地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

常滑市・カフェおすすめ21選!海が見えるおしゃれなお店から隠れ家まで!

常滑市・カフェおすすめ21選!海が見えるおしゃれなお店から隠れ家まで!
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

愛知県の中心・名古屋市から電車で約1時間の港町「常滑市」には、おしゃれで人気のカフェが盛りだくさん!海を眺めながらのんびりできるカフェや、地元民おすすめの隠れ家的カフェまで魅力が詰まった常滑市のカフェを、今回は厳選21選ご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1常滑市には人気カフェが盛りだくさん!
      2常滑市・カフェおすすめその1「Koi・Cafe」
      3常滑市・カフェおすすめその2「ni:no」
      4常滑市・カフェおすすめその3「ノアノア」
      5常滑市・カフェおすすめその4「ケディバシュカン」
      6常滑市・カフェおすすめその5「いちごの丘」
      7常滑市・カフェおすすめその6「ひとつむぎ」
      8常滑市・カフェおすすめその7「ビストロカフェ 風」
      9常滑市・カフェおすすめその8「マドヤマ」
      10常滑市・カフェおすすめその9「グリーンムーン」
      11常滑市・カフェおすすめその10「大蔵餅 本店」
      12常滑市・カフェおすすめその11「招き場」*閉店
      13常滑市・カフェおすすめその12「カフェ リンゴット」
      14常滑市・カフェおすすめその13「大野町きょう屋」
      15常滑市・カフェおすすめその14「M'sDINING 中部国際空港セントレア」
      16常滑市・カフェおすすめその15「和の間セントレア店」
      17常滑市・カフェおすすめその16「カフェゆとりの空間 中部国際空港店」
      18常滑市・カフェおすすめその17「常滑屋」
      19常滑市・カフェおすすめその18「茶房 たんぽぽ」
      20常滑市・カフェおすすめその19「スギカフェ」
      21常滑市・カフェおすすめその20「だんご茶屋」
      22常滑市・カフェおすすめその21「甘味喫茶 侘助」
      23常滑市のおすすめカフェで極上の一時を!

常滑市には人気カフェが盛りだくさん!見出し

Photo byfancycrave1

愛知県のレトロな雰囲気漂う港町・常滑市には、個性的でおしゃれなカフェが軒を連ねているんです。海を目の前にゆったりと寛げるカフェや、インテリアにこだわったおしゃれなカフェ、店内全体にゆったりとした雰囲気が広がる隠れ家的カフェなど、魅力的なカフェが盛りだくさん!そこで今回は、常滑市のおすすめカフェ21選をご紹介します。

常滑市・観光やデートならココ!おすすめの人気スポットやお土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
常滑市・観光やデートならココ!おすすめの人気スポットやお土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
常滑市は常滑焼が有名な焼き物の街です。焼き物の歴史を学びたい方や、ゆっくり観光を楽しみたいという方におすすめの場所。常滑観光の参考に、常滑市のおすすめ人気観光スポットとお土産品について紹介していきます。常滑観光する方はぜひご覧ください。

常滑市・カフェおすすめその1「Koi・Cafe」見出し

常滑市・カフェおすすめその1は、常滑市の住宅街に佇む大人気のカフェ『Koi・Cafe』です。桃を贅沢に丸ごと1個使用した桃パフェで有名なこのKoi・Cafeは、外観・店内ともに白を基調とし、大人で落ち着いたおしゃれな雰囲気漂い女子会やデートでの利用にもぴったりのおすすめカフェです。

『Koi・Cafe』では大人気・桃パフェのほかにも季節のフルーツをふんだんに使用した数種類のパフェも用意されています。また、生パスタやチキンカレープレートなどのお食事メニューも多数取り扱っているので、ランチ利用にもおすすめです。ぜひ、落ち着きあるおしゃれなKoi・Cafeに足を運んでみてくださいね。

常滑市・カフェおすすめその2「ni:no」見出し

常滑市・カフェおすすめその2は、常滑焼き物散歩道の近くに佇む雑貨屋を併設している人気カフェ『ni:no』です。古民家風のおしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェは、隠れ家にももってこい!1階は雑貨屋さん、2階はカフェとなっているので、おいしいお料理やスイーツに可愛らしくておしゃれな雑貨を一度で楽しむことができおすすめです。

レトロでノスタルジックな雰囲気漂う『ni:no』の店内は、心から落ち着ける空間を提供してくれます。また、ni:noで出されるお料理・スイーツは全て常滑焼きのお皿を使用して提供されるこだわりなんです!お店から食べ物まで全てがおしゃれで素敵なni:noは、ぜひ足を運んでいただきたいおすすめのカフェです。

常滑市・ランチならココ!海鮮が人気のおすすめ店や子連れOKのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
常滑市・ランチならココ!海鮮が人気のおすすめ店や子連れOKのお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
常滑市ランチをしたい人必見。常滑市の数あるランチ店の中でも地元の人に大人気のお店を厳選して紹介します。常滑は伊勢湾や三河湾が近くにありますから新鮮な海鮮料理が食べられるんです。海鮮料理が人気のお店や子連れにおすすめのお店をご覧ください。

常滑市・カフェおすすめその3「ノアノア」見出し

常滑市・カフェおすすめその3は、海沿いに佇む南国風のおしゃれ人気カフェ『ノアノア』です。道路を挟んですぐ向こう側は海という抜群のロケーションに位置するこちらのカフェでは、海の幸をたっぷりと使用したおいしいシーフードカレーや、名物の桃パフェなどを、野間灯台と海を望みながらいただくことができ、なんとも言えない贅沢気分にさせてくれます。

海を眺望できる抜群のロケーションに位置したカフェ『ノアノア』では、平日限定でランチブッフェも開催しています。海を望みながらおいしいものを好きなだけ食べれるなんて、とっても贅沢ですよね。ぜひこの夏常滑市に訪れた際は、南国風おしゃれカフェ『ノアノア』で優雅な時間を過ごしてみてくださいね。

ノアノアの予約はこちら
ノアノア/NOA NOA (南知多町その他/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!伊勢湾と野間灯台を望む抜群のロケーションと南国風のこだわりの空間。 【分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

常滑市・カフェおすすめその4「ケディバシュカン」見出し

常滑市・カフェおすすめその4は、おしゃれなインテリアで彩られた異国情緒漂うコーヒー専門の人気カフェ『ケディバシュカン』です。トルコ語で猫社長という意味のこのカフェでは、コーヒーのよい香りとともに3匹の可愛らしい黒猫たちがお出迎えしてくれます。隠れ家としても利用したい素敵な雰囲気漂うこちらのカフェは、コーヒー好きの方はもちろんのこと、猫好きさんやインテリア好きの方にもおすすめのカフェです。

おしゃれで個性的なインテリアがずらりと並ぶ『ケディバシュカン』の店内でいただけるコーヒーは、スペシャルグレードのコーヒー豆のみを使用しているこだわり。お店特製のブレンドコーヒーから、グァテマラやブラジルなどのストレートコーヒーをなんと1杯470円でいただくことができるのも嬉しい魅力です。おしゃれ空間でおいしいお食事に自慢のコーヒーをいただけば、心もお腹も満たされること間違いなしです。

常滑市・カフェおすすめその5「いちごの丘」見出し

常滑市・カフェおすすめその5は、海を一望できる丘の上に佇む人気カフェ『いちごの丘』です。イチゴ狩りをすることもできるこちらのカフェでは、イチゴを贅沢に使用したイチゴパフェやイチゴのロールケーキが大人気!店内からは海を眺望することができ、のんびりと優雅な雰囲気の中、おいしいイチゴを使用したスイーツを堪能することができる、おすすめのカフェです。

常滑市・カフェおすすめその6「ひとつむぎ」見出し

常滑市・カフェおすすめその6は、地産地消の新鮮なお野菜を使用したお料理が大人気のカフェ『ひとつむぎ』です。家庭菜園で採れたお野菜や地元で採れたお野菜を使用して作られた家庭料理風のお食事は健康的ながらもボリューム満点で心もお腹もたっぷりと満たしてくれます。ひとつむぎは、女性だけでなく男性にもぜひ訪れていただきたいおすすめのカフェです。

常滑市・カフェおすすめその7「ビストロカフェ 風」見出し

常滑市・カフェおすすめその7は、常滑駅から徒歩約10分、常滑焼き物散歩道に佇むおしゃれな人気カフェ『ビストロカフェ 風』です。古民家風のレトロでおしゃれな外観が目を引くビストロカフェ風は、一歩店内に踏み入れれば木のぬくもり溢れるスタイリッシュながらも優しくて居心地のよい空間が広がります。

そんなおしゃれカフェ『ビストロカフェ 風』では、ランチにぴったりの自慢のおいしいパスタが大人気!選べる3種類のパスタにサラダ・バケット・デザート・ドリンクがセットになっているパスタランチは、至れり尽くせりなのになんと1400円ととってもリースナブルなのも魅力の一つです。ぜひ、おいしいパスタを味わいに『ビストロカフェ 風』へ足を運んでみてくださいね。

常滑市・カフェおすすめその8「マドヤマ」見出し

Photo by jseliger1

常滑市・カフェおすすめその8は、和モダンな外観がとってもおしゃれな隠れ家的カフェ『マドヤマ』です。大人気カフェni:noの姉妹店でもあるこちらのカフェは、ni:noと同様に1階は雑貨屋・2階はカフェとなっており、雑貨とお茶を一緒に楽しむことができます。ゆったりと落ち着いた隠れ家的な雰囲気の店内でおいしいお茶にお食事をいただけば、リラックスできること間違いなしです!

常滑市・カフェおすすめその9「グリーンムーン」見出し

常滑市・カフェおすすめその9は、メインストリートから外れた静かなロケーションに佇む隠れ家的カフェ『グリーンムーン』です。白い壁に木の扉が可愛らしい外観の店内から一歩踏み入れれば、そこは海外のおしゃれカフェのような雰囲気漂う店内となっており、シックで大人な落ち着いた雰囲気が漂います。

カフェでゆっくりと落ち着きたい人にぴったりな隠れ家的カフェ『グリーンムーン』。そんなグリーンムーンでは、ボリュームのあるハンバーグふんだんに使用したお野菜がおいしいロコモコが大人気!またホワイトナポリタンなどのちょっと風変わりで興味の湧くメニューも用意されているので、ぜひ試してみてくださいね。

常滑市・カフェおすすめその10「大蔵餅 本店」見出し

常滑市・カフェおすすめその10は、中部国際空港付近に佇む老舗和菓子屋『大蔵餅 本店』です。店内にある喫茶スペースでいただくことができる、大蔵餅名物の巨大かき氷を求めて連日多くの人々で賑わうこちらのお店。週末ともなれば行列を作るほど大人気な大蔵餅本店のかき氷は、常滑市に来たならば立ち寄らないと損・食べなきゃ損です!

常滑市・カフェおすすめその11「招き場」*閉店見出し

常滑市・カフェおすすめその11は、常滑の焼き物散歩道に佇む隠れ家的な落ち着きのあるカフェ『招き場』です。店内は広々としているのに対し、席数が少ないので店内が騒々しくなることもなく、ゆったりと静かで落ち着いた時間を過ごすことができると好評なんです。

そんなくつろぎカフェ『招き場』では、自慢のパスタやボリュームたっぷりの日替わりランチをいただくことができます。ランチではパスタにサラダとスープ・パンがセットで付き、日替わりランチはメイン料理をお肉かお魚を選ぶことができます。ぜひ、常滑の焼き物散歩道散策の際には、ゆったり空間でおいしいお料理をいただける『招き場』に足を運んでみてくださいね。

常滑市・カフェおすすめその12「カフェ リンゴット」見出し

常滑市・カフェおすすめその12は、白を基調とした爽やかでおしゃれな広々店内が素敵な人気カフェ『カフェ リンゴット』です。おしゃれなインテリアで彩られた広々店内にはテーブル席やソファー席などが取り揃えられているので、女子会やデートにももってこいのおすすめカフェです。

『カフェ リンゴット』では朝の9時から11時までモーニングを実施しており、ドリンクを頼むと無料でハーフトースト・卵サラダ・フルーツがついてくるんです!また、ランチメニューは野菜たっぷりのヘルシーなメニューを提供しており、女性に高い人気を誇ります。モーニングからランチ、ディナーまで思う存分堪能できる『カフェ リンゴット』は必見です。

常滑市・カフェおすすめその13「大野町きょう屋」見出し

常滑市・カフェおすすめその13は、築80年以上もの古民家を改装した和の雰囲気漂うおしゃれカフェ『大野町きょう屋』です。外観・店内・中庭全て和の趣溢れるおしゃれな大野町きょう屋は、日々の喧騒を忘れさせてくれる、ゆったりとリラックスできる隠れ家的カフェとして大変おすすめのカフェです。

和の素敵な空間を提供してくれる『大野町きょう屋』では、おいしい甘味をいただくことができます。人気は夏の風物詩・かき氷にスイーツの王道・パフェ。黒蜜がたっぷりとかかったかき氷の中にはあんことアイスが入っており、嬉しいサプライズに心が躍ります。パフェはお抹茶をたっぷりと使用し、甘味を贅沢にトッピングした一品。この他にもおいしい甘味が多数用意されているので、ぜひ『大野町きょう屋』へ訪れてみてくださいね。

常滑市・カフェおすすめその14「M'sDINING 中部国際空港セントレア」見出し

常滑市・カフェおすすめその14は、中部国際空港4階に位置するおしゃれカフェ『M'sDINING 中部国際空港セントレア』です。飛行機の待ち時間での利用にもってこいのこちらのカフェは、窓際の席から飛行機の離発着を眺望することもできるんです。

『M'sDINING』ではおいしいお食事メニューからビールなどのアルコールもいただくことができます。おいしいお食事は定食メニューを中心にスイーツも豊富に取り揃えられており、ランチやティータイムなど様々なシーンに合わせて利用することができおすすめです。

常滑市・カフェおすすめその15「和の間セントレア店」見出し

常滑市・カフェおすすめその15は、こちらも中部国際空港4階に位置する人気和カフェ『和の間セントレア店』です。落ち着いた雰囲気の店内ではティータイム利用にぴったりの甘味から、ランチにおすすめのお食事メニューまで豊富に用意されており、待ち時間のリラックスタイムとしておすすめです。

『和の間セントレア店』の数あるメニューの中でも人気なのがきしめんです。元祖・和風カレー・ごま風味・生あかもくと4種類取り揃えあるきしめんは、もっちり麺にスープがよく絡まり絶品と大好評!ぜひ、『和の間セントレア店』でおいしい一時を堪能してくださいね。

セントレアのレストランやフードコートで食事!おすすめから人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セントレアのレストランやフードコートで食事!おすすめから人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県常滑市の国際空港セントレアは、多くの人々が空の旅へ出かける拠点です。そんなセントレアには、様々なレストランがあり食事するのもおすすめです。空港利用以外に、食事でレストランやショップなどを利用する人もいる人気のスポットです。

常滑市・カフェおすすめその16「カフェゆとりの空間 中部国際空港店」見出し

常滑市・カフェおすすめその16は、人気料理家の栗原はるみがプロデュースした中部国際空港店のカフェ『カフェゆとりの空間 中部国際空港店』です。モーニングからディナーまで行っている空港内の人気カフェゆとりの空間は、お腹が空いた時にぜひ立ち寄りたいおすすめカフェす。

『カフェゆとりの空間』のおすすめメニューは、健康を考えたバランスの良いランチ定食で、女性を中心に健康志向の高い人から健康に気を使いたい人まで幅広くおすすめです。また、シフォンケーキチーズケーキなどのおいしいスイーツメニューも豊富に取り揃えられており、ちょっとしたお茶利用にももってこいです。

常滑市・カフェおすすめその17「常滑屋」見出し

常滑市・カフェおすすめその17は、澤田酒造経営の人気カフェ『常滑屋』です。日本食屋さんのような古き良き見た目の古民家カフェ常滑屋は、レトロで趣のあるおしゃれな雰囲気が漂います。そんな常滑屋の大人気メニューは旬の地魚を使用した「常滑ちらし」で、これを求めて連日多くの人々が足を運びます。

澤田酒造経営のカフェ『常滑屋』では、金曜日の夜のみカフェから居酒屋として営業をしているんです。通常はおしゃれなカフェとして、金曜日の夜は仕事す彼の人々を癒す居酒屋として、様々なニーズに合わせたカフェ常滑屋は、ぜひ訪れていただきたいおすすめのカフェです。

常滑市・カフェおすすめその18「茶房 たんぽぽ」見出し

常滑市・カフェおすすめその18は、家庭料理がおいしい隠れ家的カフェ『茶房 たんぽぽ』です。地元の食材をできる限り使用すると言うこだわりをもとに作り出されるおいしい家庭料理は心がほっとする美味しさで多くの人々を魅了します。お食事メニューのメイン料理は全てお魚料理となっているので、お魚好きの方には特におすすめのカフェです。

常滑市・カフェおすすめその19「スギカフェ」見出し

常滑市・カフェおすすめその19は、ギャラリーを併設した木のぬくもり溢れるおしゃれなカフェ『スギカフェ』です。スギカフェでは自家焙煎コーヒー豆をその場で挽いて淹れてくれる本格コーヒーをいただくことができると大好評なんです。おしゃれな店内でいただくこだわりコーヒーは、なんとも言えない幸福感で満たしてくれること間違いなしです。

常滑市・カフェおすすめその20「だんご茶屋」見出し

常滑市・カフェおすすめその20は、常滑焼き物散歩道に佇む昔ながらの喫茶『だんご茶屋』です。この喫茶の看板メニューはその名の通りお団子。もっちりと歯ごたえの良いお餅をにお醤油をたっぷり塗り香ばしく焼いたお団子は絶品と高い人気を誇ります。ついつい何本も食べたくなるおいしいお団子を提供している『だんご茶屋』は、常滑に訪れたならば立ち寄らなければ損です!

常滑市・カフェおすすめその21「甘味喫茶 侘助」見出し

常滑市・カフェおすすめその21は、常滑焼き物散歩道に佇む和カフェ『甘味喫茶 侘助』です。古民家風のレトロな佇まいがおしゃれな侘助は、店内に入れば自然の光が差し込む木のぬくもり溢れる癒しの空間が広がります。そんな侘助はお食事メニューから甘味メニューまで数多く取り揃えており、特に甘味は種類も豊富で大人気!おいしいお食事に素敵な空間で癒しのひとときを過ごせる『甘味喫茶 侘助』はおすすめです。

常滑市のおすすめカフェで極上の一時を!見出し

Photo byFree-Photos

常滑市のおすすめカフェ21選をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?街全体がレトロな雰囲気漂う港町に調和しながらも、それぞれに個性がある魅力的なカフェは、どれも行きたくなってしまうほど素敵でしたよね。ぜひ、常滑市に訪れた際は、雰囲気の良い人気のカフェへ足を運んでみてくださいね。

投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote