地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セントレア・イベント情報2017!音楽会や物産展などに家族で出かけよう!

セントレア・イベント情報2017!音楽会や物産展などに家族で出かけよう!

セントレアは、世界各国から人々が行き来するイベントが豊富な空港です。空港にも関わらず、グルメにお土産物、ファッショングッズなど様々なものが販売され、人気スポットとして多くの人たちで賑わっています。セントレアの2017年のオリジナルイベントをご紹介します!

「セントレア」の2017年開催イベント見出し

人気グルメの集まる町「名古屋」や名古屋城や東山動物園など、たくさんの観光スポットがあることで有名な愛知県。そんな愛知県の常滑市にある中部国際空港セントレアは、国際空港であると同時に、1つの観光スポットとしても大変注目されています。そこでセントレアで2017年に開催される、人気のオリジナルイベントの詳細情報をご紹介します。

普段は買えない商品がいっぱい見出し

四国・淡路物産展

セントレアのイベントは、四国四県と淡路島のお土産物などを販売する「四国・淡路物産展」です。全国の人気商品を一挙に集めた物産展で、過去には「九州・沖縄物産展」や「北海道物産展」が開催されるなど、なかなか食べることのできない商品が購入できるとして、セントレアでも人気の高いイベントとなっています!

食べ物以外にも「日本の職人展」という全国の職人さんたちが手がけた商品が販売されるイベントも開催されています。「四国・淡路物産展」は、2017年の7月1日から7月9日までの間、4Fイベントプラザで10時から18時まで行われているので、ぜひセントレアに足を運んで四国・淡路の物産展に参加してみてください!

日本の魅力いっぱいのイベント?見出し

日本の祭り

まず始めにご紹介したいセントレアのイベントは、毎年いろんなテーマで開催される「アートキルトミュージアム」です。今回は第13回を迎え、「日本の祭り」といったテーマでイベントが開催されます。アートと日本の歴史に触れることのできる貴重なイベントです。日本を知ることのできるこのイベントは海外からのお客さんにも人気です。

日本の誇る「安城七夕まつり」や「ひな祭り」などを2.5m×2mの大きなキルトを使用して描かれた、18作品ものキルトアートが展示されています。イベント期間は、2017年3月2日から2018年2月中旬までセンターピアガーデンの1Fと2Fで行われています!アートキルトミュージアムの詳細情報やチラシはホームページで入手可能です。

セントレアで癒しの音楽会イベント見出し

音旅・第31便

続いてご紹介したいセントレアのイベントは、セントレアのオリジナルイベントである音楽会「音旅」です。ジャズやクラシックなど、空港にいながらにして本格的な音楽に癒される時間を過ごすことができます。今回で31回目となる音旅は、音楽とアラスカを愛する船田善弘さん、通称「シロクマ先生」が語る楽しいお話しを聞くことができます!

「音旅・第31便・動物アートと音楽の世界」というタイトルで開催される今回の音楽会イベントは、2017年8月5日の13時開場の13時半開演の予定となっています。料金は、一般が前売り1800円、当日2000円で大学生以下が一般が前売り800円、当日1000円、未就学児で膝上鑑賞が可能なら無料とお手頃価格で楽しむことができます。

毎年恒例のセントレアのオリジナルイベントとなっている音楽会「音旅」には、インディーズなどで人気のアーティストなども参加しています。出演情報をチェックして、セントレアならではの癒しと気分の盛り上がる音楽会へ夏フェス気分でぜひ参加してみてください!アラスカについてのお話しも楽しめるのでさらにおすすめのイベントです。

地元ダンサーがセントレアで見出し

JUMP×DANCE

続いてご紹介したいセントレアのイベントは、毎年恒例の「JUMP×DANCE」というキッズから大人までのダンスグループが自慢のパフォーマンスをステージ上で披露するオリジナルイベントです。参加家族はもちろん、それ以外んお客さんも観覧する、キッズダンサーたちの圧巻のパフォーマンスが人気のイベントの1つとなっています!

「JUMP×DANCE」は、7月8日(土)と9日(日)の2日間の開催予定となっています。4Fのイベントプラザで開催されるこのイベントは、1日目が9時から21時までで2日目が9時から19時まであるので開催時間中なら誰でも自由に観覧することができるおすすめのイベントです!音楽会「音旅」に次いで、恒例イベントにぜひ参加してみてください。

美濃地方のスイーツイベント見出し

MINOV

続いてご紹介したいセントレアのイベントは、セントレアのオリジナルイベントの1つでもある銘品館催事コーナーで開催されるスイーツイベント「MINOV(ミノーヴ)」です。「MINOV(ミノーヴ)」とは、イノベーティブな洋菓子を素晴らしい伝統や歴史の残る美濃地方から発信したいという思いでつけられた名前です。

今回は、その洋菓子の中から期間限定で幻のお米「ハツモノ」を贅沢に使用して作られた「かすみのロール」とおもちの中にレアチーズケーキがたっぷりと入った「もちチーズ」の2種類がセントレアの店頭に並びます。販売期間は、7月3日から7月10日の8時から20時の間となっております。ぜひセントレアへお越しの際は足を運んでみてください。

セントレアで期間限定スイーツイベント見出し

京都VENETO

続いてご紹介したいセントレアのイベントは、先ほどと同じく銘品館催事コーナーにて開催される「京都VENETO」の贅沢スイーツの販売イベントです!イタリアと日本の伝統的なお菓子作りの製法を現代風にアレンジしたスイーツで、日本人が馴染みの深い抹茶が贅沢に使用されている人気商品です。

異文化の架け橋となっているこのブランドが今回セントレアのオリジナルイベントで販売するのは、「宇治抹茶生チーズケーキ」と「グラっ茶」、「抹茶ロールケーキ」の宇治抹茶を贅沢に使用した3種類のスイーツです!スイーツ女子や男子までもを虜にするイタリアと日本が融合した味をぜひご堪能してみてください。

このオリジナルイベントでは、過去にわらび餅やういろうなど愛知県ならではのスイーツをたくさん販売、特集してきました。今回の販売期間は、6月20日から7月2日までの8時から20時までです。詳しいことは中部国際空港セントレアのホームページにイベント情報が掲載されていますので、チェックしてみてください。

こんなところで盆踊りイベント?見出し

セントレア盆踊り

続いてご紹介したいセントレアのイベントは、夏の風物詩である「盆踊り」を楽しむことのできる「セントレア盆踊り」です。「空港で盆踊り?」という人も多いかと思いますが、今年で9回目となるセントレアでは定番の夏イベントとなっています!バスや自動車などの交通手段もあり、普段なかなか出かけられない人でも気軽に参加できます。

現在では、見ることの少なくなった「盆踊り」の風景や浴衣を着て来場することもできます。ちなみにセントレアでは当日1000円で小物や下駄などのレンタル付きで松坂木綿の浴衣の着付けサービスも行っています。浴衣でも来場すると、セントレア内にはいろんなサービスを受けられるお店もありますので、ぜひ参加してみてください。

「セントレア盆踊り」は、7月22日と23日の18時半から20時までの間、4Fのスカイデッキでイベントを開催しています。お手回り品のお預かりサービスなども行っており、子供から大人までたっぷり満喫のできるイベントとなっています!ぜひ、夏の思い出に家族で遊びに出かけてみてはいかがでしょうか。

セントレアで甘いも好き必見イベント見出し

スイーツカーニバル

最後にご紹介したいセントレアのイベントは、甘いもの好きにはたまらない「スイーツカーニバルinセントレア」です。このイベントは、全国各地の話題のスイーツを数多く集め、期間限定・数量限定で購入することのできる中部地方の人やセントレアを利用している人に嬉しいイベントです。

開催期間は、6月16日から26日までの10時から20時まで、4Fイベントプラザで行っています。どの商品もなくなり次第終了となっていますので、早めに来店することをおすすめします。毎年開催されているスイーツの人気イベントなので、ぜひ詳細情報をチェックして足をはこんでみてください。

イベントをチェックしてセントレアを満喫!見出し

いかがでしたでしょうか。人気スポット「中部国際空港セントレア」で行われる2017年のイベントについていくつかご紹介してきました。全国の様々なエリアの物産展や期間限定のスイーツイベント、空港では珍しい音楽会イベントなど、家族で1日中楽しめるイベントばかりです。ぜひイベント情報をチェックしてセントレアへ足を運んでみてください!

セントレア・イルミネーションはデートにおすすめ!2017年の期間や時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セントレア・イルミネーションはデートにおすすめ!2017年の期間や時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2005年に開港した中部国際空港の4F、スカイデッキに灯るセントレア・イルミネーションは毎年多くの人々が心待ちにしている冬のイベントです。デートにもおすすめのロマンティックスポット、セントレア・イルミネーションについてご紹介したいと思います。
セントレアのレストランやフードコートで食事!おすすめから人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セントレアのレストランやフードコートで食事!おすすめから人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県常滑市の国際空港セントレアは、多くの人々が空の旅へ出かける拠点です。そんなセントレアには、様々なレストランがあり食事するのもおすすめです。空港利用以外に、食事でレストランやショップなどを利用する人もいる人気のスポットです。
セントレア・免税店でお買い物!おすすめブランドや人気の化粧品・コスメなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セントレア・免税店でお買い物!おすすめブランドや人気の化粧品・コスメなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セントレアの名がついてる中部国際空港には、免税店があります。そこにはおすすめの人気の煙草やお酒やお土産などがあります。セントレア空港にしかないものや予約できるものなど、免税店以外にも必要な情報をまとめました。空港のフード情報も記載してますのでご覧ください。
投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote