地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿西口の居酒屋で個室ありの店おすすめ17選!デートやくつろげる場所紹介

新宿西口の居酒屋で個室ありの店おすすめ17選!デートやくつろげる場所紹介
投稿日: 2018年8月31日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿西口は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな新宿西口でおすすめの個室居酒屋をご紹介します。新宿西口には、お安い飲み放題コースを楽しめる個室居酒屋や、デートにおすすめの個室居酒屋がたくさんあるんです。

新宿西口の個室がある個室居酒屋へ行こう見出し

Photo by 羽諾

東京を代表する人気グルメスポットの新宿西口には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな新宿西口には、おすすめの個室居酒屋がたくさんあるのをご存じですか?今回は、デートにおすすめの個室があるおしゃれな居酒屋や、お安い値段で飲み放題を楽しめる宴会におすすめの個室居酒屋など、新宿西口でおすすめの個室居酒屋をご紹介します。

新宿西口でおすすめの人気居酒屋3つ見出し

Photo by is_kyoto_jp

新宿西口には、ゆったりと個室でお酒を楽しむことができる人気の個室居酒屋がたくさんあります。新宿西口で人気のディープスポットである「思い出横丁」にある焼鳥居酒屋や、こだわりの黒毛和牛をお安い値段でいただける居酒屋など、新宿西口にある、人気の個室居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

『鳥園』で思い出横丁デビュー!

新宿西口の思い出横丁にある「鳥園」は、こだわりの鶏肉を使用した焼肉や、築地直送の鮮魚や牛すじ煮込みなど、美味しくてお安い料理が勢ぞろいしている人気の大衆居酒屋です。庶民的な雰囲気の大衆居酒屋は、3階建てのつくりになっており、ゆっくり宴会できる個室も完備しています。さまざまな部位を楽しめる焼鳥は、お店のおすすめメニュー。

こちらの居酒屋のおすすめメニューは、自家製のタレまたは塩からお好きな味を選べる、焼き鳥と焼きとんです。とり、かわ、ぼんじり、なんこつ、ねぎま、すなぎも、レバーなどの種類がある「焼鳥」、豚ばら、タン、かしら、しろ、はつなどの種類がある「焼きとん」をお安い値段でいただくことができます。どちらも楽しめるお安い「盛り合わせ」も。

『USHIHACHI 牛8』でA4ランクの黒毛和牛を

新宿西口にある「USHIHACHI 牛8」は、焼肉芝浦が監修している焼肉居酒屋です。こちらの居酒屋では、黒毛和牛A4のメス牛のみを一頭買いしているので、美味しい黒毛和牛をお安い値段でいただくことができます。おしゃれな空間の焼肉居酒屋は、デートにもおすすめで、シャンデリアが輝くおしゃれな個室も完備しています。おしゃれ個室で宴会も。

こちらの居酒屋では、さまざまなお安い盛り合わせメニューを提供しています。上カルビ、上ロース、上モモ、上ウデといったこだわりの部位を楽しめる「黒毛和牛上肉」、特選カルビ、特選ロース、特選モモ、特選カタ、特選ウデといった特選部位を堪能できる「黒毛和牛特選肉」などがおすすめ。いろんな部位を楽しめる、お安い飲み放題付きコースも。

『どんどん』は朝まで焼肉できる店

新宿西口から徒歩5分ほどのところにある「どんどん」は、こだわりの焼肉をお安い値段で楽しめる、新感覚の焼肉居酒屋です。大都会新宿にありながらも、気さくなムード満載の焼肉居酒屋には、個室でゆっくり焼肉を楽しめる個室も完備しています。おすすめメニューの「ねぎたん」や「ホルモン」をはじめ、さまざまなお肉をご用意しています。

こちらの居酒屋のおすすめは、どんどん名物の「ねぎタン」です。創業20年来の逸品であるねぎタンは、注文がはいってから手切りをしたタンの上に、たっぷりのねぎをのせてから焼き上げます。塩、ピリ辛、味噌などからお好きな味付けを選ぶことができるホルモンは種類豊富。シマチョウ、コテッチャン、マルチョウなどおすすめの部位が充実しています。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-23-13下村ビル1F
電話番号 03-5155-3580

新宿西口でデートに使える個室居酒屋3つ見出し

Photo by Norisa1

新宿西口には、デートに利用できるようなおしゃれで雰囲気の良い個室居酒屋がたくさんあります。個室でゆっくりデートを楽しむことができる居酒屋は大人気。こだわりの焼肉を個室でゆっくり楽しむことができるデートにおすすめの個室居酒屋、幻想的な空間でお酒を楽しむことができるデートに最適な個室居酒屋など、デートにおすすめの居酒屋を紹介。

『肉亭ふたご』は雰囲気抜群でカップルに人気

新宿西口駅から徒歩5分ほどのところにある「肉亭ふたご」は、A5ランク黒毛和牛をお安い値段で楽しむことができる焼肉居酒屋です。焼肉屋とはおもえないおしゃれなお店は、デートにぴったり。個室のみならず、デートにもってこいのカップルシートもあるので、焼肉デートを楽しみたい時におすすめです。デートにおすすめのコースも提供しています。

デートにおすすめのこちらの焼肉居酒屋では、特別な日のデートにおすすめのディナーコースをご用意しています。A5ランク黒毛和牛の希少部位を堪能できる「こいき」、「いぶき」、「こころいき」などのメニューもご用意しており、普段なかなか食べられない希少部位を楽しむことができます。シメには、名物の新鮮なうにと卵を使用した「うにめし」も。

『ミステリアス』異世界の雰囲気が魅力

新宿西口から徒歩3分ほどのところにある「ミステリアス」は、デートや合コンにおすすめのおしゃれな個室居酒屋です。こちらの居酒屋は、幻想的なブラックライトの光につつまれたおしゃれな空間で、デートが盛り上がること間違いなし。2名から利用できる個室も完備しているので、まわりを気にせずゆっくり個室デートを楽しむことができます。

デートにおすすめのこちらの個室居酒屋では、女性が喜ぶようなおしゃれなオリジナルカクテルをたくさんご用意しています。土星の大きなイメージをもたせた、甘くて爽やかな「土星」、4層の魅惑的なカクテルの「天王星」、真っ赤に燃え盛る太陽をイメージしたフルーティーなカクテルの「太陽」など、見た目もおしゃれなカクテルが充実しています。

『WA-DINNER き』はしっとり和の空間

新宿西口駅から徒歩1分ほどのところにある「WA-DINNERき」は、ワンランク上の大人の空間で、ゆっくりと大人のデートを楽しむことができる居酒屋です。2名から利用できるデートにおすすめの個室もご用意しているので、ゆっくりディナーデートも楽しめます。その季節おすすめの、創作和食をはじめとするこだわりの料理をいただくことができます。

大人の空間でデートを楽しむことができるこちらの居酒屋では、こだわりの食材を使用した和食が勢ぞろいしています。おすすめの「本日の鮮魚」は、今が旬の新鮮な鮮魚10から15種類の中から、お好きな魚をチョイスすることができるおすすめメニューです。こだわりの広島県産垰下牛を使用した「ローストビーフ」などお肉料理も充実しています。

新宿デート・居酒屋編!個室のおすすめ店特集!大人の時間を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿デート・居酒屋編!個室のおすすめ店特集!大人の時間を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿。新宿にはバラエティ豊かなたくさんのお店がありますが、今回はデートに最適な居酒屋をご紹介します。大人のカップルにおすすめの個室居酒屋などもあるので、是非デートの際は参考にしてみてくださいね。

新宿西口の個室のある居酒屋3つ見出し

Photo by UMA_k_

新宿西口周辺には、落ちついた雰囲気の個室がある居酒屋がたくさんあります。新宿西口にいながらにしてさまざまな種類の京都の和食を楽しむことができる居酒屋、シメのうどんも絶品の落ち着いた雰囲気の居酒屋、掘りごたつで寛ぎながら、美味しい炉端焼きを楽しむことができる居酒屋など、新宿西口にはおすすめの個室居酒屋が充実しています。

『茶茶白雨』は京都おばんざいが人気

新宿西口にある「茶茶白雨」は、新宿の西口にいながらにして京都の美味しいおばんざいをいただくことができる和食居酒屋です。こちらの居酒屋では、新鮮な旬の食材を使用した、素材本来の美味しい京都料理を楽しむことができます。店内は、白雨をイメージしたモダンでおしゃれな空間が広がっており、はんなり落ち着いた雰囲気の完全個室をご用意。

京都ならではのさまざまなおばんざいをご用意しています。職人がひとつひとふっくらと焼き上げる、お出汁をたっぷりふくんだ「京の出汁巻き玉子」、一口大のお餅をあっさりした鶏そぼろ餡で絡めた「いももちのそぼろ煮」、京都の伝統的な生麩を田楽にしたもっちりとした食感の「生麩の田楽味噌焼き」、2種類の「湯葉のお刺身」などがおすすめです。

『一滴八銭屋』は〆のうどんも絶品!

新宿西口にある「一滴八銭屋」は、新宿西口にいながらにして四国の郷土料理を楽しむことができる居酒屋です。こちらの居酒屋では、全国の地酒を290円というお安い値段からいただくことができるんです。黒いビジュアルが印象的な「四国の黒おでん」をはじめ、シメに食べたくなる「創作うどん」などおすすめ料理をたくさんご用意しています。

落ち着いた雰囲気の個室や半個室も完備した居酒屋で、さまざまな四国料理を堪能できます。お店おすすめの「黒おでん」は、四国一部の独特の味付けの甘めのおでんです。鳥ガラと牛スジが出汁のベースとなっています。180円からいただけるお安いおでんは、たまご、牛すじ、だいこん、こんにゃく、ちくわ、厚揚げなどをご用意しています。

『ろばた 翔』の掘りごたつで寛ぐ

新宿西口から徒歩2分ほどのところにある「ろばた翔」は、こだわりの食材を使用したさまざまな炉端焼きを楽しめる居酒屋です。新鮮な海の幸を使用した「お刺身5種盛り合わせ」、「どんこしいたけ」をはじめとするおすすめの炉端焼きなど人気メニューが勢ぞろいしています。落ち着いた個室や掘りごたつ席など、落ち着く席が充実しています。

こちらの居酒屋のおすすめは、漁港直送の鮮魚を、備長炭の炭火で一本まるまる焼き上げる「本日の鮮魚一本焼き」です。おすすめの鮮魚は知床から直送の脂がたっぷり乗った「キンキ」です。塩焼きのみならず、煮つけや半しゃぶ半焼きなどにも調理してくれます。さまざまな旬の野菜を焼き上げた「ろばた焼き炙り野菜」もおすすめです。

新宿で静かに飲める居酒屋ならココ!個室ありでデートや女子会にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で静かに飲める居酒屋ならココ!個室ありでデートや女子会にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表する人気グルメスポットです。今回は、そんな新宿でおすすめの静かな居酒屋を紹介いたします。新宿には、静かな個室で宴会や女子会を楽しめる居酒屋や、美味しい料理やお酒をお安い値段でいただける静かな居酒屋がいっぱい。

新宿西口で安いと話題の個室居酒屋3つ見出し

Photo by june29

新宿西口には、リーズナブルな値段で美味しい料理やお酒を楽しめるお安い居酒屋がたくさんあります。いろいろな種類の串焼きをお安い値段でいただくことができる居酒屋、さまざまなマグロ料理をいただくことができるまぐろ居酒屋、思い出横丁内にある安い居酒屋など、お安い居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

『我楽多酒場』は安い串焼きが好評

新宿西口から徒歩5分ほどのところにある「我楽多酒場」は、備長炭で焼き上げる新鮮な串を楽しむことができる居酒屋です。毎日1本1本愛情込めて刺す串は、どれも新鮮でお安いです。塩やタレにもこだわった串は、お酒がどんどん進む味。落ち着いた雰囲気の居酒屋には、個室も完備しており、個室でゆっくりとお酒を楽しむことができます。

Photo by jetalone

こちらの居酒屋では、美味しくて安い串焼きをたくさんご用意しています。チーズつくね、ねぎ塩つくね、わさびつくね、おろポンつくね、梅しそつくねといった種類豊富なつくねは、お店の人気メニュー。レバー、ハツ、砂肝、ぼんじり、手羽先などの大山鶏の串焼きや、アスパラ、にんにくの芽、プチトマト、ナスなどの野菜串の串焼きもご用意。

『まぐろ商店』新鮮な生マグロならココ

新宿西口から徒歩4分ほどのところにある「まぐろ商店」は、築地直送の本まぐろを使用した、美味しくて安いまぐろ料理を楽しめる居酒屋です。こちらの居酒屋で使用しているのは、まぐろの中でも特別な美味さを誇る「本まぐろ」。お刺身をはじめ、美味しくて安いまぐろ料理をたくさんご用意しています、少人数用の個室から大人数用の個室を完備。

こちらの居酒屋では、まぐろ好きにはたまらないお安いまぐろ料理をご用意しています。衣を付けた生まぐろを表面だけ高温であげた「まぐろのレアカツ」、骨や皮についた身をねぎっていただく本当の「ねぎとろ巻き」、脂ののった腹身部分を輪切りにした「生まぐろの年輪溶岩焼き」、脂ののったレアな逸品の「まぐろのエンガワ炭火焼き」などがあります。

『安兵衛』は思い出横丁の割烹

新宿西口駅周辺にある「安兵衛」は、新宿西口の思い出横丁内にあるお安い大衆居酒屋です。こちらの居酒屋でいただけるのは、築地市場より鮮度の良い食材を使用した和食の数々。そんな和食と相性バツグンの入手困難な地酒もリーズナブルな値段でいただくことができます。30名以上で利用できる広い個室もあるので、大人数の宴会にもおすすめです。

こちらの居酒屋では、昔ながらの美味しいおつまみをお安い値段でいただくことができます。ビールのおつまみにかかせない「やきとりの盛り合わせ」、やわらかくとろとろになるまで煮込んだ「特製牛すじだいこん煮」、日本酒と相性バツグンの「するめいか一夜干し」、あつあつでジューシーな「とりのからあげ」などをご用意しています。

西新宿の人気居酒屋で飲み明かす!魚が美味しいと評判のオススメ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西新宿の人気居酒屋で飲み明かす!魚が美味しいと評判のオススメ店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する繁華街である西新宿には、多くのグルメが勢ぞろいしています。今回はそんな西新宿でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。西新宿には、おいしい魚料理やお酒を堪能できるオススメの居酒屋や、お得な飲み放題コースがある居酒屋がたくさんあるんです。

新宿西口で飲み放題が人気の個室居酒屋3つ見出し

Photo by nikunoki

新宿西口には、お得な飲み放題コースがある個室居酒屋がたくさんあります。新宿西口にある飲み放題コースがある居酒屋は、職場の飲み会や大人数での飲み会にもとってもおすすめです。さまざまな地方のお酒を楽しむことができる飲み放題のお店、こだわりの食材を使用した創作料理が美味しい飲み放題のお店などをお紹介いたします。

『和創作・空』で各地の地酒を堪能

新宿西口から徒歩3分ほどのところにある「和創作・空」は、各地の地酒を和モダンな空間でいただくことができる居酒屋です。旬の野菜、魚、肉を使用した炉端焼きがお店のおすすめメニュー。おしゃれな隠れ家個室は特別な日の宴会にもおすすめです。素材にこだわった創作料理の数々を楽しめる、お安い飲み放題付きコースもご用意しています。

2時間の飲み放題がついた「炭火堪能旬彩コース」は、料理10品がついて5000円とお安いです。毎日三崎港から直送される新鮮な魚介を使用した「鮮魚盛り合わせ」、ジューシーなもも肉とヘルシーなむね肉をどちらも楽しむことができる「宮崎日向鶏の炭火焼」、海の幸をふんだんに使用した「石焼海鮮ご飯」などを楽しめる、飲み放題付きコースです。

『ROBATA 幸』は創作料理が人気

新宿西口から徒歩5分ほどのところにある「ROBATA幸」は、おはしで食べるイタリアンをコンセプトとした、ニュースタイルの居酒屋です。日本の炉端焼きを取り入れた、新しいスタイルのイタリアンを楽しむことができます。そんな自慢の料理と相性バツグンのワインも充実しており、飲み放題コースも充実。女子会におすすめの完全個室もご用意しています。

こちらの居酒屋の定番料理を楽しむことができる「幸の定番堪能コース」は、飲み放題付きのコースです。料理8品と飲み放題がついて5000円のコースは、女子会や宴会にもおすすめ。本日のカルパッチョ、マッシュポテトのチーズ焼き、たっぷり魚介の鮮魚のアクアパッツァ、霧降高原豚肩ロース炙り、本日のおすすめパスタなどがついた飲み放題コース。

住所 東京都新宿区西新宿1-3-13
電話番号 03-5990-5572

『凛火』はコースメニューが豊富

新宿西口から徒歩5分ほどのところにある「凛火」は、豊富な和食メニューを楽しむことができる居酒屋です。鮮度抜群の鮮魚、産直の米澤牛を使用した肉料理など、こだわりの和食が目白押し。てんぷらやお寿司もお得な飲み放題コースで楽しむことができます。2名から利用できる個室から、大人数で利用できる個室までがあるので、宴会にもおすすめ。

こちらの居酒屋では、さまざまな種類の飲み放題コースをご用意しています。人気ナンバーワンの飲み放題コースは「中トロ入り豪華大漁舟盛りコース」です。料理8品2時間の飲み放題がついて4000円のお安いコースになっています。メインの「中トロり大漁舟盛り」をはじめ、鶏もも肉ロールのパイ包み、とろろつゆの茶そばなどがついた飲み放題コース。

新宿西口で穴場の個室居酒屋2つ見出し

Photo by daiki_moriyama

新宿西口には知るひとぞ知る穴場の個室居酒屋がたくさんあります。あまり混雑していない穴場的な居酒屋なので、静かにゆっくりとお酒を楽しみたい時にもおすすめです。朝まで営業しているとっても便利な穴場の居酒屋や、大衆的な雰囲気の中で気軽にお酒を楽しめる穴場居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

『はじめ屋』は朝まで営業の焼き鳥屋

新宿西口から徒歩5分ほどのところにある「はじめ屋」は、朝5時まで営業しているとっても便利な穴場居酒屋です。落ちついた和の雰囲気の居酒屋には、個室も完備しているので、個室で朝までお酒を楽しむことも可能です。お店の看板メニューである「やきとり」をはじめ、自家製のコロッケ、味がしみたもつ煮込みなど、おつまみメニューが充実。

美味しくて安いやきとりは、お店のおすすめメニューです。外はカリカリ中はジューシーな食感を楽しむことができる「とり皮塩焼き」、味の深みや旨味を堪能できる「特選もも串」、カットしない為旨味が逃げない「ソリレース串」、皮の旨みが違う「あつみ串」、柔らかい軟骨と軟骨をとりまく肉感がたまらない「ひざまくら串」などがあります。

『いさみ』はハズレなしの大衆割烹

新宿西口から徒歩2分ほどのところにある「いさみ」は、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりお酒を楽しむことができる穴場の大衆居酒屋です。歌舞伎町にありながらも、個室やボックスタイプの席が充実しているこちらの居酒屋は、居心地がとっても良いんです。魚介を使用したお刺身や焼き物をはじめ、おつまみメニューが勢ぞろい。

ザ大衆居酒屋といった雰囲気のこちらの居酒屋では、お酒のアテに最適なおつまみをたくさんご用意しています。つくりたてのねっとりとした食感を楽しむことができる、味付けがバツグンの「あじのなめろう」、人参、胡瓜と、マヨネーズをあわせた「ポテトサラダ」、食べ応えがあって香ばしい「大えび塩焼き」などがおすすめです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-23-10
電話番号 03-3209-5348

新宿の飲み屋なら個室で!デートに使える安い静かでおしゃれなお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の飲み屋なら個室で!デートに使える安い静かでおしゃれなお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている新宿。今回はそんな新宿でおすすめの個室のある飲み屋をご紹介します。静かな空間でお酒を楽しめる個室完備の居酒屋や、美味しい料理をお安い値段で提供しているおしゃれな居酒屋など、新宿にはデートにピッタリの飲み屋がたくさん。

新宿西口で人気の個室居酒屋に行こう!見出し

Photo by yosshi

いかがでしたか。新宿西口にはこんなにたくさんのおすすめの個室居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい料理をお安い値段でいただける個室居酒屋や、デートや女子会におすすめのおしゃれな個室居酒屋ばかりです。新宿西口でゆっくりお酒を楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年8月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote