南知多おもちゃ王国の入場料・割引・宿泊情報!子供から大人まで楽しめる!

南知多おもちゃ王国の入場料・割引・宿泊情報!子供から大人まで楽しめる!

愛知で人気のテーマパークの南知多おもちゃ王国を楽しむためにおすすめの情報をご紹介していきます。愛知で人気のスポット南知多おもちゃ王国は、おもちゃや体験施設で遊ぶことの出来る施設です。南知多おもちゃ王国の料金、割引情報、宿泊におすすめのホテルもまとめています。

記事の目次

  1. 1.南知多おもちゃ王国って?
  2. 2.南知多おもちゃ王国ってどんなところ?
  3. 3.南知多おもちゃ王国のトミカで遊ぶ
  4. 4.南知多おもちゃ王国で創造力を鍛える
  5. 5.南知多おもちゃ王国のリカちゃんハウス
  6. 6.南知多おもちゃ王国で脳トレ
  7. 7.南知多おもちゃ王国の料金は?
  8. 8.南知多おもちゃ王国の割引は?
  9. 9.南知多おもちゃ王国の周辺で宿泊
  10. 10.南知多おもちゃ王国を楽しもう!

南知多おもちゃ王国って?

Photo by wtnb75t

皆さんは、愛知県にある人気のテーマパーク「南知多おもちゃ王国」という場所を知っていますでしょうか。南知多おもちゃ王国は、様々なおもちゃや体験施設で遊ぶことが出来るスポットです。小さなお子さんから。大人まで楽しめる色んなアトラクションが揃っています。今回は、そんな愛知県で人気のテーマパーク南知多おもちゃ王国の料金や割引情報、宿泊におすすめのホテルの情報などをまとめてご紹介します。

南知多町・おすすめ観光スポット!名所や子供に人気の施設へ出掛けよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南知多町・おすすめ観光スポット!名所や子供に人気の施設へ出掛けよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県にある南知多町は三方を美しい海に囲まれた、大自然あふれる人気の観光スポットです。南知多町はとても広く、数多くの観光名所が点在しています。そんな南知多町で今回は、子供も大人も喜ぶ、大自然ならではのおすすめ観光スポットを紹介していきます。
南知多町温泉おすすめランキング!人気の宿から日帰り入浴まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南知多町温泉おすすめランキング!人気の宿から日帰り入浴まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋から一時間でアクセスできる南知多は、海水浴場が人気ですが、温泉が多いことでも有名なところです。海水浴で疲れた体を、南知多内の温泉に入浴して洗い流して、さっぱりしてから帰りませんか?おすすめの温泉をランキング形式でご紹介いたします。

南知多おもちゃ王国ってどんなところ?

南知多おもちゃ王国は、愛知県知多郡美浜町に位置している人気のテーマパークです。おもちゃをテーマにしているスポットで、バリエーション豊かなおもちゃや、大人から子供まで楽しめるアトラクションで遊ぶことが出来ます。子供さんがいらっしゃる家族で訪れるのももちろんおすすめですが、カップルのデートで訪れても楽しめるスポットになっています。

南知多おもちゃ王国は、こどもの創造力の育成をコンセプトにして作られたテーマパークです。南知多おもちゃ王国のパークの中には、遊びながら創造力を鍛えることの出来るアトラクションや、頭を使って考えながら遊ぶパズルゲーム、脳トレになるおもちゃや、感性を鍛えることの出来る遊具など、色んな施設が用意されています。楽しみながら学ぶことの出来るおすすめのテーマパークです。

南知多おもちゃ王国では、時期によっては色んなイベントも行われているのでおすすめです。土日には子供たちに人気のイベントも多数開催されているので、通常のアトラクションやおもちゃ以外でも楽しむことが出来ます。また、南知多おもちゃ王国は料金も非常にリーズナブルなので、他の遊園地やテーマパークに行くよりもお得な料金で楽しむことが出来るお財布に優しいスポットでもあります。

南知多おもちゃ王国のトミカで遊ぶ

南知多おもちゃ王国には、トミカ・プラレールランドというエリアがあります。南知多おもちゃ王国のトミカ・プラレールランドでは、子供たちに大人気のトミカのおもちゃやプラレールで遊ぶことが出来ます。トミカ・プラレールランドでは、非常に大きなジオラマがあり、ちょっとした町を再現したような展示になっています。ジオラマの町の中をトミカやフプラレールが走る姿は圧巻です。

トミカ・プラレールランドにあるジオラマは、普通の個人の家ではなかなか再現できない本格的なもので、プロが作ったトミカ・プラレールのジオラマを見ることの出来る貴重なスポットです。子供たちにも人気ですが、模型やプラモデルが好きな大人の方も感心する出来栄えのジオラマとなっています。大きなジオラマの横で、是非子供さんと一緒にトミカやプラレールのコースを作ってみてはいかがでしょうか。

南知多おもちゃ王国で創造力を鍛える

南知多おもちゃ王国で創造力を鍛えることの出来る人気スポットが、ダイヤブロックワールドです。ダイヤブロックワールドでは、ダイヤブロックを使って、色んなものを作って遊ぶことで、子供の創造力、色彩感覚などを養うことが出来ます。南知多おもちゃ王国のダイヤブロックワールドでは、見本として大きなブロック作品も展示されているので、見るだけでも楽しめるスポットです。

南知多おもちゃ王国のダイヤブロックワールドには、たくさんのブロックが置かれているブロックの海があり、ブロックの海に飛び込めば周り一面をブロックで囲まれた楽しい体験を楽しむことが出来ます。家ではまず用意出来ない大量のダイヤブロックを使って自由にダイヤブロックの作品を作ることも出来るので、子供たちにも大人気のエリアです。

南知多おもちゃ王国のリカちゃんハウス

南知多おもちゃ王国には、可愛いリカちゃんの人形で遊ぶことの出来るリカちゃんハウスというエリアがあります。南知多おもちゃ王国のリカちゃんハウスでは、リカちゃんのおもちゃで遊ぶことが出来たり、リカちゃんの可愛い展示作品を見たりすることが出来ます。可愛いリカちゃん人形の世界観を体験することの出来るエリアなので、小さな子供さんや女の子から大人気となっています。

南知多おもちゃ王国のリカちゃんハウスには、等身大の大きなリカちゃん人形もあり、写真撮影などをすることが出来ます。また、南知多おもちゃ王国のリカちゃんハウスは、最近リニューアルをして新しくなったばかりなのでおすすめです。ゆめみるお姫さまシリーズのおもちゃや人形が追加されたので、今までよりももっと楽しくリカちゃん人形の世界観を楽しむことが出来ます。

南知多おもちゃ王国で脳トレ

南知多おもちゃ王国で楽しく学びながら遊ぶことの出来る脳トレスポットとして人気なのが、まなびのハウスというエリアです。南知多おもちゃ王国のまなびのハウスでは、お絵かき、地図探し、磁石の遊び、ボール落としなどの色んな遊びを楽しむことが出来ます。知育をテーマにしているパビリオンで、子供たちが頭を使って考えながら遊べるスポットとなっています。

南知多おもちゃ王国のまなびのハウスでおすすめの遊びが、賢人パズルです。賢人パズルは、遊び方によって脳トレのレベルが上がっていくパズルのおもちゃで、レベル1は子供でも簡単に解けるパズルになっていますが、だんだんレベルが上がっていくと大人でも解けないような難解なパズルになっていきます。是非、子供さんと一緒に賢人パズルにチャレンジしてみて下さい。

南知多おもちゃ王国の料金は?

気になる南知多おもちゃ王国の料金はどうなっているのでしょうか。南知多おもちゃ王国の料金は、入園料金が高校生以上の大人の場合は一人1700円の料金は、3歳以上の子供は800円の料金となっています。また、この料金は知多ビーチランドと南知多おもちゃ王国の共通の入園料金となっているので、どちらの施設もこの料金で楽しむことが出来ます。

また、南知多おもちゃ王国では年間パスポートともあり、普通の入園料金よりもお得な料金で楽しむことが出来ます。南知多おもちゃ王国の年間パスポートは、大人の場合は4000円、子供は2000円となっており、何度か訪れれば非常にお得なチケットになっています。南知多おもちゃ王国では駐車場もあり、駐車場の料金は乗用車の場合は500円となっています。

南知多おもちゃ王国の割引は?

せっかく南知多おもちゃ王国を楽しむなら、割引のお得な料金で楽しみたいですよね。南知多おもちゃ王国の割引としては、まずは団体割引があります。団体割引では個人よりもお得な割引料金となるので少しお得にチケットを購入することが出来ます。また、何度も訪ずれる方は年間パスポートの割引がおすすめです。他にも障がい者割引という制度もあり、こちらは半額ほどの料金となります。

Photo by takanori00

南知多おもちゃ王国のおすすめの割引として、アンケートに答えて割引する方法があります。南知多おもちゃ王国の公式ホームページでアンケートに答えることでお得な割引券をゲットすることが出来ます。その他の割引としては、デイリーPlusというサイトでチケットを買うと少し割引料金で購入することが出来ます。

また、南知多おもちゃ王国の割引として、現地で使用できるのがJAFの会員証や名鉄のカードを提示する方法です。会員証を提示するだけで、入園料金が少し割引となるそうなので、会員の方は是非チェックしてみて下さい。皆さんも、お得な割引料金で南知多おもちゃ王国を楽しみましょう。

南知多おもちゃ王国の周辺で宿泊

南知多おもちゃ王国で一日いっぱい遊んだら、近くで泊まってゆっくりしていきたいですよね。小さな子供さんがいる方も、日帰りはなかなか難しいという遠方の方も、南知多おもちゃ王国の近くの宿泊でおすすめのホテルをご紹介しますので、是非参考にしてみて下さい。南知多おもちゃ王国の周辺でおすすめのホテルとしては、かんぽの宿知多美浜がおすすめです。

かんぽの宿知多美浜は、南知多おもちゃ王国の非常に近くに位置しているホテルなので、遅くまでパーク内で遊んだ後の宿泊にもおすすめのホテルです。天然温泉や美味しい海鮮料理を味わう宿泊が楽しめる人気のホテルで、評判も非常に良いそうです。海の近くに位置しているので、眺めも抜群のホテルとなっています。是非、南知多おもちゃ王国で遊んだ後は、ゆっくりとした宿泊を堪能して下さい。

かんぽの宿 知多美浜

住所:
愛知県知多郡美浜町奥田字砂原39
アクセス:
車以外/名鉄知多奥田駅から定期送迎あり(ご予約制)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

南知多おもちゃ王国を楽しもう!

南知多おもちゃ王国のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。南知多おもちゃ王国には、人気のおもちゃで遊ぶことの出来るトミカ・プラレールランドや、脳トレをすることが出来るまなびのハウスや、可愛いリカちゃん人形の世界観を楽しめるリカちゃんハウスなど、魅力いっぱいの施設があります。料金も非常にリーズナブルなので、是非皆さんも南知多おもちゃ王国を楽しんでみて下さい。

kazuki.svsvsv
ライター

kazuki.svsvsv

関連記事

人気記事ランキング