地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コンビニの焼き鳥を徹底比較!人気コンビニ4社で味や値段に違いはある?

コンビニの焼き鳥を徹底比較!人気コンビニ4社で味や値段に違いはある?
投稿日: 2018年7月18日最終更新日: 2021年8月17日

コンビニにはいろんな美味しいホットフードがありますが、中でも人気なのは焼き鳥です。コンビニの焼き鳥は、焼き鳥屋さんにも負けない美味しさ、種類の豊富さ、そして、価格の安さが魅力です。今回は人気コンビニ4社の焼き鳥を徹底比較しました。

アイコンこの記事の目次

      1コンビニ焼き鳥おすすめの種類をご紹介!
      2コンビニ焼き鳥人気の理由とは?
      3コンビニ4社焼き鳥を比較してみよう
      4コンビニ「セブンイレブン」の焼き鳥1:炭火焼き鳥串ももタレ
      5コンビニ「セブンイレブン」の焼き鳥2:炭火焼き鳥串皮タレ
      6コンビニ「セブンイレブン」の焼き鳥3:炭火焼き鳥つくね串(3個刺し)
      7コンビニ「セブンイレブン」の焼き鳥4:炭火焼きとり(塩)
      8コンビニ「ファミリーマート」の焼き鳥1:炭火焼きとりももにんにくタレ
      9コンビニ「ファミリーマート」の焼き鳥2:鶏つくね串タレ(軟骨入り)
      10コンビニ「ファミリーマート」の焼き鳥3:炭火焼きとりぼんじりタレ
      11コンビニ「ファミリーマート」の焼き鳥4:炭火焼きとりもも塩
      12コンビニ「ローソン」の焼き鳥1:でか焼鳥4種串(タレ)
      13コンビニ「ローソン」の焼き鳥2:でか焼鳥ももタレ
      14コンビニ「ローソン」の焼き鳥3:でか焼鳥もも塩
      15コンビニ「ローソン」の焼き鳥4:でか焼鳥かわタレ
      16コンビニ「ミニストップ」の焼き鳥1:山賊焼チキン串
      17コンビニ「ミニストップ」の焼き鳥2:炭火焼鳥(ももタレ)
      18コンビニ「ミニストップ」の焼き鳥3:炭火焼き鳥(つくね&もも)
      19コンビニ「ミニストップ」の焼き鳥4:炭火焼き鳥(かわタレ)
      20コンビニ4社の焼き鳥比較!
      21コンビニ「セブンイレブン」の焼き鳥とは?
      22コンビニ「ファミリーマート」の焼き鳥とは?
      23コンビニ「ローソン」の焼き鳥とは?
      24コンビニ「ミニストップ」の焼き鳥とは?
      25コンビニの焼き鳥はあなどれない!

コンビニ焼き鳥おすすめの種類をご紹介!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

コンビニ焼き鳥おすすめの種類を紹介していきます。大きさも値段も、コンビニによって違う焼き鳥、食べ比べてみるのも楽しそうです。今回は、コンビニ4社を比較しておいしさの理由、そして人気の焼き鳥に迫っていきます。コスパの高いコンビニ焼き鳥、今晩のおかず、お酒のおつまみにいかがでしょうか。ふっくらジューシーな焼き鳥、絶品です。

コンビニ焼き鳥人気の理由とは?見出し

Photo by cytech

コンビニのレジでお会計していると、ふと気になる存在、それは焼き鳥!すごくおいしそう、ついつい購入してしまうものです。そうなんです、コンビニの焼き鳥が人気の理由、それは何と言っても手軽に購入できることにあります。何かのついでに購入でき、なおかつコスパが高いので、売れ行き上場のコンビニ人気商品が「焼き鳥」お一ついかがでしょうか。

手軽に美味しい焼き鳥を購入できる!

Photo by nakashi

焼き鳥屋さんで食べる焼き鳥って本当においしくて、最高に幸せな気分にさせてくれるもの。でも、焼き鳥専門店って、やはり値段も少々張るもの。そんな時、嬉しい存在がコンビニ、コンビニでは美味しくてリーズナブルな焼鳥を購入することができます。しかも、買い物がてらついでに焼き鳥を購入できる、そんな手軽な感じがたまりません。

セブンイレブンの焼き鳥が美味しい!冷凍や串・ホットスナックなど種類豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブンイレブンの焼き鳥が美味しい!冷凍や串・ホットスナックなど種類豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日頃から利用することの多いセブンイレブン、数多くあるホットスナックや冷凍食品の中でも特に焼き鳥はおいしいと評価が高く、セブンイレブンの目玉商品となっています。ここでは特に人気商品である焼き鳥やホットスナックなどをご紹介いたします。

コンビニ4社焼き鳥を比較してみよう見出し

Photo by monoooki

美味しいコンビニ商品「焼き鳥」ですが、コンビニによって種類や大きさ、味や値段が違うので、コンビニ4社の焼き鳥を徹底比較してみましょう。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップのコンビニの焼き鳥を比較して紹介します。自分好みの焼き鳥は、どこのコンビニにあるのかわくわくします。

コンビニによって売っている焼き鳥が違う?

Photo by Aisyah Hifni

コンビニ競争が激しい中、同じ焼き鳥を売るわけにはいかない!そんな訳で、コンビニ各社がオリジナル焼き鳥を販売しようと必死になり、現在の焼き鳥が誕生しました。味や大きさ、値段に味付け各々違うコンビニの焼き鳥、それぞれのコンビニで味わい方が違う焼き鳥、自分好みの焼き鳥を発掘してみませんか?

コンビニ「セブンイレブン」の焼き鳥1:炭火焼き鳥串ももタレ見出し

コンビニ大手「セブンイレブン」の「炭火焼き鳥串ももタレ」は、ジューシーな鶏肉がたまらない絶品焼き鳥。ビールのおつまみにも、ご飯のおかずにもなるおすすめ焼き鳥です。カロリーも93キロカロリー、低カロリーのおいしい焼き鳥は、128円と大変リーズナブル。他のコンビニと比較してもコスパの高いおすすめ焼き鳥といえます。

コンビニ「セブンイレブン」の焼き鳥2:炭火焼き鳥串皮タレ見出し

コンビニ「セブンイレブン」の「炭火焼き鳥皮タレ」は、セブンイレブンの焼き鳥の中でも大変人気がある商品です。パリパリした鳥皮が絶品のふっくら焼き鳥は、子供も喜ぶおすすめ商品。焼き鳥屋さんの鳥皮にも負けないジューシー鳥皮、コンビニ「セブンイレブン」で不動の人気を誇るおすすめ焼き鳥は、コスパ力抜群です。

コンビニ「セブンイレブン」の焼き鳥3:炭火焼き鳥つくね串(3個刺し)見出し

子供から大人まで大人気の「セブンイレブン」(コンビニ)の「炭火焼き鳥つくね串」は、81キロカロリーなので、ダイエット中の方でも安心して食べることができます。串に刺さった3本のつくね、とってもジューシーでお肉本来の美味しさが伝わってくる人気商品。タレとの相性も抜群のおかずやおやつに最適なおすすめ焼き鳥です。

コンビニ「セブンイレブン」の焼き鳥4:炭火焼きとり(塩)見出し

コンビニ「セブンイレブン」の焼き鳥は、他社のコンビニと比較しても人気があります。たくさん種類があるので、どれを食べようか迷ってしまいますが「炭火やきとり」(塩)も、あっさりした塩味がたまらない絶品焼き鳥。是非一度味わってみてはいかがでしょうか。タレにこだわる方でもうなずける、コンビニ「セブンイレブン」の一押し焼き鳥です。

焼き鳥の美味しさで定評があるセブンイレブン

Photo by duck75

大手コンビニの中でも、特に人気がある「セブンイレブン」。お弁当にお惣菜、いろいろな食を提供してくれるセブンイレブンの焼き鳥は、安定感あるおいしさが人気の理由。あえて冒険をしない、定番焼き鳥を提供してくれるコンビニ「セブンイレブン」の焼き鳥は、安心して食べることができるのが魅力的です。

コンビニ「ファミリーマート」の焼き鳥1:炭火焼きとりももにんにくタレ見出し

コンビニ「ファミリーマート」は、ホットスナックがおいしいと評判です。そんなコンビニに置いてある新商品の焼き鳥「炭火焼きとりももにんにくタレ」は、暑い夏にぴったりのスタミナ焼き鳥。数量限定のコスパ力抜群の絶品焼き鳥、にんにくと鶏肉の奥深い味わいを堪能できるおすすめ商品です。焼き鳥の種類豊富な「ファミリーマート」一押し焼き鳥です。

コンビニ「ファミリーマート」の焼き鳥2:鶏つくね串タレ(軟骨入り)見出し

軟骨のコリコリ感がたまらない焼き鳥が「鶏つくね串タレ」(軟骨入り)です。コンビニ「ファミリーマート」で大変人気の焼き鳥種類「鶏つくね」は、子供も喜ぶ人気焼き鳥。大きなつくねが3個も刺さっているので、食べ応え抜群のおすすめ焼き鳥。他のコンビニと比較しても、味わい深いので大変人気があります。今なら特別価格の115円で食べられます。

子供から大人気の「鶏つくね串タレ」

可愛らしい丸い形、そしておいしい味付、お肉の旨み、全てを堪能できる、だからこそ子供から絶大な人気を得ている。それがコンビニ「ファミリーマート」の「鶏つくね串タレ」。見た目も可愛いく、おやつ感覚でパクパク食べられる、それがこの焼き鳥の人気の理由。おつまみにも、おやつにもなる「ファミリーマート」の焼き鳥、1本いかがでしょうか。

コンビニ「ファミリーマート」の焼き鳥3:炭火焼きとりぼんじりタレ見出し

ジューシーで脂身たっぷりの「炭火焼きとりぼんじり」は、コンビニ「ファミリーマート」で大変人気がある焼き鳥の種類です。希少部位であるぼんじりを焼き鳥にした「炭火焼きとりぼんじり」は、口の中でぼんじりがとろける感じがたまらない絶品焼き鳥。128円でたべることができるコスパの高いコンビニ焼き鳥です。

ファミマ焼き鳥は美味しい?お酒に合う人気商品や値段などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファミマ焼き鳥は美味しい?お酒に合う人気商品や値段などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんはファミマの焼き鳥を食べたことはありますか?今美味しいと人気が出ているんですよ!種類も豊富でファミマの焼き鳥へのこだわりを感じる商品となっています。今回はそんな美味しいと人気なファミマの焼き鳥をカロリーや産地の情報と共にご紹介致します。

コンビニ「ファミリーマート」の焼き鳥4:炭火焼きとりもも塩見出し

鶏肉本来の味わいを楽しめるのが、コンビニ「ファミリーマート」の「炭火焼きとりもも塩」です。適度な塩加減が病みつきになるおすすめ焼き鳥は、お酒のおつまみにもってこいです。ファミリーマートで、大変人気がある焼き鳥の種類なので、売り切れてしまうこともあります。他のコンビニの塩味焼き鳥と比較しても、引けを取らないおすすめ商品です。

旨みで勝負のコンビニ「ファミリーマート」

Photo by ayustety

「ファミリーマート」は、お肉と味付にこだわった焼き鳥を提供してくれるコンビニ。チルド鶏を使用しているので、旨みがギュっと詰まったおいしい焼き鳥を味わうことができます。炭火で焼くことで、そのチルド鶏の柔らかさ、旨みを味わうことができます。味付も食感も満足度100%のファミリーマートの定番焼き鳥、ふっくらお肉を堪能してみませんか?

コンビニ「ローソン」の焼き鳥1:でか焼鳥4種串(タレ)見出し

コンビニ「ローソン」でおすすめの焼き鳥の種類が「でか焼鳥4種串」(タレ)です。ローソンは、大きなでか焼鳥が人気、どのでか焼鳥も絶品ですが、贅沢な焼き鳥を味わうのなら「でか焼鳥4種串」がおすすめです。こりこりなんこつに、ジューシーももとつくね、そしてねぎ、4種類も味わえるのに148円と、コスパが高いおすすめ焼き鳥です。

ローソンの「でか焼き鳥」が人気!他の焼き鳥と何が違う?値段や産地など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンの「でか焼き鳥」が人気!他の焼き鳥と何が違う?値段や産地など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローソンには美味しいホットスナックが多いですが、中でも「デカ焼鳥」は食べごたえがあって最高!とたくさんのお客さんに喜ばれています。ローソンのおすすめ「デカ焼鳥」は、ボリューム満点で、炭火焼の味がたまらない美味しいホットスナックです。

コンビニ「ローソン」の焼き鳥2:でか焼鳥ももタレ見出し

ボリューム満点の焼き鳥を味わうのなら、コンビニ「ローソン」の「でか焼鳥ももタレ」がおすすめです。他のコンビニと比較しても、その大きさは絶大、食べ応えのあるジューシー焼き鳥「でか焼鳥ももタレ」は、柔らかいお肉と、おいしいタレが絶品のおすすめ焼き鳥です。大きい焼き鳥が127円で食べられるので、子供のおやつとしても人気があります。

コンビニ「ローソン」の焼き鳥3:でか焼鳥もも塩見出し

備長炭を使用して焼かれた「でか焼鳥もも塩」は、コンビニ「ローソン」で大変人気がある焼き鳥です。岩塩を使用しているので、うまみたっぷりでか焼鳥を味わうことができます。絶妙な塩加減、鶏肉の柔らかさ、焼き加減もバッチリ、値段もリーズナブルなコスパの高いコンビニ焼き鳥、是非ローソンで購入してみませんか?

コンビニ「ローソン」の焼き鳥4:でか焼鳥かわタレ見出し

定番人気の鳥皮のビッグサイズ「でか焼鳥かわタレ」も、ローソンで人気がある焼き鳥の種類です。他のコンビニと比較しても、大きくて食べ応え満点のでか焼鳥かわタレは、お腹いっぱいボリューミーなおすすめ焼き鳥。肉厚の鳥皮の焼き鳥が127円で食べられるので、コスパ力抜群です。余分な脂身が取り除かれている、女性に嬉しいおすすめ焼き鳥です。

なんといってもデカさが売りの「ローソン」

Photo by JaggyBoss

コンビニ「ローソン」の焼き鳥の魅力は、大きいところ!大きいから食べ応え満点、そして大きいだけでないのが「ローソン」。見た目だけでなく、味にもこだわっているから本当においしい焼き鳥を提供できるのです。炭火を最後の鶏肉にあてて焼くことで、すごくジューシーな仕上がりになっている、それがローソンの焼き鳥なのです。

コンビニ「ミニストップ」の焼き鳥1:山賊焼チキン串見出し

コンビニ「ミニストップ」の「山賊焼チキン串」は、他のコンビニとは比較しようのない変わり種の焼き鳥。ふっくらジューシーな鶏肉と、スパイスが絶品のおすすめ焼き鳥です。食べ応えがあって、美味しいから子供のおやつとしても大変人気があります。160円なので、普通の焼き鳥と比較すると若干高めですが、満足度100%のおすすめ焼き鳥です。

コンビニ「ミニストップ」の焼き鳥2:炭火焼鳥(ももタレ)見出し

コンビニ「ミニストップ」の「炭火焼鳥」(ももタレ)は、他のコンビニと比較しても、値段も手ごろでおいしいと評判のおすすめ焼き鳥。ジューシーな鶏肉と、タレのうまさは一度食べたら病みつきになる味わいです。128円でおいしい、焼き加減も丁度良い、コスパの高い焼き鳥を「ミニストップ」で味わってみましょう。

コンビニ「ミニストップ」の焼き鳥3:炭火焼き鳥(つくね&もも)見出し

Photo by Haseo

他のコンビニでは味わうことができない焼き鳥が「ミニストップ」の「炭火焼き鳥」(つくね&もも)です。定番人気のつくねとももを一度に味わうことができる贅沢焼き鳥。一見、つくねが刺さっているとは思えませんが、食べれば分かります!ももとつくね、絶妙な味わいの逸品焼き鳥は「ミニストップ」でしか味わえないコスパの高い焼き鳥です。

コンビニ「ミニストップ」の焼き鳥4:炭火焼き鳥(かわタレ)見出し

コンビニ「ミニストップ」の「炭火焼き鳥」(かわタレ)も、コスパの高い人気商品です。柔らかくてジューシーな鳥皮は、一度食べたらまた食べたくなる味わいです。特製ダレで仕上げられた美味しい焼き鳥は、食感と香ばしさを味わえるおすすめ焼き鳥。カロリー114キロカロリーなので、ぱくぱく食べられる嬉しい焼き鳥です。

焼き鳥にも挑戦!それが「ミニストップ」

Photo by machu.

焼き鳥を提供してくれるコンビニはたくさんある。しかし、これまで食べたことがない焼き鳥を購入できるのが「ミニストップ」の魅力。デザートメニューも変わり種が多い「ミニストップ」ですが、焼き鳥メニューにも変わり種を取り入れています。挑戦し続ける「ミニストップ」だからこそ、満足できる焼き鳥を味わうことができるのです。

コンビニ4社の焼き鳥比較!見出し

Photo by rail02000

人気のコンビニ「セブンイレブン」「ファミリーマート」「ローソン」「ミニストップ」の焼き鳥を紹介しました。どのコンビニの焼き鳥も、値段は同じくらいだし、みんな美味しそう!4社のコンビニ焼き鳥は、どのような違いがあるのか比較していくことにしましょう。比較することで、それぞれのコンビニの焼き鳥の魅力が分かることでしょう。

コンビニ「セブンイレブン」の焼き鳥とは?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

コンビニ「セブンイレブン」の焼き鳥は、他のコンビニと比較すると一番値段が安いようです。値段が安い分、他のコンビニより小振りな焼き鳥ですが、小腹が空いた時やおやつにも活用できるのが魅力です。鶏肉の産地は、中国(もしくはタイ)ですが、国産と変わらないくらいジューシーで柔らかい焼き鳥に仕上がっています。

コンビニ「ファミリーマート」の焼き鳥とは?見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

コンビニ「ファミリーマート」の焼き鳥は、他のコンビニと比較すると、種類豊富なのが魅力です。そして、チルド鳥を使用しているので、他のコンビニでは味わうことができない鶏肉の旨味を味わうことができます。セブンイレブンと比較すると、値段は128円と若干高いですが、その分ボリューミーなので、お腹いっぱい焼き鳥を堪能することができます。

コンビニ「ローソン」の焼き鳥とは?見出し

Photo by Yuya Tamai

コンビニ「ローソン」の焼き鳥は、他のコンビニと比較してもお分かりのように、大きいです。商品名にも「でか焼鳥」となっているだけあって、大きな焼き鳥が魅力です。大きくてジューシーな焼き鳥を味わえるのが「ローソン」です。大きい焼き鳥だけれども、おおざっぱな味わいではなく、鶏肉本来の旨味を楽しめる焼き鳥に仕上がっています。

コンビニ「ミニストップ」の焼き鳥とは?見出し

Photo by Yuya Tamai

コンビニ「ミニストップ」の焼き鳥は、他のコンビニと比較すると、ちょっと変わったものが多いです。これが焼き鳥?と思うような焼き鳥が置いてあるけれど、実は密かに美味しくて人気があります。他のコンビニとは違った焼き鳥を提供しているので、若干値段が高いけれど、それでも食べたくなる、そんな焼き鳥を味わえるのがミニストップです。

コンビニの焼き鳥はあなどれない!見出し

Photo by ayustety

コンビニ各社が販売している焼き鳥、お店で食べているかのように美味しい!しかも、リーズナブルなコスパ高い焼き鳥ばかり。わざわざお店に行って焼き鳥を食べなくても、近くのコンビニでおいしい焼き鳥を食べれる時代、なんて贅沢なのでしょう。味も、値段も大満足のコンビニで、心もお腹も満たされる焼き鳥を購入してみましょう。

投稿日: 2018年7月18日最終更新日: 2021年8月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote