地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小樽の海鮮丼おすすめランキングTOP11!人気店でランチが安い!

北海道の小樽にて海鮮丼が食べられるおすすめのお店をランキングにして紹介します。お魚が美味しい小樽なので、自慢の海鮮丼が並びます。おすすめのお店ばかりなので小樽に旅行やお仕事で訪れた時には是非ランキングを参考にして、食べに行ってみてくださいね。

小樽のおいしい海鮮丼をご紹介見出し

北海道、小樽で食べることができるおすすめの海鮮丼のお店をランキングにして紹介していきます。小樽は観光スポットも多く旅行に訪れる方も多いです。旅の思い出に、毎日のランチに小樽の美味しい海鮮丼を味わってみませんか。

小樽の海鮮丼おすすめランキング11位「万次郎」見出し

昔ながらのレトロ感が満載の外観は、「万次郎」の提灯がぶらさがっていて目印になります。内装も落ち着くゆったりとした雰囲気になっていて小樽らしいお店になっています。海鮮丼や定食メニューが多く、ランチタイムにも地元の方が多く訪れるお店です。

盛り付けが綺麗でボリューミーな海鮮丼が人気!

綺麗に盛り付けられた大きなエビや、厚切りのサーモンが並んだ「三色丼(2300円)」や鮭といくらをのせた「鮭親子丼(2000円)」が人気です。他にも定食メニューが1000円以下で食べられるという価格も安いので1度は訪れて欲しいお店です。

住所:北海道小樽市堺町2-15
電話番号:0134-31-2655

小樽の海鮮丼おすすめランキング10位「小樽かに道場」見出し

店内では蟹が飼育されていたり、自家製でいくらが作られていたりと手作りのあったかいメニューを楽しむことが出来るお店です。あったかい木を基調にした内装が落ち着きます。

厚切り刺身からこだわりの蟹料理までこだわりのメニューが並びます。

ウニが大きめに盛り付けられていたり、刺身は歯ごたえのある厚切りに切られていたりと食感も楽しむことができます。鮮度も高いので、お魚にこだわりのある方にもおすすめです。また、冬にはあったまる蟹料理が人気です。

住所:北海道小樽市堺町3-23
電話番号:0134-31-2655

小樽の市場・朝市おすすめまとめ!食事も美味しい!新鮮な魚介を味わう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小樽の市場・朝市おすすめまとめ!食事も美味しい!新鮮な魚介を味わう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の港町・小樽。町には近海でとれる魚介類等を扱うたくさんの市場・朝市があることで有名です。地元小樽の人々に昔から愛されているこぢんまりとした場所から、観光客に人気の活気ある場所まで、それぞれの個性あふれる市場・朝市を紹介します!

小樽の海鮮丼おすすめランキング9位「三角マーケット満腹亭」見出し

たくさんの新鮮な魚が並ぶ「三角市場」の中にあるお店です。朝8:00から開店しているので朝早くからこだわりの海鮮丼を食べたい方には特におすすめです。店内は昔ながらのあったかい雰囲気が魅力的です。

一面ウニ!?サーモン!?口コミランキングが高い迫力海鮮丼!

好きな海鮮をたっぷりのせた夢のある海鮮丼がメニューに並びます。脂がたっぷりのったサーモンや、甘さが美味しい甘エビが人気です。

住所:北海道小樽市稲穂3丁目10-16 小樽三角市場
電話番号:0134-31-1660

小樽の三角市場でお得な海鮮丼を味わう!おすすめの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小樽の三角市場でお得な海鮮丼を味わう!おすすめの人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている小樽にある「三角市場」は、小樽を代表する人気スポットです。今回はそんな小樽の三角市場についてたっぷりとご紹介いたします。小樽の三角市場の、美味しい海鮮丼を食べられるおすすめ店や、気になる駐車場情報や営業時間をチェック。

小樽の海鮮丼おすすめランキング8位「海鮮家 小樽磯鮨」見出し

タマゴやかずのこと黄色の食材も一緒に盛り付けてあり見た目も綺麗です。食べたい海鮮に合わせて、好きな海鮮丼を選ぶことができます。とにかく種類が多いので、目移りしてしまいます。観光スポットから徒歩で行くことができるので、アクセスもしやすいです。

海沿いならではの鮮度がこだわり

13種類の海鮮がたっぷりのった「磯鮨丼(3300円)」が人気です。普通の海鮮丼には入っていないいくら入り鮭や生雲丹が盛り付けてあるので大人な海鮮丼になっています。「活烏賊踊り造り」ではその日に捕れたものだけを直送している鮮度の高いメニューになっています。天候によってはメニューがない場合もあるので食べれた日はラッキーです。

住所:北海道小樽市堺町4-1
電話番号:0134-21-2022

小樽の海鮮丼おすすめランキング7位「どんぶり茶屋 おたる堺町通り店」見出し

Photo by bizmac

人気のネタから、季節ごとに漁れる新鮮な魚をつかった海鮮丼が食べられるお店です。小樽の観光スポットから徒歩で行くことができるので、旅の途中のランチタイムにおすすめです。海鮮は毎日仕入れたものを使用しているので、いつでも新鮮な味を楽しむことができます。

ユニークな名前の海鮮丼が魅力的!

北海道の毛蟹や、牡丹エビやいくらをたっぷりのせた「北の贅沢丼(2480円)」やちいさん海鮮の小どんぶり丼を4つついているのでいろんな海鮮丼の味を1度に味わうことができます。そんなボリュームたっぷりの「丸鮮丼(3480円」が人気です。

住所:北海道小樽市堺町3-24
電話番号:0134-64-5593

小樽の海鮮丼おすすめランキング6位「海鮮や よし丼」見出し

落ち着いた雰囲気の店内でこだわりの海鮮丼を食べることができるお店です。修学旅行生や、卒業旅行で訪れる方は会計から10%OFFというサービスも行っているので、旅行で北海道に訪れる際は是非立ち寄りたいおm氏えの1つです。高級なウニがたっぷり食べられるのに値段が安いことから地元の方にも愛されています。営業時間が15:30までとなっているので、ランチタイムにおすすめです。

学生での人気ランキングにも!おすすめは北海丼!

高級なウニをたっぷりのせて、まわりにいくらとカニを敷き詰めてある「北海丼(3200円)」が1番人気のメニューです。鮮度にこだわっていて、いつでも新鮮なネタを食べることができます。いくらが埋まるくらいのっている「イクラ丼」やお子様専用の小さめのメニュー「お子様丼」もあります。また1日20食限定の「特選海鮮丼」というメニューもありこちらは予約することができます。訪れる予定があり、確実に食べたい方は予約してからお店にいくのがおすすめです。

住所:北海道小樽市東雲町2-2
電話番号:0134-29-5151

小樽の海鮮丼おすすめランキング5位「さんかく亭」の海鮮丼見出し

紫色で「さんかく亭」と書かれた大きなのれんが目印のお店です。平成26年度に開店されたまだ新しい店ですが1つ1つのメニューを好みに合わせて丁寧に作ってくれることから雑誌やネットのクチコミランキングでも話題になっています。朝8;00からの営業となっていて、旅を海鮮丼ではじめることもできておすすめです。

小樽三角市場でのランキング上位の人気海鮮丼が食べられる!

毎日数量限定で販売されているメニュー「さんかく丼(2100円)」がお店の1番の人気メニューです。トロサーモンといくら、かに、うにをお椀からはみ出るくらいに盛り付けているのに価格が安いのが魅力的です。数量限定なので確実に食べたい方はお早めに訪れてくださいね。また、自分の好きなネタを選んでオリジナル海鮮丼を作ることが出来る「チョイス丼」も人気です。

小樽の海鮮丼おすすめランキング4位「小樽海鮮丼エン」見出し

鮮度にこだわったとれたての海鮮をたっぷりのせた海鮮丼が食べられるお店です。ボリューミーなのに1000円前後と価格が安いのも魅力的です。ランチに気軽に海鮮丼を食べたい時におすすめです。お子様用の海鮮丼は小さいサイズで作られていて、子供連れのママさんにも嬉しいですよね。また海鮮を握りこんだおにぎりも人気メニューです。

クチコミでもランキング入り!見た目もオシャレな海鮮丼ランチに注目!

木のおひつに詰められた色鮮やかな海鮮丼が人気で女性からも指示が高いです。中でも炙ったサーモンと食感が楽しいホタテを詰め込んだ「炙りサーモンホタテ丼(980円)」やとろとろの卵を真ん中にのせた「エン風爆弾丼(980円」が人気です。

住所:北海道小樽市堺町5-25
電話番号:0134-21-1000

小樽の海鮮丼おすすめランキング3位「小樽たけの寿司」見出し

ランチタイムからディナータイムまでいつでも美味しい海鮮丼を食べることができるお店です。価格が安いのに、しっかり質にこだわったお寿司や海鮮丼が人気の秘密。子供から大人までいろんな方が海鮮丼を食べに訪れます。尚、5月から9月の間は定休日はありません。

ランキング上位!ボリューム満点のおすすめ海鮮丼が魅力。

お店の人気ランキング1位は「あいのり丼(2000円)」です。たくさんあるネタの中から自分の好きなネタを4種類選び作る海鮮丼になっています。さらにたくさん食べたい方は、540円を付け足すことによってもう1品ネタを追加することもできます。色鮮やかなオリジナル海鮮丼を作ってみませんか?

住所:北海道小樽市堺町2-22
電話番号:0134-25-1505

小樽の寿司ランチで安い店を厳選!絶品でコスパも良いお店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小樽の寿司ランチで安い店を厳選!絶品でコスパも良いお店がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道を代表する人気スポットの小樽には、美味しい飲食店が勢揃いしています。今回はそんな小樽でおすすめの、お寿司ランチをいただけるお店をご紹介いたします。小樽にはお安い値段で寿司ランチをいただける人気店や、お昼の時間も営業しているイシオシのお寿司屋がたくさん。

小樽の海鮮丼おすすめランキング2位「小樽すし耕」見出し

小樽駅から車で3分で行くことができるお店です。日本らしいあったかい雰囲気のお店で、落ち着いた店内はゆっくり時間が流れていきます。旅の疲れを癒すにはうってつけです。席はカウンター席やテーブル席、小上がり席など訪れる人数や年齢層によって好きな席で食事を楽しめるのもありがたいですよね。お酒はお寿司に合うぴったりなものが並ぶのでお酒が好きな方にもおすすめです。

小樽で本格的なおすすめの海鮮丼が食べられる!

寿司ネタランキングでも上位を占めるサーモンや、ホタテ、うに、いくらをたっぷりつかった海鮮丼「北海丼(2700円)」が人気です。また、自分好みのネタをのせることができる「オリジナル丼」も注文することができるのが特徴的です。またお酒にぴったりな握り寿司も一貫から握ってくれるので、ランチにお寿司を少しだけ食べたい女性にもとても嬉しいですよね。安い価格なのにボリュームたっぷりな「チラシ寿司」も人気メニューなのでおすすめです。

小樽の海鮮丼おすすめランキング1位「北のどんぶり屋 滝波食堂」見出し

小樽の台所と呼ばれている「三角市場」にて海鮮丼を食べることができるお店です。雑誌のランキングなどでも常に上位にランクインしていて、地元の方にも愛されています。子供から大人まで大好きな人気の海鮮を揃えていて、家族連れでも楽しむことができます。価格も安いのでランチにもおすすめのお店です。

ランキング上位にも入る小樽のおすすめ海鮮丼!

おすすめのメニューは、北海道でとれたいくらを贅沢にかけた「自家製 たっぷりいくら丼(1200円)」や10種類のネタから好きなものだけど3~4種類選んだ「わがまま丼(2000円~)」です。自分だけのオリジナル海鮮丼を作れることから、リピーターも多いです。

住所:北海道小樽市稲穂3-10-16 三角市場内
電話番号:0134-23-1426

小樽の海鮮丼は安くておいしい見出し

安いのにボリュームたっぷりの贅沢な海鮮丼を食べられるお店ばかりなので、ランチに悩んでいる方はいろんなお店をまわってみるのもおすすめです。また、お酒にぴったりなお魚メニューが並んでいるお店も多いです。小樽の自慢の海鮮丼、是非食べに行ってみてくださいね。

投稿日: 2017年3月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote