地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東海市のラーメン・つけ麺ランキング!深夜にも人気のおすすめ店など!

東海市のラーメン・つけ麺ランキング!深夜にも人気のおすすめ店など!

愛知県東海市は伊勢湾に面した知多半島の付け根に位置し、美味しいラーメンやつけ麺がある街としても知られています。今回は地元の人やラーメン通に人気のお店や、使い勝手の良い深夜まで営業しているお店など東海市でおすすめのラーメン店をランキングでご紹介します。

東海市のラーメン・つけ麺の人気店はどこ?見出し

知多半島の付け根部分に位置する東海市は、美味しいラーメンやつけ麺のお店が見つかる街です。ラーメンの種類も正統派から個性派など種類豊富なので、人気のお店はどこなのか気になりますよね。中には夜中にふらりと立ち寄れる深夜営業のお店もありますよ。今回は東海市で今人気沸騰中の、おすすめのラーメン店をご紹介します。

東海市・ランチにおすすめの店11選!人気のカフェから和食まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東海市・ランチにおすすめの店11選!人気のカフェから和食まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の知多半島の西北端にある東海市。伊勢湾に面し、新鮮な海鮮料理を楽しめる場所です。名鉄太田川駅近くは、数多くのお店が立ち並び、ランチの人気店では賑わいをみせています。今回は、人気のカフェから和食まで、東海市のランチにおすすめの店11選ご紹介します。

東海市ラーメン・つけ麺ランキング10位「一番軒」見出し

絶品の長浜豚骨ラーメン

一番軒は長浜豚骨ラーメンを売りにした、名古屋を中心に支店を持つ人気のお店です。屋台のような賑やかな外観の店舗は、いつもお客さんでいっぱい。卓上にタッチパネルを完備していて、店員さんに声をかけなくくても注文ができるシステムです。深夜2時まで営業しているので、シメのラーメンにもおすすめです。

一番軒の人気ラーメンは、長浜ラーメンをベースにした白豚骨ラーメンです。濃厚なのに後味がさっぱりとした豚骨スープに、好みの固さが指定できる極細ストレート麺が絶妙にマッチ。あっという間に食べ終えてしまうので、沢山食べる人は替え玉を注文しましょう。特製タレで煮込まれたチャーシューも、ラーメンに負けない美味しさです。

住所:愛知県東海市富木島町外面2-1 電話番号:052-693-5700

東海市ラーメン・つけ麺ランキング9位「九州ラーメン金平」見出し

ラーメンとかつ丼の「九州ラーメン金平」

太田川駅から徒歩11分の場所にある九州ラーメン金平は、レトロな雰囲気一杯の九州ラーメンのお店です。こじんまりとしたお店ですが、実は美味しいラーメンが食べられると人気なんです。深夜1時まで営業しているので、ちょっと遅い時間帯にラーメンを食べ炊くなった時にもぴったりのお店です。

このお店のおすすめは、940円という安さで豚骨ラーメンとかつ丼がセットになった金平セット。カツ丼とラーメンという異色の組み合わせですが、ボリューム満点で美味しいと男性客を中心に絶大な人気を誇っています。濃いめのスープで作られた豚骨ラーメンと、甘辛いカツ丼がどちらも一度に楽しめるのでちょっと贅沢な気分になれますよ。

住所:愛知県東海市大田町天尾崎40-4 電話番号:0562-33-9481

東海市ラーメン・つけ麺ランキング8位「三宝亭」見出し

女性にも人気

高横須賀駅から徒歩11分の場所にある三宝亭は、新潟ではとてもメジャーなラーメン屋さんなのだそうです。愛知県の中でも三宝亭のお店があるのは東海市だけ、新潟の人気ラーメン店の味を求めて多くのお客さんが足を運びます。人気メニューのひとつ五目うま煮ラーメンは、野菜たっぷりで美味しいと女性にも人気のメニューなんです。

また三宝亭では夏季限定で提供している、ピリ辛の冷やし担々麺も人気です。きりっと冷えた濃厚スープに、刺激的な辛さがプラスされ食欲をそそります。夏場になればこのメニューをリピートするという、熱心なファンもいるのだそうですよ。他にもメニューが種類豊富にあるので、グループや家族連れで食べに行くのもおすすめです。

住所:愛知県東海市横須賀町切通77-1 電話番号:0562-39-2580

東海市ラーメン・つけ麺ランキング7位「うま屋」見出し

深夜4時まで営業

新日鉄前駅から徒歩15分の場所にあるうま屋は、昼11時から深夜4時まで通し営業している人気のラーメン屋です。駐車場も広くて席数も多く、家族やグループで食べに行くのも便利です。また深夜に無性にラーメンが食べたくなった時に、ふらりと立ち寄れるのも嬉しいですよね。駅から近いので、飲み会帰りのラーメン店としても人気です。

こちらのおすすめ特製ラーメンはいわゆる京都ラーメンで、豚骨醤油ベースのあっさりとした味わい。中細ストレート麺ののど越しもよく、トッピングされているシャキシャキの九条ネギはサービスで追加も可能です。こちらのお店はチャーハンもおいしいので、特製ラーメンとセットにして楽しみましょう。

住所:愛知県東海市富貴ノ台6-127 電話番号:052-689-3035

東海市ラーメン・つけ麺ランキング6位「ママ食堂」見出し

深夜営業の人気店

ママ食堂は国道247号線と県道59号線が交わる交差点にある食堂で、地方の雑誌に取り上げられるほど人気のお店です。なつかしさを感じる昭和レトロな外観と内装に、深夜3時まで営業している使い勝手の良さが地元の人の心を掴んでいます。美味しいラーメン屋さんといえばここという人も多く、お店に通い詰める常連さんが後を絶ちません。

ママ食堂はボリューム満点の定食が豊富で、880円のママ食セットはがっつり食べたい人におすすめのメニューです。ラーメンに餃子、唐揚げや名古屋名物どて煮などがセットになっていて、男性でもお腹一杯になる量です。ラーメンはもちろんおかずもなつかしさを感じる美味しさで、色々な定食を食べに定期的に通いたくなるお店です。

住所:愛知県東海市名和町三番割上20 電話番号:052-689-6588

東海市ラーメン・つけ麺ランキング5位「ばってん」見出し

長崎ちゃんぽんの有名店

長崎ちゃんぽんのお店ばってんは、東海市だけではなく愛知県の中でも指折りの人気店です。白い多きな看板が目印のお店は、全体的にレトロ感抜群。新日鉄前駅からも近く、駐車場もあるので徒歩でも車でも立ち寄りやすい便利なお店です。地元の人だけでなく、名店の味を求めて遠くから足を運ぶ常連もいるのだそうですよ。

人気メニューはもちろんちゃんぽんで、小盛りから特盛りまでサイズを選ぶことができます。また野菜や卵などのトッピングが追加されたメニューもあり、絶品の長崎ちゃんぽんを色々な食べ方で楽しめます。スープはあっさりとしていて飲みやすく、太麺のちゃんぽんとも相性抜群。野菜の歯ごたえや甘みも感じられる絶品の一杯です。

住所:愛知県東海市東海町2-14-4 電話番号:052-601-2515

東海市ラーメン・つけ麺ランキング4位「つけ麺本丸」見出し

濃厚な味のつけ麺が人気

つけ麺本丸は愛知や岐阜に店舗を持つ、つけ麺の専門店です。つけ汁や麺にこだわりがあり、濃厚な味わいのつけ麺が食べられると人気です。おすすめの濃厚魚介つけ麺は豚骨と鶏ガラに、魚介スープをプラスしたWスープ。ツルツルモチモチとした自家製の太麺とよく絡み、ゆずの香りが後味を爽やかにしてくれます。

つけ麺本丸のもう一つの人気メニューが鶏とゆずの塩つけ麺で、こちらは濃厚魚介つけ麺と比べるとあっさりした印象。深みのあるまろやかなつけ汁は中細麺との相性も抜群、おすすめのカレー粉をトッピングすればスパイシーな香りが漂う新しい味に生まれ変わります。つけ汁に入った鶏のつみれも、チャーシューとは違った美味しさです。

住所:愛知県東海市名和町平戸口17-1 電話番号:052-693-9878

東海市ラーメン・つけ麺ランキング3位「麺屋いっちょう」見出し

台湾まぜそばなら「麺屋いっちょう」

新日鉄前駅から徒歩3分の場所にある麺屋いっちょうは、ランチの時間帯は満席が当たり前の超人気店です。名古屋名物の台湾まぜそばが人気のお店でもあり、うま辛の台湾まぜそばの味を求めて多くのお客さんが詰めかけます。店内が広くて明るく一人でも入りやすい雰囲気なので、女性のお客さんも多いのだとか。

こちらのお店はまぜそばも絶品で、特製の醤油だれとニンニクが効いたパンチのある一杯です。シコシコした麺も食べごたえがあり、食べ終わった後の丼ぶりにご飯を追加する追い飯も納得の美味しさです。炙りチャーシューは香ばしさもプラスされ、噛むたびに肉汁が溢れます。麺屋いっちょうにいったならこの2つのメニューは外せませんよ。

住所:愛知県東海市東海町2-9-11 電話番号:052-613-7838

東海市ラーメン・つけ麺ランキング2位「麺屋たけぞう」見出し

絶品つけ麺

高横須賀駅から車で5分の場所にある麺屋たけぞうは、家族連れにも便利なメニューの多いラーメン屋さんです。ランチの時間帯になると満席になることも多く、ラーメン店が多い一帯の中でも人気のお店です。ラーメンと丼物セットになったお得なセットメニューもあり、がっつりと食べたい人にもおすすめです。

麺屋たけぞうの人気メニューはブラックつけ麺という、真っ黒なつけ汁が特徴のつけ麺です。つけ汁にはすりごまや練りごまを投入しているので、意外にもあっさりとしています。プリプリとした歯ごたえが特徴の麺との相性もよく、黒ごまの香ばしさが後を引きます。残ったつけ汁にご飯を加えて、雑炊のようにして食べるのもおすすめですよ。

住所:愛知県東海市加木屋町真崎86 電話番号:0562-33-5888

東海市ラーメン・つけ麺ランキング1位「麺屋・志縁」見出し

透き通った醤油ラーメン

八幡新田駅から徒歩5分の場所にある麺屋志縁は、愛知を代表する端麗系の人気ラーメン店です。雑誌でも良く取り上げられている有名なお店で、地元の人だけでなくラーメン好きの人で賑わっています。そば屋のようなシンプルな外観が特徴で、カウンターだけでなくテーブル席や座敷もあるのでカップルや家族連れにもおすすめです。

こちらのおすすめは透明感のあるスープが特徴のらーめんしょうゆです。化学調味料不使用の動物と魚介のWスープは、あっさりしていながらも旨みとコクを感じさせます。麺はスープの味を邪魔しない極細のストレートで、スープを絡めつつ口の中にするりと入っていきます。麺にはコシもあり、プリプリとした歯触りも癖になりますよ。

住所:愛知県東海市加木屋町石塚11-1 電話番号:0562-34-2332

東海市のラーメン・つけ麺の人気店に行こう見出し

東海市で人気のラーメン屋は個性派ラーメンよりも、普段使いにしたいしみじみと美味しいラーメンのお店が多く感じました。今回ご紹介したお店は雑誌で取り上げられている所も多く、県外からもラーメン好きが集まる人気のお店ばかりです。この機会に是非、東海市のラーメンやつけ麺が人気のお店に行ってみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote