地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台でランチが安い人気店29選!おしゃれなお店や個室のある所もあり!

仙台でランチが安い人気店29選!おしゃれなお店や個室のある所もあり!
投稿日: 2019年5月17日最終更新日: 2020年10月8日

杜の都仙台には美味しい安いの両方を叶えるランチが多彩に揃っています。今回は特に人気の29のお店をピックアップしてご紹介します。おしゃれなインテリアのお店や個室完備のお店など、場面に合わせて選びたい仙台の安いランチの情報です。

仙台のランチは名店ぞろい見出し

Photo by sendaiblog

伊達政宗の時代から約450年、仙台市は宮城県だけでなく東北地方の中心都市として発展を続けています。仙台市内には仙台城跡や瑞鳳殿などの見どころのほかに、秋保温泉と作並温泉という2つの有名な温泉もあります。見どころと合わせて注目したいのが食の街としての仙台です。今回は仙台市内で値段が安いレベルの高い名店についてご紹介いたします。

仙台でランチが安い人気店「おしゃれなお店」4選見出し

Photo byRitaE

せっかく仙台に足を運んだなら地元仙台市民に人気の名店で安いランチを楽しみたいものです。今回は安い値段でバラエティに富んだランチメニューを味わえるおすすめのお店をご紹介していきます。まずはデートや女子会に特におすすめのおしゃれで安いランチの店4選です。

1:米沢牛焼肉 仔虎 仙台駅前店【仙台市青葉区中央】

Photo bytakedahrs

米沢牛焼肉仔虎(ことら)はモダンでシックな内装の店内で米沢牛などの美味しい高級焼肉を楽しめる専門店です。仙台エリアに6店舗があります。

仙台駅前店は仙台駅前の立地ながら閑静で落ち着いた空間が特徴です。2名から22名まで対応できる個室席が好評です。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by yto

仔虎仙台駅前店のおすすめは駅前の特等席に位置するおしゃれなカップルシートです。ランチなら比較的安い値段で焼肉と景色を楽しめます。

定番人気のランチは「炙り米沢牛ひつまぶし」1800円と「壺漬けミックスランチ」1600円です。この2つは安い上に土日祝日も味わえるランチメニューです。

アクセス

Photo by zenjiro

仔虎仙台駅前店は仙台駅から徒歩わずか3分の所です。JR仙台駅正面を出たら右手のパルコ方面に進み、道路を渡ったビルHerb SENDAIの最上階にあります。

地下鉄南北線仙台駅からアクセスする場合は北7番出口が便利です。仔虎仙台駅前店は仙台市内で有名な焼肉専門店なのでランチタイムも予約がおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

仔虎仙台駅前店のランチは11時30分から15時までが営業時間となっています。最終案内とラストオーダーは14時30分です。

定休日はありませんが臨時休業日は仔虎の公式サイトにて確認できます。座席数65、ゆったりとした大人の雰囲気のおしゃれで安い焼肉店です。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI8F
電話番号 022-223-0151

2:韓国家庭料理 扶餘【仙台市若林区新寺】

Photo by ysano

アットホームな雰囲気の中で本場の韓国料理を安い値段で楽しめると人気なのが仙台市若林区にある扶餘(ぷよ)です。

仙台駅から近くリピーターは女性が多いおしゃれな韓国料理店です。掘りごたつ式の席の1階とテーブル席の2階があります。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo byJeongGuHyeok

扶餘で美味しいそして安いと評判なのがスンドゥブチゲやサムゲタン、チーズダッカルビなどの定番韓国料理のメニューです。

ランチでは「スンドゥブチゲ定食」は880円、「半ゲタン定食」は1080円ととても安い値段で美味しい韓国料理を満喫できます。

アクセス

Photo bycegoh

扶餘へはJR仙台駅東口から徒歩6分のアクセスです。ビル1階にありわかりやすく青い看板が目印となっています。

混雑するディナータイムに比べて比較的すいているランチは穴場と言えます。口コミでは美味しい味とボリュームに満足という声が多いです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bywebandi

扶餘では土曜と祝日にもランチタイムがあります。ランチの営業時間は11時から14時30分まで、13時50分がラストオーダーです。日曜定休で、電話番号は050-5572-8634になっています。

3:天ぷら 水谷【仙台市青葉区国分町】

Photo by iyoupapa

仙台定禅寺通りは美しい並木道で有名な仙台を代表する通りです。この仙台定禅寺通りにあるのが天ぷらの名店水谷です。

素材選びから油、揚げ方までこだわり抜いた本物の天ぷらをランチでは比較的安い値段で味わえます。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by nekotank

水谷では天ぷら定食がもちろんおすすめですが、ランチでは「天丼」も美味しい上に安いと好評です。いか天、えび天、かき揚げ天の天丼もあります。

水谷のランチ「天丼」はからりと軽めに揚がった衣と甘すぎない醤油ダレで食べ飽きない美味しいメニューです。ディナーに比べて安いことも人気の理由です。

アクセス

Photo bypixel2013

定禅寺通りの天ぷら水谷へは仙台市営南北線の勾当台公園駅から徒歩4分で到着します。カウンターとテーブルを合わせてわずか17席のこじんまりとした名店です。

おすすめ天ぷらのおまかせコースなどが楽しめるディナーに訪れる前に、まずはランチで水谷の味を試してみてはいかがでしょうか。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

天ぷら水谷のランチタイムは11時から13時までの2時間です。一旦閉店した後に17時からディナータイムとなります。日曜定休です。

高級感のある専門店の天ぷらがランチでは安い値段で楽しめるので、水谷のランチは地元で評判となっています。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-3-3 第3菊水ビル3F
電話番号 022-261-1698

4:グゥー【仙台市青葉区一番町】

Photo bytakedahrs

あおば通にありインスタ映えするおしゃれで安い洋食ランチで大人気なのがこちらのグゥーです。

美味しくて安いので行列が絶えない人気店ですが、並んでも食べたいランチとして地元仙台のおしゃれな女子の間で話題となっています。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by penpenpen

グゥーが人気の理由はシェフこだわりの素材を手作りで丁寧に仕上げる点です。特におすすめのランチは「ハンバーグ定食」1000円です。

そのほかにどこか懐かしい味の「ポークチャップ」や「ハムカツ」の定食も美味しいそして安いと評判です。またランチではカルボナーラなどのパスタも登場します。

アクセス

Photo byFotorech

あおば通にあるグゥーへは市営地下鉄の広瀬通駅からが便利です。また電力ビル前バス停からは徒歩8分、JR仙台駅からは徒歩約15分です。

店内はカウンターとテーブルを合わせて20席、清潔感のある内装とかわいいインテリアがおしゃれです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

グゥーのランチタイムは12時から15時までです。人気店なので12時の開店前には行列ができています。定休日は火曜日です。

ランチ、ディナーともに手書きのメニューがアットホームな雰囲気です。洋食によく合うワインも比較的安い値段で各種そろっています。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-6-9 IBIZAビル1F
電話番号 022-398-7736

仙台駅周辺のランチ情報!子連れや一人でも入れるおすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台駅周辺のランチ情報!子連れや一人でも入れるおすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あらゆる飲食店が集まる仙台駅周辺は、東北屈指のグルメ激戦区です。美味しいランチがいただける人気店が数多く存在します。お一人でも気軽に入れるお店から子連れのお客さんにもイチオシの個室があるお店まで、仙台駅周辺のランチのお店をたっぷりとご紹介していきます。

仙台でランチが安い人気店「個室があるお店」4選見出し

Photo bycongerdesign

仲間とわいわいランチを楽しみたい時または家族でゆっくりとランチを食べに行きたい時、おすすめなのが個室席でのランチです。

ここでは仙台市内で安い値段で個室席でのランチを楽しめるおすすめの店を4軒ご紹介します。いずれも予約して訪れたい人気店です。

5:割烹 天ぷら 三太郎【仙台市青葉区立町】

Photo by Richard, enjoy my life!

三太郎はお座敷の個室席とカウンター席がある本格派の割烹天ぷら店です。通常のランチはカウンター席となりますが会食の方に限り予約制で個室席が利用できます。

店内の中庭には紅葉などの木々が植えられ、四季を感じながらのランチを楽しめます。特別な日にぴったりの仙台の名店です。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by bryan...

三太郎で楽しめるランチの天ぷらはコースが主流です。ディナーより安いランチ限定のコース「広瀬」は6品3200円、「青葉」は4400円です。

また安い値段で気軽にオーダーできるのが天丼です。旬の素材を生かした「野菜天丼」は980円、「海老野菜天丼」は1200円です。

アクセス

Photo byMichaelGaida

晩翠通にある三太郎へは市営地下鉄広瀬通駅が最寄りです。広瀬通駅から徒歩約7分、JR仙台駅からはタクシー利用で約7分で到着します。

駐車場はありませんが一人3000円以上のランチをオーダーした場合は周辺の提携駐車場のチケットを発行しています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bySplitShire

三太郎のランチは11時30分から14時まで、ラストオーダーは13時30分です。定休日は毎週月曜日、月に一度日曜定休となります。晩翠通に建つ三太郎の店舗は2階建てです。歴史と高級感があるおしゃれな店内で本物の味を楽しみたいという方におすすめです。三太郎の電話番号は022-224-1671です。

6:りんたろう【仙台市青葉区一番町】

Photo byllsheri1994

りんたろうは三陸の前浜物を中心に選りすぐった海の幸と仙台牛を安い値段で堪能できる日本料理店です。

ジャズやクラシックが流れる店内には半個室のソファ席があり、くつろいだ雰囲気でランチを楽しめます。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by GoodDesignCenter

ランチの定番人気は新鮮でとろけるように美味しいお刺身が付いた「りんたろう御膳」3240円です。ディナーより安いと好評です。

天ぷらや煮物、焼き物などりんたろうの自慢の味を少しずつ幕の内のように味わえる欲張りなメニューです。

アクセス

青葉区にあるりんたろうへはJR仙石線のあおば通駅から徒歩8分です。また地下鉄東西線の青葉通一番町駅からは徒歩6分です。

店内には木目が美しいカウンター席とスタイリッシュなインテリアのテーブル席とソファ席が合計31席あります。ランチも予約可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byrawpixel

りんたろうのランチは月曜から土曜まで11時30分から14時までとなっています。ラストオーダーは13時45分です。日曜祝日は定休日です。

予算の目安はディナータイムで約1万円からですので、単品のメニューで1000円台から楽しめるランチは安いという点からもおすすめです。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-8-20
電話番号 022-211-5388

7:東家【仙台市青葉区中央】

Photo by Tak H.

あおば通周辺で魚介の味を安い値段でとことん食べたいならこちらの東家(あずまや)がおすすめです。仙台朝市地下にあります。

気取らない雰囲気の中、半個室型のお座敷席で旬の味を楽しめます。半個室席は6名または8名まで利用可能です。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by imgdive

オープンから30年、地元で人気の東家の自慢は鮮度にこだわった素材選びです。ランチの定番は「ふつうのおみくじ丼」です。1100円と安いと評判で海の味を山盛りにしています。

ボリュームたっぷりのマグロの「中落丼」900円や海老とイクラをふんだんに使った豪華な「大吉丼」2500円などもあります。

アクセス

Photo byPexels

東家は仙台朝市の地下1階に位置します。JR仙台駅からはわずか徒歩5分、忙しいビジネスマンにも人気のランチです。

また東家は豊富な魚介のランチメニューとともに地酒の種類が多いことでも知られています。のんびりと食べたい休日のランチにもイチオシです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byfancycrave1

東家のランチは毎日営業しています。ランチの営業時間は11時から14時まで、売り切れ次第終了なので早めの到着がおすすめです。

また東家は年中無休です。仙台への出張や観光客にも口コミで人気、仙台駅の近くで旬の海鮮丼を食べたい時はせひ訪れたい名店です。

住所 宮城県仙台市青葉区中央3-8-5 新仙台駅前ビルB1F
電話番号 050-5868-4317

8:広東飯店 美香園【仙台市青葉区国分町】

Photo byjonathanvalencia5

仙台市内でおしゃれな雰囲気の中本格的な広東料理を味わえるのが、こちらの美香園です。日替わりで登場するランチはどれも美味しい上に安いと評判です。

元ホテルの料理人を勤めていた店主が作る広東料理は日本人の口にとてもよく合い、自信を持っておすすめできます。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by kimishowota

日替わりランチと一緒にぜひオーダーはしたいのが「美香園特製ギョーザ」5個540円です。ふっくらとした皮の中にジューシーな豚肉の旨みがぎゅっと詰まっています。宮城県で一番美味しい餃子また安いとして口コミで大人気のメニューです。

その他の定番としては「ショウロンポウ」4個540円や「海鮮入りつゆそば」890円などがあります。こちらも安いと評判です。

アクセス

Photo by kimishowota

広東飯店美香園へは市営地下鉄勾当台公園駅の利用が便利です。駅出口から店までは徒歩3分で到着します。

また仙台市役所にも近く、ランチタイムは大勢のビジネスマンでにぎわいます。2階席に限り個室席として予約可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

広東飯店美香園のランチは月曜か土曜まで11時30分から14時30分まで営業しています。日曜祝日のランチは11時30分から15時までとなっています。

臨時休業日を除いて年中無休です。ゆったりとした作りのテーブル席が特徴で中国風の内装がおしゃれな雰囲気です。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3丁目6-16
電話番号 050-5872-9651

仙台で海鮮が旨い店ランキング!海鮮丼ランチや居酒屋まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台で海鮮が旨い店ランキング!海鮮丼ランチや居酒屋まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東北地方の中心、杜の都仙台には美味しいものも沢山!特に海鮮料理の美味しさは、日本でもトップクラスです!海鮮丼はもちろん、ランチや居酒屋で気軽に楽しむことができます。地元仙台で人気のお店や海鮮丼ランチ、おすすめの海鮮居酒屋を一挙紹介します!

仙台でランチが安い人気店「牛たん・お肉料理」6選見出し

Photo by bryan...

仙台の名物料理と言えばやはり一番のおすすめは牛たんです。気軽に楽しめる牛たんのランチは地元の方はもちろん観光客にも人気です。

ここでは牛タンとお肉料理の専門店から、安くて美味しい、おしゃれの3つがそろったお店をピックアップしてご紹介します。

9:牛たん料理 閣 ブランドーム店【仙台市青葉区一番町】

Photo by machu.

閣(かく)は「牛たん刺身」と「牛たんたたき」も味わえる牛たんをとことん知り尽くしたお店です。

牛たんの筋が固まるのを防ぐオリジナルのカット方式が自慢で、仙台市外からもリピーターが訪れています。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by sendaiblog

ランチの定番人気は基本の「牛たん焼き定食」です。5枚1700円と6枚1850円があります。滋味深いテールスープと麦飯のセットです。

洋食風のメニューとしてはデミグラスソースで仕上げた「牛たん煮込み」定食1500円がおすすめです。

アクセス

Photo byPexels

閣ブランドーム店は広瀬通から一本入ったアーケード街に位置します。市営地下鉄の広瀬通駅から徒歩3分です。

木目の美しいカウンター席とテーブル席を備えた店内は清潔感があります。ビルの地下にある隠れ家のような名店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byqimono

閣ブランドーム店のランチの営業時間は11時30分から14時30分までです。ラストオーダーは14時となっています。

年中無休で日曜祝日もランチメニューを楽しめます。一品料理の「牛たん刺身」は2800円、「牛たんたたき」は2400円です。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目8-14 鈴喜陶器店B1F
電話番号 022-268-7067

10:牛たんの一仙【仙台市青葉区一番町】

Photo by くーさん

広瀬通にある牛たんの一仙は仙台市内の牛たんの有名店のうちの一つです。ボリューム満点の牛たんランチを安い値段で楽しめます。

焼きたてを気軽に頬張れるカジュアルな雰囲気の店内、昼飲みをしている観光客も多く訪れます。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by Norisa1

牛たんの一仙のランチメニューは2種類、基本の「牛たん焼ランチ」1350円と「牛タン焼き定食」1417円です。

「牛タン焼き定食」はタンシチューとトロロからお好きな一品を選べてお得です。口コミではとろける食感の牛たんとして高い評価を受けています。

アクセス

Photo by torisan3500

牛たんの一仙は広瀬通沿いにあります。市営地下鉄の広瀬通駅からは徒歩3分、電力ビル前バス停からは徒歩4分です。

仙台で最も広い6車線の広瀬通は定禅寺通とあおば通の間に位置します。牛たんの一仙は仙台中心部の人気店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byMonoar

牛たんの一仙は臨時休業を除いて無休となっています。ランチタイムは全日11時から15時までです。

日曜祝日もランチを楽しめます。店内にはカウンター席とテーブル席、小上がり席があります。一仙の電話番号は022-265-1935です。

11:味太助 本店【仙台市青葉区一番町】

Photo bykazaha7

今でもすっかり有名な仙台名物の牛たんですが、牛たん焼の発祥の店として知られているのがこちらの味太助です。

ランチタイムは開業当初からの秘伝の味を、麦飯とテールスープがセットになったシンプルな牛たん焼定食で味わえます。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by sendaiblog

味太助本店のランチの「牛たん定食」は3枚の1人前と4枚の1.5人前があります。値段はそれぞれ1800円と2100円です。

味太助本店の自慢は塩コショウのシンプルな味付けが引き立つ牛たんのスライスです。表面に鋭く切り目を入れる秘伝の方法です。

アクセス

Photo bysebagee

味太助本店は仙台市青葉区にあります。地下鉄広瀬駅から徒歩5分、勾当台公園駅からは徒歩3分です。

店内は2階建てで1階にはカウンター席、2階には小上がり席があります。牛たん焼の元祖の店として観光客にも人気です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

味太助本店のランチの営業時間は11時30分から14時までです。土日祝日もランチを提供しています。火曜定休です。

口コミでは網焼きの炭火の香りが香ばしくて美味しい、出汁がたっぷりのテールスープがクセになると評判です。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-4-13
電話番号 022-225-4641

12:たんや 善治郎 牛たん通り店【仙台市青葉区中央】

Photo by densetsunopanda

たんや善治郎は職人の手による仕込みを昭和20年代の牛たんの発祥当時から守り続けている名店です。

たんや善治郎は仙台市内とその周辺に約8店舗があります。基本の「牛たん定食」から「牛たんラーメン」まで豊富なメニューが自慢です。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by Kanesue

たんや善治郎のランチは平日限定です。牛たん3枚の「Aランチ定食」は1500円、テールスープと牛たんつくねも付いています。

ランチタイムは麦飯のおかわり1回分が無料です。とろろ牛たん南蛮丼が付いた「牛たんラーメン定食」ランチもあります。

アクセス

Photo by sendaiblog

たんや善治郎の牛たん通り店はJR仙台駅の構内3階にあります。牛たん通りは新幹線中央改札口の右側に位置する飲食店街です。

夜は気軽に飲める飲み屋さんとして、昼は観光客やビジネスマンでにぎわうランチの名店として人気です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFirmBee

たんや善治郎の牛たん通り店は年中無休です。駅構内の立地なのでわずかな時間に済ませたいランチにもおすすめです。

ランチの営業時間は10時からそのまま夜までの通し営業です。閉店時間は22時30分、ラストオーダーは22時です。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅3F 牛たん通り
電話番号 022-722-5081

13:牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店【仙台市宮城野区榴岡】

Photo by midorisyu

牛タン焼専門店司(つかさ)はオーストラリア産のブランド牛を使った素材にこだわる人気店です。

肉厚で牛肉の味が凝縮された美味しい牛たんをお目当てに、週末のランチの時間帯は地元の常連さんはもちろん観光客の行列ができます。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo byPexels

牛タン焼専門店司のランチの定番はやはり「牛タン定食」 です。1650円と夜に比べて安い値段で楽しめます。

「牛タン肉みそ丼」「牛タン濃厚シチュー定食」いずれも980円も人気のあるランチメニューです。

アクセス

Photo byFree-Photos

牛タン焼専門店司は仙台駅東口のヨドバシカメラの正面にあるダイワロイネットホテルの1階です。

仙台の駅前エリアなので店内には大きなカバンを持った旅行客も目立ちます。席は全部で55席です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byrawpixel

牛タン焼専門店司のランチの営業時間は平日11時30分から14時ラストオーダー、土日祝日11時から14時ラストオーダーです。

定休日はありませんが年に数日だけ不定休があります。牛タン弁当やテールスープはテイクアウトが可能です。

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-37 ダイワロイネットホテル仙台1F
電話番号 022-298-7388

14:とんかつ和泉【仙台市太白区長町】

Photo by yto

揚げたてを楽しみたいとんかつは肉料理の定番の一つです。仙台市内にはとんかつの名店もあります。

とんかつ和泉は宮城県内の美味しいとんかつランキングで3位になったこともある実力店です。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by yto

一番のおすすめランチは「ロースかつ定食」1500円です。分厚くてジューシーなロースですがカラリとした衣で胃もたれしません。

女性の方には「ミニロースかつ定食」がおすすめです。ロースかつは丼でもいただけます。その他に「海老フライ定食」などがあります。

アクセス

Photo by yto

とんかつ和泉は仙台市太白区にあります。最寄り駅は市営地下鉄の長町南駅、駅から徒歩3分です。

カウンター4席、テーブル14席のこじんまりとしてお店ですが、仙台市とその周辺にファンの多い名店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

とんかつ和泉のランチは11時30分から14時までです。一旦閉店した後に17時30分から夜の営業となります。

ランチタイムも予約が可能なので待たずに食べたい方は予約がおすすめです。火曜定休です。

住所 宮城県仙台市太白区長町7-18-33
電話番号 022-746-0753

仙台でランチが安い人気店「ラーメン店」5選見出し

Photo by Sig.

安くて美味しい庶民派グルメの代表と言えばラーメンです。仙台市内には美味しいラーメンをおしゃれな店内で味わえる店が何軒もあります。

ここではそれらの中から最もおすすめの5軒をご紹介します。口コミで高評価の店ばかりです。

15:中華そば 嘉一【仙台市青葉区国分町】

Photo by tadtad

中華そば嘉一は仙台市役所の近くに位置します。丁寧に鶏からスープを取ったこだわりの中華そばが自慢です。

宮城県で一番美味しいと評価する方も多く仙台市内で最も有名なラーメン店の一つです。ランチでは中華そばのセットメニューがあります。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by crewords

中華そば嘉一で驚くのは黄金色にも見える透明感のあるスープです。手もみの縮れ麺に鶏のスープがよく合います。

ランチでは「中華そばと鶏めし」をセットで780円という安い値段で楽しめます。「中華そばと舞茸ご飯」のセットもあります。

アクセス

Photo byFree-Photos

中華そば嘉一は県庁市役所前バス停から徒歩3分です。地下鉄勾当台公園駅からは徒歩5分です。

席数14の小さなラーメン店です。ランチの営業時間前には週末だけでなく平日も行列ができます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFirmBee

中華そば嘉一は11時から15時が営業時間で売り切れ次第終了となります。定休日は毎週水曜と第3木曜です。

中華そば嘉一では親鶏だけで出汁を取っています。若い方から年配の方まで幅広い層にファンがいる名店です。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12
電話番号 022-265-5907

16:くまがい【仙台市宮城野区鶴ヶ谷】

Photo by veroyama

東仙台にあるくまがいは鶏塩の旨みが凝縮された濃厚なスープが自慢のラーメン店です。安いので連日行列ができる人気店です。

定番の「鶏そば」の他に白湯スープとストレート麺が特徴の濃厚味と醤油がベースのすっきり味の2種類があります。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by masahiko

くまがいで初めての方から常連さんにまで人気なのが定番の「鶏そば」680円です。チャーシューが2枚、満足感のある一杯で安いと評判です。

ランチメニューはこの他に「濃厚節鶏そば」や「つけ麺」などがあります。味にくどさがなく最後までおいしくいただけます。

アクセス

Photo byMabelAmber

くまがいは東仙台駅から1キロメートル以上あるため車での来店が便利です。駐車場は第1と第2があります。

店内はカウンター席とテーブル席を合わせて19席があります。ジャズのBGMが流れておしゃれな雰囲気です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byjarmoluk

くまがいのランチは11時30分から14時30分までです。定休日はなしで臨時休業を除いて毎日営業しています。

口コミではスープと麺、トッピングのバランスが取れた高いレベルのラーメンという評価もあります。

住所 宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷1丁目8-16
電話番号 022-349-4191

17:吟【仙台市宮城野区榴岡】

Photo by ttanabe

仙台駅東口にあり定番のラーメンが4種類そろったこだわりの一軒です。美味しくて安いので地元だけでなく観光客からも人気です。

基本のラーメンの他に上品な辛さの担々麺にも定評があります。カウンター10席のみの小さな有名店です。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by zenjiro

吟での一番のおすすめは鶏出汁をシンプルに味わう「塩そば」750円です。懐かしい味の「こだわりの中華そば」700円も安くて美味しいのでおすすめです。

また吟で人気なのが温製と冷製がある担々麺です。白ごまが基本の「特製担々麺」と黒ごまが基本の「冷製担々麺」があります。

アクセス

Photo byLUM3N

吟はJR仙台駅の東口徒歩5分の所にあります。市営地下鉄宮城野通駅からは徒歩2分の距離です。

吟へのアクセスは駅から徒歩が便利です。駅近で駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byMyriams-Fotos

仙台駅東口にある吟の営業時間は月曜から土曜まで11時から22時までです。日曜祝日のみランチだけの営業となります。木曜定休です。

黒い板塀の外観に赤い縁取りの大きな看板が目印です。ランチタイムは開店前から行列ができています。

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡4丁目8-6
電話番号 022-349-5349

18:みずさわ屋【仙台市青葉区栗生】

Photo by Kossy@FINEDAYS

みずさわ屋は仙台市の陸前落合にある行列でおなじみの人気店です。美味しい味とボリューム、安い値段の3つがそろった中華そばが自慢です。

鶏と豚などの出汁をベースに魚介の旨みが混ざり合う甘さを感じるスープが特徴です。一度食べたらクセになる味と評判です。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by akiraak2

みずさわ屋の一番の人気は基本の「中華そば」577円です。ベースの出汁の味にすっきりとした醤油が効いています。安いのでお得です。

ストレート気味の細麺で並々と注がれたスープに種類豊富なトッピングに驚きます。食べ応えのあるチャーシューも人気の理由です。

アクセス

Photo by akira yamada

みずさわ屋はJR仙山線の陸前落合駅が最寄りです。駅からは斉勝川沿いに歩いて徒歩10分の立地です。

店の前と近隣に駐車場完備です。カウンター席のみ19席のこじんまりとしたお店ですが行列の絶えない名店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bygeralt

みずさわ屋の営業時間は火曜から金曜までは11時30分から15時30分までです。土日祝日も同様ですが夜までの通しとなっています。

開店前から駐車場待ちの列ができるほど混み合います。売り切れ次第終了なので早めの到着がおすすめです。月曜定休です。

住所 宮城県仙台市青葉区栗生5-22-3
電話番号 022-392-5572

19:末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店【仙台市青葉区中央】

Photo by smallbird38

末廣ラーメン本舗は昭和13年に京都で創業した屋台の味のラーメンです。醤油ベースに魚介の出汁が効いた一杯で人気です。

あおば通にあるこちらは仙台駅にほど近い便利な立地です。年中無休でいつでも安い値段のランチを楽しめます。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by oonnuuoo

末廣ラーメン本舗でまず試したいのが看板メニューの「中華そば」700円です。ボリュームある豚バラ肉をトッピングして700円という安いお値段です。

豚骨と魚介のスープに醤油の返しが効いています。麺は中太のストレート、お腹をすかせて食べたい一杯です。卓上のネギは入れ放題です。

アクセス

Photo by sekido

末廣ラーメン本舗仙台駅前分店はJR仙台駅西口から徒歩6分のアクセスです。クリスロード商店街の中にあります。

店内はカウンター9席のみ、ランチタイムはもちろん深夜まで行列が絶えない人気の名店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

末廣ラーメン本舗仙台駅前分店はラーメン専門店には珍しい年中無休の24時間営業です。年末年始も営業しています。

出勤前に朝ラーメンを楽しむ方の混雑が終わると、毎日11時過ぎにはランチに並ぶお客さんが増えてきます。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-7-8 日吉第一ビル
電話番号 022-397-8112

仙台でランチが安い人気店「お子様連れファミリーにもおすすめ」5選見出し

Photo by3643825

ファミリーで楽しむランチは安いお店なら嬉しさも倍増です。ベビーカーで入りやすい店内や座敷席があるお店などがお子様連れにはおすすめです。

ここでは小さなお子様を連れたファミリーにおすすめの仙台市内の5軒のランチをご紹介していきます。いずれも安くて人気の店ばかりです。

20:とんかつ かつせい【仙台市青葉区北目町】

Photo byRitaE

青葉区の五橋にあるとんかつかつせいは安い美味しいとんかつを楽しめる地元で評判の一軒です。

定食やかつ重などメニューが多く、幅広い世代の方に人気です。小上がり席のテーブルはファミリーでのランチに最適です。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by jetalone

とんかつかつせいのランチで定番人気は「ヒレかつ定食」1100円です。さっぱりとした味わい、柔らかくて美味しい、安いと評判です。

もう一つのおすすめは「ロースかつ定食」、1000円でお腹いっぱいになれる人気のメニューです。

アクセス

Photo by ume-y

とんかつかつせいには市営地下鉄五橋駅から徒歩6分で到着します。五橋バス停からは徒歩2分の近さです。

大通りから一本入った立地で駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキングがあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byPexels

とんかつかつせいのランチの営業時間は11時から14時まで、土曜日はランチのみの営業です。日曜と祝日が定休日です。

食べログ百名店に選ばれた実力店で常連客が多いのが特徴です。店内は完全禁煙でお子様連れも安心です。

住所 宮城県仙台市青葉区北目町7-25
電話番号 022-264-3878

21:炭焼牛たん東山 仙台本店【仙台市青葉区中央】

Photo byPexels

仙台市内にはおしゃれで美味しい上に値段も安い牛たん専門店がまだまだあります。こちらは厚切りの仙台牛たんが名物の一軒です。

座敷席がありお子様連れのファミリーに特におすすめです。ランチは定食と丼が楽めて安いと評判です。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo byRitaE

炭焼牛たん東山で定番人気は「お昼の牛たん定食」1490円です。他ではなかなか見られない厚切りの牛たん3枚が安い値段で楽しめます。

この他には厚切り牛たんとタンシチューをセットにした「東山ランチ」が人気です。ボリュームある「牛たんつくね丼」はお子様にもおすすめです。

アクセス

Photo by Hiroyuki Tsuruno

炭焼牛たん東山仙台本店は仙台駅のすぐそばにあります。仙台駅の北6出口から徒歩わずか1分です。

大きな木製の看板と赤い看板、居酒屋風ののれんが目印です。地元のファンが多い人気店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byBasti93

炭焼牛たん東山のランチは平日11時30分から、土日は11時から楽しめます。ランチタイムが11時から17時までと長いため遅めのランチにも最適です。

炭焼牛たん東山では定休日はありません。ディナータイムの予算が2000円以上に対し、1000円台のランチはかなりお得です。

住所 宮城県仙台市青葉区中央2-6-30 88中央ビル 1F
電話番号 050-5868-9310

22:寿司吉【仙台市若林区卸町】

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

仙台で美味しい海の幸のランチを安い値段で食べるなら、中央卸売市場にある寿司吉がおすすめです。活気がありファミリーで旅の気分が楽しめます。

市場内にあるため海の幸の鮮度は間違いなしです。豪快に盛り付けた「海鮮丼」は一番の人気メニューです。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by zenjiro

寿司吉ではお腹いっぱいに食べられる丼のメニューに定評があります。一番人気の「海鮮丼」は850円、安いと評判です。

この他に「中落ち丼」や「ウニ丼」もあります。また定食では「まぐろのカマトロフライ」がおすすめです。

アクセス

Photo by sendaiblog

寿司吉は仙台市の中央卸売市場の中にあります。最寄り駅は市営地下鉄六丁の目駅からは約1キロメートルです。

店内の席は30席、カウンター席の他にファミリーにおすすめの座敷席があります。魚介料理に天ぷらなど多彩なメニューが自慢です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bysteinchen

寿司吉の営業時間は毎朝6時30分からですが、市場内にあるため一般のお客さん向けの営業は8時30分からとなっています。

ランチタイムは8時30分から13時30分までです。定休日はありませんが、市場の休業日に合わせて臨時休業します。

住所 宮城県仙台市若林区卸町4-3-1 仙台市中央卸売市場内
電話番号 022-232-8042

23:ピッツェリア パドリーノ・デル・ショーザン【仙台市青葉区上杉】

Photo bykeram

本場の味のナポリピッツァが安い値段で味わえる仙台で大人気のピッツァ専門店です。薪を使った石窯で焼き上げています。

お子様に人気のチーズたっぷりでフカフカ生地のピッツァを思う存分楽しめる話題の一軒です。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo byDaria-Yakovleva

おすすめはやはり「マルゲリータ」です。素材のモッツァレラチーズはイタリアからの直送品を使用しています。

お好きなピッツァ1枚とサラダ、ドリンク、デザートが付いた安い値段のランチセットが好評です。ランチセットは1500円からです。

アクセス

Photo byFree-Photos

パドリーノ・デル・ショーザンは青葉区の勝山館1階にあります。市営地下鉄の北四番丁駅から徒歩約6分です。

また上杉二丁目バス停からは徒歩1分のアクセスです。駐車場はありませんが3000円以上のお会計でコインパーキングの発券がされます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFoto-Rabe

ピッツァ専門店パドリーノ・デル・ショーザンのランチの営業時間は11時30分から14時ラストオーダーです。

ランチタイムの予約も受け付けていて、ファミリーやグループでのランチにおすすめです。定休日は毎週水曜と木曜です。

住所 宮城県仙台市青葉区上杉2-1-50
電話番号 022-213-9220

24:どん辰【仙台市若林区卸町】

Photo byshyukar

こちらのどん辰は仙台場外市場にある海鮮丼の専門店です。新鮮な魚介を安い値段で楽しめてファミリーにもおすすめです。

メニューは丼ものが基本ですが握り寿司の安い値段のランチもあります。市場の活気が伝わる元気になれる一軒です。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by Richard, enjoy my life!

どん辰のイチオシはやはり「海鮮丼」990円と「上海鮮丼」1100円です。それぞれ日替わりで旬の海の幸を安い値段で楽しめます。

どん辰のランチで驚くのが、丼のメニューが安いのにボリュームがあることです。食べ盛りのお子様も満足のコストパフォーマンスの良いランチです。

アクセス

Photo by sendaiblog

どん辰は仙台場外市場の中に一般向けコーナー杜の市場にあります。市営地下鉄では六丁の目駅が最寄りです。

杜の市場は国道4号と卸町大通に近く、駐車場があります。地元の方にも観光客にも口コミで高評価のお店です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bycongerdesign

どん辰の営業時間は10時から17時30分までです。ラストオーダーは17時、日曜祝日も営業しています。

どん辰の定休日は元旦を除いてありません。ほぼ無休でいつでも海鮮丼のランチを楽しめます。

住所 宮城県仙台市若林区卸町5-2-6 仙台場外市場 杜の市場
電話番号 022-253-7085

仙台でランチが安い人気店「お一人様でも利用しやすいお店」5選見出し

Photo bycongerdesign

出張のついでとして、また一人旅で、一人でランチを食べる機会は意外とあります。仙台にはお一人様におすすめの安いランチも揃っています。

ここでは選りすぐりの5軒をご紹介します。一人でも入りやすくランチを堪能できるお店ばかりです。

25:旨味太助【仙台市青葉区国分町】

Photo by Koji Horaguchi

旨味太助(うまみたすけ)は国分町にある牛たんの専門店です。牛たんの他にうなぎ定食も安い値段で楽しめるのが特徴です。

仙台を代表する繁華街にあるため、平日と休日を問わず大勢のお客さんでにぎわう人気店です。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by y_katsuuu

旨味太助でまずオーダーしたいのが定番の味「牛たん定食」です。牛たん4枚が1500円、5枚が1850円です。

メニューには「牛たん」の他に「うまぎ蒲焼」もあります。定食には麦ご飯と漬物、テールスープが付いています。

アクセス

Photo by sekido

旨味太助へは地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩4分です。東西線の青葉通一番町駅からも歩いて行けます。

牛たんの老舗旨味太助は、仙台三越から徒歩2分の立地です。観光やショッピングの途中でのランチにも最適です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

旨味太助のランチの営業時間は11時30分からです。ランチの後は夜までの通し営業となっています。

店内の席は全部で60席、カウンター席とお子様連れにおすすめの座敷席があります。月曜定休です。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-11-11 千松島ビル
電話番号 022-262-2539

26:あちゃーる【仙台市】

Photo by Koji Horaguchi

ユニークな店名が印象的なあちゃーるは泉中央にあるインドとネパールの家庭料理の専門店です。

仙台のインドカレーならここという声も多い、仙台のカレー店を代表する人気店です。2018年には食べログ百名店にも選ばれました。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by tsuda

あちゃーるのランチのおすすめはカレー1種類に豆のドーナツや付け合わせ、ライスが付いた「ダルバート」1296円です。

あちゃーるではオーダーの際にカレーの味見ができます。せっかくオーダーしたものの辛くて食べられないことはありません。

アクセス

Photo by haru__q

あちゃーるへは泉中央駅からのバス便を利用します。泉パークタウン行きで約10分、高森八丁目バス停から徒歩1分です。

店内は全部で14席、こじんまりとしたアットホームな雰囲気です。店内はインドやネパールの装飾品で飾られています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

あちゃーるの定休日は水曜日と月2回火曜日です。ランチの営業時間は11時から14時30分まで、ラストオーダー14時です。

2009年のオープン以降地元の方達にファンを増やしています。お店の表側と裏側に計4台分の駐車場があります。

住所 宮城県仙台市泉区高森5丁目15-7
電話番号 022-777-2663

27:天ぷら 安住【仙台市青葉区国分町】

Photo bypixel1

国分町にある天ぷら安住はファミリーでのランチにおすすめの天ぷら専門店です。白木のカウンター席の他に座敷席があります。

天丼や定食などバラエティに富んだランチメニューが自慢です。素材、油、揚げ方の全てにこだわる料理人の技を堪能できます。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by khf_fjs

天ぷら安住のランチのおすすめはボリュームある天丼を安い値段で味わえる「日替わり天丼」850円です。

ランチメニューには「かき揚げ丼」や「あなご天丼」いずれも1000円もあります。また定食もあり人気です。

アクセス

Photo byPexels

天ぷら安住は国分町にあり市営地下鉄勾当台公園駅から徒歩5分です。仙台商工会議所バス停も利用可能です。

ディナータイムは8000円台からの高級店ですが、ランチタイムは1000円台で自慢の天ぷらを楽しめます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byLUM3N

天ぷら安住のランチの営業時間は11時30分から13時30分ラストオーダーです。ランチは平日のみ実施しています。

定休日は毎週日曜です。カウンター7席、小上がり4席の小さな店なのでランチでの来店は予約がおすすめです。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-12-20 都ビル1F
電話番号 022-263-0081

28:とんかつ杉【仙台市若林区志波町】

Photo byHOT_T

揚げたてサクサクの肉厚のとんかつを食べたいなら、若林区志波町にあるとんかつ杉がおすすめです。

駐車場完備でファミリーでの来店がしやすいのが特徴です。ディナーに比べてランチはお得な値段となっています。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo bytakedahrs

がっつりと食べたいランチには「とんかつ定食」900円がおすすめです。ジューシーなロース肉は柔らかくて簡単に噛み切れます。

また女性に特に人気なのがロースよりもヘルシーな印象の「ヒレカツ定食」です。「ヒレカツ定食」850円です。

アクセス

Photo byFree-Photos

とんかつ杉は市営地下鉄東西線の薬師堂駅から徒歩約10分です。連坊小路沿い、山形銀行宮城野支店の隣です。

駅からは少し歩きますが、隣接する山形銀行の裏手に駐車場があります。店舗は2階建てです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byobpia30

とんかつ杉の営業時間はランチ11時30分から14時までです。一旦閉まった後に17時からが夜の営業時間です。

とんかつ杉の定休日は毎週水曜日です。ランチは日曜もやっていてファミリーに好評です。隣接するヨークベニマルのお買い物ついでに寄ることもできます。

住所 宮城県仙台市若林区志波町18-18
電話番号 022-283-1968

29:そばの神田 東一屋 名掛丁店【仙台市青葉区中央】

Photo by motoshi ohmori

JR仙台駅に近いそばの神田東一屋(とういちや)は本物のそばにこだわるシンプルな立ち食いそば処です。

注文は食券制でさっと済ませたいランチにぴったりです。そばのメニューだけで約30種類があります。

おすすめポイントと人気メニュー!

Photo by zenjiro

そばの神田東一屋でおすすめなのが「かき揚げそば」です。冷やしと温かいかけの両方があります。

「野菜かき揚げそば」で370円という安さです。ちなみに最も安い「かけそば」は290円、卓上のあげ玉はかけ放題です。

アクセス

Photo bytakedahrs

そばの神田東一屋はJR仙台駅西口を出て徒歩4分の所です。駅前通に面したビルの1階にあります。

白地に青い文字の看板が目印です。自家製麺の本格そばが楽しめるとあって駅周辺のそば店の中でも人気があります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

そばの神田東一屋は朝から深夜までの通し営業です。営業時間は朝7時から深夜1時まで、日曜祝日に限り22時までとなっています。

定休日はなし、一年中無休で営業しています。時間がない時もすぐに食べられるお財布に優しい立ち食いそばは、今も昔もランチの定番です。

仙台で人気の和食屋さんは?ランチがおすすめの定食屋さんや人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台で人気の和食屋さんは?ランチがおすすめの定食屋さんや人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台で和食といえば牛たんが思い浮かびますが、牛たん以外にも懐石や定食屋さんまで美味しいランチがいろいろそろっています。数ある和食のお店から、おすすめの人気店を厳選してみましたので、仙台でランチに和食が食べたいという時にお役立てください。

安い予算で美味しいランチを食べよう!見出し

Photo bynile

仙台市内の安くて美味しいランチのお店についてご紹介してきました。東北最大の都市仙台にはおしゃれで美味しい人気のランチが多彩に揃っています。ご家族でまたはお一人で、場面に合わせてお好きなグルメを選び放題です。皆さんもぜひ今回ご紹介した仙台の名店でランチを楽しんでください!

関連キーワード

投稿日: 2019年5月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote