地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

会津若松の人気カフェ11選!ランチが美味しいおすすめ店もご紹介!

会津若松の人気カフェ11選!ランチが美味しいおすすめ店もご紹介!
投稿日: 2018年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている会津若松は、福島を代表する人気グルメスポット。今回はそんな会津若松でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。会津若松には、子連れランチにもおすすめのカフェや、夜カフェにも利用できるおしゃれなカフェがたくさんあります。

ランチや夜カフェを楽しみに会津若松の人気カフェへ行こう見出し

Photo by akira yamada

福島を代表するグルメスポットの会津若松には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな会津若松には、人気のカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しめる子連れに優しいカフェや、美味しいディナーを楽しめるおしゃれな夜カフェなど、会津若松でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介します。

会津若松のグルメおすすめ特集!人気の名物やB級グルメも美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
会津若松のグルメおすすめ特集!人気の名物やB級グルメも美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
会津若松は福島県の会津地方にある中心都市で、色々な名物があることでも知られています。最近ではテレビや雑誌などでも紹介され、会津若松へグルメの旅を考えている人もいるかもしれません。今回はそんな旅のお供にピッタリな、おすすめの人気の名物やB級グルメをご紹介します。

会津若松の人気カフェ1:会津壹番館見出し

会津若松にある「会津壹番館」は、大人の雰囲気がステキなおしゃれなレトロカフェです。レトロなおしゃれ雑貨に囲まれたこちらのカフェは、おひとりさまにもおすすめのカウンター席や、子連れのお客さんも利用できるテーブル席をご用意。カフェの2階は資料館になっているので、子連れのお客さんも勉強になります。

レトロでおしゃれなこちらのカフェは、会津若松駅から徒歩20分ほどのところにあります。朝8時から夜8時まで営業しており、朝から夜まで美味しいコーヒーを楽しむことができます。一杯一杯丁寧に淹れたコーヒーを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。数量限定で楽しめるはちみつを使用した「会津はちみつコーヒー」がおすすめ。

会津若松の人気カフェ2:ラッキー スマイル見出し

会津若松で美味しい会津バーガーを食べたいなら「ラッキー スマイル」がおすすめ。会津若松にあるカフェは、美味しいハンバーガーが自慢のハンバーガーカフェ。アメリカンなおしゃれなカフェは、子連れにおすすめのテーブル席もあり、子連れランチにもピッタリです。手作りのバンズとビーフ100%のパティを使用した、ボリューム満点のハンバーガー。

会津若松にあるこちらのハンバーガーカフェは、昼11時から夜20時まで営業しているので、昼にも夜にも美味しいハンバーガーを楽しめます。会津産コシヒカリの米粉と桃太郎トマトでこねあげた「会津美人バーガー」、ホットミートソースとシャキシャキれんこんの「起き上がり小法師バーガー」など、会津若松ならではのバーガーがおすすめです。

会津若松の人気カフェ3: あぐりかふぇC's見出し

会津若松にある「あぐりかふぇC's」は、会津若松のJAにあるカフェです。こちらのカフェは、木を基調としたナチュラルでおしゃれな空間で、友達同士のランチや子連れランチを楽しむことができます。こちらのカフェでいただける料理は、野菜をふんだんに使用したカラダに優しい料理の数々です。子連れのお客さんも安心して、子連れランチを楽しめます。

子連れに人気のこちらのカフェでは、子連れのお客さんも安心の野菜をふんだんに使用したランチを楽しむことができます。すべてのランチには、新鮮野菜を好きなだけ食べられる野菜のブッフェがついています。野菜カレーランチ、とうふハンバーグランチ、ポークソテーランチなど、美味しくて健康になれれるランチが目白押しです。

住所 福島県会津若松市扇町49-2JA会津よつば
電話番号 0242-24-5522

会津若松の人気カフェ4:プロント 会津若松店見出し

会津若松にある「プロント」は、会津若松駅から徒歩15分ほどのところにある使い勝手の良いカフェです。朝の時間帯はランチを楽しめるカフェ、夜の時間帯はバーとしてお酒を楽しむことができます。夜は、お得なパーティコースもご用意。ランチタイムは、こだわりの「パスタ」をはじめとする、さまざまなお得なランチをご用意しています。

夜はお酒も楽しめる落ち着いたおしゃれなカフェでは、ランチタイムはお得なパスタセットをご用意しています。パスタセットは、お好きなパスタに、プラス300円でサラダとドリンクをつけられるシステムです。なすとベーコンのトマトソース、3種チーズのカルボナーラ、厚切りベーコンときのこのペペロンチーノなど、さまざまなパスタから選べます。

住所 福島県会津若松市中町4-31
電話番号 0242-28-8355

会津若松の人気カフェ5:蔵喫茶 杏 見出し

会津若松にある「蔵喫茶 杏」は、お酒好きの方におすすめの、お酒を使用したドリンクやスイーツを楽しめるカフェです。こちらのカフェは、明治時代に立てられた蔵をモダンにリノベーションした、おしゃれな蔵カフェ。会津若松駅から徒歩10分ほどでアクセスできるこちらのカフェでは、自慢の日本酒や日本酒スイーツをいただけます。

こちらのカフェのおすすめは、蔵カフェならではの日本酒を使用したスイーツです。大吟醸を使用した「シフォンケーキ」、原酒を使用した「カステラ」などをご用意しており、お酒好きの方にはたまりません。つくりたてを楽しむことができる「蔵だしあまざけ」もおすすめ。お酒が飲めない方でも楽しむことができ、カラダがポカポカと温まります。

住所 福島県会津若松市日新町12-38
電話番号 0242-29-0819

会津若松の人気カフェ6:パーラージロー 見出し

会津若松にある「パーラージロー」は、美味しい洋食を楽しむことができる昔ながらのカフェです。朝8時から夜20時まで営業しているカフェは、モーニングや夜ごはんなど、さまざまなシーンで利用することができます。満足と味のボリュームの「ハンバーグ」や、種類豊富な「パスタ」は、ランチにもおすすめです。

住所 福島県会津若松市栄町2-12
電話番号 0242-24-9199

会津若松の人気カフェ7: ワンズ ホーム見出し

会津若松にある「ワンズ ホーム」は、美味しいピザがおすすめのカフェです。ウッド調のおしゃれな雰囲気のカフェは、昼11時から夜21時まで営業しており、昼も夜も自慢のピザを楽しむことができます。トマトをたっぷり使用した定番の「マルゲリータ」、クセになる味わいの「キーマカレーピザ」など、オリジナルのピザも充実。

住所 福島県会津若松市中町4-11
電話番号 0242-93-5668

会津若松の人気カフェ8:珈琲館 蔵見出し

会津若松にある「珈琲館 蔵」は、レトロでおしゃれな雰囲気のコーヒーが自慢のカフェですノスタルジックな雰囲気溢れるこちらのカフェは、朝8時から夜9時まで営業しており、朝から夜まで美味しいコーヒーを楽しむことができます。こちらのお店おすすめのフードメニューは「パングラタン」。食パンに濃厚なグラタンがはいっています。

住所 福島県会津若松市中町4-20
電話番号 0242-27-3791

会津若松の人気カフェ9:珈琲館ひろ見出し

会津若松にある「珈琲館ひろ」は、レトロでおしゃれな空間でゆっくりとコーヒーを楽しむことができるカフェです。こちらのカフェでは、美味しいコーヒーはモチロン、種類豊富なパフェやパスタも大人気です。和風スパゲティ、明太子スパゲティ、カレースパゲティ、ナポリタンなど、カフェならではの昔ながらのパスタを楽しめます。

住所 福島県会津若松市蚕養町4-46
電話番号 0242-25-3181

会津若松の人気カフェ10:コメダ珈琲 会津若松白虎通り店見出し

会津若松にある「コメダ珈琲」は、朝から夜まで営業している使い勝手の良いカフェです。ウッド調のナチュラルでおしゃれなカフェは、席が充実しており、子連れのお客さんにもおすすめです。朝7時から夜23時まで営業しているので、モーニングから夜カフェまで利用できます。サクサク食感のデニッシュスイーツ「シロノワール」がおすすめ。

住所 福島県会津若松市白虎町178-1
電話番号 0242-23-4227

コメダ珈琲メニューで人気の商品は?ランチ向き・テイクアウトやドリンクも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コメダ珈琲メニューで人気の商品は?ランチ向き・テイクアウトやドリンクも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋発祥の「コメダ珈琲」は、全国に支店のある人気の喫茶店です。コメダ珈琲の人気メニューを詳しくご紹介していきます。ランチ向き、テイクアウトやドリンクメニューまで充実したラインナップです。意外と知られていないお得情報もありますので、是非参考にされてください。

会津若松の人気カフェ11:焙煎屋珈琲店 見出し

会津若松にある「焙煎屋珈琲店」は、焙煎したての香ばしい美味しいコーヒーを楽しめるカフェです。おひとりさまもゆっくり寛げるような、おしゃれで落ち着いたカフェで、心を込めてサイフォンにて抽出している自慢のコーヒーを楽しめます。そんな自慢のコーヒーと相性抜群の自家製ケーキも豊富です。

住所 福島県会津若松市大町1-8-1
電話番号 0242-37-0082

会津若松のおすすめカフェ1:yuinoba 見出し

会津若松にある「yuinoba」は、蔵をリノベーションしてつくられたおしゃれでかわいい蔵カフェです。こちらのカフェでは、こだわりの会津焼きを使用したお皿やコップで、スイーツやドリンクを楽しむことができます。雰囲気抜群の料理は、インスタ映え抜群。かわいい会津焼きの器にはいった「パフェ」がお店のおすすめメニューです。

住所 福島県大沼郡会津美里町字瀬戸町甲3182-5
電話番号 0242-56-5098

会津若松のおすすめカフェ2:かふぇれすとらん風街亭見出し

会津若松にある「かふぇれすとらん風街亭」は、レトロで雰囲気のあるカフェで、美味しいドリンクや御食事を楽しめるカフェです。ピラフ、グラタン、ハンバーグ、スパゲティなど、昔ながらのカフェならではの洋食メニューが充実しており、お得なランチは大人気。「日替わりランチ」は、コーヒー付で700円とリーズナブルです。

住所 福島県会津若松市中央1丁目1-40
電話番号 0242-24-9874

会津若松のおすすめカフェでランチやスイーツを見出し

Photo by ume-y

いかがでしかたか。会津若松には、こんなにたくさんのおしゃれなカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、子連れのお客さんもゆっくりと子連れランチを楽しめるカフェや、おしゃれな雰囲気の夜にも利用できる夜カフェばかりです。雰囲気の良いカフェばかりなので、会津若松でカフェをお探しの際は、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote