは、日替わりランチとパスタ、カレー、牛丼、焼きめし、サンドイッチです。ケーキ屋さんだけに、ランチタイムにはケーキ&ドリンクが付きます。常時15種類のケーキが用意されていて、その中から好きなものをチョイスできます。

住所:和歌山県田辺市中万呂133-80 電話番号:0739-26-1128

田辺市のカフェで子供と一緒にランチ「和の香 珈琲」見出し

和の香のランチセットは、ホットサンドやフレンチトースト、クロワッサンなどパンにオムレツやベーコンエッグが付いたボリュームたっぷりのパンメニューと十六穀米を使用、ゴロゴロ野菜が入ったドリアです。子連れ可なので、お子さんと一緒にランチタイムもいいですね。

厳選素材を使用、白良浜の砂のような白い“白浜バウム”は美味しいと評判のバームクーヘンです。お土産に買って帰る人も多いようですよ。バームクーヘンは、店内の工房で1本1本丁寧の焼き上げています。バームクーヘンの上にソフトクリームを乗せ、上からメープルシロップをかけた“ハニーソフトバウム”デザートにいかがでしょう。

住所:和歌山県田辺市新庄町450-1 電話番号:0739-23-5252

和食・洋食・イタリアン・今日のランチは?見出し

いかがでしたか。。和歌山県田辺市にはおしゃれで素敵なカフェがたくさんあります。子連れでも安心できる古民家風のカフェでのんびりランチもいいですね。田辺市でランチが美味しいお店を探している人は、チェックしてみてください。

投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote