地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京で遊べるアクティビティでレア体験!室内スポーツなど人気スポット10選

東京で遊べるアクティビティでレア体験!室内スポーツなど人気スポット10選
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

東京では買い物や映画などを楽しむ休日も楽しいですが、スポーツなどのアクティビティを楽しめるスポットもたくさんあります。ここでは天候の心配のいらない室内施設を中心にデートにもおすすめの東京の人気アクティビティスポット10選をご紹介します。

東京の人気アクティビティをご紹介!見出し

Photo by ajari

東京で何か楽しいアクティビティを体験してみませんか?ここでは東京で体験できるおすすめのアクティビティスポット10選をご紹介していきます。室内で体験できるものを中心に、ジャンルを問わず厳選しているので、ぜひいつもとは少し違ったお出かけ計画の参考にしてください。

東京の人気アクティビティスポット1:すみだ江戸切子館見出し

Photo by Yasuo Kida

すみだ江戸切子館は、日本の伝統工芸である江戸切子硝子の工房ショップで墨田区の蔵前橋通り沿いに店舗があります。創業100年を超える老舗で、江戸切子の歴史や制作工程を説明する展示や、切子作品の展示、販売をしています。窓越しに職人が実際に切子を制作しているところを見ることもできます。

江戸切子館では、江戸切子の体験ができます。色も形も豊富にあるグラスの中から自分の好きなものを選び、切子の技術を教えてもらいながら思い思いのデザインを削っていきます。デザインは事前になんとなく考えて行くといいでしょう。デートでペアグラスを作るのもおすすめです。世界に一つだけの自分らしい江戸切子グラスを作って思い出にしましょう。

東京の人気アクティビティスポット2:ラウンドワンスタジアム見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

ラウンドワンスタジアムはダイバーシティ東京プラザにあり、そこのスポッチャという施設は数多くのスポーツやゲームが楽しめる子供から大人まで多くの人に人気の施設となっています。室内エリアが広いので雨の日のデートでも心配ありません。卓球やビリヤードからローラースケート、ポケバイまで20種以上のアクティビティが楽しめます。

晴れている日は屋上に出て、テニスやバトミントン、ゴルフなどを楽しむこともできます。カラオケやフードコートもあるので、疲れた時は座って休憩するといいでしょう。90分、3時間、フリータイムからプランを選ぶことができます。スポーツを楽しむデートにおすすめの施設です。

お台場で子供の遊び場といえばココ!大人も一緒に楽しめるおすすめスポット特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場で子供の遊び場といえばココ!大人も一緒に楽しめるおすすめスポット特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場は車でも電車でもアクセスが良いため、子供の遊び場として人気のあるスポットが多いです。お台場はアミューズメントパークから海遊び、温泉まで家族で楽しめるおすすめスポットが目白押しです。お台場の子供の遊び場で大人も一緒に楽しめるおすすめスポットをご紹介します。

東京の人気アクティビティスポット3:VR ZONE SHINJUKU見出し

Photo byfill

VR ZONE SHINJUKUは様々なVRアクティビティが楽しめる施設で、新宿区歌舞伎町にあります。外観もユニークな建物内に入ると、そこはもうバーチャルの世界という印象を受けます。幻想的なライトアップに誰もが入った途端にワクワクするでしょう。VR体験できるゲーム10種以上あります。

特におすすめなのが、マリオカートのVR体験で本当にマリオカートに乗って運転しているような体験ができます。普通のゲームとはまた違ったスリルと迫力満点の映像に興奮すること間違いなしです。チケットは4つのアクティビティが体験できる1day4を事前予約して行くことをおすすめします。

VR体験を東京で楽しめるおすすめスポットご紹介!営業時間や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
VR体験を東京で楽しめるおすすめスポットご紹介!営業時間や料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ではたくさんのVR体験のできる新スポットがあります。今回は営業時間から料金まで、詳しくご紹介していきます。最近話題のVRとは一体どんなものなのか?ということも一緒に説明しながら、東京のVR体験ができるおすすめのスポットについてご紹介していきたいと思います。

東京の人気アクティビティスポット4:モリパークアウトドアヴィレッジ見出し

モリパークアウトドアビレッジのクライミングジムPLAYでは室内でクライミングを体験することができます。ボルダリングエリアには初心者が楽しめる傾斜の少ないものから上級者が楽しめるものまでを含む関東最大級のボルダリングウォールがあります。初心者の方には、はじめてのボルダリングというプログラムが用意されています。

屋外には国際大会の開催も可能なクライミングウォールがあります。安全ロープを装着して16m以上もあるクライミングウォールに挑戦できる体験ロープクライミングもあるので、ボルダリングはもう経験済みという方はこちらもおすすめです。体験しない人も、他の人が登っていくのを見るだけでも楽しめます。

東京の人気アクティビティスポット5:明治神宮外苑アイススケート場見出し

Photo by KeroroTW

明治神宮外苑アイススケート場は国立競技場駅から徒歩1分のところにあります。世界大会規格の広いリンクのためプロを目指して練習している子供たちも見かけます。平日は13時から18時、土日祝日は10時から18時まで営業しており、大人は1340円、平日15時以降は1030円となっています。スケート靴は510円で貸し出ししています。

整氷作業が丁寧でとても滑りやすいリンクと評判です。春、夏、冬休みの期間には初心者向けにスケート教室を開催していて、参加すると見違えるほど滑れるようになるので自信のない方はスケート教室に参加してみましょう。個人レッスンは3人まで一緒に申し込めるので友人同士やデートでの利用にもおすすめです。

東京遊ぶ場所ランキング!人気のおすすめスポットや見どころも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京遊ぶ場所ランキング!人気のおすすめスポットや見どころも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
眠らない東京には、朝から晩まで遊び尽くすことのできる人気の遊ぶ場所があります。子供から大人まで夢中になって遊ぶ場所があります。子供連れの家族が楽しめるスポットからカップルで遊ぶスポットまであります。東京で人気のあるおすすめの遊ぶ場所をランキングでご紹介します。

東京の人気アクティビティスポット6:bmonster見出し

bmonsterはNYで話題となった暗闇フィットネスで、音楽が流れる暗闇の中で思いっきり身体を動かしてシェイプアップしたりリフレッシュしたりできるスポーツです。暗闇のため周りを気にすることなく自分のペースでボクシングを楽しむことができます。特に女性に人気があります。

ボクシングをしてしっかりと身体を動かした後には併設のカフェで野菜と果物をそのまま凝縮したデトックスドリンクを提供しているそうです。疲れた身体に染み渡るデトックスドリンクは最高に美味しいでしょう。無料体験レッスンを予約して、汗を流しに行ってみましょう。

東京の人気アクティビティスポット7:原宿ヒミツキチオブスクラップ見出し

原宿ヒミツキチオブスクラップでは、リアル脱出ゲームを体験することができます。時期によって開催されるリアル脱出ゲームが変わっていきますが、原宿ヒミツキチは常設でほぼ毎日脱出ゲームが開催されています。チームで力を合わせて謎を解きながら脱出を目指す、大人が本気になって楽しむ場所となっています。

全国で様々なリアル脱出ゲームが行われていますが、原宿で開催されているロンドン警視庁からの脱出というゲームは脱出成功率がなんと8%となっています。成功した時の達成感を味わってみたい方は参加して、自分の頭をフル回転させましょう。ひらめきも大切です。平日は夕方から夜の開催なので仕事帰りに参加している人も多いそうです。

東京の人気アクティビティスポット8:品川健康センター プレイコート見出し

Photo by omoon

品川健康センターではプレイコートを利用してスカッシュ、卓球、バトミントンなどの室内スポーツを楽しむことができます。料金は30分500円とお手頃で、数百円で用具の貸し出しもしてくれます。近年知名度の上がってきた注目の室内スポーツ、スカッシュを体験してみてはいかがでしょうか。

プレイコートを利用する場合は事前に予約して行くことをおすすめします。スカッシュは全身を使った有酸素運動で、1時間で700~1000kcal消費とも言われているそうです。完全に室内なので天候の心配をする必要もありません。楽しく身体を動かして汗を流しましょう。

東京の人気アクティビティスポット9:FIRST AIRLINES見出し

Photo by joanneclifford

FIRST AIRLINESは池袋にオープンした世界初のバーチャル航空施設です。地上にいながら本当に飛行機に乗って世界旅行をしているような体験ができます。目的地はNY、パリ、ローマ、ハワイがあり、機内ではその一流シェフが作る目的地に合った食事も出されます。

FIRST AIRLINESの座席は実際にAirbus330 340のファーストクラスで使われていたものなので、高級感があり、座り心地がとても良いそうです。VR技術で現地を実際に観光しているような体験もでき、大満足の時間となります。忙しくて旅行に行けない方もここで旅行デートを体験してみてはいかがでしょうか。

東京の人気アクティビティスポット10:SKYARTJAPAN見出し

Photo by motomocomo19

SKYARTJAPANではフライトシミュレーターやプライベートジェット感覚で楽しめるパーティスペースなどがあります。パーティスペースは女子会や誕生日会、記念日デートなどで利用するのにおすすめです。リムジン女子会の次はプライベートジェットでの女子会を体験してみませんか?

フライトシミュレーターは初心者でも楽しむことができます。SKYARTJAPANのフライトシミュレーターはボーイング777の世界に20台しかない珍しいもので、本物のスイッチやボタンが実物大で搭載されているそうです。また季節や天候、時間、場所などまで細かい設定が可能です。飛行機が好きな方はぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

東京で人気のアクティビティを楽しもう!見出し

Photo by 373bousou yoshino

いかがでしたか?東京には伝統工芸から、スポーツ、VR、フライトまで様々なアクティビティを体験できるスポットがあります。誕生日や記念日などの特別な日に友達同士や家族と、またはデートでいつもとは違った体験をしてみてはいかがでしょうか。変わった体験ほど思い出に残ることでしょう。

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote