地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

シュガーマーケットは話題の梅酒&果実酒飲み放題!口コミや料金は?

シュガーマーケットは話題の梅酒&果実酒飲み放題!口コミや料金は?
投稿日: 2018年6月28日最終更新日: 2020年10月8日

シュガーマーケットは無制限の飲み放題のお店です。珍しい梅酒や果実酒、リキュールなど自分好みの飲み方でたっぷりと堪能できます。口コミでも評価の高いシュガーマーケットについて料金やメニュー、アクセス方法などたっぷりとご紹介します。

シュガーマーケットの果実酒が美味しい!見出し

Photo by JIRCAS

キンキンに冷やしたお酒が美味しい季節になりました。ビールやワイン、カクテルも良いけどたっぷりの果実をつけたフルーティーな果実酒も体の疲れをスーッと取ってくれる最高のお酒。東京の新宿と渋谷には珍しい果実酒専門の飲み放題のお店があります。持ち込みもOKという嬉しいお店、口コミ評価も高いシュガーマーケットについて詳しくご紹介します。

美味しい梅酒ランキング!プレゼントに人気のものやおすすめの飲み方もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
美味しい梅酒ランキング!プレゼントに人気のものやおすすめの飲み方もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅酒といえば自宅でも作れる身近な果実酒のひとつで、爽やかな甘さがありお酒が苦手な人でも飲みやすいのが特徴です。メーカーでも美味しい梅酒の販売をしていて、プレゼントに人気のものなどもあります。今回は美味しい梅酒をランキングし、おすすめの飲み方もご紹介します。

シュガーマーケットの特徴見出し

口コミ評価も高いシュガーマーケットの店舗には常に100種類以上の果実酒や梅酒が常備されている飲み放題のお店。飲み放題時間帯中の出入りも自由でおつまみなどの持ち込みもOK。時間制限のないコースは仕事帰りの集合場所としてもピッタリです。お気に入りのおつまみを片手に美味しい梅酒や果実酒をたっぷりと楽しむことができます。

口コミ評判も良いシュガーマーケットには、普段あまり果実酒や梅酒を飲みなれない人のために美味しい飲み方や楽しみ方を教えてくれるスタッフもいます。今までビールやワインばかり飲んでいた人にとっても斬新な梅酒やリキュールなど新しいジャンルのお酒の扉が開かれる魅力的な場所です。

飲み放題のお酒というと、誰もが経験したことのある次の日に残る安いお酒。水で薄めてあったり、質の悪いものであったりとあまり良い印象のない方も多いようですが、口コミ評価の良いシュガーマーケットのお酒はそんなことが一切ありません。直接蔵元から仕入れた本物の美味しいお酒だけを提供する嬉しいお店なのです。

東京都内ではとても便利な渋谷と新宿に店舗を構えているシュガーマーケット。若者たちがふらりと立ち寄るにはもってこいの立地で、たちまち評判は口コミで広がりました。特に新宿店のアクセスの便利さは最強。飲み会の場所としては最高です。

シュガーマーケットのお酒の種類見出し

口コミ評価の高いシュガーマーケットの店舗に置いているお酒は常に100種類以上。その中には定番の梅酒からすっきりとした酸味の強い梅酒やブルーベリー梅酒、トロトロとした濃厚な梅酒、レモン梅酒やみかん梅酒、緑茶梅酒などといった変わった梅酒も販売しています。全国で作られているレアな梅酒が飲めるのがシュガーマーケットの特徴です。

日本全国で生産されている野菜も含めた農産物は実にバリエーション豊か。そんな野菜や果物たちをお酒に漬け込んだ果実酒やリキュール。桃やリンゴ、イチゴなどの漬け込むにはもったいないフルーツを贅沢に漬け込んだ価値ある果実酒はとても人気で口コミで評判も広がりました。さらにリキュールはヨーグルトやクリ、かぼちゃなどの珍しいものもあります。

口コミ評価の高いシュガーマーケットのお酒は地方の職人さんたちが長い年月をかけてバリエーション豊かな農産物を美味しいお酒にしてきたもの。シュガーマーケットはそんな職人さんや蔵元を支えながら十分な品質管理のもと、お酒を最も美味しく飲めるように工夫を重ねています。

コールドプレス製法で絞られた果汁は栄養素を損なわなずとても濃厚。仕上げに日本酒を使ったお酒は全部で12種類あります。まるでフルーツを食べているようにごろりと入った果肉で酔えるなんて最高の贅沢です。コールドプレス製法で絞られた果汁は整腸効果もあると口コミで人気も広まっています。

飲み方は自由。ストレートで飲むのもソーダや氷で割って飲むのも、自分好みの飲み方で好きなお酒を飲めるのが嬉しいポイント。更に自分でオリジナルの果実酒ミックスを作ってしまうこともできます。いちご酒とヨーグルト酒や梅酒と果実酒の組み合わせなど斬新なオリジナル果実酒を作るのは楽しいものです。

シュガーマーケットのシステム見出し

シュガーマーケットのシステムは3000円で飲み放題、時間制限なしが基本。しかし、2000円の90分コースや1000円の30分コースなども人気です。ちょっとだけ果実酒を楽しみたい人や初めての人はまずは30分や90分コースがおすすめです。コースを決めたら料金を前払いします。支払いはカードは使えず現金のみになります。

一人にひとつ、果実酒を飲むためのグラスを渡されます。グラスは少々小ぶりでそのひとつで水割り、ソーダ割り、ロック、ストレートが楽しめます。そしてこの時に手の甲にスタンプを押してもらいます。これは時間内に何度でも店内で入り自由であることの証。再入場の時はこのスタンプをスタッフに見せれば入場できます。

初めてシュガーマーケットを来店した時にはスタッフの方が店内のシステムを詳しく説明してくれるので安心です。そしていよいよ果実酒を選びに!基本的に店内はすべてセルフサービス。冷蔵庫にずらりと並んだ果実酒の中から好きな果実酒を選び、好きなだけグラスに注ぎます。

ストレートで飲みたい場合はそのまま。専用のサーバーにはソーダが入っていますし、もちろんロックも楽しめます。お酒選びに困ったときは近くにいるスタッフに問い合わせるとその時のおすすめのお酒を紹介してくれるのも安心です。またシュガーマーケットはおつまみの持ち込みが自由。なくなったら外のお店に買いに行くこともできます。

シュガーマーケットの嬉しいサービス見出し

口コミ評価の高いシュガーマーケットではアイスクリームも食べ放題です。果実酒とアイスクリームを合わせれば大人のデザートが完成します。いろいろなトッピングも用意してあるのでお酒の合間にちょっと休憩するときにもおすすめ。アイスはスタッフまで声をかけるともってきてくれます。

口コミ評価も高いシュガーマーケットでは、お酒に直接トッピングするメニューも提供されます。フルーツグラノーラはももやヨーグルト、マンゴーなどのお酒にぴったりのトッピングです。更にスパイスなども置いてあり、オリジナルの自分だけの果実酒を楽しむことができます。素敵なトッピングでフォトジェニックな一品を作るのも楽しみです。

Photo by zhangkaiyv

口コミ評価も高いシュガーマーケットには飲みすぎを防止するために1時間に1回、お水で乾杯タイムがあります。スタッフの人が音頭をとってくれ、みんなでお水を一杯飲むのですが、意外に盛り上がってしまうという不思議な時間です。さらに「貴族による振る舞いタイム」や「サプライズなプレゼント」など合間合間にいろいろなサービスが提供されます。

シュガーマーケットには果実酒やリキュール類以外にもビールも用意されています。ビールは追加料金を払わず、飲み放題の料金内で飲むことができ、こちらもおすすめです。ちょっと口の中が甘ったるくなってきたらほろ苦いビールで口直しというもありということです。

Photo by yoppy

お店ではみんなで盛り上がれるカードゲームなども用意してあります。お酒を飲みながらほろ酔い気分で面白いカードゲームはいかがでしょう。12種類のキャラクターに名前をつけ、記憶しながら遊ぶナンジャモンジャは人気のカードゲーム。その他マジョリティパーティーやブラックストーリーズなどのカードもあります。

シュガーマーケットの設備見出し

Photo by [puamelia]

シュガーマーケットの店舗内には持ち込んだおつまみなどを快適に食べられるようにプラスチック製の取り皿やお箸、スプーン、フォークなどが準備してあります。さらにおしぼりやお醤油、お水用のコップ、電子レンジなどがすべて無料で使えます。

Photo byJESHOOTScom

その他まな板や包丁もあるので、カットしたり人数分けしたいものがあればスタッフの方が対応してくれます。ケーキなど複数人で分けて食べたい時などにはとてもありがたいサービス。みんなでシェアできるような大物を持ち込めるのもうれしいポイントです。更にカセットコンロもあり調理することもできます。自慢の一品料理をふるまうことも!

Photo by Japanexperterna.se

他にもスマホの充電器や無料Wi-Fi、グラス洗浄機などもありとっても便利。飲みながらしゃべりながら、時々リフレッシュにコップを洗ってまた一から飲み直すなんてこともできてしまいます。ただし、店内は禁煙なのでたばこを吸うことはできません。

嬉しいポイントカード見出し

各シュガーマーケットの店舗には嬉しいポイントカードがあります。来店する度にポイントが貯まり、プレゼントがもらえます。国民から王様へとランクが上がっていくシステムで、段階的には国民から騎士になり、王子様・お姫様、そして最終的に王様のランクになります。毎週月曜日と火曜日はスタンプが2倍になります。

シュガーマーケットのおすすめのお酒1「丹波ミルクあんリキュール」見出し

丹波ミルクあんリキュールは世界初の保存料や着色料、添加物などが一切入っていないミルクとあんこのナチュラルリキュールです。原料のすべてを丹波産にこだわっていて、ミルクとあずきの本来の美味しさをたっぷりと堪能することができます。

丹波大納言小豆の濃厚な甘さをミルクのまろやかさで優しく包むテイストになっています。ロックやストレートで楽しむのももちろんおすすめですが、バニラアイスにかけて食べるととろけるような美味しさが癖になります。ぜひおすすめなので堪能してください!

シュガーマーケットのおすすめのお酒2「キウイのお酒」見出し

キウイのお酒はさわやかな甘酸っぱさとキウイの種の食感が楽しいお酒です。クラッシュドアイスでカクテルとして飲むとさっぱりとしたさわやかな味を堪能することができます。男性でもついつい飲みすぎてしまう美味しさ。中に果肉が入っているのでまるでフルーツを食べているような食感も楽しめます。

シュガーマーケットのおすすめのお酒3「抹茶のリキュール」見出し

ほろ苦い抹茶のリキュールはほろ苦い美味しさが癖になる一品。バニラアイスにかければたちまち極上デザートが出来上がります。スイーツもお酒も同時に楽しめてしまうバニラアイスの抹茶リキュールは暑い夏の一杯としてぜひおすすめです。トッピングも工夫してぜひインスタ映えする一品を!

シュガーマーケットのおすすめのお酒4「まるごと完熟温州みかん」見出し

国産の果実をまるごと使用した完熟濃厚な味わいが特徴のオリジナルリキュール、まるごと完熟温州ミカンは濃厚な味わいが特徴のこだわりの一本。見た目にもオレンジ色が鮮やかでついつい馴染みのあるみかんの味に飲みすぎてしまいます。他のリキュールとブレンドするのもおすすめ。ロックでもストレートでも!

シュガーマーケットのおすすめのお酒5「梅酒サングリアシリーズ」見出し

梅酒サングリアシリーズのラベンダー&クランベリーには北海道の富良野を代表する品種のラベンダーのエキスが配合されています。透き通るような紫色がとても上品。香りには緊張やストレスを緩和する効果があるので疲れた時の一杯にもぜひおすすめです。クランベリーにはビタミンCやポリフェノールも豊富に含まれていて体にもおすすめです。

シュガーマーケットのおすすめのお酒6「吉野物語いちご」見出し

イチゴの旬といえば春ですが、吉野物語いちごの旬は冬!春にとれたイチゴで作られたこのお酒はイチゴの甘みを残しつつ国産の練乳を加えてクリーミーな味わいに仕上げられてあります。女子なら一度は口にしてみたい気になるお酒です。ぜひおすすめ。

シュガーマーケットのおすすめのお酒7「和のお正月カクテル」見出し

シュガーマーケットでは四季の変化に応じてその季節だけの限定や年中行事にもぴったりのお酒も提供されます。お正月限定で提供されたのは和のお正月カクテル。中にお雑煮のお餅が入ったカクテルでもっちりアイスにトロトロの梅酒がかかった一杯。グラスの淵のトッピングも魅力的です。ちょっと溶け具合の時に一気にいただくのがポイントです。

こちらは見た目の雰囲気もとってもお正月らしいカクテル。白玉の入った抹茶ぜんざいです。ほろ苦い抹茶が大人の味わいで隠し味に黒蜜もかかっています。お好みでアイスをトッピングすれば魅惑の一杯に。チェリーがかわいいアクセントになっています。

シュガーマーケットのおすすめのお酒8「玉露梅酒」見出し

京都宇治碧翠園の玉露を100%使った人気の梅酒です。玉露のさわやかな渋みが感じられ、大人の味わい。ロックやストレートでいただくと体の疲れがスーッと引いていく感じがします。食事しながらのお酒としてぜひおすすめです。男性にもぜひ!

シュガーマーケットの口コミ見出し

シュガーマーケットの店舗を実際に利用した人たちの口コミでは、お酒の苦手な人でも甘い果実酒を薄く割ってアイスクリームなどを入れればスイーツ感覚で果実酒を楽しめるといった声や、自分の好きなものをたくさん買い込んで開放的な気分でお酒を楽しめて最高という声などが見受けられます。

お酒の苦手な人や弱いひとも自分のペースで自分の好みの薄さにできることや好きな食べ物を持っていけるのでお酒の強い人とも同じようなペースで飲めるというのが意外なポイントになっているようです。またお酒好きでさらに甘いもの好きの人にはたまらない場所になっていることも確かです。

また定員さんの対応の良さとサービスに関しての口コミ評価も高く、無制限という時間を心地よいサービスで満喫できていることもわかります。無制限の飲み放題というお店はなかなかありません。持ち込みが何でもOKという寛大さも魅力的のようです。

シュガーマーケットの予約見出し

飲み放題や持ち込みが嬉しいシュガーマーケットの店舗はあらかじめ予約することも可能です。最低30名からの貸し切りも可能です。ウェブからの予約にはおつまみ1品サービスという特典付き。ただし予約時間から30分を過ぎた場合は席が開放されてしまうのでご注意ください。

シュガーマーケット新宿店の店舗見出し

シュガーマーケットの新宿にある店舗はオープンから2周年を迎え、様々なキャンペーンなども開催しています。以前はスタンディング形式だった新宿店舗内も現在は椅子が導入され、全席座ってお酒を楽しむことができます。新宿店の席数は全部で50席ほど。営業時間は17時から23時、土日祝日は12時から16時までと17時から23時までの2部制で年中無休。

新宿の飲み放題は安い!おすすめの無制限食べ放題の店や焼き鳥の店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の飲み放題は安い!おすすめの無制限食べ放題の店や焼き鳥の店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高層ビルが立ち並び、街全体が圧倒的な華やかさを誇る新宿には飲み放題が安い店がたくさんあります。そこで今回は、新宿で飲み放題が安いお店について、無制限食べ放題や焼き鳥の店もあわせてご紹介します。新宿にお立ち寄りの際は是非!

シュガーマーケット新宿店へのアクセス見出し

Photo by くーさん

飲み放題や持ち込みが嬉しいシュガーマーケットの新宿店舗へのアクセスは丸の内線、副都心線、都営地下鉄新宿線の新宿三丁目の駅を出てすぐになります。ほとんど歩くことなく到着するとても便利な場所で、仕事帰りの集合場所としても最適です。帰りもすぐに電車に乗れるのでとても便利です。

シュガーマーケット渋谷店の店舗見出し

飲み放題と持ち込みが嬉しいシュガーマーケットの渋谷にある店舗は40席ほどあるおしゃれなお店です。カウンター席やテーブル席が用意してあり、少人数でも楽しくお酒を楽しむことができます。営業時間は17時から23時、土日祝日は12時から16時、さらに17時から23時で、定休日はなく年中無休です。

渋谷のビール&クラフトビール特集!安い・美味しい・飲み放題など人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のビール&クラフトビール特集!安い・美味しい・飲み放題など人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沢山の飲食店が溢れる街、渋谷には美味しいビールやクラフトビールが飲めるおしゃれなお店も沢山あります。そこで、このページでは、安い価格で楽しめる飲み放題やハッピーアワーがあるお店も含め、渋谷でビールやクラフトビールが美味しいお店の情報を厳選してご案内します。
渋谷の居酒屋で飲み放題ならココ!人気のおすすめ店15選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の居酒屋で飲み放題ならココ!人気のおすすめ店15選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は渋谷で飲み放題付きで美味しいと評判の居酒屋を15選厳選致しました!お洒落スポットで有名な東京の渋谷です!ここで美味しくて飲み放題やちょっと変わった食べ放題のある渋谷の居酒屋を紹介します。ゆったりくつろげる個室のお店も紹介します。

シュガーマーケット渋谷店へのアクセス見出し

Photo by sekido

飲み放題が嬉しいシュガーマーケット渋谷店舗へのアクセスは渋谷駅ハチ公口から徒歩2分ほどのところ。また京王井の頭線の神泉駅からは徒歩7分、東急東横線代官山駅からは徒歩17分ほどです。やはり一番便利なのは渋谷駅ということになります。

Photo by yto

バスでのアクセスは東京空港交通渋谷エリアから羽田空港線に乗って「渋谷エクセルホテル東急」下車後徒歩1分。庄内交通の高速バスでは酒田・鶴岡から大宮・池袋・渋谷・渋谷駅マークシティの5階からは徒歩2分になります。一畑バスや京阪バス、神姫バスなどでも渋谷マークシティまで来ることができます。

シュガーマーケットのそのほかの店舗見出し

持ち込みや飲み放題が嬉しいシュガーマーケットは新宿と渋谷店のほかに福岡天神と横浜にも店舗を構えています。横浜店は白をベースとした食堂のような雰囲気が特徴で営業時間は平日が17時から23時。土日祝日は17時から23時で年中無休です。

Photo by hans-johnson

横浜の店舗へのアクセスはJRからだと、まずは地下に降りて地下鉄ブルーラインを目指し、地下鉄ブルーライン9番出口を上がります。するとPASSEGEというパチンコ屋さんが入ったビルが目の前に建っているのでそのビルの正面入り口からエレベーターで9階に上がります。
 

福岡にある店舗は姉妹店であるKURAND SAKE MARKETの日本酒も楽しめるという特典付き。通常のシュガーマーケットのメニューにさらに14種類ほどの日本酒がくわわり、それらも追加料金なしで堪能できルおすすめの店舗です。ぜひ福岡にお出かけの際は寄ってみてください。もちろん福岡店も持ち込みOKです。

Photo by rail02000

福岡店舗へのアクセスは西鉄福岡天神駅からは南口をでて国体道路を右へ5分ほど歩き、セブンイレブンが見えたらその先を右折します。ファミリーマートのある四つ角を直進すると右手にアイスクリームを持った形のビルの2階です。

Photo by rail02000

更に博多駅からだと市営地下鉄空港線、姪浜行きで「赤坂駅」で下車します。4番出口から昭和通りに入り、大通りを左折します。進行方向右手の「馬キング」を左手に。「福嘉飯店」が見えたら福嘉飯店の前を左折1分ほど歩き、左側に「陽なた家」がある通りを右折。左側にアイスクリームをもった人形があるビルの2階になります。

シュガーマーケットのおすすめおつまみ見出し

持ち込みもOKなシュガーマーケットは自分たちでおつまみも作れてしまいます。料理上手の友達を連れてくればマイキッチンのように次々と美味しいおつまみが登場してくることも!もちろんお手軽なデリバリーもおすすめ。みんなが食べているおすすめのおつまみをご紹介します。

定番おつまみの「ピザ」

飲み放題と持ち込みOKのシュガーマーケットで定番のおつまみはやっぱりピザ。大勢で行けばたくさんの種類のピザを楽しめます。どんなお酒にも合うので外しません。ピザとポテトがあれば、とりあえずおなかは満たされて、あとはたっぷりお酒を楽しむだけ!ぜひおすすめです。

まずはやっぱり「枝豆」

どんなお酒でもやっぱり枝豆は必需品?ビールもある飲み放題のシュガーマーケットではとりあえず最初にビールを飲む人も多いのだとか。枝豆は箸休め的な効果もあり、あって困るおつまみではありません。店内には電子レンジも置いてあるので冷凍の枝豆を持ち込みしてチンすれば立派なおつまみの完成です。

女子会には「チーズ・生ハム・クラッカー」

おしゃれなカッティングボードに生ハムとクラッカーを持ち込みすれば見た目にも華やかな女子会おつまみの完成です。甘い果実酒にもぴったりのおつまみ。ついつい飲みすぎ、食べ過ぎてしまいます。いつもよりちょっと高価なチーズがあれば後は楽しく飲むだけ!

絶対外さない「ナッツ系」

ウェブ予約するとサービスでついてくるというおつまみのナッツ。もちろん自分たちで用意したお気に入りのナッツの持ち込みも可能です。純粋にお酒をたっぷり楽しみたい人はとりあえずナッツがあれば十分かもしれません。体にもうれしいナッツをポリポリかじりながら美味しいお酒を堪能してください。

今夜の飲み会はシュガーマーケットで決まり!見出し

Photo by haru012

仲間とワイワイお酒を楽しむのにも、友達とゆっくりお喋りするにも最適な持ち込み自由なシュガーマーケット。たまには職人さんたちの魂のこもった手作りの果実酒を楽しんでみてはいかがでしょう。持ち込みあり!飲み放題あり!美味しい梅酒もたっぷりのシュガーマーケット、新宿・渋谷店で今夜は決まりです。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote