地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヒトツブカンロはお土産にもおすすめ!可愛い飴ギフトも大人気?

ヒトツブカンロはお土産にもおすすめ!可愛い飴ギフトも大人気?
投稿日: 2018年9月7日最終更新日: 2020年10月8日

ヒトツブカンロはカンロ株式会社が展開している新形態の飴やグミなどの商品を販売しているお土産・ギフトのお店になります。大阪・東京のみで販売している、お土産におすすめのギフトがたくさん揃っています。今回はヒトツブカンロの人気飴ギフトについてご紹介します。

大阪東京に来たら「ヒトツブカンロ」見出し

Photo by sayo-tsu

大阪・東京のお土産で人気の商品といえば何を思い浮かべるでしょうか?たこ焼き、豚まん、チーズケーキ、雷おこし、人形焼き、かりんとうなど、ギフト・お土産にぴったりの人気商品が多くあります。ギフト・お土産におすすめの人気商品が多くある中でも今回は「ヒトツブカンロ」についてご紹介します。

「ヒトツブカンロ」はどこが販売しているのか?見出し

「ヒトツブカンロ」。初めて名前を聞く方も多いのではないでしょうか?ヒトツブカンロを扱っている店舗は大阪と東京のみで各1店舗ずつ。2012年に初めて東京駅の中に直営店がオープンしました。改札を通ったすぐのところにあり、多くの人が足をとめています。日持ちもよく重量も軽いのでお土産にぴったりの商品が見つかります。

現在大阪と東京のお土産ギフト店として人気の「ヒトツブカンロ」はあの有名なカンロ飴が展開しているブランドになります。飴の新しい魅力を発信し続けている、日本の飴業界を代表する企業です。

大正元年に「宮本製菓」として誕生したカンロ。カンロは甘露と書き、意味は「天から降る甘い露」になります。カンロ飴が人気商品となり現在の「カンロ」という社名にもなっています。

カンロの人気商品見出し

糖から未来を作るということに重きを置いているカンロ株式会社。販売しているのは代表商品であるカンロ飴だけではなく、グミ、素材菓子、キャンディなどがあります。大阪・東京でお土産ギフトとして人気おすすめの「ヒトツブカンロ」以外の代表的なカンロの商品について少しご紹介します。

カンロ飴

カンロの社名のきっかけになったふどうの人気商品の飴「カンロ飴」。1955年に発売し、60年以上、カンロ飴の主な原料となる砂糖、氷飴、専用醤油は変わらないものとなっています。カンロ飴に欠かせない特徴である両端をひねることで開くことができるひねり包装もずっと変わっていないで受け継がれています。

カンロ飴の味は日本食には欠かせない醤油味。醤油の味が強いわけではなく、甘さの引き立て役として使用され、全体的に優しい甘さとなった懐かしい味となっています。

そんなカンロの中で一番の人気おすすめ商品のカンロ飴は2018年秋に新しくなります。「金のミルク」キャンディで培った製法で、香料・着色料を使用しない「ミルクのカンロ飴」と、「のど飴」で培ったハーブの効果と掛け合わせた「ハーブのカンロ飴」です。

ピュレグミ

ピュレグミは2002年に発売されたグミです。そのころまでは子ども向けの商品が多かった中「大人の女性」にターゲットを向けて「ピュレグミ」が誕生しました。

ヨーロッパの伝統的なグミに注目して開発されたピュレグミの味の特徴は本物の果肉のような食感と甘酸っぱいパウダー、うれしいビタミンC入り、また小袋パッケージで持ち運びに便利という点です。

飴に次ぐ人気商品のピュレグミにはもう一つシリーズ「ジュレピュレ」があります。2015年9月から販売されている大阪・東京以外でも人気商品です。グミの中にたっぷりジュレが閉じ込められていて贅沢な味わい、通常のピュレグミよりも果汁を多くすることで濃厚でジューシーなおいしさとなっています。

金のミルク

2012年秋の発売以降、北海道産クリームなどの素材のこだわりに加え、独自製法もあり、幅広い年代に愛されているミルクキャンディの「金のミルク」。ミルクキャンディの売り上げで1位となっています。

大阪・東京でも人気の「金のミルク」の特徴は北海道産生クリームを使用したものと、西尾産抹茶を使用した旨味と苦みが楽しめるものが販売されていて、どちらも濃厚だけど香料不使用のため、ミルクならではの味を残しつつも、後味がすっきりとした飴となっています。コンビニではジッパータイプのコンパクトサイズが人気です。

ノンシュガーグルメシリーズ

おいしいのに糖類0のノンシュガーシリーズ。味はミルク、紅茶、抹茶、珈琲の4種類です。1987年発売当初の「珈琲茶館」はノンシュガーではなく一般的な飴で、砕いた珈琲豆が入っていましたが、カロリーなど健康に気遣う人が増えてきた中、1997年に「ノンシュガー」として新しくなっています。

Photo by bizmac

ノンシュガーシリーズの特徴は還元水あめを使用しています。際立つコクと香りがある珈琲はエスプレッソとカプチーノ。華やかな茶葉の紅茶はダージリンとロイヤルミルクティ。深みのある抹茶は宇治抹茶と抹茶ミルク。コクのあるまろやかな味わいのミルクはミルクとキャラメルミルク。それぞれ2つの味を楽しむことのできる人気商品となっています。

大阪・東京にある「ヒトツブカンロ」のコンセプト見出し

2012年に東京に初めてオープンした「ヒトツブカンロ」。様々なお土産やギフトにおすすめ人気商品が並ぶ中、アメをあげる楽しさともらう楽しさをつくることを目指しています。「ヒトからヒトへつながるヒトツブ」がコンセプトとなっています。

金太郎飴のような飴を販売しているお店とはまた違った雰囲気のお店です。創業以来のカンロの想いである、「小さくさりげないけれどうるおいを生むひと粒」がアメの中に込められています。

飴やグミだけでなくパッケージや包み紙にまでこだわりを持っていて、日持ちもよいので、東京・大阪で人気・おすすめのお土産ギフトとして多くの方に認知されています。

お土産におすすめヒトツブカンロ1:グミッツエル見出し

外側がパリッと、中はしっとりとした食感がなんとも不思議なプレッツェル型のグミです。「プチ」は3種類の味のアソートです。色は赤、青、黄の三色で味はそれぞれアップル、ソーダ、グレープフルーツになります。小さいサイズなのでお子様へのお土産にぴったりの人気ギフトになります。

グミッツエルBOXになると少し大きい500円玉サイズくらいになり味の種類も増えます。グレープ、コーラ、ラフランス、アップル、ソーダ、グレープフルーツの6種類になります。ショコラドグミッツエルになるとグミに、ベルギー産の地苦みが特徴なビターチョコレートがかかっています。グミとチョコレートの組み合わせ。今まで味わったことのない味を楽しむことができます。

普通のグミと違う、オレンジピールのチョコがけとも違う不思議な味の商品。意外とこちらも人気おすすめのギフトになります。自分用に購入する方が多い人気商品になります。どのグミッツェルもかわいらしい形、独特の味で、一つの箱でいろんな味を楽しむことができます。

ヒトツブカンロのグミッツェルがお土産に大人気!地域限定商品も外せない | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ヒトツブカンロのグミッツェルがお土産に大人気!地域限定商品も外せない | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ヒトツブカンロのグミッツェルについてご紹介いたします。東京と大阪に店舗を構えるヒトツブカンロの特に人気商品となっているグミッツェルについての人気の理由や値段、味やおすすめ情報をご紹介します。お土産やプレゼントのひとつとして参考にしてみてください。

お土産におすすめヒトツブカンロ2:フルーティアロマのど飴見出し

小さい缶で絵柄も可愛いと人気の商品です。飴を食べ終わった缶は小物入れにも使うことができると特に女性の間でギフト・お土産としておすすめの飴缶になります。ハーブが⾹るフルーツ味でのどにやさしい小粒のど飴です。

ペパーミント&ライチ、カモミール&アプリコット、ピーチ&ローズマリー、ブルーミント&シトラス、梅&ハーブ、ハニー&レモンの6種類の味があります。

大阪と東京それぞれ限定の絵柄の缶が販売されています。大阪ではジンベイザメ、カニ、トラの絵柄。東京ではゆりかもめ、秋田犬、パンダ、東京駅舎の黄色とピンクと青色の絵柄の缶飴が販売されています。また東京には限定の味もありSuica(スイカ)味が販売されていて450円です。他の缶飴は400円です。

お土産におすすめヒトツブカンロ3:カンロのど飴缶見出し

カンロの人気商品「健康のど飴」を「ヒトツブカンロ」オリジナルデザインの缶に詰めた商品です。29種類のハーブエキスを配合した、じっくり漬け込んだ特製梅蜂蜜を使用したまろやかな味わいが特徴。缶のデザインは梅の花のものと、音符模様のものが販売されています。料金は650円で色違い含めて全部で6種類もあります。

お土産におすすめヒトツブカンロ4:リフレックスタブレット見出し

ミンティアのようなタブレット型の商品です。男性の胸ポケットにも入る大きさで、ちょっとリフレッシュしたいときにぴったり。女性だけでなく男性にも喜ばれる人気のお土産ギフト商品です。

味はベリーの甘酸っぱさがあるベリーミントとすっきりした味わいのペパーミントの2種類があります。大阪・東京でそれぞれ限定デザインがあります。大阪はカニとジンベイザメ。東京は東京駅舎のピンクと黄色のデザインになります。

お土産におすすめヒトツブカンロ5:縁起缶キャンディ見出し

かわいい⼩粒キャンディを縁起のいいモチーフがデザインされた缶に入れたシリーズです。お祝いギフトとして活用できる他、日本人の東京・大阪の観光客だけでなく、外国人の観光客のかたも一番多く買い求めている人気おすすめのギフト商品です。縁起缶という商品名も魅力的です。

飴の味はアップルヨーグルト味になります。32gで400円。缶の絵柄は、だるま(⼤願成就)、いぬ(家内安全)、ふくろう(⾦運上昇)、かえる(交通安全)、鯛(目出鯛)、招きねこ(商売繁盛)の 6種類になります。

3缶セットで購入することもできその際はボックスに松・竹・梅の3種類のラベルから選ぶことができます。用途に合わせて選ぶことができ、年始のご挨拶にもおすすめです。

お土産におすすめヒトツブカンロ6:ピュレショコラティエ見出し

甘酸っぱくジューシーな食感と味が特徴の「ピュレグミ」を、こだわりのベルギー産チョコレートで一つ一つ丁寧にコーティングした商品です。蜜柑ビターは瀬戸内産みかんとビターチョコレート。ストロベリービターはとちおとめ果汁とビターチョコレート。グレープホワイトは香り高いグレープ味とまろやかなホワイトチョコレート。レモンホワイトは甘酸っぱいレモン味とホワイトチョコレート。

めでたいピュレショコラティエはストロベリー&ホワイト、マスカット&ホワイトの2つの味が楽しめる詰め合わせ商品です。一粒一粒個包装となっているため、大人数でのシェアに便利人気のお土産ギフトになります。東京・大阪でパッケージなどは同じデザインで限定はありません。

お土産におすすめヒトツブカンロ7:ヒトツブカンロあめちゃん袋見出し

キャンディの持ち運びに便利な「あめちゃん袋」に入ったカンロ飴です。巾着袋の色がピンク、イエロー、ネイビーの3種類です。食べ終わった後何かの入れ物に便利な巾着袋。料金は800円です。お子さんのいる家庭にぴったりの人気おすすめのお土産ギフト商品になります。

お土産におすすめヒトツブカンロ8:マチュアグミ見出し

高級感のあふれる今までにないグミ。マチュアは「熟成された、大人の」という意味です。熟成されたお酒を使用したジューシーな大人の味わいが楽しめるグミのため、子供やお酒の弱い方ではなくお酒大好きの方にぜひおすすめしたいグミです。グミで大人向けの商品は大変珍しく贅沢な味を楽しむことのできる商品です。

赤ワインを使用したヴィノロッソ味。アーモンドのような香りを持つイタリア産のリキュールのアマレット味。芳醇な香りのレミーマルタンを使用したコニャック味。全部で3種類、9個入りで1200円です。特別な祝い事やギフトにもぴったりの「ヒトツブカンロ」の商品です。

お土産におすすめヒトツブカンロ9:小さな手さげ見出し

紙製の小さな手提げ袋に入った飴のお土産ギフトです。フルーティミルクはメロンとピーチ味。ボンボンソーダは爽やかなソーダとしゅわしゅわ感が楽しめるキャンディでソーダ、サクランボソーダ、メロンソーダ、レモンソーダの4種アソートです。塩キャラメルキャンディはフランス産ロレーヌ岩塩を使用した絶妙の苦みが楽しめるキャンディです。

カラフルペンシルは鉛筆型のカラフルなキャンディ。グレープ、ソーダ、ストロベリー、ピーチ、マンゴー、レモン、マスカット、グリーンアップルの8種類の詰め合わせです。どの小さな手さげの飴も390円となっています。手さげの一部は透明に透けているため、中がどんな飴なのか一目でわかるのがうれしい点です。大阪東京で違いはありません。

お土産におすすめヒトツブカンロ10:ミルクパウダリー見出し

Photo by sayo-tsu

こちらの飴は金のミルク同様、北海道産生クリームをたっぷり使用した濃厚ながら後味さっぱりのミルクキャンディにこだわりのパウダーをコーティングしたキャンディです。石臼挽きの西尾産抹茶を使用した抹茶味と、甘酸っぱい味のストロベリー味があります。いずれも50g入りで700円です。

人気のヒトツブカンロ販売店1:東京見出し

JR東京駅構内地下1階のグランスタ内、東京駅横須賀線の地下に下がる直前にヒトツブカンロの店舗があります。営業時間は8時から22時。日曜祝日のみ21時までの営業時間となっています。2017年のリニューアル以降新商品を出していてこれからも魅力的な商品が出ることが期待できます。

住所 東京都千代田区丸の内 1-9-1
電話番号 03-5220-5288

東京駅のお土産おすすめランキングTOP21!人気の限定品などを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅のお土産おすすめランキングTOP21!人気の限定品などを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のお土産といっても山ほどありますが、実は東京駅は限定物を含めおすすめお土産の宝庫!買ってすぐ電車に乗れるので便利ですよね。この記事ではランキング形式で東京駅で買えるおすすめお土産を21個一気にご紹介します。さぁ、どのお土産がランキング入りしたのでしょうか?

人気のヒトツブカンロ販売店2:大阪見出し

国内最大級の駅型商業施設の大阪LUCUA1100の2階の生活雑貨のエリアの一角という少し変わった場所にヒトツブカンロの店舗があります。営業時間は10時から21時。大阪ルクアイーレのお店限定でヒトツブカンロのポイントカードがあります。何度も訪れてポイントをためることができます。

住所 ⼤阪府⼤阪市北区梅田 3-1-3
電話番号 06-6151-1528

大阪駅直結のルクアとは?行き方・ランチ・ショッピング情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅直結のルクアとは?行き方・ランチ・ショッピング情報満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅直結の国内最大級の駅型商業施設ルクア。大阪駅を代表するルクアにはショッピングを楽しめるショップや、ランチを堪能できるレストランなど、たくさんのお店が入っています。今回はルクアへの行き方や、人気のランチやショップなど、ルクア情報をたっぷりとご紹介します。

ヒトツブカンロをお土産に選ぼう!見出し

Photo by kohrogi34

大阪と東京にある「ヒトツブカンロ」。日持ちがするのでお土産ギフトに人気おすすめの商品です。重量も軽いのもうれしい点です。期間限定で主要な駅の一角にポップアップストアとして出店することがあります。東京・大阪でのお土産選びに悩んだときはぜひ「ヒトツブカンロ」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2018年9月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote