地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パルクール教室を東京で探すならココ!初心者や子供にもおすすめの所をご紹介!

パルクール教室を東京で探すならココ!初心者や子供にもおすすめの所をご紹介!
投稿日: 2018年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

東京には、さまざまなスポーツを体験できる教室がたくさんあります。今回はその中でもとくにおすすめの東京にある「パルクール教室」をたっぷりとご紹介します。東京には、初心者から上級者まで通えるパルクール教室や、子供もパルクールを学べる人気の教室がたくさんあるんです。

東京にあるおすすめのパルクール教室へ行こう見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

さまざまなスポットが勢ぞろいしている東京には、たくさんの体験教室があります。いろいろな体験教室の中でも今大きな話題になっている「パルクール教室」をご存知ですか?パルクールは、フランス発祥のエクストリームスポーツ。東京には、そんなパルクールを体験できる教室がたくさんあり、初心者も子供も通えるパルクール教室が充実しています。

教室でならえるパルクールとは見出し

今大きな話題になっている人気スポーツが「パルクール」です。パルクールとは、フランスで発祥したエクストリームスポーツのことをいいます。エクストリームスポーツとは、簡単にいうと、特別な道具を使用せずに、人工物または自然の障害によって、動きを途切れさせず、効率的に目的地を目指して移動するスポーツのことをいいます。

今大人気のパルクールのパフォーマンスは、いまや動画サイトでも大変人気。パルクールは、忍者のように、自分の身ひとつで、壁をはいあがったり、飛び降りたりという迫力あるスポーツです。走る、跳ぶ、のぼるといった移動動作によって、カラダを鍛えることができます。周囲の環境を利用した身体動作で、どんな地形でも自由に動ける肉体をつくります。

パルクールと類似のスポーツに「フリーランニング」があります。派手な動きでアクロバティックな動きをともなう技をフリーランニングといわれています。移動術はパルクール、パルクールにアクションをプラスしたのがフリーランニングという風に区別されることが多いです。パルクールは、フリーランニングと比べ、効率性、運動性を重視したもの。

東京にある人気のパルクール教室1:Tokyo PK Workshop見出し

東京にある「Tokyo PK Workshop」は、初心者の方でも気軽にパルクールを体験できる教室。Tokyo PK Workshopでは、体力、筋力、運動神経に自信がないという初心者の方でも、気軽にパルクールを体験できるので、初心者の方も安心してはじめることができます。パルクールの屋内パルスクール教室を、毎週開講しており、さまざまなクラスをご用意。

こちらのパルクール教室では、「体験クラス」と「基礎クラス」の2種類のコースをご用意しています。未経験者の方や初心者の方向けには、屋内スタジオに設置された障害物を使ってパルクールを体験するので、初心者の方でもとっても安心なんです。初心者向けの体験クラスの料金は60分1000円、基礎クラスの料金は60分2000円になります。

パルクール教室の「Tokyo PK Workshop」は、東京に3つの教室があります。Tokyo PK Workshopは、永田町スタジオ、秋葉原スタジオ、新宿スタジオといった3つのスタジオがあるので、スタジオを選ぶことができてとっても便利です。Tokyo PK Workshopは、スタジオにより時間がかわりますが、主に平日の朝にパルクールの体験をすることができます。

パルクール教室「Tokyo PK Workshop」がある場所見出し

Photo by ume-y

Tokyo PK Workshopには、3つのスタジオがあります。新宿スタジオは、新宿駅の西口から徒歩7分ほどのところにある人気のスタジオです。縦長のスタジオになっているので、パルスクールの基本的な練習から、難易度の高い動きまで、さまざまな練習をすることができます。1面鏡張りになっているので、自分の動きをチェックすることができておすすめです。

Photo by : : Ys [waiz] : :

秋葉原スタジオは、秋葉原駅から徒歩7分ほどのところにある教室です。神田、秋葉原、岩本町、東京などいろいろな場所からアクセスしやすいことで人気のスタジオになっています。二面鏡張りのスタジオなので、姿勢の確認もしやすく、初心者の方にもおすすめの教室。永田町駅から徒歩2分ほどの永田町スタジオは、通勤前のパルクール朝活におすすめ。

パルクール教室「Tokyo PK Workshop」の体験内容見出し

初心者の方におすすめの「体験クラス」は、60分1000円。初心者だけでなく、体力、筋力、運動神経に自信がない方にも人気のクラスです。初心者でも問題なくパルクールを楽しむことができます。屋内スタジオに設置されたさまざまな障害物を使いながら、バルクール流のウォーミングアップ、ケガをしないための安全な練習方法などの学ぶことができます。

体験クラスを1度学んだ方におすすめの「基礎クラス」は、60分2000円。パルクールの練習経験がある方や、体力アップ、ダイエットをしたい方に人気のクラスになっています。屋内スタジオに設置した障害物で、パルクール・サーキット、トレーニング、少人数限定のテーマ別練習メニュー、体力アップ、スキルアップなどを目指すことができます。

東京にある人気のパルクール教室2:Tokyo PARKOUR ACADEMY見出し

「Tokyo PARKOUR ACADEMY」は、高校生以上の方ならどなたでも入会することができる、パルクールのサークル教室です。Tokyo PARKOUR ACADEMYは、パルクールを通じて、運動水準の向上、会員相互の交流を楽しむことができるサークルになっています。3種類のパルクール教室を実施しているので、レベルに応じてパルクールを学べます。

「Tokyo PARKOUR ACADEMY」は、正しい知識と安全なトレーニングを実施するために、外部の「SENDAI X TRAIN」から、パルクール専門の講師を招いて教室をひらいています。Tokyo PARKOUR ACADEMYでは、教室を夜の時間に開催しているので、学校後やお仕事の後に通うことができ、学生さんや社会人の方にもおすすめなんです。体験や見学も。

「Tokyo PARKOUR ACADEMY」は、3種類の教室が開かれているので、初心者の方から上級者の方までパルクールを楽しむことができます。未経験者や初心者向けの教室「レベル1」、レベル1経験者からレベルアップ向けの「レベル2」、レベル2経験者から応用練習向けの「レベル3」にわかれています。おもに、公園などの野外の活動が中心になります。

パルクール教室「Tokyo PARKOUR ACADEMY」がある場所見出し

「Tokyo PARKOUR ACADEMY」は、教室が決定しておらず、主に公園や駅などの野外でパルクール教室をおこなっています。レベルによって開催場所もことなりますが、東京を中心としたさまざまな場所で活動をおこなっています。ホームページにその日の集合場所が記載されているので、興味のある方は、体験や見学として訪れることもできます。

「Tokyo PARKOUR ACADEMY」は、主に大きな公園があるエリアで活動をおこなっています。日にちや教室のレベルによって場所がかわりますが、八王子エリア、築地エリア、大塚エリアなどで開催されることが多いです。Tokyo PARKOUR ACADEMYでは、夜にパルクール教室を開催しているので、社会人の方も気軽に参加することができておすすめです。

パルクール教室「Tokyo PARKOUR ACADEMY」の体験内容見出し

「Tokyo PARKOUR ACADEMY」では、パルクールの経験歴に応じた3つのレベルの教室を開催しています。レベル1またはレベル2は、60分間の活動時間、レベル3は90分間の活動時間になります。正しい知識と安全なトレーニングを実施するために、月会費で専門のコーチをお呼びして指導をおこなっているので、野外でも安全にパルクールを行えます。

「Tokyo PARKOUR ACADEMY」では、初心者の方も安心できる見学と無料体験をおこなっています。見学は、納得いくまで何回も通うことができるので安心です。体験の場合は、無料で2回まで参加をすることができます。教室中の移動はランニングが中心のため、体験にも動きやすい服装や靴で参加するのがおすすめです。細心の注意を図って参加ください。

東京にある人気のパルクール教室3:Acrobat Gym WHITE見出し

「Acrobat Gym WHITE」は、大人気のパルクールはモチロン、さまざまなアクロバットを学ぶことができる教室です。こちらの教室は、子供から大人まで、パルクールやさまざまなアクロバットを学ぶことができるのがおすすめ。子供のためのパルクール教室は東京でも少ないので、親子でパルクールを学びたいときや、パルクールに興味のある子供におすすめ。

「Acrobat Gym WHITE」は、パルクールのほかにも、子供も学べるさまざまな教室が開催されています。カラダを動かすのが好きな子供の習い事にもおすすめ。バク転やパク宙、アクロバットの基礎、ダブルダッチ、トリッキングアンド3Dアクロなどのさまざまなレッスンを子供たちもうけることができます。バルクール教室は、初心者も安心です。

「Acrobat Gym WHITE」のパルクール教室は、子供から大人までレッスンを学べます。子供の対象年齢は10歳以上になります。パルクール教室では、パルクールの第1線で大活躍しているプロのトレーサーが講師となっており、基礎からていねいにパルクールを教えてくれるんです。機材やマットを使用して安全の学ぶので、子供も安心して体験できます。

パルクール教室「Acrobat Gym WHITE」がある場所見出し

Photo by Ken OHYAMA

「Acrobat Gym WHITE」は、錦糸町にスタジオがあります。錦糸町の北口から徒歩7分ほどのところにあるので、アクセスも抜群です。また、こちらのスタジオは、夜23時まで営業しているので、お仕事帰りの方にもおすすめです。錦糸町は、東京方面からもアクセスしやすく、毎日たくさんの人が訪れます。広々とした空間で、楽しく練習できます。

Photo by oisa

「Acrobat Gym WHITE」は、錦糸町にスタジオがあり、スタジオはとっても広々としたつくりになっています。また設備がとっても充実しているので、子供から大人まで楽しく安全に練習することができるんです。子供はモチロン、60歳以上の方でもレッスンを受けることが可能。子供からお年寄りまで、楽しくカラダを動かすことができるおすすめの教室です。

パルクール教室「Acrobat Gym WHITE」の体験内容見出し

「Acrobat Gym WHITE」のパルクール教室は、10歳以上であれば子供でもレッスンを受けることができます。パルクール教室は、10歳以上の子供が対象で料金は2500円です。本来パルクールは、屋外でおこなうスポーツですが、Acrobat Gym WHITEでは、スタジオでマットや器具を使用しながら、安全で楽しくパルクールを学ぶことができるのが特徴です。

「Acrobat Gym WHITE」のパルクール教室は、現場の第1線で活躍しているプロのトレーサーが指導をおこなってくれます。基本の「キ」からみっちりと指導をしてくれるため、超初心者の方も子供も安心してパルクールを学ぶことができます。東京都内には、子供がパルクールを学べる教室がほとんどないため、とっても貴重な教室になっています。

東京にある人気のパルクール教室4:ALPHA STUNTS GYM見出し

「ALPHA STUNTS GYM」は、東京の杉並区にあるさまざまなアクロバット技術を学ぶことができる教室です。こちらのスクールでは、今話題のパルクールのみならず、さまざまなアクロバット技術の教室をひらいています。バク転、ブレイクダンス、ウィンドミルなど、子供から大人まで体験できる体験教室が充実しています。月1回パルクールが開催。

「ALPHA STUNTS GYM」は、さまざまなアクロバット教室を開催しています。そんな「ALPHA STUNTS GYM」では、月に1回、初心者のためのパルクール教室をひらいています。パルクールをはじめたいけれど、なにからどうはじめていいのかわからないという方にとってもおすすめ。初心者の方の参加がおおいので、安心してレッスンをうけられます。

パルクール教室「ALPHA STUNTS GYM」がある場所見出し

Photo by snogglethorpe

「ALPHA STUNTS GYM」は、東京の杉並区にスタジオがあります。ALPHA STUNTS GYMへ電車でアクセスする場合は、西武新宿線の井荻駅から徒歩8分でアクセスすることができます。JR荻窪駅または丸の内線の荻窪駅からは徒歩20分でアクセスすることができます。バスを利用してアクセスすることもできます。

パルクール教室「ALPHA STUNTS GYM」の体験内容見出し

「ALPHA STUNTS GYM」では、不定期で子供向けのパルクール教室を開催しています。子供パルクールアクティブキッズは、小学校2年生から中学校3年生までの子供たちが学べるパルクール教室になっています。もっと運動をすきになってほしい、もっと自由にカラダを動かしてほしいという想いがこめられた、子供のためのパルクール教室になっています。

東京で遊べるアクティビティでレア体験!室内スポーツなど人気スポット10選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で遊べるアクティビティでレア体験!室内スポーツなど人気スポット10選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京では買い物や映画などを楽しむ休日も楽しいですが、スポーツなどのアクティビティを楽しめるスポットもたくさんあります。ここでは天候の心配のいらない室内施設を中心にデートにもおすすめの東京の人気アクティビティスポット10選をご紹介します。

パルクール教室でパルクールを楽しもう見出し

Photo by keyaki

いかがでしたか。東京にはこんなにたくさんのパルクールを体験できる教室があるんです。今回紹介したのは、東京にあるパルクール教室の中でも、初心者も安心してパルクールを楽しむことができる教室ばかりです。室内で安全のパルクールを学べる子供も通える教室や、外で本格的にパルクールを楽しめる教室もあるので、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote