地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エクラデジュールのケーキは可愛くて美味しい!大人気のマカヨンもおすすめ

エクラデジュールのケーキは可愛くて美味しい!大人気のマカヨンもおすすめ

東陽町にあるエクラデジュールは可愛くて美味しいと評判のおすすめのケーキ屋さんです。見た目も可愛いケーキや焼き菓子がたくさんあり、見ているだけで幸せな気分になります。東陽町にあるエクラデジュールのおすすめのケーキや焼き菓子、マカヨンの値段などをご紹介しましょう。

エクラデジュールは人気のケーキ屋さん!見出し

Photo by cyp102

東陽町にあるエクラデジュールはメディアでもとりあげられたこともあるくらいの人気のケーキ屋さんです。店内にはかわいいケーキや焼き菓子、マカヨンなどが並べられていて、どれにしようか迷ってしまいます。1回訪れると何度もリピートしたくなるようなエクラデジュールのおすすめのケーキや焼き菓子、マカヨンのお値段や情報をご案内しましょう。

東京のケーキ屋おすすめ11選!人気の有名店も勢揃い!一度は食べたい味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のケーキ屋おすすめ11選!人気の有名店も勢揃い!一度は食べたい味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイーツ好きの人のために、東京のおすすめケーキ屋さん11店を厳選しました。数千店もある東京のケーキ屋さんから、これは絶対食べておきたいと思える人気の有名店ばかりを集めました。まだ食べたことがないという人は、ケーキ好きならぜひ一度は食べておきたいですね。

エクラデジュールのオーナー見出し

東陽町のエクラデジュールのオーナーシェフは中山洋平氏で、ホテル日航東京などで国内の有名ホテルで経験を積んでから渡仏し、修行を重ねました。フランスの最優秀職人でありM.O.F.受賞のパティシエのもとで、また、パリにあるアルノー・デルモンテルというバケットコンクールで1位になったお店や、パトリック・シュバロのもとで修業をしました。

その後、帰国し、若手の実力派パティシエとして注目されています。日本国内はもちろん、フランスのコンクールでもたくさんの受賞歴があります。エクレデジュールでは、中山氏が作る本格的なフランスのケーキや焼き菓子をいただくことができます。エクラデジュールという店名は、フランス語であり、きらめく日々という素敵な意味合いがあります。

エクラデジュールのアクセス見出し

エクラデジュールはどこにあるのでしょうか?場所をご紹介しましょう。東京都江東区東陽町にあり、地下鉄東西線東陽町駅を下車して、1番出口から出ます。横断歩道を渡らないで四ツ目通りを右に進みましょう。そして、一つ目の信号を右に曲がるとエクラデジュールが見えてきます。正面は全面ガラス張りになっているので、お洒落な店内を外からも見渡すことができます。

エクラデジュールの店内見出し

東陽町にあるエクラデジュールは前を通っただけで立ち寄りたくなる雰囲気をもったお店であり、店内に入るとさらにその魅力を感じさせられます。店内にはパンや焼き菓子がたくさん並んでいて、どれにしようか迷ってしまいます。ギフトの種類も豊富で、手土産にもおすすめです。ショーケースには美しいケーキがたくさん並んでいて目移りしてしまいます。

雑誌やテレビなどのメディアでもよく紹介されています。店内に入ると、感じの良いスタッフの方がいて、気持ちよくケーキを選ぶことができます。インテリアもお洒落で素敵な空間が広がります。心地がいい音楽が流れていて、ゆったりとした気分で宝石のようなケーキを選んでいると至福の時間を過ごすことができます。

エクラデジュールでマカヨンを買おう!見出し

東陽町にあるエクラデジュールのおすすめスイーツと言えばマカヨンです。マカヨンというのは、まるでクレヨンのような見た目で、12種類のフレーバーを楽しむことができるマカロンです。どれを食べても美味しいと評判で、エクレデジュールを訪れたら是非マカヨンを試してみてください。

マカロンはパステルカラーでとてもキュートなスイーツです。色々な種類のマカロンがありますが、東陽町のエクラデジュールのマカヨンはクレヨン型のマカロンということで特に今注目されています。マカヨンはインスタやツイッターなどでも話題になっていて、珍しい形をしたマカロンでエクラデジュールのおすすめスイーツです。

エクラデジュールのマカヨンの味見出し

基本の6色セットのフレーバーのマカヨンがおすすめです。色によって味が違って色々な味のマカヨンを楽しむことができます。レッドは木苺味、ブルーはブルーベリー味、オレンジはマンゴーパッション味、ブラックはチコレート味、グリーンはピスタチオ味、ホワイトはバニラ味となっています。マカヨンのお値段は2160円です。

他にもパープルはカシス味、イエローはレモン味、ピンクはイチゴ味、ブラウンはミルクチョコレート味でこちらもおすすめです。ネット限定の味もあり、オレンジの味とキャラメルサレの味です。全部で12種類のフレーバーを是非お試ししてみてください。どれも鮮やかな色合いで、見ているだけでもテンションが上がります。

エクラデジュールのマカヨンの口コミ見出し

エクラデジュールのマカヨンの口コミはとても評判がいいです。かわいい、ギフト用と自分用と買っちゃった!、子供が大喜び!というように可愛らしいビジュアルが注目されています。味も美味しいと評判で、色々な味があってどれを食べても美味しかったと絶賛されていました。贅沢なマカヨンはギフトにも喜ばれています。

エクラデジュールのマカヨンの通信販売見出し

東陽町のエクラデジュールのマカヨンは通信販売で買うこともできます。オンワード・マルシェというグルメの通販サイトで取り扱っていますので、遠方に住んでいるから行けないという方でも通信販売で購入することができます。品切れ中ということもありますので、マカヨンが気になっている方は是非お試ししてみてください。

エクラデジュールのヴェリーヌ見出し

東陽町のエクラデジュールには様々なフランス菓子がありますが、中でも人気があるのはヴェリーヌと呼ばれているグラスの中に入ったスイーツです。モンブランなどのお馴染みのケーキをグラスの中に入れて仕立てています。グラス入りのモンブランやグラス入りのティラミスが特におすすめのスイーツです。

エクラデジュールのおすすめ1:ショートケーキベリンヌ見出し

看板商品の一つにショートケーキのベリンヌがあります。お値段は500円で、ショートケーキをグラスに詰め込んだとても可愛いケーキです。普通のショートケーキではなく、いちごのソースも入っているので、パフェのような食感でクリームもとても柔らかいです。フレッシュないちごと生クリーム、ふわふわスポンジが層になっていて絶品です。

こちらのショートケーキベリンヌはヒルナンデスでも取り上げられました。エクラデジュールで一番の人気商品なので、夕方になると売り切れてしまうことも多いです。食べやすく、甘さも控えめでビジュアルもとても可愛いので、とても人気があります。もし出会えた時には是非お試しください。

エクラデジュールのおすすめ2:モンブラン見出し

東陽町のエクラデジュールのおすすめはモンブランです。お値段は500円で、ショートケーキベリンヌと同じようにグラスの中に入います。マロンのクリームはラム酒がきいていて、ホワイトチョコレートのクリームとカシスのクリームが層になっています。カシスの酸味が良いアクセントになっていて、軽い口当たりで一度食べたらやみつきになります。

柔らかくてとろりとしたマスカルポーネクリームの上にはコーヒーパウダーが振りかけられています。ココアのスポンジにはシロップが染み込ませてあり、ほろ苦いココアの風味がします。クリームはコクがあるので、生地との相性抜群です。サクサクのクランブル生地がのっていて、とても美味しいと評判です。

エクラデジュールのおすすめ3:ダムルージュ見出し

エクラデジュールのおすすめはダムルージュです。お値段は500円で、赤ピーマンを使ったグラススイーツで珍しいので人気があります。ラズベリーソース、赤ピーマンのムース、ラズベリーとイチゴ、シャンパンジュレでできていて、赤ピーマンとラズベリーソースが以外にもマッチしています。赤ピーマンの香りは通常くせがありますが、スイーツととても合います。

エクラデジュールのおすすめ4:焼き菓子見出し

エクラデジュールのおすすめは焼き菓子です。焼き菓子はとてもオシャレにラッピングされていますので、手土産やギフトにおすすめです。クッキーやサブレなどの焼き菓子もチェックしてみてください。特におすすめの焼き菓子はエクラマドレーヌです。希少糖シロップが入っていて、しっとりと焼き上げられたマドレーヌは絶品です。

焼き菓子でおすすめのエクラマドレーヌは懐かし平の紙ケースに入っていて、レモンの香りがほのかにして、塩味がほんのり広がります。どこか懐かしさを感じさせられる焼き菓子です。焼き菓子には他にも違う種類のマドレーヌがあります。フランス風のマドレーヌで、貝殻の形をした焼き菓子です。

こちらのマドレーヌは、バニラやオレンジの香りもして、フランス菓子風の味わいでとても奥深いです。エクラマドレーヌと普通のマドレーヌを食べ比べしてみましょう。また、他にも焼き菓子を1つずつ選ぶことができるので、店内にはたくさんの焼き菓子が並んでいます。レガルサヴォアは中でも人気があり、お値段は216円です。

レガルサヴォアは、ラズベリージャムが塗られていて、ヘーゼルナッツを乗せて焼いたものです。こちらのお店でしか味わうことができない焼き菓子なので、是非おすすめです。中山洋平シェフがフランスで修業していた時に、サヴォワ地方で作られていたお菓子を元に作られたものです。他にもお店にはビスキュイ・サヴォワの型もディスプレイされています。

エクラデジュールのおすすめ5:シュークリーム見出し

エクラデジュールのおすすめはシュークリームです。お値段は1個200円で、とても人気がありますので、何個も買っていかれる方も多いです。香ばしく、サクサクとした生地に焼き上げられていて、中には濃厚なクリームが詰まっています。表面には大きなあられ糖がまぶされているのでザクザクの食感です。お手頃なお値段なので人気です。

食べ応えがあるシュークリームも是非お試しください。人気があって、早くに売り切れてしまいますので、シュークリームを買いたい方はお早めに来店されることをおすすめします。一口大のシュケットも人気があり、プチギフトや手土産にも人気があります。お値段は432円です。きれいなグリーンの手提げに包まれているのでプレゼントしやすそうです。

シュー生地の中にはカスタードクリームと生クリームがミックスされた口どけがよくコクがあるクリームがぎっしりとつまっています。表面にはアーモンドの粒と、キラキラ光る砂糖が散りばめられています。ザクザクの食感を是非お試しください。シュークリームは、5個、10個というようにまとめ買いをされていかれる方が多いです。

エクラデジュールのおすすめ6:プラリネオランジュ見出し

エクラデジュールのおすすめはプラリネオランジュです。エクラデジュールのスタッフの方もおすすめしているスイーツです。お値段は500円で、濃厚なソースとまろやかなプラリネクリームとの相性抜群の組み合わせが絶品です。クリームはコクがあり、キャラメルとナッツの香りが優雅な気分にさせてくれます。フレッシュなオレンジもとても美味しいです。

エクラデジュールのおすすめ7:オペラ見出し

エクラデジュールのおすすめはオペラです。オペラもエクラデジュールのスタッフの方のおすすめです。お値段は450円で、ほろ苦い風味のココアとコーヒーの相性抜群で、洋酒がじわっと染み込まれていて絶品です。ガナッシュのバランスもとても良くて、エクラデジュールを訪れた際には是非お試しください。

エクラデジュールのおすすめ8:シュミネー見出し

エクラデジュールのおすすめはシュミネーです。お値段は480円で、マカロンとフランボワーズがのったケーキです。艶があるグラサージュが美しく、底にはショコラ生地のサブレがしかれています。このサブレが食感のアクセントになっていて、とても美味しいです。中にはフランボワーズとショコラのムースが入っています。

エクラデジュールのおすすめ9:バースデーケーキ見出し

エクレデジュールにはバースデーケーキもあります。ホールケーキも揃っていますので、誕生日におすすめします。ショートケーキにはフランボワーズやいちごがたっぷりと乗っていて、とても贅沢です。他にもフルーツがたっぷりとのったタルトやカスタードクリームといちごがたっぷりとのったフレジエといったように、色々な種類のバースデーケーキがあります。

チョコレートのプレートにメッセージやお名前も入れてもらえますので、是非お願いしてみましょう。バースデーケーキは予約制になっていますので、早めに予約をするようにしましょう。バースデーケーキはプレゼントしても喜ばれること間違いなしです。バースデーパーティーには是非エクラデジュールのバースデーケーキをおすすめします。

誕生日ケーキのおすすめは?東京の人気のお店を厳選!オーダーもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
誕生日ケーキのおすすめは?東京の人気のお店を厳選!オーダーもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のたくさんのケーキ屋さんの中から今回はその中でも素敵で可愛い誕生日ケーキが人気のおすすめ店をご紹介致します。誕生日ケーキはお店によって様々な種類や特徴があります。有名店から隠れ家店、オーダーも出来るおすすめ店など、とっておきのお店を探してみて下さい。

エクラデジュールのおすすめ10:フランボワジエ見出し

エクラデジュールのおすすめはフランボワジエというケーキです。細かく砕いたアーモンドが表面に散りばめられて、フランボワーズ味のシロップの味がします。ムースの中にはフランボワーズのごろっとした果肉も入っていて、バタークリームやジュレなどが層になっています。めりはりがある食感で、甘酸っぱい味がしっかりと感じられます。

エクラデジュールで可愛いスイーツを楽しもう!見出し

Photo by Merle ja Joonas

いかがでしたでしょうか?エクラデジュールには可愛いスイーツがたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいます。グラスに入ったケーキや、マカヨンなどの人気のスイーツから焼き菓子やバースデーケーキまで色々な種類を楽しむことができます。是非一度お店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote