地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小樽の伊勢鮨で絶品のお寿司を堪能!人気のメニューをご紹介!

小樽の伊勢鮨で絶品のお寿司を堪能!人気のメニューをご紹介!
投稿日: 2018年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

北海道の小樽でお寿司を堪能しませんか?小樽にある伊勢鮨というお寿司屋さんを、ご紹介いたします。北海道は海の幸も山の幸もすべてが美味しい、食の宝庫です。小樽にある伊勢鮨は、絶品と大人気のお寿司屋さんです。伊勢鮨の魅力をお届けいたします。

小樽の伊勢鮨をご紹介!見出し

Photo by hiroooooki

北海道の小樽にある、伊勢鮨というお店をご紹介いたします。小樽は、人気の観光地で北海道に来たら必ず訪れる方が多いのではないでしょうか。そんな観光スポットが盛りだくさんの小樽で美味しいお寿司といえば、伊勢鮨です!伊勢鮨は、とても人気で予約をしていくと良いと思います。そんな伊勢鮨の予約方法・おすすめメニューなどご紹介いたします。

小樽の寿司・回転寿司ランキングBEST21!おすすめのネタでランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小樽の寿司・回転寿司ランキングBEST21!おすすめのネタでランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小樽には寿司・回転寿司のお店が沢山ありますが、どこに行こうかと迷ったことはありませんか?今回は、小樽の寿司・回転寿司をランキング形式でご紹介いたします。老舗から隠れ家的なお店まで北海道小樽にはございますので、先ずはランキングでお楽しみください。

小樽ってどんな場所?見出し

Photo by daita

まず伊勢鮨がある小樽についてご紹介いたします。小樽ってどんな場所かご存知でしょうか。一言でいうと、とても素敵な街なんです。有名なのが、小樽運河です。小樽運河は、夜になるとライトアップされ昼間とはまた違う表情を見せてくれる、魅力的な運河です。小樽は主に、ガラス工芸・オルゴール・酒造でみなさんに知れ渡っているかと思います。

Photo by Kentaro Ohno

その有名な小樽運河沿いに並ぶ、昔は倉庫だった旧倉庫街は、今では味のあるモダンなカフェやショップが立ち並んでいます。昔の良いところを残しつつ現代に合ったお店になっているのは、素晴らしいことでしょう。昔の趣を感じつつ、小樽の街並みを散策するのもとても楽しいと思います。この素敵な小樽の街をぜひ存分に堪能してください。

小樽の観光おすすめスポット31選!名所を巡るモデルコースで満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小樽の観光おすすめスポット31選!名所を巡るモデルコースで満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道観光でも人気の小樽。運河と倉庫群は有名ですよね。でも、おすすめ観光スポットはこれだけなのでしょうか?ここでは、有名な観光名所から穴場まで、小樽のおすすめスポットを31カ所をご紹介します。ぜひ旅行などで訪れるときの参考にしていただければと思います。

小樽の伊勢鮨ってどんなお店?見出し

Photo by Debs (ò‿ó)♪

小樽で一番美味しいお寿司屋さんはどこか?と小樽の方に聞くと、伊勢鮨と答える方がとても多いんです。小樽には、お寿司屋さんもとても多くお店によって雰囲気やメニューなど異なりますが、伊勢鮨は全体的にとてもバランスの良いお寿司屋さんになっていると思います。雰囲気もとても良く、落ち着いた雰囲気でかといって格式高いわけではないんです。

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

落ち着いた和の雰囲気も感じつつ、誰にでも入りやすい佇まいをしています。回転寿司などに比べると、割高になりますが、メニューも充実していて人気店なので当日予約はできない状況です。遅くても1週間前には予約しておくと良いでしょう。時間だけでなく席の予約もできるので、会食・デートなど、どんな場面でも利用できるのではないでしょうか。

小樽の伊勢鮨のこだわりは?見出し

伊勢鮨のこだわりは、とても基本的なことなんです。今までもこれからも、基本や初心を忘れずに、同じ姿勢を貫いていくことなんだそうです。伊勢鮨の想いというのは、みんなの伊勢鮨という存在でありたいと願っているんです。あのお寿司屋さんは敷居が高いからなどと、最近ではよく言われるそうですがそんなことはないと女将さんは言います。

Photo by omoon

敷居が高いと言われるのはもったいないお言葉だそうです。みんなの伊勢鮨であるために、変わらぬ味や接客、欲を言えば、今以上に美味しいお寿司を提供することを大事にしているそうです。変わらないということが、何よりのこだわりなんだそうです!このこだわりをもっているからこそ、今も変わらず小樽の方に愛された伊勢鮨なのだと思います。

小樽の伊勢鮨の店内の様子見出し

伊勢鮨の店内の様子をご紹介いたします。伊勢鮨の店内は、ふたつのカウンターとふたつのテーブル席があります。おすすめはカウンター席です。やはり、回転寿司とは違いカウンターだと、職人さんを目の前にして、作りたてをいただけるという贅沢な空間になります。また、職人さんとの会話も楽しめるのがカウンター席の魅力ではないでしょうか。

もちろん、テーブル席もカウンターよりも職人さんとは離れてしまいますが、絶妙なタイミングでお寿司が運ばれます。カウンターと間合いは変わらないんです。そして、お店の奥のテーブル席は個室にもなるので、使い勝手がとても良いです。子連れの方・家族など、そして車いすやベビーカーもそのまま席までいくことができます。

ランチタイムの方が、子連れの方は行きやすいのではないでしょうか。なので、ランチタイムでは子連れの方がお店の奥にあるテーブル席を利用することが多いそうなので、ランチではカウンター席よりも個室のテーブル席の方が人気があります!とはいえ、個室になるのでランチでもディナーでも利用する方は必ずいます。

Photo by pearlbear78

シンプルで和の雰囲気漂う店内は、とても落ち着いた空間です。お一人でも、家族でも、友人同士でも、どんな時にも利用できる、そんなお寿司屋さんになっているでしょう。美味しいお寿司を堪能するには、とてもふさわしい場所になっていることと思います。女将さんや職人さんとの会話もとても楽しいので、あっという間に時間が過ぎるでしょう。

小樽の伊勢鮨の営業時間見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

伊勢鮨の営業時間をご紹介いたします。ランチは11時から15時、ディナーは17時から21時となっています。また、日曜日・祝日は閉店時間が20時となります。伊勢鮨は、毎週水曜日と第一・第二火曜日が定休日となります。その他にも、臨時休業などもあるので、公式ホームページでチェックしてみてください!ネタがなくなり次第終了ということもあります。

小樽の伊勢鮨のメニュー見出し

伊勢鮨のメニュー気になりませんか?伊勢鮨のメニューをご紹介いたします。伊勢鮨では、単品のものから職人さんおまかせのものまで、そしてお子さんでも食べられるようなお寿司まで、幅広く取り扱っています。そして、どのお寿司のネタも新鮮でキラキラとしています。一番人気のメニューは、醍という12貫の盛り合わせです。お値段は3900円です。

醍は、旬のネタを盛りだくさんですべて北海道産のものを使用しています。季節によって旬は変わるので、北海道の四季を感じることのできる一品となります。贅沢な12貫盛りで、1人で食べても十分満足のできるメニューでしょう。また、他には舞・旬があり、舞は天然マグロの赤身漬け・中トロ・炙りトロを3貫ずつ盛った一品です。お値段は5900円です。

そして旬は、季節ごとの旬のネタや日によって変わるおすすめの仕入れネタまで、とても充実した内容となっています。全部で16貫もあり、2人でシェアしても良さそうです。こちらのお値段は6300円となっています。こちらの醍・舞・旬は、どれも醤油をつけずに食べてみてほしいメニューになっています。また、ランチも同じメニューをいただけます。

特に伊勢鮨では、ランチメニューとして提供しているメニューはないので、ランチもディナーも同様のお寿司をいただくことができます。ランチで行くとなると確実に新鮮で美味しいネタがいただけます。ディナーは、混雑しているとネタが終了してしまうこともあるので、ぜひランチの時間に行って様々なネタを堪能してみてください。

Photo by nimame

他にも、お酒や汁物・一品ものなどもあるので、ぜひそちらのメニューも頼んでみてください。一品ものには、自家製たまご焼きもあるのですが、このたまご焼きがとても美味しいと好評なんです!ふわふわなのに、しっかりとした食感でお子さんでも食べやすい、優しい味付けになっています。お寿司だけでなく、全体的に美味しいと評判です。

小樽の伊勢鮨のおすすめメニューをご紹介!見出し

そんな人気メニューの多い伊勢鮨ですが、おすすめメニューをご紹介いたします。伊勢鮨おすすめのネタから、常連さんのおすすめネタまで、伊勢鮨でこれを食べれば間違いなしというようなネタばかりです。伊勢鮨のお寿司の美味しさを堪能するならこの5つは絶対食べてみてください!それでは伊勢鮨のおすすめメニュー5つをご覧ください。

小樽の伊勢鮨のおすすめメニューその1:いくら見出し

伊勢鮨のおすすめメニューその1は、いくらです。お寿司といえば、いくらを頼む方は多いのではないでしょうか。伊勢鮨のいくらは、日高産を使用していて、とてもキラキラと輝いています。見た目も一粒一粒がしっかりとしていて、大きい粒なのが特徴です。その一粒一粒がギュッと集まって宝石のように見えることでしょう。

食べてみると、一粒一粒が弾けてプチプチの食感をしっかりと感じることができます。いくらの程よい塩気もたまらない美味しさなんです!海苔の香ばしい風味ととても良く合っていて、伊勢鮨のいくらを一度食べると忘れられない味になると思います。北海道のいくらを、ぜひ一度堪能してみてください!一粒ずつしっかりと味わえることでしょう。

小樽の伊勢鮨のおすすめメニューその2:うに見出し

伊勢鮨のおすすめメニューその2は、うにです。こちらのらのうには、羅臼産のうにです。お寿司の最高級なネタはうにだと思う方の多いのではないでしょうか。伊勢鮨のうには、ご覧の通り、ものすごくつやつやです!そして、2種類のうにを楽しむことができるのも人気なんです。バフンうにとムラサキうにです。この2種類の食べ比べが贅沢な時間です。

バフンうには、とても濃厚でとても深い味わいが特徴です。ですが、ムラサキうにも負けていなく、上品でジューシーなうにを堪能できます。同じうにでも種類によって、ここまで違うのかと驚くことでしょう。どちらも、口どけ良く、クリーミーな味わいです。とにかく濃厚で、口の中いっぱいにうにの味わいが広がることと思います!食べなきゃ損なネタです。

小樽の伊勢鮨のおすすめメニューその3:大トロ見出し

伊勢鮨のおすすめメニューその3は、大トロです。大トロは本当に美味しいものでないといまいちといった印象がありますが、伊勢鮨の大トロは間違いなく本物の美味しさです!天然まぐろを使用しているので、味には自信がある一品です。大トロを食べたことのある方も食べたことのない方も、伊勢鮨の大トロを食べると病みつきになると思います。

とても綺麗な色で、口に運ぶと口の中でとろけてしまいます。やはり、マグロの中でも大トロは本当に価値のある部位だなと改めて感じさせられるのではないでしょうか。とろけて一瞬で消えてなくなってしまうような、そんな大トロの味わいを堪能できるのは伊勢鮨だけです!伊勢鮨の大トロはとてもおすすめのネタなので、売り切れ終了も必至です。

小樽の伊勢鮨のおすすめメニューその4:鱒見出し

伊勢鮨のおすすめメニューその4は、鮭です。鮭はお子さんでも美味しくいただけるネタの一つではないでしょうか。とても綺麗なオレンジ色をしていて、鮭ならではの色です。伊勢鮨の鮭は、とてもふわふわとした食感で、その分シャリは固めに仕上がっています。こんなにもふわふわとした食感の鮭を食べたことのある方は、いないかもしれないです。

鮭は、天然鮭を使用しています。なので、とても脂ののったぷりぷりの鮭に仕上がっています。ぷりぷりの見た目なのに、食べるとふわふわとそのギャップが病みつきになるそうです。天然鮭のお寿司は、なかなかお目にかかれないものなので、伊勢鮨へ行った際はぜひ食べてみてもらいたい一品です!天然鮭の美味しさは天下一品です。

小樽の伊勢鮨のおすすめメニューその5:平目見出し

伊勢鮨のおすすめメニューその5は、平目です。平目のお寿司はよくお寿司屋さんでは見かけるものかと思いますが、伊勢鮨の平目は小樽産を使用しているので、とても美味しく新鮮さを感じることができます。小樽にある伊勢鮨なので、小樽産は間違いなく新鮮です!そして、平目はとても綺麗な透き通った色をしています。

透き通った白色をしていて、透明に近い色なのでとても綺麗です。伊勢鮨の平目は、とてもぷりぷりとしていて食感も少しアクセントが効いていて、コリコリとした食感も楽しめるでしょう。小樽産の平目を堪能するなら、伊勢鮨しかないのではないでしょうか!伊勢鮨は小樽のお寿司屋さんで一番美味しいと言われています。そんな一番の平目をいかがですか?

伊勢鮨の予約方法は?見出し

Photo by sekido

伊勢鮨は大人気のお寿司屋さんなので、あらかじめ予約をして行った方が良さそうです。当日予約も可能ですが、だいたい満席になっていることも多いので、遅くても1週間前には予約をしましょう。早ければ早いほど予約のとれる確率はあがります。正式には、2ヶ月前からの予約を受けているそうです。電話予約のみなので、ご注意ください。

Photo by Sole Treadmill

ディナーはもちろんですが、ランチでの予約も可能です。予約は時間帯の他、空いていれば席の確保もできます。人気店なので、混雑状況によっては電話がつながりにくい場合もありますが、焦らずに時間を空けて電話をしましょう!予約がとれたら、一安心だと思うので、なるべく早めに計画を立て、予約をしてその日を楽しみに待ちましょう!

小樽の伊勢鮨へのアクセス方法見出し

Photo by Party0

伊勢鮨へのアクセス方法をご紹介いたします。伊勢鮨の最寄り駅は、小樽駅になります。小樽駅から徒歩約7分で到着いたします。駅からも近く利便性が高いのではないでしょうか。また、駐車場も8台分用意されているので、車でのアクセスも良いかと思います。小樽の観光もしながら、伊勢鮨へ行くのも良いと思うので歩きをおすすめいたします。

住所:北海道小樽市稲穂3-15-3
電話番号:0134-23-1425

小樽の寿司ランチで安い店を厳選!絶品でコスパも良いお店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小樽の寿司ランチで安い店を厳選!絶品でコスパも良いお店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道を代表する人気スポットの小樽には、美味しい飲食店が勢揃いしています。今回はそんな小樽でおすすめの、お寿司ランチをいただけるお店をご紹介いたします。小樽にはお安い値段で寿司ランチをいただける人気店や、お昼の時間も営業しているイシオシのお寿司屋がたくさん。

小樽の伊勢鮨で絶品寿司を味わおう!見出し

Photo by ame0399

いかがでしたか?北海道の小樽は、観光地としてとても人気の地です。そんな小樽でいただくお寿司は絶品でしょう。小樽ではとても有名な伊勢鮨ですが、観光客も地元のお客様も大事にしてくれるそんな温かいお店です。ぜひ、小樽へ旅行に来た際は行ってみてください!その際は予約を忘れずにしていきましょう。伊勢鮨で絶品のお寿司を堪能しませんか?

関連キーワード

投稿日: 2018年7月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote