地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハーゲンダッツ食べ放題の人気スポットまとめ!おすすめ店舗を完全網羅!

ハーゲンダッツ食べ放題の人気スポットまとめ!おすすめ店舗を完全網羅!
投稿日: 2018年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

ハーゲンダッツは日本において大人気のアイスです。実は食べ放題を提供しているお店に行けば、好きなだけ食べることができるので、おすすめです。今回は、日本にあるハーゲンダッツ食べ放題を提供している人気の店舗をまとめて紹介していきます。

ハーゲンダッツ食べ放題の人気スポットを紹介します!見出し

Photo by hide10

ハーゲンダッツと言えばアイスクリームの定番商品のひとつで、スーパーをはじめ様々な店舗で購入することができます。日本だけでなく世界中に愛されているブランドでもありますが、日本ではハーゲンダッツの食べ放題を提供している店があります。今回は、ハーゲンダッツ食べ放題を提供している人気店舗をまとめて紹介していきます。

ハーゲンダッツとは?見出し

Photo by Tokuriki

ハーゲンダッツとは、アメリカ発祥のアイスクリームブランドです。実はこのハーゲンダッツと言う単語は、創始者であるルーベン・マッタスがアイスクリームにぴったりだと思われる単語を組み合わせてつくられたと言われています。しかしこれは米国においてイメージ戦略につながり、大成功をおさめたという歴史があります。

世界で愛されるアイスクリームのひとつ!

Photo by Dakiny

元々は荷馬車を用いてアイスクリームを販売することから始まったブランドですが、今や世界中で販売されているブランドにまで成長しました。日本にやってきたのは1984年ごろで、第一号となる店舗は東京都の青山に誕生したという歴史があります。今ではコンビニやスーパーなどで購入できるアイスクリームのひとつです。

ハーゲンダッツが人気な理由って?見出し

Photo by bryan...

ハーゲンダッツは、アイスクリームのなかでも高級ブランドに分類されます。そのため、比較的価格も高く設定されていますが、十分に納得できる高い品質の味となっていることがポイントです。実はハーゲンダッツは一般的なアイスクリームよりも乳脂肪成分を多く取り入れていることから、他のアイスクリームよりも濃厚な味わいとなっています。

パッケージもお洒落!

Photo by TAKA@P.P.R.S

日本におていもハーゲンダッツの味は評価が高いポイントですが、もうひとつの理由としてパッケージデザインも挙げられます。高級ブランドらしい上品なデザインとなっており、販売している商品の種類や限定フレーバーによっても少しずつデザインが異なるので、お洒落なものが大好きな女性に評価が高いポイントです。

ハーゲンダッツはどんな種類がある?見出し

Photo by Kanesue

ハーゲンダッツが基本的に販売している商品は大きく分けて7種類に分類することができます。最も取り扱っている店舗が多いのがミニカップです。限定フレーバーも多く販売されていますが、基本の味となる6種類です。そのほかにも2007年に誕生したドルチェや、クリスピーサンド、パイント、クレープグラッセ、クランキークランチ、パルフェがあります。

限定商品もまだまだある!

ミニカップをはじめとしたハーゲンダッツで販売されている7種類の商品は、コンビニやスーパーといった店舗で気軽に購入することができます。しかしそのほかにも限定商品と呼ばれる一般の店舗では販売されていない商品も存在しています。公式のWEBショップで販売されているものもありますので、気になる人は購入するのもおすすめです。

ハーゲンダッツの公式ショップはある?見出し

先に説明した通りハーゲンダッツが日本に進出した当時、東京にある青山に店舗が誕生しました。しかし現在においては、経営不振などの理由で、東京や大阪を含めて日本におけるハーゲンダッツの店舗は全て閉店しています。しかし公式サイトにおいては、通販を行っているのでそちらを利用すれば商品を購入することができます。

期間限定でショップが開かれることも!

基本的にハーゲンダッツの店舗はありませんが、期間限定で定期的にショップが開かれることがあります。期間限定の店舗では、ハーゲンダッツから販売されている商品を使用したシェイクをはじめ、一般的に発売されえいるアイスとは全く異なるスイーツを楽しむことができるので、おすすめです。

ハーゲンダッツの公式ショップでは食べ放題はある?見出し

ハーゲンダッツでは東京において、期間限定ショップが開かれることがあります。そこではクリスピーサンド使用したシェイクなど珍しいメニューが販売されていますが、食べ放題は提供されておりません。しかし食べ放題では食べられないメニューが提供されている点ではおすすめです。

食べ放題以外の種類が食べたい人におすすめ

食べ放題を提供している店舗によりますが、食べられるハーゲンダッツのフレーバーと公式ショップなどで提供しているフレーバーは異なります。そういった点を考えると、食べたいフレーバーや量によっておすすめの店舗が異なります。流行のフレーバーを食べたい人には公式ショップがおすすめです。

ハーゲンダッツが好きなら食べ放題を利用すべき理由!見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

ハーゲンダッツが好きな人に食べ放題をおすすめする理由としてまず挙げておきたいのが、色々なフレーバーを食べられることです。店舗によって提供しているフレーバーが異なりますが、定番の味からちょっと珍しい味まで様々な種類がありますので、ハーゲンダッツを食べた経験がない人にもおすすめです。

気兼ねなくいっぱい食べられる!

ハーゲンダッツはなかなか高めの価格設定なので、一度にたくさん食べようとすると結構な浪費になります。しかし食べ放題ではそういったネックを気にせずに食べることができる点も、おすすめです。一度にたくさん同じフレーバーを食べてもいいですし、違うフレーバーを少しずつ食べるなど人によって好きな方法で食べ放題を楽しめます。

ハーゲンダッツ食べ放題はどんな店で食べられる?見出し

Photo by hirotomo

ハーゲンダッツ食べ放題を提供する店舗は、東京や大阪といった主要都市に集中しています。アクセスも良い場所にある店舗が多いので、ハーゲンダッツをたくさん食べたい人はぜひ足を運んでみてください。バイキング形式の店なので、大勢でもひとりでも気軽に利用できます。

実は海外でも食べ放題がある!

実は日本以外にも、ハーゲンダッツ食べ放題は海外の店舗においても提供されているサービスです。距離的考えるとなかなか足を運べるところにはありませんが、旅行に行った時などにはおすすめです。現地では日本で食べられない料理と、また違ったハーゲンダッツ食べ放題を楽しめるので、気になる人はぜひ足を運んでみてください。

ハーゲンダッツ食べ放題スポット1:スイーツパラダイス池袋店見出し

スイーツパラダイスは、比較的安い価格で食べ放題が利用できることから若年層に人気が高い店舗のひとつです。店内はスパゲッティやピザといった基本的な料理からスイーツまで幅広いメニューを楽しむことができます。ハーゲンダッツ食べ放題は通常料金に200円追加した料金で利用することができます。

スイーツパラダイス池袋店のおすすめポイントは?

スイーツパラダイスが人気な理由のひとつとして挙げられるのが、コラボメニューが定期的に提供されていることです。芸能人やアニメ作品など様々なジャンルとコラボしたメニューが期間限定で楽しめるので、何度足を運んでも飽きがきません。東京の池袋店は池袋駅すぐ近くにあるので、アクセスが良い点もおすすめです。

ハーゲンダッツ食べ放題スポット2:但馬屋豊洲店見出し

但馬屋豊洲店は、しゃぶしゃぶやすき焼きと言った鍋の食べ放題を提供していることが特徴です。提供される肉の種類がとにかく豊富で、それぞれ細かな価格設定をされていることから、自分の好きなものを好きなだけカスタマイズして食べられるようになっている点が人気です。

但馬屋豊洲店のおすすめポイントは?

但馬屋のハーゲンダッツ食べ放題は、食べ放題の料金に最初から含まれているので追加料金を払う必要がない点です。男性と女性のよって料金が異なりますが、様々なフレーバーを楽しめるのでおすすめです。また、但馬屋はチェーン店なので、豊洲店以外にも東京や大阪といった主要都市にいくつか店舗があります。

ハーゲンダッツ食べ放題スポット3:ナイト&デイ見出し

ナイト&デイは、大阪にある阪急ホテル内に併設されている店舗のひとつです。もともとハーゲンダッツ食べ放題は期間限定サービスとして提供されていましたが、昨年のリニューアルによって一般メニューとして提供されるようになりました。豪華なブッフェとともに楽しめる点が人気の高いレストランです。

ナイト&デイのおすすめポイントは?

食べ放題といえば、チェーン店などが多いですがナイト&デイはホテル内に併設されたレストランなのでハーゲンダッツ食べ放題以外のメニューもクオリティが高い点が人気です。フレーバーは三種類ですが、トッピングできる種類が豊富なので、いつもとは違った味が楽しめます。東京にはありませんが、大阪に住んでいる人や旅行に行く人におすすめです。

ハーゲンダッツ食べ放題スポット6:但馬屋DX心斎橋店見出し

但馬屋DX心斎橋店は、チェーン店である但馬屋の大阪にある店舗です。心斎橋駅からほど近い場所にあり、飲み放題や食べ放題メニューが充実していることが特徴です。先に紹介した豊洲店と名前が多少異なりますが、基本的にサービスが同じなので、大阪の心斎橋店でもハーゲンダッツ食べ放題を利用できます。

但馬屋DX心斎橋店のおすすめポイントは?

但馬屋DX心斎橋店は、鍋料理に特化した店舗であることが特徴です。また飲み放題などのメニューもあることから、大人数で食べ放題を楽しみたい人におすすめです。お酒も提供されているので、しっかり食事を楽しんだ後に、ハーゲンダッツ食べ放題を楽しむことができます。

ハーゲンダッツ食べ放題スポット7:スイーツパラダイス梅田店見出し

スイーツパラダイスはチェーン店であることから、大阪の梅田にも店舗が存在します。場所は大阪駅と梅田駅の近くにあることから、アクセスしやすい店舗であることが特徴です。店内はハートをテーマにしたデザインとなっており、特に女性に喜ばれることからデートにもおすすめです。

スイーツパラダイス梅田店のおすすめポイントは?

スイーツパラダイス梅田店は、大阪にある他の店舗に比べて最も大きい店舗となっており、席数が多いことが特徴です。また、営業も21時30分と比較的遅い時間帯までやっているので、夜に行けば比較的空いた状態で食べ放題を楽しむことができます。東京都の店舗と同じく、ハーゲンダッツ食べ放題は基本料金に更に料金を追加すれば利用することができます。

ハーゲンダッツ食べ放題スポット7:ヴォーノイタリア深谷店見出し

東京や大阪以外でハーゲンダッツ食べ放題が利用できる店舗を探しているのなら、埼玉県にあるヴォーノイタリア深谷店がおすすめです。特に地元民に人気が高いお店で、その名前の通りピザやパスタといった定番イタリアン料理からスイーツなど様々なメニューが提供されています。

ヴォーノイタリア深谷店のおすすめポイントは?

ヴォーノイタリア深谷店はここ数年にオープンした店舗で、そのほかにも東京や愛知といった様々な都市で展開しているチェーン店のひとつです。ハーゲンダッツ食べ放題は数量限定でフレーバーは一種類ですが、どれだけ食べてもよいので、遠方に住んでいる人におすすめしたい店舗です。

ハーゲンダッツ食べ放題スポット8:レストランアルページュ見出し

東京や大阪周辺でハーゲンダッツ食べ放題を探しているのなら、神奈川県の横浜市にあるレストランアルページュがおすすめです。レストランアルページュはブリーズベイホテル内にあるレストランで、最上階にあることから桜木町の絶景を楽しめるポイントとしても人気が高いスポットのひとつです。

アルページュのおすすめポイントは?

一般的な食べ放題の店舗は、提供される食べ物が一部を除いて固定されてしまいがちです。しかしアルページュは、月ごとにテーマを変えた料理を提供しているので、何度足を運んでも楽しめます。ハーゲンダッツ食べ放題に関してはテーマの変更なくいつでも楽しめるので、宿泊を伴った利用にも最適のスポットです。

ハーゲンダッツ食べ放題スポット9:焼鳥革命とりボンバー見出し

九州地方でハーゲンダッツ食べ放題を探しているのなら、熊本などに展開している焼鳥革命とりボンバーがおすすめです。焼き鳥をメインにした食べ放題のチェーン店で、提供されている鶏肉は国産限定にこだわっていることが特徴です。また、焼き鳥は自分で焼くことができるので、子どもも楽しめる点が人気の店舗です。

焼鳥革命とりボンバーのおすすめポイントは?

焼鳥革命とりボンバーでは、スイーツコーナーの一角にハーゲンダッツ食べ放題が提供されています。利用する時は基本料金に300円の追加料金を払うだけなので、比較的コストパフォーマンスも良いのでおすすめです。家族など大人数でハーゲンダッツ食べ放題を楽しみたい人が足を運びやすい店舗です。

ハーゲンダッツ食べ放題スポット10:アポロダイバーシティ東京店見出し

ハーゲンダッツ食べ放題以外のバイキングにもこだわりたい人には、アポロダイバーシティ東京店がおすすめです。この店舗では70種類の料理が提供されており、他の店舗に比べても種類が豊富であることが特徴です。また、店舗は東京ダイバーシティ内にあるので、買い物の途中などにも利用しやすいのもポイントです。

アポロダイバーシティ東京店のでおすすめポイントは?

アポロダイバーシティ東京店では、追加料金を払うことでハーゲンダッツ食べ放題を利用することができます。店舗が東京ダイバーシティ内にあることから、座る場所によってはお台場の景色を見渡せる点もまた人気が高いポイントです。景色が良い場所でハーゲンダッツ食べ放題を楽しみたい人におすすめです。

住所:東京都江東区青海1-1-10ダイバーシティ東京プラザ6F
電話番号:03-5530-2627

ハーゲンダッツ食べ放題スポット11:華しずく宮崎店見出し

大人数でお酒や食事と一緒にハーゲンダッツ食べ放題もまとめて楽しみたい人には、華しずく宮崎店がおすすめです。創作料理を中心に提供している居酒屋で、食べ放題や飲み放題といったメニューが豊富であることから、大人数でわいわい騒ぎながら楽しみたい人に最適な店舗です。

華しずく宮崎店のおすすめポイントは?

華しずく宮崎店では、コース料理にハーゲンダッツ食べ放題が組み込まれています。そのため、ハーゲンダッツ食べ放題を利用したい人はあらかじめ予約をしてから来店するようにしましょう。東京や大阪にはなかなか足を運べない人や、地元に住んでいる人におすすめしたい店舗です。

食べ放題の人気スポットでハーゲンダッツを堪能しよう!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

今回は、日本で大人気のアイスクリームであるハーゲンダッツが食べ放題できる店舗について紹介しました。元々食べ放題を提供しているチェーン店が多いですが、ホテル内に併設されているレストランでも利用することができます。ハーゲンダッツ好きな人やスイーツ好きな人はぜひ足を運んで、ハーゲンダッツの高級感溢れる味を楽しんでください。

投稿日: 2018年7月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote