地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モロッコのインテリアまとめ!旅行した気分になれる素敵なショップもご紹介!

モロッコのインテリアまとめ!旅行した気分になれる素敵なショップもご紹介!
投稿日: 2018年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

魅力的なモロッコのインテリアは最近雑貨や小物が大人気で部屋のインテリアとして購入される方が多くなっています。カラフルなモロッコインテリアはエキゾチックで女性からの支持率が高く、モロッコに旅行で訪れたような気分になれる素敵なインテリアをチェックしてみましょう。

憧れのモロッコ雑貨に囲まれるインテリア見出し

Photo bymotamid2006

カラフルで美しいモロッコのインテリアは最近では人気急上昇中となっています。個性的でありながら不思議な世界観を感じられるモロッコのインテリアを部屋のコーディネートをすれば、まるでバカンス気分で過ごせるステキなお部屋になります。

カラフルな色合いが特徴的なモロッコインテリアは上級者向けのコーディネートが必要と感じられる事も多く、なかなかインテリアを本格的に部屋をコーディネートするのであればチェックして頂きたい項目をご紹介させて頂きます。

また初心者でもモロッコ風インテリアにチャレンジしやすい様にカラー選びや、雑貨のチョイスについてもまとめてご紹介させて頂きます。

モロッコを旅行したような気分になれるインテリア見出し

Photo byFree-Photos

モロッコに旅行したような気分になれる素敵なインテリアコーディネートを楽しんでみましょう。モロッコに旅行へ行くのも休暇日や旅費等があるので気軽にはなかなか行けないものです。

モロッコインテリアはまるで部屋がバカンスに訪れたような素敵なコーディネートが実現します。最近では大人の女性からの支持率が圧倒的に高いモロッコインテリアを取り入れて、部屋をコーディネートをしてみましょう。

また新生活を始める方や、部屋を模様替えしようとお考えの方は是非チェックしてきましょう。モロッコインテリアは小物やカーテン等のピンポイントを取り入れてコーディネートをするだけでも部屋の雰囲気が変わりますのでチェックしておきましょう。

モロカン雑貨とは?見出し

Photo byStockSnap

続いて「モロカン雑貨」についてご紹介させて頂きます。まずモロカンとはモロッコのインテリアスタイルと言う意味となります。

独特な世界観のあるモロッコインテリアは色鮮やかでエキゾチックなアイテムが大表的となりますが、実際にモロカン雑貨のインテリアの根源についてご紹介させて頂きます。

まず特徴的なモロッコインテリアはアジアンテイストとヨーロッパテイストが融合した様なコーディネートとなります。以前モロッコはフランスの植民地であった歴史があります。そんな事からモロッコは異国情緒が溢れるインテリが特徴的となっています。

Photo byhnhiri

またアジアンテイストの中に独創的なインテリアの魅力が詰まったモロッコインテリアではカーテンやラグやクッションの雑貨が多いです。

実際にモロッコはイスラム圏である事から、ソファを使わずに床にクッションを利用して座ることが一般的とされています。そんな中でモロッコインテリアではゆっくりくつろげるスペースには必ずと言って良い程、ラグやクッションが置かれています。

そんな事からモロッコインテリアのラグやクッションに注目してみるのがおすすめです。エキゾチックなアジアンテイストとシックなヨーロッパテイストを上手く調和させながら自分好みのお部屋にコーディネートしてみましょう。

モロッコの雑貨はお土産にも喜ばれる!現地のおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モロッコの雑貨はお土産にも喜ばれる!現地のおすすめをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
モロッコの雑貨は、独特なフォルムや色使いでエキゾチックな可愛いものばかり。バブーシュやアルガンオイルなどモロッコ雑貨は雑誌で特集が組まれるほど人気です。そんなお土産にも喜ばれる、現地おすすめのモロッコ雑貨についてご紹介しています。

モロッコインテリアで部屋をコーディネート見出し

Photo byigorovsyannykov

続いてモロッコインテリアでお部屋のコーディネートについてご紹介させて頂きます。家の各スペースには多様に利用する部屋、キッチンやリビングやベットルーム、更にお風呂やトイレやテラス等の様々な場所があります。

まずどの部屋をコーディネートをするのかを考えて、モロッコインテリアの雑貨アイテムを取り入れてみましょう。家族と同居しているのであれば、自分の部屋だけをモロッコインテリアにコーディネートができます。

これから新生活で一人暮らしを始める方は、キッチンやベットルームやお風呂やトイレ等全体をモロッコインテリアにコーディネートも楽しめます。ご家庭の各エリアごとのモロッコインテリアを参考にご紹介させて頂きます。

リビング

Photo byBM10777

まず初めにモロッコインテリア風リビングルームをご紹介させて頂きます。リビングルームは家族みんなが集まる場所で、ゆっくり食事をしたりリラックスできる場所です。

そんなリビングルームでおしゃれなモロッコインテリアでコーディネートをすれば異国情緒溢れる素敵な空間になります。モロッコインテリアですすめするのは大きなミラーと観葉植物です。

都会的な雰囲気でコーディネートを楽しみながらワンポイントでモロッコインテリアを取り入れてみるのもおしゃれです。

キッチン

Photo byginsburgconstruction

続いてモロッコインテリアでコーディネートするキッチンエリアをご紹介させて頂きます。モロッコインテリアのキッチンの特徴と言えばタイルとなります。

モロッコインテリアでは水回りタイルは外せれないポイントとなりますのでチェックしておきましょう。最近では簡単に壁に貼れるタイルもたくさん販売されています。タイルを全体や部分的に張る事で一層部屋の雰囲気が変わります。

またシンプルでモダンなデザインからエキゾチックで色鮮やかなタイルをチョイスしてみるのもおすすめです。モロッコインテリアを感じるゴールド雑貨を取り入れてみるのもおすすめです。

寝室

Photo bystevepb

続いてベットルームをモロッコインテリアに変化させるポイントについてご紹介させて頂きます。ベットルームは模様替えやモロッコインテリアにコーディネートが1番変化させやすいスポットとなりますのでチェックしておきましょう。

ベットシーツやちょっとした小物や雑貨をモロッコ風にまとめるだけで簡単にコーディネートをする事が出来ます。

モロッコのイメージは色鮮やかでエキゾチックなカラーは夏におすすめとなり、その他にも寒色系やグレー色にまとめれば、冬の季節でも温かみが感じれるおしゃれなインテリアとなります。まずはベットルームからモロッコ風にコーディネートしてみるのがおすすめです。

お風呂・トイレ

Photo byWarrenMae

続いておしゃれなモロッコインテリアを取り入れたいお風呂やトイレスペースにも注目してみましょう。お部屋の広いスペースや少し難易度の高いキッチンをモロッコインテリアに変化させるのは少しハードルが高く感じてしまいがちです。

しかしお風呂やトイレはスペースが狭い分、インテリアチェンジもしやすいので注目してみましょう。お風呂やトイレでモロッコインテリアを簡単に取り入れるのであれば、まずは小物や雑貨を利用してみましょう。

ディスプレイやお風呂で使用する小物を取り入れてみるだけでおしゃれに楽しめます。本格的にモロッコインテリアをしたい方は、徐々に壁紙や家具をショップで購入してみるのもおすすめです。

テラス

Photo bycocoparisienne

モロッコインテリアにコーディネートできる最後にテラススペースをご紹介させて頂きます。本場のモロッコでは中庭やテラスを囲うように作られている伝統的な家の作りが特徴的となっている「リヤド」が注目となります。

日本ならではの家の作りではなかなか再現しにくいですが、ベランダやテラススペースを最大限に活用してモロッコインテリアにコーディネートしてみましょう。

まずモロッコインテリアに欠かせれないのはラタン家具や観葉植物、更にモロッコ柄の布やクッションを利用して、テラスでも快適に過ごせるスペースを作ってみてはいかがでしょうか。

モロッコインテリアはカラーがポイント見出し

Photo bykesie91

続いてモロッコインテリアにコーディネートする前に注目して頂きたいカラーポイントについてご紹介させて頂きます。

モロッコインテリアの特徴はカラフルな色が注目となりますが、明るい色の暖色系や暗めの寒色系に分かれています。モロッコ風であれば色んな色がエキゾチックにデザインされている布類やカーテン等がショップで販売されています。

そんな中でも単色やグラデーションと言った色使いの雑貨もあるのでお好みのモロッコカラーをチョイスしてみましょう。

Photo byfrankspandl

モロッコインテリアのアジアンテイストな雰囲気でコーディネートをしたい方はビビットカラーが特徴的な赤やピンクがおすすめとないます。

部屋全体のカラーや壁紙が白一色であればベットカバーやカーテンをモロッコカラーにすれば差し色としておしゃれな部屋に変化します。

またその他にもフレンチモロッコ計と呼ばれる西洋風のインテリアとモロッコ風を取り入れたデザインも大人気となっています。ビビットカラーが苦手な方は、モロッコインテリアの中でもヨーロッパ風の高級感が漂うデザインを取り入れるのがおすすめです。

モロッコインテリアは雑貨にこだわる見出し

Photo byTheUjulala

続いてモロッコインテリアのポイントについて雑貨へのこだわりについてご紹介させて頂きます。モロッコインテリアのカラーポイントに引き続き、小物や家具等の雑貨選びも大きなポイントとなるのでチェックしておきましょう。

ゴージャスで大人な雰囲気のモロッコインテリアでコーディネートをしたい方は、カラーはアース系やフレンチモロッコ風を主体に雑貨を加えてみましょう。次にモロッコインテリアにおすすめの雑貨をまとめてご紹介させて頂きます。

モロッコインテリアおすすめ雑貨1:プフ見出し

Photo byPexels

モロッコインテリアおすすめの雑貨をチェックしてみましょう。モロッコインテリアに欠かせれない雑貨と言えば「プフ」です。

プフはモロッコのクッションとして親しまれている注目の雑貨となります。モロッコ雑貨を取り扱うショップではプフを販売しているので注目しておきましょう。

プフの特徴は円形型や立方体の形をしたクッションで、プフの上に座ったりテーブル代わりとして利用する事が出来ます。布製のプフや革製等様々な種類があり、色鮮やかなデザインのプフも販売されています。

お手頃で購入できるので、まずはショップでプフを購入してインテリアに取り入れてみるのがおすすめです。

モロッコインテリアおすすめ雑貨2:バブーシュ見出し

Photo byWorldEnglish

続いてモロッコインテリアに欠かせれないバブーシュをご紹介させて頂きます。バブーシュはモロッコの雑貨の代表的なグッズで、モロッコの旅行のお土産にも大人気となっています。

モロッコの伝統的なシューズで、インテリアとして取り入れるのであれば、自宅用のスリッパとしてゲットするのがおすすめです。色とりどりのバブーシュは形やカラーや柄、またビーズを施されたデザインの物などショップでも販売されています。

自宅用のスリッパや、トイレ用にもおすすめです。履き心地も良く、バブーシュを置いておくだけでモロッコのインテリアとしてお部屋が明るくなります。

モロッコインテリアおすすめ雑貨3:ランタン見出し

Photo byWorldEnglish

続いてモロッコのおしゃれな雰囲気が叶うランタンやライトのインテリアをご紹介させて頂きます。部屋の印象を大きく変えてくれるお部屋のライトやランタンはおすすめ雑貨となります。

暗い場所にライトを付ければ天井や壁に映し出される幻想的な明かりが特徴的となっています。モロッコのランタンやライトはカラフルで綺麗なガラスを使用されている事も多く、アンティーク調でおしゃれなデザインの物がたくさん販売されています。

リビングや広いお部屋であれば小さなライトでは過ごしにくい事もありますが、お部屋の一角のライトや置き型タイプのランタンとして活用するのがおすすめです、

モロッコインテリアおすすめ雑貨4:布類見出し

Photo byrmac8oppo

続いて多様に使えるモロッコのインテリアにおすすめの布をご紹介させて頂きます。モロッコの雑貨ショップの多くで販売されているグッズとして、布やカバー等が販売されています。

色鮮やかなモロッコの雰囲気が一層に感じる布類はおすすめで、少し大きめのサイズであればソファカバーやカーテンとして利用する事ができます。ベットカバーにもおすすめで、部屋の隠したい部分の目隠しにも利用する事が出来ます。

1枚あれば何役にも使えるモロッコデザインの布やカバーはショップでお気に入りを見つけた際には大注目しておきましょう。

モロッコインテリアおすすめ雑貨5:ラタン見出し

Photo bypasja1000

続いてモロッコインテリアにおすすめのラタンをご紹介させて頂きます。自然素材のラタンはホテルやリゾート地でもよく利用されているソファやカゴやランプにも使用されています。

ラタンは竹でも木でもないナチュラルな素材の植物となります。ツル性の植物で丈夫でありながらも曲線状に加工もしやすく、細かく裂いて網状にしてカゴの素材にも使用されています。

またラタンの家具や雑貨はモロッコインテリアとの相性が抜群となっていますので、家具選びや雑貨選びの際にはラタン素材のグッズにちゅうもくしてみましょう。

モロッコインテリアおすすめ雑貨6:ボヘミアン家具見出し

Photo byanalogicus

モロッコインテリアにおすすめのボヘミアン家具をご紹介させて頂きます。ノスタルジックな雰囲気のあるボヘミアンは近年でも大人気のインテリアとして大注目されています。

リゾート気分を味わえる南国テイストやアフリカの民族的等、ボヘミアンのジャンルは様々ですが歴史がある木材を生かした家具が大注目です。アンティーク感もあり、モロッコインテリアには相性がとてもいいのでおすすめです。

Photo byDizzyRoseblade

またボヘミアンスタイルは「自由奔放」と言う意味合いでもあるように、アンティーク調な家具にカラフルなモロッコカラーに合わせたりお好みで自由にインテリアを楽しんでみましょう。

民族的なボヘミアン家具を探すのは少し大変ですが、雑貨ショップやインターネットで販売しているショップを見つけて素敵なモロッコインテリアをコーディネートしてみましょう。

モロッコインテリアおすすめ雑貨7:ラグ見出し

Photo byquinntheislander

続いてモロッコインテリアおすすめ雑貨のラグをご紹介させて頂きます。モロッコでは基本、床に座って生活おする習慣があるのでラグは必須アイテムとなります。

モロッコの市場でも販売しているラグは丁寧な手織りで作られている1点物となります。本格的なモロッコデザインのものから、カラフルなデザインのもの、更にモノトーンで取り入れやすいラグの種類まで様々存在します。

お部屋の印象を大きく変えてくれるラグはモロッコインテリアとして大活躍してくれます。カーテンの柄を抑えてラグを派手なデザインにしてみるのもおすすめです。

モロッコインテリアおすすめ雑貨8:カーテン見出し

Photo byStockSnap

モロッコ風のカーテンを付けるだけで部屋の印象が圧倒的に変わります。モロッコ風のビビットカラーや色とりどりのカラーを使ったカーテンは部屋が明るくなり、元気が出るお部屋に変身します。

モロッコインテリアにおすすめな壁紙やタイルは予算等もあり、賃貸であればコーディネートをするには敷居が高いです。すぐにでも始められるカーテンはおすすめとなります。またモロッコインテリアをカジュアルにしたい方は、カーテンのカラーを抑えて小物を活用するのもおすすめです。

モロッコのインテリアにおすすめの「タッセル」を利用してシンプルなカラーのカーテンでも、他にはないインテリアで楽しめます。カーテン以外でもクッションやラグにタッセルが付いた雑貨もあるのでチェックしておきましょう。

モロッコインテリアおすすめ雑貨9:ベットシーツ見出し

Photo byidealpestcontrol

続いておしゃれなモロッコインテリアを取り入れたベットルームにおすすめのベットシーツをご紹介させて頂きます。モロッコ風のデザインのベットシーツもたくさんの種類があります。

鮮やかな赤や紫やブルーの色鮮やかで高級感のある柄が特徴的です。ベットシーツや枕カバーやクッションを活用して、簡単にモロッコインテリアとして取り入れてみましょう。

また工夫1つで素敵なベットルームに早変わりします。例えば天蓋に薄手のカーテンを付けて憧れのベットルームにコーディネートする事が出来ます。お気に入りのベットシーツに合わせてお部屋のインテリアを楽しみましょう。

モロッコインテリアおすすめ雑貨10:ミラー見出し

Photo by halfrain

モロッコインテリアとして注目して頂きたいおすすめ雑貨のミラーをご紹介させて頂きます。モロッカン雑貨を取り扱いしているショップではエキゾチックでアンティークなミラーを販売しているショップもあります。

日常必要なミラーモロッコインテリア風のおしゃれな物をチョイスしてみましょう。本格的なアンティーク品であればお値段も高額になりますが、お手頃な価格の壁掛けミラーも販売しています。また上記でご紹介させて頂いたラタン素材を使用したミラー等も販売しているのでチェックしておきましょう。

モロッコインテリアおすすめ雑貨11:食器見出し

Photo byjournosis

続いてモロッコインテリアは家具や部屋に飾る雑貨だけではありません。食卓に並べるお皿やグラス等の食器類にも大注目してみましょう。

モロッコ風の食器は色鮮やかで様々な柄が特徴的なデザインとなっています。フルーツやパンをお皿に並べるだけで、華やかな食卓を飾ることが出来ます。

更にモロッコのミントティグラスもとても綺麗で来客用にも使えるのでおすすめです。モロッコインテリアを楽しみたい方は食事タイムも楽しめる食器にも注目しておきましょう。

モロッコインテリアおすすめ雑貨12:観葉植物見出し

Photo bymanseok

最後にモロッコインテリアにおすすめの雑貨の観葉植物をご紹介させて頂きます。モロッコでは生活スペースに観葉植物は必須アイテムとなっています。

モロッコの一般的な過程の庭や室内にはたくさんの植物が植えられている事が多いです。観葉植物はモロッコインテリアの中でも取り入れやすので大注目してみましょう。

サボテンや針葉樹や多肉植物等種類はたくさんあります。部屋の広さに合わせて観葉植物でコーディネートしてみましょう。

Photo by haru__q

観葉植物はキッチンやリビング、寝室やお風呂やトイレに置いても素敵なインテリアとしておすすめです。ベランダやテラスで大きな観葉植物を置いておくのもおすすめです。

観葉植物の飾り方もあまりお部屋のスペースがない場合には吊るして置ける方法もあります。また観葉植物の鉢もモロッコインテリア風にアレンジしてみるだけで、更にモロッコにいるような気分になれます。植物と一緒に過ごす空間は気分も上がるので是非取り入れてみましょう。

モロッコインテリアおすすめのショップ見出し

Photo byRyanMcGuire

モロッコの雑貨を販売しているショップをご紹介させて頂きます。北アフリカのモロッコは日本から遠く離れたスポットです。なかなかモロッコまで行くこともできないので、旅行に訪れた様な気分が楽しめるショップに注目してみましょう。

また近年ではモロッコインテリアの人気が大注目されています。おしゃれで素敵なモロッコの雑貨が購入できるおすすめショップをチェックしておきましょう。

GADAN

Photo byPexels

まず初めにモロッコインテリアショップのGADANをご紹介させて頂きます。本格的なモロッコインテリアが手に入る東京都内のショップGADANはおしゃれなランプやプフやミラー等が販売されています。

お部屋の模様替えやリノベーションまで幅ひろくアイテムを取り揃えられています。またB品やアウトレット品までを取扱いしているので定価のお値段よりも安くモロッコ雑貨を購入する事が出来ます。気になる方はGADANのショップをチェックしておきましょう。

住所 東京都恵比寿西2-16-11-101
電話番号 03-3464-5532

DEAR・MOROCCO

Photo byPexels

続いてモロッコインテリアショップDEAR・MOROCCOをご紹介させて頂きます。こちらのお店はモロッコ雑貨のバブーシュやラグやカーテンまでおしゃれなモロッコ雑貨を販売しています。

女性に嬉しい小物やバッグまでインテリア雑貨以外のグッズまで販売されています。モロッコ雑貨をゲットしたい方はDEAR・MOROCCOのお店をチェックしておきましょう。

住所 東京都港区南青山3-9-12佐藤ビル2階
電話番号 03-6804-6717

モロッコ風インテリアでおしゃれな部屋作り見出し

Photo byRegardezmoidonc

女性に大人気のモロッコ風インテリアに大注目です。気軽にモロッコインテリアを取り入れやすい雑貨や家具からチャレンジしてみるのがおすすめです。

部屋の印象を変えてくれるカーテンやラグを取り入れる事で、モロッコ風インテリアのコーディネートがバッチリ決まります。またその他の雑貨から取り入れてみるのもおすすめです。

モロッコインテリアを目指したい方はおすすめのショップをチェックしておきましょう。おしゃれで素敵な部屋作りを存分に楽しんでみましょう。

投稿日: 2018年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote