地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ローソンの「でか焼き鳥」が人気!他の焼き鳥と何が違う?値段や産地など

ローソンの「でか焼き鳥」が人気!他の焼き鳥と何が違う?値段や産地など
投稿日: 2017年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

ローソンには美味しいホットスナックが多いですが、中でも「デカ焼鳥」は食べごたえがあって最高!とたくさんのお客さんに喜ばれています。ローソンのおすすめ「デカ焼鳥」は、ボリューム満点で、炭火焼の味がたまらない美味しいホットスナックです。

ローソンのデカ焼鳥とは?見出し

ローソンのデカ焼鳥とは、その名の通りデカい焼き鳥のことです。大きい串に刺さったビッグサイズのデカ焼鳥は、ローソンで大人気のヒット商品です。でか焼き鳥ももタレ、でか焼き鳥もも塩、でか焼き鳥かわタレ、でか焼き鳥ねぎまの4種類からなるでか焼き鳥は、お酒のおつまみとしても、ご飯のおかずとしても活用できる美味しいホットスナックです。

ローソンのおつまみランキングTOP11!お得なセット物やお菓子なども絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンのおつまみランキングTOP11!お得なセット物やお菓子なども絶品! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローソンには魅力的なおつまみがいっぱいです。美味しいクラフトビールやコスパの良いワインの扱いもあるローソンは宅飲み前に夜には最適のコンビニエンスストアです。ローソンでおすすめの美味しいお菓子やおつまみをランキングでご紹介します。

ローソンのデカ焼鳥は4種類見出し

ローソンで人気のでか焼き鳥は4種類あるので、その日の気分で味わえますよ。ももタレともも塩、かわタレとねぎま、この4種類はそれぞれ違った個性があるので、どれを食べても美味しいと評判です。

大きくて美味しいローソンのでか焼き鳥は、ボリューム満点で食べごたえがあるので、4種類を買ってホームパーティーでもいかがでしょうか。それぞれの味の違いを楽しむことができますよ。

ローソンのデカ焼鳥は他とは違う?見出し

Photo by Haseo

ローソンの「でか焼き鳥」は、ボリューム満点のビッグサイズ!だからこそ、男性や成長期の子供からも大人気です。ローソンのでか焼き鳥は他の焼き鳥と何が違うのか、そして値段や産地などを紹介していきます。

まだローソンのでか焼き鳥を食べたことがないという方、一度食べればでか焼き鳥の魅力に取りつかれてしまいます。種類も豊富なので、どれにしようか悩んでしまうでしょう。

ローソンのデカ焼鳥1:デカ焼鳥ももタレ見出し

Photo by jetalone

ローソンのでか焼き鳥には4種類あります。その中でも人気があるのが「でか焼き鳥ももタレ」です。焼き鳥の中では一番知られているのがももタレですので、ローソンのでか焼き鳥の種類の中でも、すごく人気があります。

しっかりとした弾力のあるでか焼き鳥ももタレは、ご飯のおかずにプラスしても、お酒のおつまみにしても、最高に美味しくいただける焼き鳥です。

デカ焼鳥ももタレの産地・値段

Photo by Richard, enjoy my life!

ローソンで一番人気のある「でか焼き鳥ももタレ」は、133キロカロリーなので、ダイエット中でも食べられる美味しい商品です。値段も127円と大変リーズナブルなので人気があります。鶏肉の産地は表示されていないようなので、恐らく日本が産地ではないと思いますが、国産でなくても十分柔らかくてジューシーなでか焼き鳥ももタレは、コスパ力抜群。

ローソンのデカ焼鳥2:デカ焼鳥もも塩見出し

Photo by Yuya Tamai

ローソンのでか焼き鳥2種類目は「でか焼き鳥もも塩」です。塩味が好きな方におすすめのあっさりした焼き鳥は、もう一本食べたくなってしまうほど美味しいです。

いつもタレの焼き鳥を食べている、という方でも美味しく食べられる塩味の焼き鳥は、あっさりしていて鶏肉がとてもジューシーだと人気があります。あっさり塩味で、炭火の香りがたまらない、お酒にも合う焼き鳥です。

デカ焼鳥もも塩の産地・値段

ローソンで人気の「でか焼き鳥もも塩」のカロリーは、でか焼き鳥ももタレより少し多い136キロカロリーです。値段はでか焼き鳥ももタレと同じ127円ですので、お手頃価格で美味しい塩味焼き鳥を堪能できます。こちらも産地は表示されていないのですが、鶏肉の美味しさに産地は関係ありませんよね?国産じゃなくても、十分満足できる焼き鳥です。

ローソンのデカ焼鳥3:デカ焼鳥かわタレ見出し

脂っぽいのが人気でもある焼き鳥のかわですが、余分な脂を取り除いて完成した、ローソンの「でか焼き鳥かわタレ」は、かわが大好きな方から大人気です。ぷるぷるしたかわの焼き鳥は、美味しいので子供も大喜びです。

ボリュームたっぷりだけど、脂っぽくないので、最後まで美味しく食べられるおすすめの焼き鳥です。かわが好きだという方は、是非一度ローソンのでか焼き鳥かわタレ、堪能してみて下さい。

デカ焼鳥かわタレの産地・値段

かわ大好きな方におすすめのでか焼き鳥が「でか焼き鳥かわタレ」です。気になるカロリーは、201キロカロリーと、ももに比べるとちょっと高めですが、たまに食べるなら平気でしょう。

かわタレも値段は127円と、大変リーズナブルです。産地は、やはり表示されていないので、恐らく国産ではありませんが、柔らかいかわを美味しく食べられるので、問題ありません。

ローソンのデカ焼鳥4:デカ焼鳥ねぎま見出し

Photo by akira yamada

大人のおつまみにもってこいの焼き鳥が、ローソンの「でか焼き鳥ねぎま」です。ねぎともも肉、最高のバランス、お肉だけでは満足できないという方におすすめのねぎまは、ねぎ好きの方からも喜ばれています。

ボリューム満点で、ねぎのシャキシャキ感ともも肉のジューシーさに大満足できる美味しい焼き鳥です。歯ごたえもネギの香りもダブルで味わえる嬉しい焼き鳥です。

デカ焼鳥ねぎまの産地・値段

Photo by inazakira

お酒のおつまみとしても人気がある、ローソンの「でか焼き鳥ねぎま」は、他の3種類のでか焼き鳥に比べるとカロリーが低めで109キロカロリーです。カロリーを気にしている女性も、安心して食べられるねぎまは、ねぎのシャキシャキ感が病みつきになると大人気です。

値段も127円でお手頃です。ローソンの鶏肉の産地は、ねぎまも不表示なので、国産ではなさそうです。

ローソンデカ焼鳥番外編1:デカ焼鳥豚バラ見出し

ローソンのでか焼き鳥は定番の4種類の他に、地域や店舗によって希少価値のあるでか焼き鳥が販売されています。でか焼き鳥豚バラもその一つで、地域や店舗によって購入できないローソンもあるので、注意してください。焼き鳥というと、鶏肉のイメージが強いですが、豚バラを使ったホットスナックも絶品だとお肉好きから喜ばれています。

シンプルな味付け

Photo by akira yamada

シンプルに味付けされた豚バラが美味しいと大人気の「デカ焼鳥豚バラ」は、156キロカロリーなので、カロリーを気にしている方にもおすすめです。値段も160円なので、購入しやすいですよね?岩塩で味付けされた豚バラは、シンプルで飽きのこないうまさが売りです。ボリューミーな豚バラを食べたいのなら、ローソンのでか焼き鳥豚バラがおすすめです。

ローソンデカ焼鳥番外編2:デカ焼鳥ぼんじり見出し

ローソンのでか焼き鳥で人気の「でか焼き鳥ぼんじり」も、地域や店舗によって扱っていない場合があるので、ご注意ください。ふっくらしたぼんじりの美味しさは、かわ好きにもおすすめです。ほんのわずかしか取ることができないぼんじりは、焼き鳥の中でも非常に希少価値が高い商品です。口の中でとろけるぼんじりに癒されます。

とろける感じがたまらない

ローソンで人気の「でか焼き鳥ぼんじり」は、人気があるので売り切れていることも多いです。口に入れた瞬間とろけているぼんじりは、お酒のおつまみにも最高に合いますよ。カロリーはちょっと高めの201キロカロリー、値段は127円です。ジューシーなぼんじりは、香ばしさがたまらない、病みつきになること間違いなしの焼き鳥です。

ローソンのホットスナックランキング!おすすめの人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンのホットスナックランキング!おすすめの人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローソンのレジに並んでいる時、気になる存在のホットスナックは、温かくてすごくおいしいですよね?ローソンのホットスナックは、種類が豊富だしどれも美味しそうなので、どれにしようかすごく迷ってしまいます。寒い季節に食べる温かいホットスナックは体も心も温めてくれます。

ローソンデカ焼鳥番外編3:デカ焼鳥ハラミ見出し

Photo by nakashi

地域や店舗によって売られていないこともある「でか焼き鳥ハラミ」は、1羽の鶏からほんのわずかしか取れないハラミを使った焼き鳥です。コリコリした食感がたまらない、癖になる焼き鳥はローソンで大人気です。

牛ではない鶏のハラミ、まだ食べたことがない方は是非食べてみて下さい。コリコリ感がたまらない焼き鳥は、もう一本食べたくなる癖になる味わいです。

炭火の香りとコリコリがたまらない

ローソンで人気の「でか焼き鳥ハラミ」は、炭火焼きの香りとコリコリ感がたまらない、ビールによく合う焼き鳥です。142キロカロリー、127円の焼き鳥は、食べごたえ抜群なので、夕飯のおかずにももってこいです。大分県のローソンでは取り扱っていない焼き鳥ハラミは、一度食べたら病みつきになると大人気です。

ローソンデカ焼鳥番外編4:デカ焼鳥砂肝見出し

Photo by yosshi

一部の地域・店舗でしか取り扱っていない「デカ焼鳥砂肝」は、歯ごたえがたまらない焼き鳥です。ビールによく合う砂肝は、おつまみとして大活躍です。岩塩で味付けされた砂肝の焼き鳥は、シンプルなのであっさりしていて食べやすい、と大人気です。柔らかいけれど、歯ごたえのあるボリューミーな砂肝は、子供も大好きな焼き鳥メニューです。

どんな調味味にもマッチする

Photo by yosshi

ローソンで人気の「でか焼き鳥砂肝」は、シンプルな味付けなので、調味料をプラスしても美味しくいただけます。たったの70キロカロリーしかない焼き鳥は、ダイエット中の方にもおすすめです。127円で大満足の砂肝の焼き鳥は、売っていないローソンもあるので、注意してください。柔らかくてジューシーな焼き鳥を味わってみませんか?

ローソンのデカ焼鳥を食べ尽くそう!見出し

ローソンでは、ジューシーでボリューム満点のでか焼き鳥の種類が豊富なので、ご飯のおかずに、おやつに、おつまみに、いろいろな場所で活躍してくれます。

大きくて食べごたえのある美味しいでか焼き鳥は、一本でお腹がいっぱいになってしまいそうですが、せっかくだから全種類堪能してみましょう!一本一本違う味わいの焼き鳥に、心とお腹が満たされます。

投稿日: 2017年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote