地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サンテオレって知ってる?マイナーチェーンのメニューや店舗を紹介

サンテオレって知ってる?マイナーチェーンのメニューや店舗を紹介
投稿日: 2018年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

サンテオレは40年以上の歴史を誇る昔ながらのハンバーガーショップです。かつては東京都内を中心に、数多くの店舗がありましたが、2018年7月現在は国内に7店舗と減少しました。サンテオレの歴史や魅力について紹介していきます。近隣店舗に足を運んでみましょう。

サンテオレは昔ながらのハンバーガー店!見出し

Photo by yto

サンテオレは、かつてファストフード界において、不動の地位にありましたが、他店の躍進もあり、2018年7月現在では7店舗まで減少しました。昔懐かしの雰囲気があるサンテオレの店舗を中心に魅力を紹介していきます。ハンバーガーやポテトなど人気メニューの数々を味わいに出かけてみましょう。

サンテオレは老舗のチェーン店!見出し

サンテオレは、1973年7月に第一号店がオープンした、老舗のハンバーガーチェーン店になります。店構えやディスプレイもく懐かしい感じがあり、昭和さながらの雰囲気も楽しむことができます。フライドポテトやスパイスポテト、チキンテンダー、フライドチキン、オニオンリングなど、特徴的なサイドメニューも必見です。

株式会社サンテオレコーポレーションが運営しているハンバーガーチェーンになります。以前は明治乳業の子会社として運営しており、「明治サンテオレ」という屋号で馴染みのある方も多いはずです。関東エリアを中心にとした小規模な展開となっており、マイナーな感じがあります。

「サンテオレ」の独自の特殊な展開をしており、店舗ごとに異なるメニューがあります。スパゲティやオニオングラタンスープ、クレープ、あんみつなどと、スイーツや定食などを扱っている場所もあります。各店舗ごとに特色があるという部分も面白味があります。個性豊かな店舗も巡ってみましょう。

サンテオレには人気メニューがたくさんある!見出し

サンテオレには様々な種類のハンバーガーがありますが、中でも一番人気と言えるのが「男爵コロッケバーガー」になります。リーズナブルに味わうことができるほか、コロッケには北海道産のじゃがいもを使用しているので、カリッと揚がったホクホクな食感がたのしめます。そんなおすすめの一品です。

シンプルな感じのハンバーガーが多く、気軽に味わうことのできるメニューがたくさんあります。定番のチーズバーガーやてりやきバーガーのほか、人気の男爵コロッケバーガーにベーコンチキンバーガーなどの個性派ハンバーガーなどがあります。サイドメニューやドリンクもたくさんあります。サンテオレにはそういった魅力があります。

お店によってこだわりがあり、個性的なメニューがあります。ハンバーガーやポテトなどの定番メニューは各店舗共通でありますが、スパゲティやクレープ、あんみつのほか、40種以上のソフトクリームが楽しめたり、選べるケーキセットがある店舗もあります。こういった部分が、サンテオレならではと言えます。

サンテオレのおすすめはハンバーガー!見出し

サンテオレは他店と同様に種類豊富なハンバーガーが楽しめますが、他店のハンバーガーよりも美味しいと評判です。グリルされたオニオンがたっぷりと盛り込んであり、デミグラスソースもしっかりと混ぜ込んであるので、個性的な味わいとなっています。たっぷりのと入ったオニオンがアクセントになっています。

サンテオレは、ハンバーガー以外にも、サイドメニューのポテトも大変人気があります。細めに切ったポテトをしっかりと揚げたサクサク感と程よい塩味のポテトに仕上がっています。素朴なテイストが特徴となっています。初期のポテトは星型であり、個性豊かな雰囲気が感じられます。

現在、多くのハンバーガショップなどで見かける、スパイスポテトは、サンテオレが発祥と言われます。発売当時は、ポテトの入った袋にお好みのスパイスを加えて、振りながら混ぜるといったスタイルでした。サンテオレのスパイスポテトは原点ということもあり、味わいを求めにサンテオレに来店する人もたくさんいます。

サンテオレはホームページがない見出し

公式サイトには、「store map」というサイトがありましたが、現在は閲覧することができません。東京都内最後の店舗「町田山崎店」は、2013年に閉店してしまい、この時を機に閲覧ができなくなったようです。サンテオレの各店舗へのお問い合わせは、電話などを利用しましょう。

電話やネットなどでリサーチを掛けてから、来店するほうが安心です。サンテオレの公式ホームページは現在はないので、しっかりと調べてから出かけるように心がけましょう。お店それぞれにオリジナルのメニューがあるので、気になる方はサンテオレの店舗に出かける前に問い合わせておくことをおすすめします。

サンテオレの店舗は昔ながらの魅力がたっぷり!見出し

サンテオレの魅力のひとつに、店舗ごとに違ったメニューが味わえるということがあります。基本メニューは一緒なのですが、お店それぞれにこだわりがあり、オリジナルのメニューがあります。定食などが味わえる店舗があったり、手作りスイーツがあったりと、個性の豊かさがあります。

主力商品はハンバーガーになりますが、ポテトフライやホットドッグ、パスタ、サンデー、サラダなどのといったメニューがあります。サンテオレの店舗それぞれに違ったメニューがあるというところも魅力的です。サイドメニューはフライドポテトにスパイスポテト、チキンテンダー、フライドチキン、オニオンリングなどがあります。

サンテオレの店舗は全国に7店舗となってしまいましたが、マイナー店ならではのこだわりが感じられます。大手ハンバーガーチェーン店では実現できない部分もあります。店舗それぞれにオリジナリティがあり、そのお店でしか味わえない限定メニューがそれぞれのお店にあります。そんな魅力が詰まった魅力があります。

サンテオレの店舗を紹介1:日本大通り店見出し

「日本大通り駅店」ではクレープを扱ったメニューもあります。レンガ造りに包まれた素敵な感じが特徴的です。こだわりのメニューがあるので、ぜひとも足を運んでみましょう。他店のサンテオレとは違った雰囲気も楽しめるので、ご家族などで出かけてみましょう。それぞれのお店に特徴がある、サンテオレならではの雰囲気が楽しめます。

東京都内で、サンテオレの店舗をお探しの方は、みなとみらい線一本で行くことのできる「日本大通り駅店」がおすすめです。おしゃれで落ち着いた雰囲気があるので、のんびりと過ごすことができます。スイーツ系のメニューが豊富なことから、女性にも人気があります。

住所:神奈川県横浜市中区日本大通1
電話番号:045-227-7456

みなとみらいでハンバーガーならココ!人気店のメニューや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
みなとみらいでハンバーガーならココ!人気店のメニューや営業時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県横浜市の「みなとみらい」で、おすすめのハンバーガーのお店をご紹介します。みなとみらいには観光スポットや買い物などが楽しめる商業施設がそろっているので、それとあわせて食事や休憩で美味しいハンバーガーを堪能してください。

サンテオレの店舗を紹介2:東金店見出し

東金駅より徒歩で8分ほどの、サンピア内にあります。ショッピングの合間のお食事におすすめです。一番人気は昔ながらの味わいが楽しめる「元祖コロッケバーガー」です。また、スパイスポテトなどのメニューもおすすめです。ゆっくりとお食事ができるスペースがあります。

アイスショコラオレや十勝カフェゼリーなどといったデザートもあるので、一緒にオーダーしてみましょう。サイドメニューも豊富にあるので、食べたいものがきっと見つかります。リーズナブルに過ごすことができるので、どなたでも気軽に立ち寄ることができます。

住所:千葉県東金市東岩崎8-10
電話番号:0475-55-6113

サンテオレの店舗を紹介3:伊勢崎店見出し

イトーヨーカドー伊勢崎店内にあるので、ショッピングの合間に立ち寄ることができます。昔ながらのスタイルのハンバーガショップとなっています。ポテトやドリンクなどの定番メニューがあり、ゆっくりとくつろぐことのできるおすすめの場所になります。群馬県内では唯一のサンテオレになります。

甘みのタレガ人気のテリヤキバーガーや揚げたてでサクサク感のあるポテトを味わうことができます。リーズナブルに軽食を済ませたいという方におすすめです。9時から21時まで営業しているので、遅めのモーニングやランチ、ディナーと様々な場面で利用することができます。

住所:群馬県伊勢崎市連取町1507
電話番号:0270-26-2888

サンテオレの店舗を紹介4:高萩イオン店見出し

ややこじんまりとした感じがあるサンテオレの店舗ですが、ゆっくりとくつろぎたいという方におすすめの店舗になります。カフェメニューのほか、ハンバーガーやポテトも味わうことができるので、ちょっとしたランチの場にも最適です。ショッピングモール内にあるので、休日の余暇を過ごすのにも、おすすめです。

朝の早い時間から営業しているサンテオレで、モーニングなどの場面の利用にもおすすめです。ハンバーガーやドリンクのほか、サイドメニューが充実しているので、気軽に立ち寄ることができます。子供やご家族などとともに、くつろぎの場として立ち寄ってみませんか。そんな雰囲気に浸れるスポットです。

住所:茨城県高萩市安良川231-1
電話番号:0293-24-3111

サンテオレの店舗を紹介5:勝田台店見出し

サンテオレ勝田台店は千葉県八千代市にあります。挽きたてのコーヒーを味わうこともでき、手作りのカフェゼリーも楽しめます。この機会に、こだわりのコーヒーゼリーも味わってみませんか。店長の方針から手作りにこだわりをもっています。京成電鉄勝田台駅の地下改札出てすぐのところにあります。

早朝から営業しているサンテオレなので、仕事前のモーニングとしても利用することができます。駅にも近いので、気軽に利用できるおすすめのお店になります。ちょっとしたカフェタイムの場としても人気があります。時間の待ち時間にも利用ができるので、大変便利です。そんなおすすめ店になります。

住所:千葉県八千代市勝田台1丁目8-1
電話番号:047-485-7076

サンテオレの店舗を紹介6:十日町シルクモール店見出し

十日町シルクモール内にあるサンテオレです。ランチセットは、ハンバーガーにドリンクといった定番メニューのほかに、スパゲティ、ポテト、サラダ、目玉焼きがセットになっており、値段も380円で味わえます。時間制限がなく、いつでもオーダーができるので大変便利です。

ショッピングモール内にあるので、お買い物の途中でも気軽に利用することができます。リーズナブルに過ごせ、気軽に立ち寄れるので人気があります。のんびりと過ごすことができるので、子連れのご家族やお一人でも安心して立ち寄ることができます。十日町駅近くにあります。

住所:新潟県十日町市山本836
電話番号:025-752-5009

サンテオレの店舗を紹介7:上越アコーレ店見出し

新潟県上越市にあるサンテオレ上越アコーレ店には、ハンバーガーショップでありながら、定食メニューやカレーなども味わうことができる一風変わった店舗になります。地元の人に親しまれています。独特なスタイルで、ハンバーガーチェーン店の域を超えている、個性的な感じがあります。

軽食以外にも、アイスクリームやかき氷もありますので、小さな子連れのご家族も、ゆっくりと過ごすことができます。所ッピンっ後のちょっとした一息に利用してみましょう。お食事に、スイーツ、ドリンクと種類豊富にメニューがあるので、様々な場面で利用することができます。

住所:新潟県上越市富岡3458
電話番号:025-521-2526

サンテオレの店舗は個性が豊か!見出し

国内で7店舗となったサンテオレは、店舗によって個性があります。おしゃれな雰囲気で過ごせたり、昔ながらの雰囲気があったり、ポテトやハンバーガー以外の個性的なメニューがあったりと、それぞれに特徴があります。サンテオレには、マイナーな感じのチェーン店ならではの魅力があります。

サンテオレの最大の特徴は、お店それぞれにオリジナリティがあるというところではないでしょうか。チェーン店と言えば、どのお店も同じ感じの内装や雰囲気、メニューが統一されているといったイメージがあります。サンテオレには、スイーツなどが味わえる場所もあるので、ぜひチェックしてみましょう。

サンテオレはマイナーなハンバーガーチェン店ということもあり、閉店してしまった店舗も多く、知名度は低いのですが、たくさんの魅力があります。お店それぞれにこだわりと個性が詰まった素敵な雰囲気を満喫することができます。お近くの店舗に定番メニューやオリジナルメニューを味わいに出かけてみましょう。

サンテオレ以外にも昔懐かしのお店がある!見出し

ドムドムバーガーもその一つになります。日本で最初のハンバーガーチェーン店です。スーパーマーケットのフードコートに多くの店舗があり、買い物帰りの定番的スポットとして人気がありました。ハンバーガーやポテトも安い値段で味わえるところがおすすめです。最盛期は全国で400店舗ほどの店舗がありました。

「森永ラブバーガー」は、かつて、国内に存在したハンバーガーチェーン店の一つでした。ハンバーガーやポテトなどの定番メニューをはじめ、「ラブ」の名で親しまれ、関東地方を中心に展開していました。1970年代中期に、森永製菓の子会社として運営していましたが、現在は運営していません。

サンテオレは人気を誇った先駆けチェーン!見出し

Photo by yto

サンテオレは、1970年代に絶大な人気を誇ったハンバーガーチェーン店です。一時期は100店舗を来れる国内屈指のチェーン店でしたが、現在は数えるのみとなりました。お店によって個性豊かになっているので、ぜひチェックしてみましょう。店舗によって様々な楽しみ方ができます。そんなハンバーガーチェーン店の先駆け的存在です。

投稿日: 2018年7月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote