地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台のおしゃれなバー17選!デートにおすすめのカクテルが美味しいお店も

仙台のおしゃれなバー17選!デートにおすすめのカクテルが美味しいお店も
投稿日: 2018年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

宮城を代表する人気スポットの仙台には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな仙台でおすすめのバーをご紹介いたします。仙台には、美味しいカクテルが自慢の1人飲みにもおすすめのバーや、おしゃれな雰囲気のデートにピッタリのバーがたくさん。

デートや1人飲みを楽しみに仙台のおしゃれバーへ行こう見出し

Photo by june29

さまざまな観光スポットや飲食店が揃う仙台は、多くの人々が訪れる人気スポットです。そんな仙台には、おしゃれなバーがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おしゃれな雰囲気の中で美味しいカクテルを楽しめるデートにおすすめのバーや、1人でもゆっくりお酒を楽しめる1人飲みにおすすめのバーなど、仙台でおすすめのおしゃれなバーを紹介します。

おしゃれなバーがたくさんある仙台ってこんなところ見出し

Photo by 在那裡我一次也沒有跑過

今回紹介するおしゃれなバーが勢ぞろいしている「仙台」は、さまざまな観光スポットや美味しいグルメが充実している人気スポットです。東京からも気軽に訪れることができる仙台は、旅行スポットとしても大変人気があります。

そんな仙台には、今回紹介するバーをはじめ、仙台のご当地グルメを楽しめるお店など、多彩なジャンルの飲食店がたくさんあります。

Photo by keyaki

仙台には、さまざまな観光スポットがあります。子供連れのご家族やカップルのデートにおすすめなのが「仙台うみの杜水族館」です。仙台うみの杜水族館では、豊かな海の魅力を、見て、さわって、感じて楽しむことができます。

三陸の海を再現した大水槽の「いのちきらめくうみ」や、東北最大級のパフォーマンスを楽しむことができる「ショー」など、たくさんの見どころがあります。

仙台のおすすめバー1:折衷Bar シヅクトウヤ見出し

Photo by JaggyBoss

仙台にある「折衷Bar シヅクトウヤ」は、仙台の隠れ家的おしゃれなバーです。落ち着いた雰囲気の隠れ家バーは、お1人様も寛げるおしゃれなカウンター席や、デートにおすすめの落ち着いた席などがあり、1人飲みやデートにおすすめです。

こちらのバーでは、旬のフレッシュフルーツカクテルや、果実のお酒などのラインナップが豊富で、女性のお1人様にもおすすめです。

女性の1人飲みにもおすすめの、旬のフレッシュフルーツを使用したおすすめカクテルが勢ぞろいしています。

「旬のフレッシュフルーツカクテル」をはじめ、自家製ジンジャーウォッカのモスコミュール、イチゴのスパークリングクーラー、生絞りレモンライムソーダ、桃モヒートといった果実をふんだんに使用したカクテルやお酒がおすすめです。カクテルにあうおつまみも充実。

Photo by uka0310

仙台のおすすめバー2:和醸良酒 ○たけ 見出し

Photo by daiki_moriyama

仙台にある「和醸良酒 ○たけ」は、さまざまな日本酒を楽しむことができる日本酒バーです。仙台の落ち着いた雰囲気の日本酒バーは、大人のデートや、日本酒好きのお1人様にもおすすめです。

仙台をはじめ、さまざまな地方の日本酒や地酒をご用意しており、そんなお酒と相性抜群のおつまみもたくさんご用意しています。デートにおすすめのおしゃれな半個室も完備しています。

日本酒好きのカップルデートにおすすめの日本酒バーでは、いろいろな日本酒を飲み比べで楽しむことができる「まるたけ日本酒酒きき酒セット」をご用意しています。

お1人様1回限りのお得なこちらは、お好きな日本酒を3種類選択して、きき酒を楽しむことができます。仙台のお酒から北海道のお酒まで、いろいろな地方の日本酒をご用意。

Photo by sabamiso

仙台のおすすめバー3:バー アンダンテ見出し

Photo by hirotomo

仙台にある「バー アンダンテ」は、大人がお酒を楽しむための仙台の落ち着いたバーです。落ち着いた雰囲気のおしゃれなバーは、カウンター席のみの9席のバーなので、お1人でゆっくりとお酒を楽しみたいときや、大人のカップルのデートにおすすめです。

カクテル、シャンパン、ウィスキーなど、1人でゆっくり楽しめるおすすめのお酒をたくさんご用意しています。

おしゃれなカウンター席で、ゆっくりと1人飲みを楽しむことができます。こちらのバーには、さまざまなカクテルをご用意しており、中でもおすすめのカクテルが「本日のフルーツカクテル」です。

ほかにも、ギムレット、マティーニ、モスコミュール、マンハッタンなど、おすすめのカクテルが揃っています。シャインマスカットや梨を使用したカクテルも大人気。

Photo by klipsch_soundman

住所 宮城県仙台市青葉区中央2丁目11-13ユーメントビル3F
電話番号 022-265-6117

仙台のおすすめバー4:葡萄酒小屋 シノワーズ見出し

Photo by Sekikos

仙台にある「葡萄酒小屋 シノワーズ」は、本格的な中華料理とワインを楽しむことができる、仙台では珍しいチャイニーズバーです。中華とワインのコラボレーションを楽しむことができるこちらのバーには、お1人様やデートにおすすめのカウンター席を完備。

お1人様でも注文できる、リーズナブルな中華の前菜メニューもたくさんご用意しています。

ワインと相性抜群のさまざまな中華おつまみをご用意しています。お1人様でもデートでも分けられる量が嬉しいポイントです。

鴨ローストの北京ダック風の「シノワーズスタイ」、中華風にアレンジした「キャロットラペ」、「オリーブマリネ」、「ピクルス」など、中華バーならではのおつまみメニューがたくさんあります。中華とワインのコラボを楽しめます。

Photo by kimishowota

住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-3-30壱弐参横丁
電話番号 022-265-7420

仙台のおすすめバー5:炭焼きとワインの店 ジュイップ見出し

Photo by tadtad

仙台にある「炭焼きとワインの店 ジュイップ」は、こだわりの炭火焼と美味しいワインを楽しむことができるバーです。仙台の隠れ家的バーであるおしゃれなお店には、お1人様にもおすすめのカウンター席や、デートにおすすめのゆっくり座れるテーブル席を完備しています。

オードブルの盛り合わせや、自家製生ハムスモークなど、ワインにあうおつまみが目白押し。

こちらのバーでは、ワインと相性抜群のおすすめの炭火焼メニューが充実しています。赤ワインをベースにした特製ダレでいただく「牛赤身肉の炭火焼」、ぴりりと辛い特製ソースでいただく「牛たたきのユッケ仕立て」、あまずっぱいバルサミコソースでいただく温泉たまごのせの「特製つくね」などをご用意しています。

Photo by ume-y

住所 宮城県仙台市青葉区大町1-4-10大町ビルB1F
電話番号 022-281-9285

仙台のおすすめバー6:RAROOM見出し

Photo by t-mizo

仙台にある「「RAROOM」は、東北の厳選食材を使用したイタリアンを楽しむことができる、仙台の隠れ家的バーです。おしゃれな隠れ家的バーは、カップルのデートにもおすすめ。

無菌豚の子豚「ジャパンX」を使用した豚肉料理や、自然農法家「西尾さん」の野菜を使用した野菜料理がおすすめメニュー。そんなイタリアンによくあう、さまざまなワインをご用意しています。

ワインのお供におすすめの「蔵王ジャパンX豚スペアリブグリル」は、オリジナルブレンドの8種スパイスとハニーマスタードでいただく、イチオシのお肉料理です。

骨から出るエキスとジューシーな肉汁を楽しむことができます。プラス500円で、地野菜グリルも添えることができます。仔豚の骨付き肉はとっても希少です。

Photo by Koji Horaguchi
RAROOMの予約はこちら
RAROOM/ラルーム (広瀬通/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!東北の厳選食材を用いた隠れ家「和」イタリアン。美味いお肉と東北の地野菜を東北ワインで◎ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

仙台のおすすめバー7:キリンシティプラス JR仙台駅店見出し

Photo by hide10

仙台にある「キリンシティプラス」は、さまざまなビールを楽しむことができる、ビール好きにおすすめのビアバーです。おしゃれでカジュアルな雰囲気のこちらのバーは、ビール好きカップルのデートにもおすすめです。

シャリッと泡が楽しい一番搾りの「フローズン」をはじめ、いれかたにもこだわった自慢のビールを提供しています。ビールを使用したビアカクテルもおすすめ。

こちらのバーでは、ビールと相性抜群のさまざまなソーセージがおすすめです。パリッとはじけてジューシーな「極の粗挽きソーセージ」、噛むほどに味わい深いを楽しめる黒胡椒がきいた「ツェルベラート」、細挽きの繊細な味わいに燻香をプラスした「焼きヴァイスヴルスト」、ローズマリーの風味をきかせた「ラム&ポーク」などがあります。

Photo by uka0310

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1JR仙台駅3F
電話番号 022-722-7277

仙台のおすすめバー8:ボンヌプラス見出し

Photo by rhosoi

仙台にある「ボンヌプラス」は、オーナー厳選のワインを落ち着いたおしゃれな空間でいただける大人のバーです。おしゃれなカウンター席が並ぶバーは、デートや1人飲みにもおすすめ。

カジュアルワインからグランヴァンまでさまざまなワインをご用意しており、気軽にさまざまな種類のワインをいただくことができます。ワインと相性の良いフードメニューも目白押し。

ワインによくあうさまざまなおつまみが充実しています。生ハムを2種類食べ比べで楽しめる「生ハム」、古き良きフランス料理の技法を使用した自家製の「パテ・ド・カンパーニュ」、本場のエスカルゴにニンニク効かせた「エスカルゴのオーブン焼き」などがおすすめです。

Photo by yoppy

仙台のおすすめバー9:ろっこ見出し

Photo by Yuya Tamai

仙台にある「ろっこ」は、美味しいイタリアンとワインが自慢のワインバーです。100円で一杯を楽しむこができる「100円ワイン」や、「本日のおすすめワイン」などが充実しています。

そんなワインと相性抜群の種類豊富なピザも人気メニュー。定番の「マルゲリータ」をはじめ、4種類のチーズを使用した「クアトロフォルマッジ」などいろいろなピザをご用意しています。

Photo by T.Sasajima

住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-3-30壱弐参横丁
電話番号 022-224-5733

仙台のおすすめバー10:ダボス見出し

Photo by Sugaaaaa_LFLC

仙台駅から徒歩10分ほどのところにある「ダボス」は、仙台にいながらにしてさまざまなベルギービールを楽しむことができるビアバーです。

落ち着いたカウンター席を完備したこちらのバーは、ビール好きのカップルデートにもおすすめです。ホワイトビールや、今週のゲストビールなど、さまざまなベルギービールをご用意しています。

Photo by yto

住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-6-19壱番館ビルB1F
電話番号 022-211-6816

仙台のおすすめバー11:ハイボールバー 杜の都1923見出し

Photo by uka0310

仙台にある「ハイボールバー 杜の都1923」は、ハイボールに特化した仙台のニュースタイルのバーです。強炭酸、天然水、特製氷の3つのこだわりをもったハイボールを楽しむことができ、ハイボールのはじける泡を実感することができます。

ハイボールとの相性抜群の料理や、昔懐かしいナポリタンなど、おすすめのフードメニューも充実しています。

Photo by yoco**

仙台のおすすめバー12:キュベ イトウ見出し

Photo by t-mizo

仙台駅から徒歩2分ほどのところにある「キュベ イトウ」は、世界各国のワインを楽しむことができるおしゃれなワインバーです。フランス、イタリアを中心に取り揃えた世界のワインをはじめ、山梨の珍しいワインをはじめとした国産のワインもたくさんご用意しています。

「湧水ホエイ豚の煮込みラグーソースパスタ」をはじめとする、ワインによくあう料理が勢ぞろいしています。

Photo by nakashi

仙台のおすすめバー13:ラウンジ&バー ホライゾン見出し

Photo by june29

仙台駅周辺にある「ラウンジ&バー ホライゾン」は、ホテルの中にあるおしゃれなバーです。仙台の夜景を眺めながらカクテルを楽しめるこちらのバーは、デートにもおすすめです。

仙台の夜景を眺めながらさまざまなカクテルを楽しむことができ、フルーツ系のカクテルから、ワインベースのカクテルまで、女性が好みそうなカクテルが勢ぞろい。

Photo by june29

住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1
電話番号 022-722-1234

仙台のおすすめバー14:日本酒スタンディングバー 菅原酒店見出し

Photo by june29

仙台にある「日本酒スタンディングバー 菅原酒店」は、気軽に日本酒を楽しむことができるスタンディングバーです。

こちらのバーは、朝の9時から営業しているので、朝からお酒を楽しみたいときにもおすすめです。お好みの味を見つけることができる「3種の日本酒飲み比べセット」などもご用意しており、いろいろな日本酒を楽しむことができます。

Photo by casek

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-3-1菅原酒店ビル1F
電話番号 022-222-6381

仙台のおすすめバー15:MY DINING 葡萄蔵 一番町店見出し

Photo by ivva

仙台にある「MY DINING 葡萄蔵」は、美味しいワインとリーズナブルなイタリアンを楽しむことができるワインバーです。こちらのバーは、本場イタリアを思わせるおしゃれな隠れ家バー。

自慢のチーズフォンデュは、ワインと相性抜群のおすすめメニューです。ゆったりお酒を楽しめる、デートや女子会におすすめの半個室もご用意しています。

Photo by ttanabe

仙台のおすすめバー16:旅籠見出し

Photo by rhosoi

仙台にある「旅籠」は、落ち着いた和の雰囲気の中でさまざまな日本酒を楽しむことができる日本酒バーです。大人のデートにもおすすめのこちらのバーでは、常時60種類以上の日本酒をご用意しています。

「仙台牛炙り寿司」、「クリームチーズ味噌漬け」、「日本酒に合うチーズ盛り合わせ」、「本日のお造り盛り合わせ」など、日本酒と相性抜群の料理メニューはどれも本格的です。

Photo by so-oh

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-10-11FRKビル3F
電話番号 022-797-4490

仙台のおすすめバー17:サイモンズバー見出し

Photo by omoon

仙台にある「サイモンズバー」は、アメリカンスタイルのおしゃれなバーです。ウッド調のライトダウンされた大人の雰囲気のバーは、デートにもゆっくり1人飲みを楽しみたいときにもおすすめです。

鶏肉の手羽を素揚げにし辛味の強いソースをまぶした「バッファローチキンウィング」、肉厚ジューシーなサイモンズバーの「ソーセージ」など、お酒によくあう、おつまみメニューをたくさんご用意しています。

Photo by kawanet
仙台で日本酒が豊富な居酒屋はどこ?飲み放題やバーなどおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台で日本酒が豊富な居酒屋はどこ?飲み放題やバーなどおすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本有数の米どころ・酒どころである東北の最大の都市「仙台」では、美味しい日本酒を味わえる居酒屋がたくさんあります。そして仙台は海の幸・山の幸にも恵まれています。そんな仙台で、美味しい料理と日本酒が豊富に揃っている居酒屋をご紹介します。

仙台のおしゃれなバーでデートや1人飲みを楽しもう見出し

Photo by uka0310

いかがでしたか。仙台にはこんなにたくさんのおすすめバーが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいお酒をおしゃれな雰囲気の中で楽しめる、デートにおすすめのバーや、お1人様でもゆっくりお酒を楽しめるカウンター席中心のバーばかりです。美味しいカクテルやワインが充実しているバーが多いので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote