地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上海ディズニーグッズおすすめお土産11選!ここでしか購入できない限定商品は?

上海ディズニーグッズおすすめお土産11選!ここでしか購入できない限定商品は?
投稿日: 2018年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

上海ディズニー限定のお土産グッズが大注目です。日本からも比較的にアクセスしやすい上海ディズニーは世界で1番新しいディズニーです。そんな上海ディズニーでしかゲットできないおすすめのお土産グッズを11選でご紹介させて頂きます。

上海ディズニーでお土産に大人気のグッズに注目見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

夢の国ディズニーランドは訪れば誰もがその虜になってしまう人気のテーマパークとして人気です。そんな中でも上海ディズニーはディズニー好きの方は大注目のスポットとなります。上海ディズニーで大注目したい大人気の限定のお土産グッズは必ずチェックしておきましょう。今回おすすめする上海ディズニーのお土産グッズおすすめ11選をご紹介。

上海ディズニーは世界で1番新しいディズニーで話題見出し

まず初めに上海ディズニーについてご紹介させて頂きます。上海ディズニーは2016年6月16日に出来たばかりお世界で1番新しいディズニーランドとなります。なので世界のディズニーファンが最も大注目したい話題の上海ディズニーとなります。上海ディズニーはオープンしてから2年が過ぎましたが、日本からもたくさんのディズニーファンが訪れます。

日本にはない上海ディズニーならではのアトラクションや世界で1番長いパレードゾーンが大注目となっています。上海ディズニーでは大人気の限定のお土産グッズが大注目となります。またスイーツも上海ディズニーの限定のおすすめグルメもたくさんあるので、少し長めの休暇を見つけて上海ディズニーへの旅行計画を立ててみるのもおすすめです。

上海ディズニーランドの見所!チケットの入手法・周辺ホテルや食事・混雑情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上海ディズニーランドの見所!チケットの入手法・周辺ホテルや食事・混雑情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年6月にオープンしたばかりの上海ディズニーランド。東京から上海まで3時間で行けるので、日本から一番近い海外の夢の国です。今回は、上海ディズニーランドへのアクセス、チケットの入手方法、周辺のホテルや食事、混雑情報までお伝えします。ぜひ参考にしてください。

大注目は上海ディズニー限定のお土産グッズ見出し

今回ご紹介させて頂くのは大注目の上海ディズニー限定のお土産グッズをご紹介させて頂きます。日本では手に入らない注目の上海ディズニーお土産グッズは必ずチェックしておきましょう。また自分用としてのお土産だけでなく、上海ディズニーに訪れた際には家族や友人にお土産として購入すれば喜ばれます。気になるグッズをチェックしましょう。

上海ディズニーでは個性あふれるグッズがたくさんあり、上海ディズニー内で楽しむ際にも身に付けたいグッズやおすすめののカチューシャも大人気となっています。また上海ディズニーお土産でチェックしておいたグッズも限定物や人気のグッズはすぐに売り切れてしまう事も多いです、上海ディズニー限定お土産グッズは事前に把握しておきましょう。

上海ディズニーのマジックパスポートグッズとは?見出し

上海ディズニーを楽しむ前にマジックパスポートのグッズ注目しておきましょう。上海ディズニーのマジックパスポートグッズはパスポート形式のスタンプラリー手帳となります。上海ディズニーにアクセスしてゲート付近の大きなショップであれば購入ができます。またそれぞれのアトラクションの出口にはスタンプマシーンが設置されています。

全てのアトラクションを制覇できなくても、スタンプラリーを楽しみながら上海ディズニーが楽しめます。またスタンプが全て溜まれば、オリジナルの缶バッジが貰える素敵な特典付きとなります。日本に帰った後でもマジックパスポートを持ち帰り、思い出と共に素敵な自分用のお土産となります。上海ディズニーに訪れた際には注目してみましょう。

上海ディズニーランドの人気アトラクションは?ランキングで解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上海ディズニーランドの人気アトラクションは?ランキングで解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上海ディズニーランドは、2016年6月にオープンしたばかりの出来立ての夢の国です。そんな上海ディズニーランドで人気のアトラクションは何でしょうか?今回はランキング形式にて人気アトラクションをお伝えしたいと思いますので、遊びに行く際の参考になさってください!

上海ディズニー限定のお土産グッズ1:上海限定ぬいぐるみ見出し

気になる上海ディズニー人気のお土産グッズをご紹介させて頂きます。まず初めにおすすめするのは上海ディズニー限定のミッキー&ミニーのぬいぐるみです。ディズニーお土産として定番のぬいぐるみですが、上海ディズニー限定のチャイナ服を着せた可愛いミッキーとミニーです。ディズニーファンはそれぞれの国の限定ぬいぐるみグッズが人気です。

次に世界中で大人気となっているダッフィーやジェラトーニも上海ディズニーではたくさんのお土産グッズとして発売しています。上海ディズニーではダッフィーやジェラトーニが干支の動物の着ぐるみを着ている限定グッズがあります。干支は中国が起源とないますので、干支ダッフィーは上海ディズニーならではのお土産グッズとして大注目です。

上海ディズニー限定のお土産グッズ2:トイストーリー・ロッツォグッズ見出し

続いて上海ディズニーは2018年の4月に新しくトイストーリーランドがオープンしました。それを機にトイストーリーのキャラクターのお土産グッズがたくさんラインナップされています。そんな中でもショッキングピンクで可愛いマスコットキャラクターのロッツォグッズが大人気です。ロッツォグッズコーナーはテンションが上がる気分になれます。

Photo by Dick Thomas Johnson

ショップのトイバーンではトイストーリーの映画に実際に登場したショップで大注目となります。映画を再現してデザインされているので訪れるだけでも価値があります。またロッツォグッズはキャラクター通りイチゴの香りがするぬいぐるみが大人気です。その他にもたくさんの種類のロッツォお土産グッズが販売されていますのでチェックです。

上海ディズニー限定のお土産グッズ3:ミニースパンコールカチューシャ見出し

続いて上海ディズニーに訪れたらまず注目して頂きたいカチューシャをご紹介させて頂きます。カチューシャの種類はたくさなり、上海ディズニーでしか購入ができない注目のお土産グッズとなります。まず初めにミニーのスパンコールのカチューシャが大人気となっています。お値段は129元で日本円にすると約2200円で購入する事が出来ます。

ディズニーカチューシャはディズニー内で使用する事が定番となっているグッズです。日本でも限定カチューシャは特に人気で、上海ディズニーに訪れたらまず初めにゲットしたいアイテムとなります。キラキラと輝くスパンコールのカチューシャは種類やカラーがたくさんあるのでチェックしてみましょう。上海ディズニーの素敵なお土産になります。

上海ディズニー限定のお土産グッズ4:ドリンクカップ見出し

続いて上海ディズニーは2017年11月から飲食持ち込みが全面禁止になっています。その為ドリンクの購入はパーク内が必須となりますのでチェックしておきましょう。そうでなくても注目したい可愛いキャラクターのドリンクカップグッズはおすすめとなります。上海ディズニー内で少し休憩したい時にはディズニードリンクカップを購入してみましょう。

ドリンクカップはたくさんの種類があり定番のミッキー形のドリンクカップや、ダッフィーとその仲間達のキュートなカップが大人気となっています。好きなドリンクを選ぶ前に、好きなキャラクターのドリンクカップにも注目してみましょう。パーク内で可愛いドリンクカップを片手に夢の国を存分に満喫してみるのもおすすめです。

また上海ディズニーならではのキャラクターがたくさんラインナップされていますので、トイストーリーのキャラクターにも注目です。ドリンクを飲み終わった後は、容器を綺麗に洗って日本へ自分用のお土産として持ち帰りましょう。自宅でも可愛い上海ディズニー限定ドリンクカップを飾っておくのも、自宅用として利用するのもおすすめです。

上海ディズニー限定のお土産グッズ5:アクセサリー見出し

続いて女性に大人気の上海ディズニー限定のお土産グッズとしてアクセサリーをご紹介させて頂きます。上海ディズニーでは日本のディズニーよりもプリンセスグッズがたくさん発売されています。小さな女の子から大人の女性まで大人気のディズニー限定アクセサリーは大注目となります。プリンセス以外でも人気のキャラクターがたくさんあります。

せっかく上海ディズニーにまで訪れたのだからお手軽なお土産としてではなく、少し高価なディズニーとパンドラコラボのディズニージュエリーにも大注目してみましょう。日本のディズニーでも購入ができますが、上海ディズニー限定で発売されているチャームがおすすめ。自分用のお土産として、また大切な人へのお土産として見つけてみましょう。

上海ディズニー限定のパンドラジュエリーで人気なのは、こちらも干支ダッフィーやピクサー等日本では手に入らないチャームが販売されています。パンドラジュエリー以外でもお手後なダッフィーアクセサリーはお土産グッズとしても大人気です。可愛いアクセサリーを購入してパーク内では付けて上海ディズニーを楽しんでみましょう。

上海ディズニー限定のお土産グッズ6:イヤーハット見出し

続いて女性に注目の上海ディズニー限定のお土産グッズのイヤーハットをご紹介させて頂きます。カチューシャに続く人気のグッズとなるイヤーハットは可愛いミッキーの耳がデザインされたものが大人気となっています。その他にも可愛いダッフィーちゃんデザインのイヤーハットもあるので自分のお気に入りを見つけて購入してみましょう。

イヤーハットの種類はとても豊富で、上海ディズニーでしか購入が出来ないグッズが特に注目です。ミッキーやミニーやダッフィーちゃんのイヤーハットを付けて上海ディズニーを存分に楽しんでみましょう。イヤーハットは各ショップで販売されていますが、上海ディズニーでは日本にないサービスで、上海ディズニーでは名入れサービスがあります。

好きなキャラクターのイヤーハットをチョイスして自分の名前を無料で刺繍で名入れをしてくれます。また耳の部分は有料で名前や記念日、自分の誕生日等をイラストしてくれます。シンプルなミッキーの耳デザインがおすすめです。またお土産グッズとして贈る相手へプレゼントしてみてもおすすめなので気になる方はチェックしてみましょう。

上海ディズニー限定のお土産グッズ7:チャイナデザインのカチューシャ見出し

上海ディズニー限定のお土産グッズのチャイナデザインのカチューシャをご紹介させて頂きます。上海ディズニーに訪れたら大注目されている可愛いカチューシャです。大きなお花がメインでその他にもチャイナ風にデザインされたアクセサリーが大人気となっています。上海ディズニーでしかゲットする事ができないのでチェックしておきましょう。

チャイナカチューシャはミニーをデザインしています。日本では購入が出来ないので、ディズニーファンであれば大注目したいグッズアイテムとなります。チャイナデザインのカチューシャの他にもチャイナ風ミニーのアイテムはたくさん発売されています。可愛いチャイナ風ミニーグッズをお土産としてチェックリストに入れておきましょう。

上海ディズニー限定のお土産グッズ7:ポップコーンバケット見出し

上海ディズニーに訪れたら大人気のポップコーンバケットをご紹介させて頂きます。ディズニーファンであれば大注目のグッズとなりますが、子供から大人まで欲しくなってしまうポップコーンバケットはとても人気でお土産としてもおすすめです。

まず大注目の上海ディズニー限定のポップコーンバケットはダッフィーやミッキーの上海ディズニーならではの国民服デザインのものが大人気となっています。ポップコーンはそのまま入れずに別ケースに入れた状態で使用する事が出来て汚れません。

世界中で人気のダッフィーは特に人気で、中国らしいデザインで上海ディズニーならではの可愛いポップコーンバケットです。ダッフィーのポップコーンバケットを首からぶら下げて上海ディズニー内を楽しんでみましょう。またポップコーンの味の種類もあり、売り場は行列が出来るほど人気となっています。お土産として購入してみましょう。

上海ディズニー限定のお土産グッズ8:ピンバッジ見出し

続いて上海ディズニーに訪れたら大人気の限定ピンバッジグッズをご紹介させて頂きます。世界中のディズニーで販売されている定番のピンバッジは、もはや世界共通のグッズとして大人気です。ディズニーピンバッジは特に、それぞれの国の限定モチーフや期間限定で発売されています。ディズニーの思い出としてお土産で購入するのがおすすめです。

少しレアなピンバッジからお土産におすすめのピンバッジまでたくさんあります。その中でも上海ディズニー限定のデザインがおすすめです。可愛いミッキー&ミニー意外にもたくさんのマスコットキャラクターの種類も豊富となります。ハロウィンシーズンであれば、人気のダッフィーが仮装したピンバッジ等もたくさんラインナップされます。

またピントレーディングと言うのが世界中で行われています。ピントレーディングとは世界のディズニーで「PIN・TRADING」のマークがついたピンバッジのみ、ディズニーキャストやディズニーに来ているゲストの間で交換が出来ます。なので自分の持っていないピンバッジのコレクションが手に入れることが出来ので注目してみましょう。

上海ディズニー限定のお土産グッズ9:ロッツォカチューシャ見出し

続いて上海ディズニー限定のおすすめお土産グッズをご紹介させて頂きます。日本のディズニーとは違い、たくさんのトイストーリーのキャラクターがお土産グッズとして発売されている上海ディズニーではロッツォが大人気です。ロッツォグッズに続いて、ロッツォのカチューシャはとても人気で可愛いので注目してみましょう。

ショッキングピンクの色鮮やかななロッツォの耳が付いている可愛いカチューシャは、ミッキー&ミニーや人気のダッフィーに続く人気グッズとなっています。可愛い見た目のロッツォですが、実際トイストーリー3では悪役なのです。抱きしめるとイチゴの香りがすると言う見た目とのギャップで上海ディズニーではロッツォグッズがとても人気です。

上海ディズニー限定のお土産グッズ10:バッググッズ見出し

上海ディズニーお土産限定のおすすめバッググッズをご紹介させて頂きます。続いて上海ディズニーのワールド・オブ・ディズニーの隣のお店ディー・ストリートで販売しているミッキー&ミニーの可愛いショルダーバッグに注目してみましょう。顔がパイカットとなっていてとてもキュートなデザインです。お土産としてチェックしておきましょう。

ディズニーお土産グッズとして人気のダッフィーシリーズのお友達のジェラトーニもとにかく可愛くて大人気です。ダッフィーやシェリーメイやジェラトーニやステラルーのグッズがたくさん発売されています。そんな中でも可愛いジェラトーニの顔がメインのカバンがとても人気です。少しお値段は高いですが、普段使いのお土産におすすめです。

上海ディズニー限定のお土産グッズ11:トロングッズ見出し

最後に上海ディズニー限定のお土産グッズのトロングッズをご紹介させて頂きます。上海ディズニーでは世界が大注目するアトラクションTRONが話題となっています。世界のディズニーの中で最も早いスピードが魅力のアトラクションとなります。そんなTRONのアトラクション施設に併用されているグッズ売り場ではトロングッズが販売されています。

黒の服にブルーノラインが入ったTRONデザインのかっこいいミッキーのトロンラジコンが大注目となっています。トロンのバイクに乗ってコントローラーを使用して操作しながら走らせる事が出来ます。小さなお子様から大人まで大注目のお土産グッズとなります。ディズニーファンであればフィギュアお土産としてゲットしてみましょう。

トロングッズはキーホルダーやぬいぐるみ以外にもたくさんのグッズがラインナップされています、注目はミッキーやダッフィーのぬいぐるみに着せ替えるトロンデザインの服がおすすめです。男の子の小さなお子様へのお土産にトロングッズはかっこよくておすすめとなります。上海ディズニー限定でしか購入が出来ないのでチェックしておきましょう。

上海ディズニー限定のミッキーブラウニーが人気見出し

Photo by onmywayhome

続いて番外編として上海ディズニー限定のおすすめスイーツのミッキーブラウニーをご紹介させて頂きます。可愛いミッキーの顔が濃厚なブラウニーチョコレートのスイーツとして発売されています。上海ディズニー内で食べるのもおすすめですが、ゆっくり食べたい方はお土産として購入して持ち帰るのもおすすめです。

ミッキーブラウニーの他にも可愛い上海ディズニー限定のスイーツがとてもフォトジェニックで大注目となっています。お値段少し割高となっていますが、上海ディズニー限定スイーツであればお土産で購入したい物となります。またディズニーのスイーツはあまり日持ちがしないので、お土産の際は早めに食べるようにしましょう。

上海ディズニー限定のスイーツをお土産に見出し

続いて上海ディズニーで大人気のお土産グッズでもあるダッフィースイーツにも大注目してみましょう。こちらはダッフィーとジェラトーニとステラルーのパンナコッタとなります。食べるのが勿体ない程のクオリティが高いスイーツとなります。お土産として持ち帰りやすい様に型に入って販売しています。パーク終了時にお土産で購入してみましょう。

続いてミッキーのレーズンウィッチをご紹介させて頂きます。美味しい生スイーツはとても人気でおすすめですが、日本へのお土産として購入したい方は焼き菓子がおすすめです。家族や友人へのお土産として購入すれば喜んでくれる上海ディズニー限定のスイーツとなります。気になるスイーツを事前にチェックしておきましょう。

上海ディズニーのアクセス詳細見出し

最後に上海ディズニーへのアクセス方法をご紹介させて頂きます。日本からも比較的に近くてアクセスしやすい上海ディズニーはおすすめとなりますので注目してみましょう。連休が取れそうな時は上海ディズニーに行く計画を立ててみてはいかがでしょうか。

日本から上海ディズニーへのアクセス方法は日本の国際空港から上海浦東まで飛行機でアクセスするのがおすすめです。日本から上海浦東国際空港までは出発する場所にもよりますが、2時間から4時間でアクセスができます。

上海ディズニーのみを目的であれば、空港からタクシーを利用して約30分(タクシー料金1500円前後)でアクセスできます。上海浦東から上海ディズニーが1番近いアクセス方法となります。また上海市内からだとタクシーを利用して1時間程度で上海ディズニーにアクセスができます。料金は120元で日本円で約2000円程度で利用が出来ます。

上海ディズニー限定のお土産グッズをチェック見出し

Photo byMichaelGaida

世界で最も新しい上海ディズニーで注目したい限定の人気お土産グッズや上海ディズニーの詳細までをご紹介させて頂きました。ディズニーファンであれば一度は訪れたい夢の国の上海ディズニーを存分に満喫して楽しんでみましょう。なかなか購入する事の出来ない上海ディズニーの限定お土産グッズはあらかじめチェックしておきましょう。

投稿日: 2018年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote