地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カシャーサはブラジルの国民的なお酒!おすすめカクテルや日本で飲める店舗紹介

カシャーサはブラジルの国民的なお酒!おすすめカクテルや日本で飲める店舗紹介
投稿日: 2018年7月13日最終更新日: 2020年10月8日

カシャーサはブラジルの代表的なお酒で、シガーと楽しまれることが多いです。カシャーサを使用したカクテルも多く、女性からも人気があるお酒となります。日本でカシャーサを飲むことができる店舗や、おすすめの飲み方やカクテルをまとめました。

ブラジルの国民的なお酒カシャーサをご紹介見出し

Photo by uka0310

ブラジルの国民的なお酒カシャーサは、歴史のあるお酒で、カクテルにしても美味しいと人気があります。カシャーサの飲み方は多様にあるので、好みの飲み方を見つけることがポイントです。ブラジルのお酒カシャーサが飲める店舗や、おすすめのカクテルをご紹介します。

世界2位の消費量?カシャーサについて見出し

Photo byrobsonmelo

ブラジルの国民的なお酒カシャーサは、世界2位の消費量を誇ると言われています。カシャーサはサトウキビを原料として製造されていて、ブラジル原産の蒸留酒となります。カシャーサ幾つかの呼び方があり、カシャーサ、カシャッサ、アグアルディエンテ・デ・カニャなど地方によって呼び方が違います。

カシャーサの歴史について

Photo bymarkusspiske

カシャーサの歴史は、1532年にまで遡ります。1532年にポルトガル人による入植地が形成され、サトウキビの苗がブラジルに持ち込まれました。1536年にポルトガル人がブラジルに蒸留機を持ち込み、サトウキビを原料に蒸留酒を作るようになりました。これがカシャーサが生まれた歴史となります。

カシャーサが広まった理由は?

Photo bystevepb

カシャーサはブラジル国内で、黒人が飲むようになり、ポルトガル人も黒人が飲むことを容認するようになりました。さらに1789年にポルトガルの独立運動が起こり、独立運動のスローガンとして「独立の乾杯はワインではなくカシャーサだ」と言い、カシャーサは一気に知れ渡りました。

似ている?カシャーサとラム酒の違いとは見出し

Photo byAnestiev

カシャーサはサトウキビを原料に作られているお酒ですが、ラム酒もサトウキビを原料に作られているお酒です。カシャーサとラム酒は、原料は同じですが製造過程に違いがあります。種類や飲み方も違った楽しみ方ができるので、好みが分かれるお酒となります。どちらもブラジルの国民的なお酒です。

カシャーサを使用したカクテルをチェック見出し

Photo byPublicDomainPictures

カシャーサと使用したカクテルは様々な種類があるので、好みのカクテルを見つけることがポイントです。ブラジル本場の飲み方は、カシャーサとパイナップルジュースを合わせたカクテルです。ジャングルというカクテルで、ラテン気分を味わうことができるカクテルです。

飲みやすいカクテル!カイピリーニャカクテルの作り方

Photo by kawanet

カシャーサの人気の飲み方カイピニーリャカクテルは、飲みやすいカクテルです。カイピニーリャカクテルの飲み方は、カシャーサとライム、砂糖を用意します。ライムをぶつ切りにし、砂糖を入れて潰していきます。そこにクラッシュドアイスを加え、カシャーサを注ぐだけの作り方です。

甘いカクテル!ココナッツドリームの作り方

Photo bymonicore

カシャーサのおすすめの飲み方ココナッツドリームは、甘いカクテルとなります。ココナッツドリームの飲み方は、カシャーサとココナッツリキュール、牛乳と砂糖を用意します。まず砂糖と牛乳を注ぎ、砂糖を潰していきます。そこにカシャーサとココナッツリキュールを注ぐだけの簡単なカクテルです。

口当たりが柔らかい!ストロベリー・カイピリーニャの作り方

Photo bycromaconceptovisual

ストロベリー・カイピリーニャカクテルは、カシャーサの人気の飲み方となります。ストロベリー・カイピリーニャカクテルは、カシャーサとストロベリーリキュール、ライムを使用するカクテルとなります。ライムを潰しクラッシュドアイスを加え、カシャーサとストロベリーリキュールを注ぐだけの口当たりが柔らかいカクテルです。

日本でも購入できるカシャーサの種類見出し

日本でも購入することができるカシャーサの種類は、「カシャーサ51」です。カシャーサ51は日本で最も手に入りやすい種類で、ネットでも気軽に購入することができます。カシャーサ51は700ミリリットルで、値段は1100円前後となります。飲み方も多様にでき、飲みやすいのが特徴です。

カクテルとも相性が良いカシャーサの種類

おすすめのカシャーサは、「ベーリョバヘイロゴールド7年」です。ベーリョバヘイロゴールド7年は、内容量700ミリリットルで、アルコール分は39パーセントです。ストレートやロックにもおすすめで、7年熟成させた上品な味わいとなります。カクテルにも人気の高いベーリョバヘイロゴールド7年です。

ロックにもおすすめのカシャーサの種類

日本で購入できるカシャーサの種類は、「カシャーサトレスファゼンダス」です。カシャーサトレスファゼンダスは、内容量1000ミリリットルで、アルコール分は39パーセントとなります。カシャーサトレスファゼンダスの種類は、ブラジル国内でも人気のお酒で、カクテルにもおすすめです。

おすすめ!王道のカシャーサの種類

おすすめのカシャーサの種類は、「ウェーバーハウス」です。ウェーバーハウスブランドから販売されているカシャーサは、ブラジル国内でも人気の高いブランドとなります。ウェーバーハウスは品質が高く、サトウキビをすべて自家栽培しています。おすすめのカシャーサの種類です。

カシャーサを日本で飲める店舗1:BAR RUMBULLION見出し

カシャーサを飲める店舗1は、「BAR RUMBULLION」です。BAR RUMBULLIONは、ラム酒バーで東京町田にあります。地下にある隠れ家的なバーで、落ち着いた雰囲気でカシャーサを飲みたい方におすすめとなります。飲み放題コースなどもあるので、大人数でも楽しむことができます。

カクテルの種類が分かりやすい人気の店舗

東京町田にあるBAR RUMBULLIONは、お酒やカクテルの甘味や苦み、スパイシーや深みを表したグラフがメニューに描かれているので、お酒の特徴が分かりやすいです。さらにカクテルには、どのリキュールが入っているのか、書かれているので安心してカクテルを飲むことができます。

アクセスしやすいBAR RUMBULLION

ブラジルの国民的なお酒カシャーサが飲めるBAR RUMBULLIONの店舗は、夜18時から翌朝5時までの営業となります。年中無休なので、気軽に行くことができます。BAR RUMBULLIONは、横浜線町田駅から徒歩4分、小田急線町田駅から徒歩5分の場所にある店舗なので、アクセスしやすいです。

町田のおしゃれなバー特集!一人でもおすすめ!料理もおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町田のおしゃれなバー特集!一人でもおすすめ!料理もおいしい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの飲食店がある町田は、グルメスポットとしても人気の街です。飲食店の中でもバーや居酒屋などのお酒を愉しむお店が多く、一人でフラッと立ち寄れるお店や料理のおいしいお店など魅力的なお店がたくさんあります。今回は町田のおしゃれなバーを特集しました。

カシャーサを日本で飲める店舗2:Bar Blen blen blen見出し

カシャーサを飲める店舗2は、「Bar Blen blen blen」です。Bar Blen blen blenは、カシャーサがメインのバーとなります。ブラジルのおつまみやブラジルのカクテルを飲むことができるので、ブラジルの雰囲気を味わうことができます。一人でも気軽に行くことができる、おすすめの店舗です。

ブラジルの味や音楽を楽しめる人気店舗

東京渋谷にあるBar Blen blen blenは、ブラジルのミュージックやブラックミュージックが掛かっているので、大人数でも楽しむことができます。またBar Blen blen blenは、カシャーサを使用したカクテルを数種類飲むことができるので、カシャーサを味わいたい人におすすめです。

気軽に楽しむことができるカシャーサ!

カシャーサのおすすめ店舗Bar Blen blen blenは、月に一度ブラジルのサンバパーティが行われています。1日に3回の演奏があるので、気軽に楽しむことができます。Bar Blen blen blenの営業時間は、午後20時から翌朝4時までです。Bar Blen blen blenの定休日は、日曜日と祝日になります。

住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目17-12野々ビル
電話番号:03-3461-6533

カシャーサを日本で飲める店舗3:Bar Blue Cane見出し

カシャッサを飲める店舗は、「Bar Blue Cane」です。足立区千住にあるBar Blue Caneはカシャーサは勿論、約200種類のラム酒を楽しむことができます。カシャーサやラム酒をカクテルも人気があり、好みの味を見つけることができます。ブラジル以外のラム酒もあるので、興味のある方は注目です。

Bar Blue Canのおすすめポイント!

Bar Blue Caneの店舗は、月曜日から土曜日まで19時から27時、日曜日は17時から24時までの営業となります。定休日は火曜日となります。予約することもできるので、遠方から訪れる方は予約をおすすめします。多様な飲み方ができる、おすすめの店舗となります。

住所:東京都足立区千住3-58-36
電話番号:03-6806-1325

カシャーサを日本で飲める店舗4:BAR Julep見出し

カシャーサが飲める店舗は、「BAR Julep」です。BAR Julepは、数十種類のカシャーサの種類があります。リオデジャネイロ州、ミナスジャライス州、サンパウロ州に分けられていて、様々な種類を楽しむことができます。地域や製法によって味が違うカシャーサを、比較することもできます。

好みの味を見つけることができるバー

BAR Julepは、カシャーサを使用したカクテルがあるので、違った味を体感することができます。またBAR Julepではシガーもあるので、カシャーサとシガーの組み合わせを楽しむことができます。BAR Julepは、カウンターがある落ち着いた雰囲気で、一人でも行くことができます。

アクセスが良いBAR Julep

様々なカシャーサの種類やカクテルを飲むことができるBAR Julepは、人気がある店舗です。月曜日から土曜日までは19時から翌朝4時まで、日曜日祝日は19時から翌朝3時までとなります。BAR Julepは池尻大橋駅の南口から徒歩5分の場所にあるので、アクセスが良いのが特徴です。

住所:東京都世田谷区池尻2丁目34-16
電話番号:03-3422-7650

カシャーサを日本で飲める店舗5:AUTHENTIC BAR Kreis見出し

カシャーサが飲める店舗は、「AUTHENTIC BAR Kreis」です。AUTHENTIC BAR Kreisは、アンティーク調のインテリアがあり、落ち着いた雰囲気の中お酒を楽しむことができる店舗です。半個室席もあるので、様々なシーンで利用することができます。また氷にもこだわっているバーです。

AUTHENTIC BAR Kreisのおすすめポイント!

AUTHENTIC BAR Kreisの営業時間は、17時から翌1時まで営業しています。定休日は日曜と祝日で、カードも利用することができます。またAUTHENTIC BAR Kreisは、カシャーサのカクテルが人気となります。好みの味を見つけることができる、AUTHENTIC BAR Kreisの店舗です。

住所:愛知県名古屋市中区栄1丁目4-12
電話番号:052-231-3223

カシャーサを日本で飲める店舗6:Bar TRENCH見出し

カシャーサを飲める店舗は、「Bar TRENCH」です。Bar TRENCHは、恵比寿駅から近い場所にあり、アクセスが良いのが特徴です。Bar TRENCHは路地裏にある隠れ家的な雰囲気の店舗で、日本に未入荷のお酒も取り揃えてあります。数百種類のお酒がある、おすすめの店舗となります。

Bar TRENCHのおすすめポイント!

Bar TRENCHは、月曜日から土曜日まで午後19時から翌2時まで、日曜日と祝日は午後18時から翌1時までとなります。Bar TRENCHは約10席前後のバーなので、カップルや1人で訪れることをおすすめします。またBar TRENCHはハーブリキュールも多く、アブサン酒を多く取り揃えています。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目5-8
電話番号:03-3780-5291

カシャーサを日本で飲める店舗7:ARIAPITA RUM&PUNCH見出し

カシャーサが飲める店舗は、「ARIAPITA RUM&PUNCH」です。ARIAPITA RUM&PUNCHは、無国籍料理店で、おしゃれな雰囲気があります。ARIAPITA RUM&PUNCHは月曜日から金曜日まで18時から翌2児まで、土曜日と祝日は15時から翌2時までとなります。日曜日は定休日となります。

カシャーサがメインのおすすめ店舗

ARIAPITA RUM&PUNCHは、ラム酒やカシャーサがメインの店舗となります。中でも自家製ラム酒が人気で、30種類を超える自家製ラムパンチから、お気に入りの味を見つけることができます。さらにARIAPITA RUM&PUNCHの定番バカルディクラシックモヒートは、本格的なモヒートとなります。

カクテルの種類が多いARIAPITA RUM&PUNCH

飲み方が多様にあるカシャーサが飲めるARIAPITA RUM&PUNCHは、ラム酒専門店としても知られています。JR渋谷宮益坂口から徒歩10分、地下鉄表参道駅B1出口から徒歩10分の場所にあります。カウンター席は約9席あり、テーブル席は約12席あります。一人でも気軽に行ける店舗です。

住所:東京都渋谷区渋谷2丁目11-14
電話番号:03-6805-0314

カシャーサを日本で飲める店舗8:BAR 武蔵見出し

カシャーサを飲める店舗は、「BAR武蔵」です。BAR武蔵は、銀座にある高級感のあるバーです。カシャーサを使用したオリジナルカクテル、パイピリーニャカクテルを飲むことができます。パイピリーニャカクテルはライムではなくパインを使用したカクテルで、インパクトのあるカクテルです。

オリジナルの飲み方ができるBAR武蔵

オリジナルのカシャーサの飲み方ができるBAR武蔵は、18時から翌2時までの営業時間となります。定休日は日曜日と定休日で、一人でも気軽に行くことができます。落ち着いた雰囲気がある店舗で、カウンター席もソファー席もあります。新橋駅から徒歩5分の場所にあるバーです。

カシャーサを日本で飲める店舗9:Bar Tram見出し

カシャーサを飲める店舗9は、「Bar Tram」です。Bar Tramは、ハーブリキュールをメインに扱っている店舗です。Bar TRENCHの系列店で、どちらもカシャーサを飲むことができます。Bar Tramの店舗名になっているトラムは、路面電車や市街電車という意味があり、繋がりを大切にしている店舗です。

Bar Tramのおすすめポイント!

渋谷恵比寿にあるBar Tramは月曜日から木曜日まで19時から翌3時まで、金曜日と土曜日は19時から翌4時まで、日曜日と祝日は19時から翌2時までとなります。年末年始以外は年中無休なので、気軽に行くことができる店舗です。多様な飲み方ができるおすすめのBar Tramです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目7-13
電話番号:03-5489-5514

ブラジルのお酒カシャーサがおすすめ!見出し

Photo byPhotoMIX-Company

ブラジルのお酒カシャーサは、多様な飲み方ができ、カクテルも飲みやすいと定評があります。カシャーサを飲める店舗は多くあり、一人でも気軽に行くことができます。ブラジルのお酒カシャーサは、男女関わらず人気があるお酒となります。カシャーサのおすすめカクテルや飲み方について、是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote