フレベールラデュは愛知にあるおすすめカフェ!ランチなど人気メニューは?

フレベールラデュは愛知にあるおすすめカフェ!ランチなど人気メニューは?

愛知にある『フレベールラデュ』は知多半島という少しはずれの場所にあるカフェですが、美味しいスイーツやランチが食べられるとあって若い女性を中心に大人気のお店です。また『フレベールラデュ』には雨の日限定のメニューもあるため天候に関係なく客足が途絶えません。

記事の目次

  1. 1.愛知の『フレベールラデュ』は絶品パフェで人気のカフェ
  2. 2.人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー1:いちごパフェ
  3. 3.人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー2:マンゴーパフェ
  4. 4.人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー3:桃パフェ
  5. 5.人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー4:美浜サンライズパフェ
  6. 6.人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー5:チョコレートパフェ
  7. 7.人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー6:抹茶グラッソンパフェ
  8. 8.人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー7:地中海パフェシチリア風
  9. 9.人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー8:ティアラ
  10. 10.人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー9:雨の日パフェ
  11. 11.人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー10:限定ブランチ
  12. 12.愛知の人気カフェ『フレベールラデュ』へのアクセス方法は?
  13. 13.愛知の人気カフェ『フレベールラデュ』の営業時間は?
  14. 14.愛知の人気カフェ『フレベールラデュ』の混雑状況は?
  15. 15.愛知の『フレベールラデュ』は甘党に最適なおしゃれカフェ

愛知の『フレベールラデュ』は絶品パフェで人気のカフェ

Photo by Kanko*

おしゃれなカフェと言うと都市部に数多く集中しているイメージが強いですが、なかには少し外れの地域にあえてお店を出しているようなところもあります。その代表例とも言えるのが愛知県の知多半島にある人気のカフェ『フレベールラデュ』です。今回はこの『フレベールラデュ』でおすすめのメニューやアクセス方法、ランチの混雑状況などをご紹介します。

知多半島でグルメを満喫!おすすめの海鮮丼から人気のスイーツ・ディナーまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
知多半島でグルメを満喫!おすすめの海鮮丼から人気のスイーツ・ディナーまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県南部に位置する知多半島は、風光明媚で観光スポットも数多くあります。大型ショッピングセンターや専門店も続々と進出する知多半島は、グルメの宝庫でもあります。半島ならではの海の幸から行列必至のスイーツまで、知多半島で楽しめるグルメの数々をご紹介します。

人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー1:いちごパフェ

愛知県の知多半島にある『フレベールラデュ』には美味しいランチやスイーツがたくさんラインナップされていますが、そのなかでも特に高い人気を誇っているのが"いちごパフェ"です。ちなみにいちごパフェ自体は普通のレストランやカフェでも普通に見かけるメニューです。しかし『フレベールラデュ』の"いちごパフェ"は一般的なものとはレベルが違います。

まず『フレベールラデュ』の"いちごパフェ"は使用しているいちごの数が違います。グラスからあふれんばかりにいちごを盛り付け、さらに自家製のいちごコンフィチュールを練り込んだ濃厚なアイスクリームもたっぷり添えられています。新鮮な果肉にはじまりアイスクリームやゼリーなどいろいろな形でいちごを楽しめるいちご好きには最高のメニューです。

南知多町いちごの里でいちご狩り!カフェやケーキ・スイーツで堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南知多町いちごの里でいちご狩り!カフェやケーキ・スイーツで堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県南知多町にある「いちごの里」では、甘くて大きな章姫(あきひめ)をいちご狩りで楽しむことができます。その場で食べることはもちろんのこと、南知多のいちごの里では、姉妹店いちごの丘のおしゃれなカフェでいちごスィーツを堪能することができます

人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー2:マンゴーパフェ

フルーツのなかでも若い女性を中心に大人気なのがマンゴーです。愛知の『フレベールラデュ』にはこのマンゴーを惜しげもなく盛り付けた絶品のスイーツがあります。それが"マンゴーパフェ"です。最近では百貨店などでもマンゴーを簡単に買えるようになりつつありますが、まだまだ高級なフルーツなので日常的に買って楽しむのは難しいのも確かです。

そんななか『フレベールラデュ』の"マンゴーパフェ"は高級フルーツであるマンゴーの果肉を贅沢に盛り付け、それでありながら値段が1500円と非常にリーズナブルです。またマンゴーの果肉の下には『フレベールラデュ』特製のマンゴーアイスクリームや生クリームがぎっしりと敷き詰められており、マンゴー好きなら絶対に食べておきたいスイーツと言えます。

人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー3:桃パフェ

愛知の人気カフェ『フレベールラデュ』にはレギュラーメニューのほかに季節限定のメニューもたくさん用意されています。そのなかでも夏限定で登場するのが"桃パフェ"です。この"桃パフェ"は『フレベールラデュ』の名物的なスイーツのひとつで、毎年暑い時期になると絶品の"桃パフェ"を食べるために多くの人がわざわざ知多半島にまで足を運ぶほどです。

『フレベールラデュ』の"桃パフェ"の最大の特徴はグラスの上に約1個分もの桃が豪快に乗せられている点でしょう。グラスの上に鎮座している丸々とした桃は非常にインパクトがあり、この"桃パフェ"を注文した多くのお客さんが食べる前にカメラで写真を撮るほどです。いま流行の「インスタ映え」するメニューなので若い女性には特におすすめのパフェです。

人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー4:美浜サンライズパフェ

愛知県の知多半島は自然豊かな地域なので美味しい素材がたくさんとれることでも有名です。そんな地元の美味しい素材を使って作った『フレベールラデュ』のスイーツが"美浜サンライズパフェ"です。人気カフェの『フレベールラデュ』のある美浜町には「みはまっこ」と呼ばれる高級なブランドみかんやレモンなどの柑橘類がたくさん栽培されています。

その「みはまっこ」やレモン、さらに美浜の海でとれた塩を使って作ったのが"美浜サンライズパフェ"です。この"美浜サンライズパフェ"はグラスのなかに3種類のアイスクリームが入っていて、さらにその上にオレンジ色の「みはまっこ」が並べられた目にも鮮やかなパフェです。酸味と甘味のバランスがちょうどいいので甘いものが苦手な人でも食べられます。

人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー5:チョコレートパフェ

パフェと言えば欠かせないのが"チョコレートパフェ"です。甘いものが大好きな人のなかには「パフェのフレーバーは絶対にチョコレート味」と決めている人も少なくありません。愛知にあるおしゃれな人気カフェ『フレベールラデュ』にも絶品の"チョコレートパフェ"があります。また"チョコレートパフェ"は『フレベールラデュ』でも値段が安くてお得です。

この"チョコレートパフェ"は背の高いグラスのなかには濃厚なチョコレートアイスクリームとバニラアイスクリームが一緒になっていて、そこにチョコ味のスポンジや珈琲ゼリーをトッピングしたいろいろな味が楽しめるスイーツです。それぞれをそのまま食べても美味しいですし、これらを混ぜながら自分好みの味を探しながら食べるのもかなりおすすめです。

人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー6:抹茶グラッソンパフェ

愛知の『フレベールラデュ』で甘いものがあまり得意ではない人でも平気で食べられるメニューが"抹茶グラッソンパフェ"です。苦味の効いた抹茶を使ったゼリーや白玉が一緒にトッピングされており、アイスクリームなどの後にこれらを食べるといい具合に甘さを中和してくれます。ここ『フレベールラデュ』でも"抹茶グラッソンパフェ"は大人のスイーツです。

ちなみに"抹茶グラッソンパフェ"に使われているアイスクリームはほかのメニューとは違ってなかに氷の粒が練り込まれています。これにより口に入れた時にとろけるようなアイスクリームの食感とシャリシャリとした氷の食感を同時に味わえる新感覚のスイーツとなっています。濃厚な抹茶の風味がクセになり、食べ出すとスプーンが止まらなくなるパフェです。

人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー7:地中海パフェシチリア風

ほかのカフェでは絶対に食べられないような少し変わったスイーツを『フレベールラデュ』で食べたい人にぴったりなのが"地中海パフェシチリア風"です。この"地中海パフェシチリア風"には美浜産のレモンを使ったアイスクリームやピスタチオアイス、さらにオリーブの実を練り込んだアイスクリームなど地中海を感じさせるような食材が至る所に使われています。

愛知の『フレベールラデュ』では"地中海パフェシチリア風"にバルサミコ酢をかけていただきます。さらにグラスのなかにはライムのゼリーも入っているなど"地中海パフェシチリア風"はとにかくさっぱりとした口当たりに仕上がっています。酸味がいい具合に食欲を刺激してくれるので暑くてご飯が食べられないような時も"地中海パフェシチリア風"はいけます。

人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー8:ティアラ

愛知にある『フレベールラデュ』には芸術的な見た目のメニューがあり、それが"ティアラ"です。普通のパフェと言うと背の高いグラスに盛り付けるのが一般的ですが、この"ティアラ"は背が低くて横に広い少し変わった形のグラスを使用しています。ちなみにネーミングとなっている"ティアラ"とは女性が頭に付ける装飾品のあのティアラからきています。

この"ティアラ"は国産いちごだけでなくフランス産いちごのアイスクリームを使うなど少しテイストに先ほど紹介した"いちごパフェ"とは少し違いがあります。さらにアイスクリームの下にはスポンジだけでなくパイがあったり、グラスの縁には豪華なあめ細工が施されていたりとまさにアクセサリーのティアラをイメージするようなスイーツに仕上がっています。

人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー9:雨の日パフェ

Photo by ume-y

愛知県の『フレベールラデュ』はすぐ目の前が知多湾なので天気のいい日は絶景を望みながらカフェで美味しいスイーツを楽しめます。ただし雨の降っている悪天候の日にも『フレベールラデュ』はおすすめです。もちろん雨が降ってしまうと綺麗な景色は期待できません。それなのになぜ雨の日がおすすめなのかと言うと雨の日限定の裏メニューがあるからです。

それが『フレベールラデュ』の"雨の日パフェ"です。ちなみにこの"雨の日パフェ"は具材に決まりはありません。雨が降ったその時々でシェフが気まぐれに"雨の日パフェ"の形態を決めます。そのため同じ雨の日であっても前回と今回で"雨の日パフェ"の内容が違うケースもあり得ます。なかには"雨の日パフェ"目当てに悪天候の日に行くファンまでいるほどです。

人気カフェ『フレベールラデュ』のおすすめメニュー10:限定ブランチ

おしゃれなカフェの『フレベールラデュ』はパフェなどのスイーツだけでなく食事系のメニューも充実しています。そのなかでも美味しいだけでなくリーズナブルなのも嬉しいのが"限定ブランチ"です。この"限定ブランチ"は自家製のキッシュとベーグルが1個ずつお皿に乗っており、それを取り囲むように新鮮な野菜やフルーツで作ったサラダが盛られています。

ちなみに"限定ブランチ"で出てくるキッシュやベーグルの中身は日によって変わります。礼としてとある日の"限定ブランチ"の内容をご紹介しますとキッシュはベーコンやホウレン草の入ったものだったり、ベーグルは酒蒸しにしたチキンやアボカドは入っていたりします。何が出てくるのかは来店してからのお楽しみでドキドキ感も"限定ブランチ"の魅力です。

愛知の人気カフェ『フレベールラデュ』へのアクセス方法は?

愛知県の『フレベールラデュ』は知多半島にあるため少しアクセスしづらそうなイメージを持つ方も多いのですが、実際にはいろいろな行き方で来店することができます。例えば電車を使って行くのも難しくありません。愛知県にある『フレベールラデュ』の最寄り駅は名古屋鉄道の河和駅ですが、その距離は直線でも約500mなので徒歩でも10分とかかりません。

また『フレベールラデュ』は店舗のすぐ横に19台とめられる専用の駐車場が用意されているため自動車でアクセスすることもできます。自動車で『フレベールラデュ』まで行く場合には知多半島道路の美浜ICが最初の目印となります。ちなみに『フレベールラデュ』は知多半島東端の海沿いにあり、その横を通っている国道247号線を走っているとすぐ見えます。

住所:愛知県知多郡美浜町大字北方字立戸14-1
電話番号:0569-82-3568

愛知の人気カフェ『フレベールラデュ』の営業時間は?

Photo by Shoichi Masuhara

愛知県の知多半島にある人気のカフェ『フレベールラデュ』は営業時間が季節によって少し変わります。夏場の『フレベールラデュ』の営業時間は午前10時から午後18時までとなっていますが、冬場になると営業時間が午前10時から午後17時までと少しクローズするのが早まります。もし『フレベールラデュ』へ行くならそれを考慮した上で向かう必要があります。

また『フレベールラデュ』では毎週水曜日を定休日としています。さらにそこにプラスして毎月の第2火曜日と第4火曜日も定休日です。それ以外のタイミングは基本的にはオープンしていますが、年末年始などに不定期でお店を閉めることもあるため来店する前に確かめると安心です。また『フレベールラデュ』のホームページにも営業日のカレンダーがあります。

愛知の人気カフェ『フレベールラデュ』の混雑状況は?

愛知県の知多半島にある『フレベールラデュ』は大人気のカフェのため非常に混雑しやすいです。特にランチタイムの混み具合はかなりのものがあります。そしてランチタイムを過ぎた午後からは基本的に客足が途絶えません。ですからもし『フレベールラデュ』でランチをしたい場合にはある程度並んで待ち時間を過ごす覚悟をあらかじめしておきましょう。

ちなみに『フレベールラデュ』ではランチ等の予約を承っていません。故に混雑時に絶品のランチやスイーツを食べるためには並ぶ必要があります。ただしランチタイムよりも前の時間帯は『フレベールラデュ』でも比較的空いています。それを踏まえると「あまり並ばずにランチをしたい」ならランチタイムよりも前の午前中を狙って来店するといいでしょう。

いま紹介したように『フレベールラデュ』では座席の予約をすることはできません。しかし料理の予約をすることは可能です。例えば"限定ブランチ"は来店する前に事前に予約をすることができ、お店の方でも数に限りがあることから予約を積極的におすすめしています。もちろん料理を確保することはできますが、座席に関しては並んで待つ必要があります。

愛知の『フレベールラデュ』は甘党に最適なおしゃれカフェ

Photo by ume-y

愛知にある『フレベールラデュ』はほぼ知多半島の先端というお世辞にも「好立地」とは言い難い場所にあるカフェですが、絶品のランチやスイーツが食べられるとあって連日多くのお客さんでにぎわっています。また雨の日限定のメニューがあるため悪天候の日でも客足が途絶えません。ここ『フレベールラデュ』は甘い物好きなら一度は来店したい名店です。

おもち
ライター

おもち

自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング