地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハウステンボスのナイトプールの料金を調査!開催期間や楽しみ方も紹介!

ハウステンボスのナイトプールの料金を調査!開催期間や楽しみ方も紹介!
投稿日: 2018年7月22日最終更新日: 2020年10月8日

長崎のハウステンボスのナイトプールはとても楽しいことで有名です。イルミネーションが美しく、泡のプールも開かれています。今回は長崎のハウステンボスのナイトプールの料金や開催時間なども一緒に見ていきながら、その魅力について迫っていきたいと思います。

ハウステンボスのナイトプールに行こう!見出し

Photo byccomjipp

夏の期間になるとハウステンボスのナイトプールが開催されていることを知っているでしょうか。ハウステンボスにはナイトプールがあり、こちらのプールは大人限定でバブルマシーンで遊んだり、プロジェクションマッピングで遊んだり、イルミネーションを楽しんだりすることができるのです。今回はこの長崎のハウステンボスのナイトプールの料金や期間などについてもみていきましょう。

ハウステンボスのナイトプールがとっても人気!見出し

ハウステンボスのナイトプールがSNSなどを中心にとても人気になっていることを知っている人はどれくらいいるでしょうか。全国的にナイトプールはかなり人気になっているのですが、ハウステンボスのナイトプールも毎年かなりの人気になっています。16歳以上から遊ぶことができるようになっているので、大人だけで楽しむことができるナイトプールなのです。

比較的小さい子供でも遊ぶことができるナイトプールもありますが、長崎のハウステンボスのナイトプールは大人だけで遊ぶことができる人気のナイトプールです。大人だけなので、若者同士のデートなどにもおすすめで、カップルデートをするにも最適です。バブルマシーンやイルミネーションなどのイベントも盛んで、施設も充実しているのが嬉しいところです。

しかも長崎のハウステンボスのナイトプールいろんな世代の人も楽しむことができるのが嬉しいところです。パリピでもいいですが、パリピでなくても十分楽しめるのがハウステンボスのナイトプールです。ぜひともナイトプールデビューにおすすめです。初めて行く人にも安心してナイトプールで遊べるのがいいところ。初めて行くならハウステンボスがおすすめ!

ハウステンボスとはそもそもどんなところ?見出し

ハウステンボスは日本を代表する人気のリゾート施設です。ハウステンボスハウステンボス長崎の佐世保にあるテーマパークで、東京ディズニーランドの1.5倍の大きさです。オランダの街並みを再現したとても美しい街で、テーマパーク全体が街になっているのです。オランダのオレンジの町並みを散策しながら、いろんなテーマパークに行くことができるのです。

敷地はあまりにも広すぎるので、なかなか1日で回ることができないでしょう。花畑があったり、イルミネーションをみたり、アトラクション施設で遊んだりと、その目的に合わせてどこかを回るというのが一般的です。最近はVRアトラクションもできて、450度の空間VRなどを楽しむことができるようになっています。新しいアトラクションも更新されるのがいいところ。

また、長崎のハウステンボスは大人から子供まで楽しめるのがいいところです。大人におすすめなのは3大フラワースポットです。700種類のチューリップを見ることができたりします。またランチやディナーを楽しむことができるレストランなどもあり、子供に人気のロボットのいるレストランなどもあるので、1日じゃ遊びきれないぐらいのテーマがあるのです。

ハウステンボスのアトラクションで人気は何?料金や気になる待ち時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハウステンボスのアトラクションで人気は何?料金や気になる待ち時間も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ヨーロッパの街並みに、四季折々の花々が咲き誇るハウステンボスは、一年中観光客が絶えない人気のスポットです。リピーターも多いハウステンボスでは、どんなアトラクションが楽しめるのでしょうか。絶対行きたいハウステンボスの人気アトラクションを詳しくまとめました。

ハウステンボスのナイトプールはどんな感じ?見出し

ハウステンボスで行われている夜のプールは、昼間は16歳以上の大人限定に開催されている、オアシスと言う名前のプールです。夜の19時以降になるとナイトプールになるので、夜からはナイトプールを楽しむことができるようになっているのです。バブルマシーンやプロジェクトマッピングなどもあるので、とっても素敵な夜を過ごせます。

ハウステンボスのナイトプールはイベントが盛りだくさん!見出し

長崎のハウステンボスのナイトプールはたくさんのイベントが用意されています。45000個のピンポン玉が浮かんだプールが登場したり、プールにプロジェクションマッピングが行われて幻想的なイルミネーションが作られたり、バブルマシーンが登場して泡のプールを楽しむことができたりします。このようにハウステンボスのナイトプールはイベントが盛りだくさんなのです。

ハウステンボスのナイトプールはインスタ映え間違いなし!見出し

ハウステンボスのナイトプールはインスタ映え間違いなしです。インスタ映えは全国でいろんなスポットや食べ物が注目されていますが、ハウステンボスも前からインスタ映えするスポットとして人気になっていました。もちろん夏のナイトプールもインスタ映えすることで人気になっており、行けばきっとインスタ映えする写真を撮影することができるしょう。

Photo byFirmBee

夜にはバブルマシーンが登場して、泡だらけになって遊ぶことができたり、幻想的なイルミネーションが行われたりするので、インスタ映えすること間違いないのです。なので、インスタ映えする写真を撮影したかったら、ぜひともハウステンボスのナイトプールに足を運んでみるのがおすすめなのです。インスタに素敵な写真をアップしましょう!

ハウステンボスのナイトプールはパリピでなくても大丈夫?見出し

Photo byTama66

全国的にナイトプールがかなり流行っていますが、パリピでなくても大丈夫なのか気になるところです。パリピも流行している言葉ですが、パーティーピーポーの略です。ノリノリのパーティに参加してそうな人に対して使う言葉ですが、ナイトプールはそうしたパリピにとっても人気なイベントなのです。パリピでなくても行けるのか気になるところです。

Photo byFree-Photos

長崎のハウステンボスのナイトプールは比較的パリピでなくても十分楽しむことができるでしょう。長崎のハウステンボスは家族連れのお客さんがとても多いスポットで、観光で訪れている人がたくさんいるのです。もちろん九州の地元の人も旅行先として訪れる場所ですが、全国的にかなり人気の観光地です。なので比較的パリピは少ないのではないかと思います。

Photo by caseyclingan

16歳以上の若い人なら楽しむことができるようになっていますが、DJブースなどもないので比較的強面な感じの人も少ないのではないでしょうか。若い人もで安心してナイトプールで遊ぶことができるイベントでしょう。パリピでなくても十分ナイトプールデビューできるので、ぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか。

ハウステンボスのナイトプール以外にもプールが充実!見出し

ハウステンボスのナイトプールがおすすめですが、実は他にも4大ウォーターパークと言うプールが開催されるのです。四つの大きなプールのアトラクションで遊ぶことができるのです。プールのアトラクションは巨大なスライダーがあったり、砂浜を使って遊ぶことができたり、プールの上にアスレチックが設置されたりと、アトラクションがとても充実しています。

Photo bystux

ハウステンボスのナイトプール以外にもプールの設備がとても充実しており、これだけアトラクションが多いのも全国的にはかなり珍しいのではないでしょうか。16歳以上限定のガーデンプールのオアシスというアトラクションでは、リゾート気分を味わいながらプールサイドでゆっくりとお酒などを楽しむことができるようになっています。

Photo byPexels

室内のプールなどもあり、そちらで日焼けを気にせずに思いっきり遊ぶこともできるようになっています。小さな子供用のプールなどもあるので、子供達だけで遊ぶことができる浅いプールなどがあります。ウォータースライダーなどもあるので子供と一緒に訪れるにはおすすめなのが、ハウステンボスのプールなのです。

ハウステンボスのナイトプールオアシスは昼間もおすすめ!見出し

Photo byPexels

ハウステンボスのナイトプールは昼間は16歳以上限定のプールになっており、昼間もとっても素敵なのでおすすめです。昼間はプールサイドでゆっくりとお酒を楽しんだりすることができるので、大人のラウンジプールとして楽しむことができるようになっています。営業時間は朝の9時から夕方の18時までになっており、ナイトプールまでゆっくり楽しめます。

Photo bystevepb

ハウステンボスのナイトプールには少し時間が早いと思ったら、先にこちらのプールでお酒などを楽しんでみるのもいいでしょう。SNS映えするおしゃれなビーチサイドでゆっくりと時間を過ごせば、きっとこの夏を満喫することができるしょう。白いビーチサイドはとてもインスタ映えするので、是非ともインスタにアップする写真を撮影してみてはいかがでしょうか。

ハウステンボスのプールがおすすめ!開園時間やパスポート料金も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハウステンボスのプールがおすすめ!開園時間やパスポート料金も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハウステンボスは魅力的なアトラクションが満載です。最近では園内のプールが非常に人気で、大人から子供まで楽しめる施設が充実していますね。今回はそんなハウステンボスの魅力を伝えつつ、プールをメインにパスポートやアクセスの方法もご紹介します。

ハウステンボスのナイトプールの期間はイベントが盛りだくさん!見出し

Photo byAquilatin

ハウステンボスのナイトプールの夏の期間はとっても多くのイベントが開かれていることもあり、絶対に楽しい期間です。夏のイベントは長崎のハウステンボスではたくさんあり、花火にイルミネーションにと、様々なイベントが用意されています。大人におすすめのビール祭りが7月の14日から11月まで開かれていたり、夏の光の王国と言うイルミネーションもやっています。

Photo byFree-Photos

夏の光の王国のイルミネーションは全国のイルミネーションのランキングでも5年連続で一位に輝いている日本一のイルミネーションで、長崎ではかなり有名です。それからナイトプールに遊びながらでも参加できる花火も最高です。花火は打ち上げ花火が開催されているので、ナイトプールのエリアからでも見ることができます。開催日を調べて参加しましょう!

Photo bynidan

ハウステンボスのナイトプールから見ることができる花火は、8月にたくさん開催されます。ぜひ8月になったらナイトプールから花火を見に行ってみてはいかがでしょうか。人気歌謡曲に合わせて打ち上げられる花火のイベントなども行われているので、夏のナイトプールから見る花火はとってもおすすめです。ぜひデートに使ってみてはいかがでしょうか。

ハウステンボスの花火大会は毎日開催!楽しみ方や時間・穴場スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハウステンボスの花火大会は毎日開催!楽しみ方や時間・穴場スポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハウステンボスの花火大会と言えば花火の世界大会になっているほどかなり有名ですよね。そんなハウステンボスの花火大会に行きたい!という人は多いと思います。そんな花火大会に行きたいという人のために花火大会の情報を紹介していきたいと思います!

ハウステンボスのナイトプールは大人限定?見出し

ハウステンボスのナイトプールは実は大人限定です。先ほどもご紹介しましたが、実は16歳以上の人でないと入ることができないようになっています。16歳以下の子供はナイトプールで遊ぶことができないので、家族で来た場合などは少し大変ですが、ナイトプールは基本的に友達同士で訪れるのがベストなのではないでしょうか。

Photo byBess-Hamiti

ナイトプールはいろんなところでも開催されていますが、全国でも年齢制限があるところが多いようです。なので、長崎のハウステンボスのナイトプールに行った時は16歳になったばっかりの場合は年齢を確認できるものを持っておくとスムーズに受付ができそうです。ぜひとも免許証や身分証などを持っておくといいでしょう。

ハウステンボスのナイトプールの期間は?見出し

ハウステンボスのナイトプールの期間が気になるところです。ナイトプールの期間は一体いつになるのでしょうか。ハウステンボスのナイトプールの2018年の開催期間は6月30日から9月9日までになっています。ハウステンボスのプールはナイトプール以外にも4つのアトラクションのあるプールが開催されており、そちらも同じ期間遊べます。期間は年に変わるので注意です。

ハウステンボスのナイトプール営業している時間は?見出し

ハウステンボスのナイトプールの営業時間もみていきましょう。ハウステンボスのナイトプールの営業時間は朝の9時から夜の22時までになっています。夜はイベントが行われており、ハウステンボスのナイトプールと一緒にイルミネーションや花火なども楽しむことができます。ハウステンボスハウステンボスは夜からでもおすすめです。

ハウステンボスのナイトプールの料金は?見出し

長崎の人気テーマパークハウステンボスのナイトプールの料金も気になるところです。料金は一体いくらなのでしょうか。若者が気軽に参加できるので、料金は比較的安いです。しかし基本的にハウステンボスハウステンボスハウステンボスの入場料金を払わなくてはいけないのです。それに加えてナイトプールは散策チケットを購入して入ることができます。

散策チケットの料金は500円ですが、ハウステンボスの入場料金は少しお金がかかります。夜からだけプールに入りたいという人は、光の街アフター5パスポートというのを買って、大人の入場料金5000円を支払って、さらに散策チケットの500円を支払います。こちらはアトラクションなども利用することができるチケットになっています。

もう少し安くプールのみを利用したいと言うのであれば、大人料金を4100円の光のナイト散策チケットを購入すればいいでしょう。こちらは中人が3100円で、小人の料金が2100円になっています。シニアの料金は4000円ですので、こちらの方がお得です。これにプラスナイトプールの料金の500円を支払って遊ぶという感じになります。ハウステンボスの入場料金がかかるのだけ注意が必要です。

夏は長崎のハウステンボスのナイトプールに行こう!見出し

Photo by toshifukuoka

いかがでした?長崎のハウステンボスのナイトプールはとてもノリノリで楽しそうなイベントでした。都内のナイトプールよりも比較的どの世代の人でも訪れやすいのが、ハウステンボスのナイトプールです。気になった人はぜひハウステンボスに行ったら一緒に訪れてみてほしいです。長崎のハウステンボス自体もとても面白いので人気のテーマやアトラクションに参加してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年7月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote