地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

THE HIDEAWAY FACTORYは滋賀のオシャレカフェ!メニューは?

THE HIDEAWAY FACTORYは滋賀のオシャレカフェ!メニューは?
投稿日: 2019年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

滋賀県に突如現れたオシャレすぎるカフェTHE HIDEAWAY FACTORYのお店について今回ご紹介させていただきます。滋賀県は素敵なカフェのお店が充実していますが、その中でも隠れ家的でとても魅力的なTHE HIDEAWAY FACTORYがおすすめです。

THE HIDEAWAY FACTORYとは?見出し

Photo byStockSnap

滋賀県に訪れたらオシャレすぎる素敵なカフェのお店THE HIDEAWAY FACTORYについて今回ご紹介させていただきます。

THE HIDEAWAY FACTORYは2018年1月14日にオープンしたばかりの大規模な倉庫カフェとなります。

滋賀県の地元の方を始め、県外から訪れるお客さんが後を絶ちません。大きな倉庫カフェは何とオーナーを始めたくさんの人がDIYで手作りをした大規模なお店となります。

昔のブルックリンをイメージしたデザインでどこを取ってもオシャレでフォトジェニックなカフェとなります。

琵琶湖で有名な滋賀県に訪れた際にはランチやカフェが楽しめるTHE HIDEAWAY FACTORYのお店にアクセスしてみましょう。

滋賀県栗東市小柿にあるカフェ

Photo bycocoparisienne

まず初めにTHE HIDEAWAY FACTORYのお店は滋賀県栗東市の小柿にある素敵なカフェスポットとなります。

THE HIDEAWAY FACTORYのお店がオープンからとても話題となり、SNSでも注目されているカフェとなります。

お店の場所は少し隠れ家的スポットにありますが、車でアクセスするのがおすすめとなります。THE HIDEAWAY FACTORYの店内はまるで日本ではない様な空間で魅了されてしまいます。

THE HIDEAWAY FACTORYのお店に来店される際にはアクセス方法や人気のランチやカフェメニューをチェックして訪れてみましょう。

最寄り駅:草津駅

Photo by : : Ys [waiz] : :

続いてTHE HIDEAWAY FACTORYのお店の最寄り駅は滋賀県の草津駅となります。草津駅からTHE HIDEAWAY FACTORYのお店までは少し距離があります。

徒歩だと20分以上で車だと13分程かかりますので、草津駅からアクセスされる場合はタクシーや市バスを利用してアクセスしましょう。

また滋賀県はその他にも観光スポットが多く、大きな琵琶湖をドライブするのもおすすめです。滋賀県観光で訪れる際には、お車でアクセスをするかレンタカーを利用するのがベストです。

日本語読み:ザ ハイドアウェイ ファクトリー

Photo byPexels

続いてTHE HIDEAWAY FACTORYの読みは「ザ ハイドアウェイ ファクトリー」と呼びますので覚えておきましょう。

THE HIDEAWAY FACTORYは少し長いお店のネーミングとなりますが、店名込められたネーミングにはお店のこだわりがあります。

THE HIDEAWAY FACTORYのお店は全てがオシャレで、アメリカの昔のブルックリンをイメージしてデザインをされています。

オシャレカフェが大好きな方はTHE HIDEAWAY FACTORYのお店は必見です。店内のこだわりだけでなく、ランチメニューやデザートのクオリティも高いのでとても人気のお店です。

滋賀デートで行きたいスポット!琵琶湖畔のドライブやおしゃれなカフェへ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀デートで行きたいスポット!琵琶湖畔のドライブやおしゃれなカフェへ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀件のデートで行きたいおすすめ観光スポットをご紹介します。滋賀県にはデートで行きたいおすすめスポットがたくさんあります。琵琶湖畔をドライブしたり、おしゃれなカフェに行ったりと、滋賀のデートを満喫できる情報をまとめてご紹介しますので、チェックしてみてください。

THE HIDEAWAY FACTORYの特徴見出し

Photo byacekreations

続いてTHE HIDEAWAY FACTORYのお店の特徴や魅力についてご紹介させていただきます。THE HIDEAWAY FACTORYは草津と栗東の境目にある倉庫カフェとなります。

関西圏でもおしゃれなカフェが充実している滋賀県はそれぞれ魅力的なお店が点在しています。その中でもTHE HIDEAWAY FACTORYは倉庫カフェとしてのクオリティは国内でもトップクラスのお店です。

そんなTHE HIDEAWAY FACTORYのお店の気になるポイントをチェックして、滋賀に訪れた際には是非アクセスしてみましょう。

禁酒法時代のブルックリンの隠れ酒場をイメージした店内

Photo byRealStash

まず初めにTHE HIDEAWAY FACTORYのお店は禁酒法時代のブルックリンの隠れ酒場をイメージしたデザインとなっています。

THE HIDEAWAY FACTORYのお店のネーミングにはHIDEAWAY(隠れ家)FACTORY(酒場)と言う意味合いが由来となっています。

1920年代のアメリカは禁酒法が定められていた時代で、お酒好きのアメリカ人はこっそりと工場や住宅街の隠れ家スポットに酒場を作っていました。

アメリカの当時は国内でのお酒の製造や販売、国外からの輸入は一切禁止されていました。密かにアメリカ人が通っていた酒場をイメージしてTHE HIDEAWAY FACTORYはデザインされています。

DIYで作った手作りの空間

Photo byGrieslightnin

続いてTHE HIDEAWAY FACTORYのお店は大きな倉庫を1からDIYして作った手作りのお店となっています。

THE HIDEAWAY FACTORYのオーナーを始め、たくさんの知り合いの業者さんや仲間と一緒に作り上げたお店となります。

通常のDIYのクオリティを遥かに超えたお店となりますが、THE HIDEAWAY FACTORYのお店が出来上がるまでをSNSでも紹介されています。

THE HIDEAWAY FACTORYのお店にアクセスされる際には事前にFacebookやInstagramでお店のDIYの様子等を確認してみましょう。

お店に訪れるとそのDIYの出来上がりには誰もが想像を超えるクオリティ高いお店と感じるはずです。

フォトジェニックなメニュー

Photo byFree-Photos

続いてTHE HIDEAWAY FACTORYのフォトジェニックなメニューについてご紹介させていただきます。

各テーブル席にはメニュー表が置かれていますが、黒い台紙に白字でメニューが表示されています。メニューを手に取るだけでもワクワクしてしまう程オシャレにこだわっています。

またTHE HIDEAWAY FACTORYの入り口前にも大きなランチメニューの看板があり、お店のデザインが統一されていますのでチェックしてみましょう。

Facebookで情報発信

Photo byyourschantz

続いてTHE HIDEAWAY FACTORYのお店の情報はFacebookで確認する事ができます。お店の新しいランチメニューやスイーツメニュー等、気になるメニューのラインナップも確認する事ができます。

またTHE HIDEAWAY FACTORYのお店は、パーティやイベントで利用される事も多く、その際には貸し切りになる事もあります。

その場合はお店に来店する事ができないので、細かな情報等もFacebookで確認する事ができるのでチェックしておきましょう。

滋賀栗東ランチ・駅と周辺でご紹介!カフェや子連れもOKの個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
滋賀栗東ランチ・駅と周辺でご紹介!カフェや子連れもOKの個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
滋賀栗東駅周辺にはおしゃれなレストランやカフェがたくさん!カフェにはお得なランチメニュー、地域自慢のお野菜をつかった栄養満点のランチもあります。今回はそんな栗東駅周辺のおすすめランチを一挙ご紹介いたします。子連れ、個室OKのお店もまとめてみました。

THE HIDEAWAY FACTORYおすすめ人気メニュー見出し

Photo byDivily

続いてTHE HIDEAWAY FACTORYのおすすめ人気メニューについてご紹介させていただきます。オシャレな店内はとてもこだわりがありますが、THE HIDEAWAY FACTORYはランチメニューやスイーツ等もとても絶品で美味しい評価が高いです。

大人気のTHE HIDEAWAY FACTORYのおすすめ人気メニューをチェックしてからアクセスをしてみましょう。

チョコレートとマシュマロの鉄板スモア

Photo bypixel2013

まず初めにTHE HIDEAWAY FACTORYの人気メニューのチョコレートとマシュマロの鉄板スモアをご紹介させていただきます。

熱々の鉄製フライパンに大きなマシュマロが敷き詰められていて、その上にはビターなココアパウダーとクラッカーがトッピングされています。

マシュマロは熱を加えると、とても美味しいのでバーベキュー等でも大人気です。THE HIDEAWAY FACTORYではおしゃれなスイーツとして楽しめます。

ハーフ&ハーフ コーヒー

Photo byimzarahh

続いてTHE HIDEAWAY FACTORYのおすすめ人気メニューのハーフ&ハーフ コーヒーをご紹介させていただきます。

HE HIDEAWAY FACTORYのSNSでも話題となっているハーフ&ハーフ コーヒーはブラックコーヒーの入ったカップと濃厚な甘いミルクが入ったカップが1セットになった不思議なドリンクメニューとなります。

ブラックコーヒーだけ、また甘いミルクだけを飲む事も可能です。しかし2つの容器が1セットになっているのでストローを2本使いで一緒に味わうのがおすすめです。

大容量で楽しむ事ができます。またテイクアウトも可能となっていますのでハーフ&ハーフ コーヒーに大注目しておきましょう。

THE HIDEAWAY FACTORYの食レポ見出し

Photo byFree-Photos

続いてTHE HIDEAWAY FACTORYの食レポについてご紹介させていただきます。オシャレすぎる店内を楽しみながら、美味しいメニューやカフェメニューを満喫してみましょう。

THE HIDEAWAY FACTORYのお店に訪れたことがない方は、おすすめの人気メニューの食レポを参考にしてみましょう。

日替わりパスタ

Photo byjoshuemd

まず初めにTHE HIDEAWAY FACTORYのおすすめランチメニューの日替わりパスタの食レポをご紹介させていただきます。

THE HIDEAWAY FACTORYでランチメニューで1番人気がパスタメニューとなります。日替わりパスタは1680円でプラス300円でデザートも楽しめます。

またTHE HIDEAWAY FACTORYではランチセットを注文した場合は店内にあるドリンクバーでドリンクやスープが飲み放題となっています。

最期のデザートまで楽しみたい方はランチセットがとてもお得なので、ランチ時にアクセスする場合は大注目しておきましょう。

キャラメルラテ

Photo byOlga1205

続いてTHE HIDEAWAY FACTORYの大人気メニューのキャラメルラテをご紹介させていただきます。

THE HIDEAWAY FACTORYのキャラメルラテはフワフワのフォームミルクが絶妙で、泡がとてもきめ細かいのでとても美味しいです。

甘いドリンクを注文したい場合はキャラメルラテがおすすめです。見た目もフォトジェニックなので、カフェとして来店される方は必見です。

自家製ティラミス

Photo byAnestiev

最後にTHE HIDEAWAY FACTORYのおすすめメニューの自家製ティラミスはしっとりとしたスポンジにあっさりとしたホイップがトッピングされています。

生地がしっとりしているのでボリュームも多く、また甘すぎずにさっぱりした後味が絶妙です。備え付けのオレンジとティラミスも相性が良いので存分に堪能する事ができます。

THE HIDEAWAY FACTORYのお店の見どころポイント見出し

Photo byTama66

続いてTHE HIDEAWAY FACTORYのお店の見どころポイントについてご紹介させていただきます。THE HIDEAWAY FACTORYは全てDIYされたお店ですが、クオリティが高すぎて店内の注目ポイントがたくさんあります。

まず店内に入れば1932年製のFordのModel Bが展示されています。その他にもレアでおしゃれなバイクが店内にあり、一部撮影スポットにもなっています。

広くて倉庫カフェの想像を遥かに超えてしまう程のTHE HIDEAWAY FACTORYの店内はオシャレ過ぎるシャンデリアもSNSでも話題となっています。

1920年代のアメリカにタイムスリップした様な空間で、店内にある大きなスクリーンもモノクロ映画が流れています。ワクワクしてしまう程素敵なTHE HIDEAWAY FACTORYは行く価値あるお店です。

THE HIDEAWAY FACTORYの基本情報見出し

Photo byFree-Photos

最後にTHE HIDEAWAY FACTORYのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。THE HIDEAWAY FACTORYのお店は滋賀県の栗東市にあるお店となります。

初めてアクセスされる際には少し分かりにくい場所にお店があるので、ナビをしながらTHE HIDEAWAY FACTORYにアクセスしましょう。

またTHE HIDEAWAY FACTORYのお店の定休日や営業時間や駐車場情報等まとめてピックアップさせていただきます。

滋賀県に訪れた際にはとても素敵な倉庫カフェTHE HIDEAWAY FACTORYに是非アクセスしてみましょう。

アクセス

Photo bymelkhagelslag

まず初めにTHE HIDEAWAY FACTORYのお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきます。

THE HIDEAWAY FACTORYのお店にアクセスする際にはお車でのアクセス方法がおすすめとなります。

お車でアクセスできない方は交通機関を利用しましょう。まずTHE HIDEAWAY FACTORYの最寄り駅でもある草津駅にアクセスをします。

草津駅からお店までは距離がありますので、徒歩だと20分以上かかってしまいます。タクシーを利用するか、市営バスを利用しましょう。

草津駅からバスを利用してアクセスする場合は草津駅東口の国道草津到着のバスを利用します。バスで10分、停留所からお店までは徒歩12分程でアクセスができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byO12

続いてTHE HIDEAWAY FACTORYのお店の定休日は無休となります。イベントやパーティで貸切りになる場合があるので、その場合はFacebookでの情報を事前にチェックしておきましょう。

続いてTHE HIDEAWAY FACTORYのお店の営業お時間はランチタイムが11時30分から15時まで、夜の営業は18時から23時までとなります。

営業時間に関しても変更になる場合がありますので、遠方からアクセスされる方は事前に確認しておくのがおすすめです。

お店の電話番号は下記の情報を参考にしましょう。定休日や営業時間、予約等も電話で確認する事ができます。

住所 滋賀県栗東市小柿3-9-27
電話番号 077-584-4578

駐車場情報

Photo bySnapwireSnaps

最後にTHE HIDEAWAY FACTORYのお店の駐車場情報についてご紹介させていただきます。THE HIDEAWAY FACTORYのお店は専用駐車場が完備されています。

THE HIDEAWAY FACTORYのお店の前にも駐車場がありますが、いっぱいの場合は少しお店から離れた場所に専用駐車場があります。

駐車場は合計14台ほどの駐車ができるので、お車でアクセスされる方は気軽にお店に訪れる事ができます。

またTHE HIDEAWAY FACTORYのお店は週末や休日はたくさんの人で満席状態になる事も多いです。店内も広く席数も多いので、比較的に少し待てば座れる事も多いです。

滋賀県に行ったらおしゃれなカフェTHE HIDEAWAY FACTORYでランチを食べよう!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

滋賀県に突如現れたオシャレ過ぎるTHE HIDEAWAY FACTORYは大規模な倉庫カフェとなっています。

大きな倉庫を1からDIYしてこだわりのお店となっています。THE HIDEAWAY FACTORYのお店はまるで映画の中の世界観で楽しめるお店となります。

各テーブルには座り心地の良いソファ席や大きなスクリーンで昔の映画が流れていてとても素敵な空間でランチやカフェを楽しむ事ができます。

またTHE HIDEAWAY FACTORYの店員さんはとても丁寧に接客をしてくれるので、また訪れたいと感じる程居心地の良いお店です。

滋賀県に訪れた際には大人気のTHE HIDEAWAY FACTORYのお店に大注目しておきましょう。お店はとてもクオリティの高いハイレベルなお店です。

投稿日: 2019年5月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote