地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヒトツブカンロのグミッツェルがお土産に大人気!地域限定商品も外せない

ヒトツブカンロのグミッツェルがお土産に大人気!地域限定商品も外せない
投稿日: 2018年6月3日最終更新日: 2020年10月8日

ヒトツブカンロのグミッツェルについてご紹介いたします。東京と大阪に店舗を構えるヒトツブカンロの特に人気商品となっているグミッツェルについての人気の理由や値段、味やおすすめ情報をご紹介します。お土産やプレゼントのひとつとして参考にしてみてください。

ヒトツブカンロのグミッツェルをご紹介!見出し

ヒトツブカンロのグミッツェルについてご紹介いたします。現在、東京と大阪に店舗があるヒトツブカンロですが、そこで販売されているグミッツェルという商品が非常に人気となっています。値段相応の味わいと、可愛らしい見た目から幅広い年代層から人気を集めています。そのグミッツェルの魅力やおすすめ情報をご紹介いたします。

ヒトツブカンロは飴を専門にしたお店見出し

Photo by sayo-tsu

ヒトツブカンロは飴を取り扱っているお店です。店舗には珍しい飴から可愛らしいデザインの飴まで、いつも色んな種類の飴が用意されており多くのお客さんを虜にしています。お土産用に購入していく方から、自分へのご褒美用に購入していく方まで様々で、店舗には常に多くのお客さんが訪れています。

ヒトツブカンロで販売されている飴は少しオシャレで、缶入りパッケージのものや手提げバッグや布で包装されているなど今までにないアレンジが施されており、非常に人気となっています。缶などはイラストが可愛いのはもちろん、その缶は飴を終わった後で利用することもできるので女性へのお土産としても人気です。

京都の人気飴屋「クロッシェ」がおしゃれ!キラキラで美しい京あめに女子殺到! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の人気飴屋「クロッシェ」がおしゃれ!キラキラで美しい京あめに女子殺到! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都にある飴専門店クロッシェの京あめがおしゃれでかわいいと大人気です。日本の伝統的な技法とヨーロッパの美が融合して生まれたクロッシェの京あめは今まで見たことのない色や味、ステキな名前で京都のお土産にぴったり!そんなクロッシェの飴について徹底解説します。

ヒトツブカンロのグミッツェルとは?見出し

グミッツェルと聞きなれない言葉のお菓子ですが、こちらはヒトツブカンロからのみ販売されているグミの名称です。こちらのグミは一般的なグミとは見た目も食感も異なり、その不思議な感覚から今話題のお菓子となっています。味は見た目に引けを取らず、もちろんおいしいのでその話題性からも人気となっています。

Photo by sayo-tsu

しかしこのグミッツェル、購入できる場所が東京と大阪に店舗が1店舗ずつしかなく、全国的に見ても2ヶ所でしか実際に手にとって購入することができません。なので少しレアなお菓子となっています。しかし、店頭販売以外にも購入する手段がありますのでそちらも併せてご紹介していきます。

ヒトツブカンロのグミッツェルはお土産に人気見出し

その可愛らしい見た目と物珍しさ、購入できる場所が限られているレアさからお土産として利用される方も大勢います。値段も安すぎず、味も間違いなくおいしく誰もが楽しめる手軽なお菓子ということで人気です。特に若い方を中心に人気となっているので、友人へのお土産などとしての利用がおすすめです。

Photo by dreamcat115

また、ちょっとしたお菓子のプレゼントとしての利用もおすすめです。変わり種お菓子としてなかなか他の人と被ることのないプレゼントになるのでおすすめです。甘すぎないグミなので、甘いものをあまり食べない方にもおすすめできるギフトです。是非参考にしてみてください。

ヒトツブカンロのグミッツェルは東京と大阪で買える見出し

Photo by kubotake

ヒトツブカンロのグミッツェルは現在、東京と大阪の店舗で購入することが可能です。東京と大阪ではパッケージのデザインが少し違っていたりするのでご当地のデザインを楽しめるのもポイントです。また、味も期間限定のものが出たりするので、時季によって異なる味を楽しむこともできます。是非立ち寄った際はヒトツブカンロの店舗を覗いてみてください。

Photo by Francisco Javier Argel

また、東京や大阪界隈にお住まいでない方もインターネットで一部の商品を購入することも可能です。なかなか東京にも大阪にも行く機会がない、それでもヒトツブカンロのグミッツェルを味わってみたいという方はネット通販で購入するのもおすすめです。自宅にいながらグミッツェルを楽しむことができます。

東京駅限定のお菓子・雑貨グッズなど人気商品BEST11!おすすめの品を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅限定のお菓子・雑貨グッズなど人気商品BEST11!おすすめの品を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅にはここでしか買えない限定のお菓子や雑貨グッズなどがたくさんあります。東京駅に行く予定がある方は事前にどのようなものがあるかチェックして行きましょう。東京駅限定の人気商品をランキングでご紹介します。東京土産やプレゼントの参考にしてください。

ヒトツブカンロのグミッツェルは味が多彩見出し

ヒトツブカンロのグミッツェルの味は色々あり、アップル、グレープ、グレープフルーツ、コーラ、ソーダ、ラフランスなどです。これらの種類に加え、季節や時期によってはその時々に応じた味わいのグミッツェルが登場します。また、チョコレートコーティングされたグミッツェルもあります。

フルーツやコーラなど色々とバラエティに富んだラインナップとなっていますが、一つ一つのグミッツェルの味は非常に濃厚でジューシーさもほのかに感じられるものとなっています。濃いめの味となっているので1つ食べれば満足という方もいるようです。噛めば噛むほど味がでる不思議な新感覚グミとなっています。

Photo by masayukig

また、おすすめの食べ方は予め冷蔵庫で少し冷やしておくという方法です。食感が変わらない程度に冷やしておいたグミッツェルは一口かじった瞬間にさっぱりとした味わいが広がり、サクサク感も少し増して感じられます。特に暑い季節はより一層おいしく感じられる食べ方なので夏の季節にピッタリです。

ヒトツブカンロのグミッツェルは見た目が可愛い見出し

ヒトツブカンロのグミッツェルは、まずその見た目が女性の心をつかみます。淡く色鮮やかな色彩のカラーリングが施されたその見た目は、小さくプレッツェルをかたどっていて乙女心をくすぐられます。色んな色を並べてお茶請けとして楽しむのもおすすめです。何から食べようか、色で選んだり味で選んだりと色んな楽しみ方もできます。

Photo by Strolling

本来のプレッツェルと同じ形をしていながら実際はグミというギャップがまたユーモアがあって面白い商品です。この忠実に再現されたプレッツェルの形も人気の理由のひとつです。グミッツェルと本物のプレッツェルを食べ比べてみるのも面白いかもしれません。全く異なる味でありながらも似た姿の2つのお菓子を並べて楽しむのもおすすめです。

Photo by ume-y

グミッツェルのその可愛らしい外見から、写真映えもバッチリです。お気に入りの色のグミッツェルを持ってお友達と写真を撮るのもおすすめです。可愛い形と色合いから少し食べるのがもったいなく感じるかもしれませんが味も新食感かつクセになる味わいなので是非食べて味わってみてください。

ヒトツブカンロのグミッツェルは豊富なカラーラインナップ見出し

カラーリングはグミッツェルの味によって分かれており、鮮やかでありながらもカラフルな色合いを楽しめます。柔らかな色彩がまた食欲をより一層かきたててくれています。色んな色のグミッツェルを並べて写真を撮ったり、味比べをしてみたりと一度で何度でも楽しめるのもグミッツェルの人気の理由の一つです。

ヒトツブカンロのグミッツェルの食感はクセになる見出し

数あるグミッツェルの魅力のうちのひとつに食感もあります。グミッツェルの食感は普段食べなれているグミの食感とは全然異なるもので、この食感に病みつきになる方もおられるそうです。グミらしくなく、外はパリッとしていて中はしっとりとした食感になっています。見た目とのギャップもあり面白い商品となっています。

外側がパリッとした硬めの食感から、ジェリービーンズが連想される食感といわれています。普通のグミッツェルはやや大きめのサイズとなっているので少しずつ食べ進めるのがおすすめです。噛み切ることは容易に可能ですが、特に固い部分はよく噛んで注意ながら食べてください。高齢の方やお子さんが食べる際にも十分にご注意ください。

ヒトツブカンロのグミッツェルは限定品もあり見出し

ヒトツブカンロでは季節に応じて期間限定の商品も販売しています。ハロウィン時期にはハロウィンのイメージであるジャックオーランタン型のグミッツェルを販売していたこともあります。通常のグミッツェルを知る方にとっても心惹かれる商品となっています。季節に応じたお菓子を贈るのもおすすめです。

Photo by けんたま/KENTAMA

他にも定期的に季節限定商品や、イベント限定商品なども販売されているようです。特に気になる方はこまめにインターネットや店頭で商品をチェックしておくことがおすすめです。特に限定商品となると人気が高く、すぐに売り切れてしまうこともあるようですのでご注意ください。いつもとは一味違うグミッツェルも可愛くて楽しませてくれます。

東京限定ヒトツブカンロのグミッツェル見出し

Photo by kubotake

東京では丸の内にあるJR東京駅構内地下1階GRANSTAにヒトツブカンロの店舗があり、東京限定パッケージでのグミッツェルの購入が可能です。東京でのお土産に悩んでいる方におすすめのお土産です。新幹線利用などで東京駅を利用する方にとっては非常に良い立地環境に店舗があるので直前で購入することも可能です。

Photo by marumeganechan

ちなみにヒトツブカンロGRANSTA店で販売されている缶入り飴のパッケージも限定品となっています。東京駅をモチーフとし、ポップなデザインとカラーの電車柄の缶となっており女性はもちろん、男の子からの評価も高いデザインとなっています。是非この缶入り飴のデザインもご覧になってみてください。缶入り飴の値段は400円からとなっています。

プレスバターサンド!東京駅に新食感スイーツ!並ばずして買えない人気菓子とは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
プレスバターサンド!東京駅に新食感スイーツ!並ばずして買えない人気菓子とは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くの人が利用する東京駅。そんな東京駅に、「PRESS BUTTER SAND」という人気のスイーツ店があります。ここのプレスバターサンドが美味しいと評判。ザクっ、とろ~り新食感のプレスバターサンドはお土産としてとても人気です。
東京駅のお土産売り場の営業時間は?早朝から深夜までのお店の場所を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅のお土産売り場の営業時間は?早朝から深夜までのお店の場所を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅行や出張や帰省の際に欠かせないお土産。東京駅を朝早くまたは夜遅くに出発するアナタに向けて、お土産売り場の営業時間をまとめました。こちらの記事を書く為に東京駅構内の売り場をくまなく回り、営業時間を調査しましたので是非ご覧下さい。

大阪限定ヒトツブカンロのグミッツェル見出し

Photo by minoir

大阪ではJR大阪駅に併設しているLUCUA1100の2階にヒトツブカンロの店舗が入っています。こちらでは大阪限定のパッケージのグミッツェルが購入可能です。大阪駅構内ではないので電車に乗る直前などでの購入は少し難しいですが、大阪駅で降りて周辺を散策する予定のある方は是非一度立ち寄ってみるのをおすすめします。

Photo by hirotomo

ヒトツブカンロLUCUA1100店の飴入り缶のデザインは非常に大阪らしいものとなっています。大阪名物のかに道楽のカニ、阪神タイガースのトラ、海遊館のジンベイザメがモチーフとなったデザインでこちらも女性からの人気が高い商品となっています。大阪土産にもピッタリの商品です。

大阪駅お土産ランキングTOP10!駅構内で買える定番・人気商品紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅お土産ランキングTOP10!駅構内で買える定番・人気商品紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪駅でお土産を買うのなら、JR大阪駅直結の「駅マルシェ」や「ルクア大阪」がおすすめ。また、大阪駅から地下でつながっている、阪神百貨店ではここでしか買えない限定スイーツも購入できます。今回は、時間がない時でも購入可能な駅構内の大阪駅のお土産を紹介します。

ヒトツブカンロのグミッツェルの値段は?見出し

ヒトツブカンロで最も人気のグミッツェルの値段は30個入りの箱パッケージの商品が3800円となっています。味はグレープ、コーラ、ラフランス、アップル、ソーダ、グレープフルーツ味が各5枚ずつとなっており主要な味のグミッツェルが一通り楽しめるようになっています。保管時は高温多湿の場所は避けて涼しいところで保管するのがおすすめです。

また、グミッツェルプチという本来のグミッツェルを小さくして小包装にした商品も販売されています。1箱に8袋入りで値段は1400円となっています。通常サイズのグミッツェルよりもお手頃な値段となっているので少しだけ味見をしてみたい程度の方であればこちらのグミッツェルプチがおすすめです。

通常サイズのグミッツェルにチョコレートコーティングがされているショコラ・ド・グミッツェルも人気商品のひとつです。値段は1箱6個入りで1500円となっており、味はグレープ、コーラ、アップル、ラフランス、ソーダ、グレープフルーツの各1個ずつ入りとなっています。チョコレート好きな方に特におすすめです。

グミの値段として考えるとややお高めの値段設定となっていますが、これまでにない新食感のグミで一度試してみたいと多くの方が買っていく人気のお土産のひとつです。少し試してみたい程度の方であれば、値段が比較的安めのグミッツェルプチなどから味見してみるのがおすすめです。また、個包装でも販売してくれ、値段は1個120円となっています。

ヒトツブカンロには他にも魅力的なお菓子が!見出し

Photo by sanxki

ヒトツブカンロを代表する商品はもちろんグミッツェルですが、それ以外にも魅力的なお菓子がたくさん販売されています。多くは飴が中心となっていますがグミも扱っており、フルーツを連想させる味わいのピュレショコラティエやマチュアグミという商品なども人気となっています。これらも普通のグミとは異なる食感で楽しませてくれます。

Photo by masahiko

飴も一般的なフレーバーの飴はもちろん、のど飴やカンロ飴なども販売されています。また、タブレットも販売されており、どの商品も可愛いデザインと鮮やかなカラーリングのケースやパッケージとなっています。どのケースも中を食べ終わって楽しんだ後も小物入れなどとして活用できるのでおすすめです。

Photo by kahusi

可愛いグミや飴がたくさん用意されており、その包装やケースまでも乙女心をくすぐるデザインのヒトツブカンロの店舗では常に女性客を中心に賑わっています。自分のお気に入りの商品を探してみるのも楽しくおすすめです。訪れるお客さんの多くはお土産用と自分用に購入していくようです。

ヒトツブカンロのグミッツェルを是非お試しください見出し

ヒトツブカンロの大人気商品であるグミッツェルについてご紹介させていただきました。お土産に悩んでる方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。よくあるお土産とは一味違うお菓子のチョイスに、贈る相手もワクワクしながら受け取ってもらえるかもしれません。少し変わった、しかし可愛いお菓子に喜ばれること間違いなしです。

投稿日: 2018年6月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote