地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グリル佐久良は浅草で行列ができる人気店!老舗の洋食メニューを味わおう

グリル佐久良は浅草で行列ができる人気店!老舗の洋食メニューを味わおう
投稿日: 2018年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

たくさんの観光客が訪れる浅草は、美味しいグルメがあつまるグルメスポットです。今回はそんな浅草にある「グリル佐久良」をご紹介いたします。浅草のグリル佐久良のおすすめ洋食メニューや、行列ができる人気ランチについてたっぷりとご紹介いたします。参考にしてみてください。

ランチを楽しみに浅草のグリル佐久良へ行こう見出し

Photo by akira yamada

東京を代表する人気観光スポットの浅草には、たくさんの飲食店が勢ぞろいしています。そんな浅草にある「グリル佐久良」をご存知ですか?今回は、浅草にあるグリル佐久良の行列ができるランチ情報、ハンバーグやミックスグリルをはじめとするおすすめの洋食メニューをたっぷりとご紹介いたします。気になるグリル佐久良の基本情報もチェックしましょう。

グリル佐久良がある浅草ってこんなところ見出し

Photo by densetsunopanda

今回紹介する「グリル佐久良」がある浅草は、東京を代表する人気観光スポットです。日本ならではの雰囲気を楽しむことができる浅草は、日本人観光客はモチロン、たくさんの外国人観光客が訪れます。

毎日たくさんの人で賑わっている浅草は、人力車にのって浅草の街をまわったり、浅草ならではの美味しいグルメを楽しんだり、雷門でお参りをしたりと、さまざまな楽しみ方ができます。

Photo by Ryosuke Yagi

東京を代表する人気スポットである「浅草」は、東京都の台東区にある街です。台東区のおよそ東半分を範囲としている浅草は、江戸の東京の下町を構成している地域のひとつです。

さまざまなお寿司屋さんが並ぶ「すし屋通り」や、昼からお酒を楽しむことができる「ホッピー通り」など、浅草にはおすすめの通りがたくさんあります。下町ならではの風情を楽しむことができます。

グリル佐久良がある浅草のおすすめスポット見出し

Photo by Ryosuke Yagi

浅草のシンボルといえばやっぱり「雷門」です。大きな提灯が掲げられた雷門は、浅草を代表するフォトスポットとして、たくさんの観光客が訪れます。そんな雷門の先にある「浅草寺」は、たくさんの人々がお参りに訪れるお寺です。

浅草寺までの道のりには、さまざまなショップが並ぶ「仲見世どおり」があり、浅草ならではのいろいろなグルメやお土産を楽しむことができます。

Photo by sabamiso

浅草にある子連れの家族にもおすすめの観光スポットといえば「花やしき」です。浅草にある花やしきは、日本で最も古い遊園地として有名です。

日本で初めての国産コースターである「「ローラーコースター」や、浅草の街を見下ろすことができる「観覧車」など、レトロで懐かしいアトラクションがたくさんあります。子供から大人まで楽しむことができるスポットです。

Photo by mxmstryo

浅草エリアに新たにできたシンボルといえば「東京スカイツリー」です。高さ634メートルもあるスカイツリーは、東京タワーに負けないくらい人気のスポットです。

東京スカイツリーには、東京の絶景を眺めることができる「展望台」、さまざまなグルメやショッピングを楽しむことができる「ソラマチ」などで構成されており、ショッピングや食事も楽しむことができます。

Photo by yoco**

浅草でお酒を楽しみたいなら「ホッピー通り」がおすすめです。浅草にあるホッピー通りは、レトロな居酒屋さんが軒と連ねる大人の人気スポットです。さまざまなお店が昼頃からオープンしており、気持ちの良いテラス席で、お昼からお酒を楽しむことができます。

おすすめの「ホッピー」を飲みながら、「もつ煮込み」など、おすすめのおつまみをいただくことができます。お酒好きにおすすめのスポットです。

グリル佐久良がある浅草のおすすめグルメ見出し

Photo by ume-y

浅草には、さまざまな浅草ならではのグルメが勢ぞろいしています。浅草で食べ歩きを楽しみたいときにおすすめなのが「浅草メンチ」です。浅草メンチは、食べ歩きにおすすめの美味しいメンチカツです。

伝法院通りで行列ができるお店として有名な「浅草メンチ」では、行列に並んででも食べたい絶品メンチカツをいただくことができます。食べた瞬間、肉汁が溢れ出します。

Photo by june29

浅草のホッピー通りの名物料理といえば「煮込み」です。ホッピー通りには、さまざまな煮込みを提供しているお店がありますが、中でも大人気なのが「正ちゃん」です。

メディアでもとりあげられたほど話題の正ちゃんは、レトロな雰囲気の中でお酒を楽しむことができる大衆居酒屋です。60年以上継ぎ足された歴史ある煮込みは、あまじょっぱい味でお酒がすすみます。

Photo by t-mizo

東京の下町である浅草では、美味しい「もんじゃ焼き」も大人気です。みんなでワイワイ楽しむことができるもんじゃ焼きは、外国人観光客にもとってもおすすめです。

浅草のもんじゃ焼き店の中でとくにおすすめなのが「江戸もんじゃひょうたん」です。江戸もんじゃひょうたんは、浅草の老舗のもんじゃ焼き店で、セルフで美味しいもんじゃ焼きを楽しむことができます。

グリル佐久良は浅草の老舗洋食店!見出し

Photo by hirotomo

浅草には、さまざまなジャンルのおすすめグルメ店がたくさんあります。日本食、中華、多国籍料理など、いろいろなジャンルのお店が勢ぞろいしていますが、今回紹介する「グリル佐久良」は、昔懐かしい美味しい洋食メニューが勢ぞろいしている洋食店です。

1967年の創業した、浅草で歴史のあるこちらの洋食店は、行列ができるほどの人気店なんです。

一時は閉店していたグリル佐久良見出し

Photo by jetalone

浅草で大人気の洋食店である「グリル佐久良」ですが、実は一時期閉店していたんです。浅草で行列ができるほど人気のグリル佐久良の閉店は、浅草の街の方々はモチロン、たくさんの観光客も残念な気持ちになりました。

1度は閉店してしまったグリル佐久良ですが、その美味しい洋食の味をもとめて、復活した現在もたくさんの行列ができるほどです。

初代シェフの体調悪化により閉店

Photo by isaac'licious

浅草で大人気の洋食店である「グリル佐久良」は、1度は閉店しており、復活を果たしたお店です。浅草で歴史のある「グリル佐久良」は、創業当時から人気のあるお店で、メディアでも話題の人気店でした。

行列ができるほどの人気店として知られていたグリル佐久良ですが、シェフをつとめていたご主人が、他界してしまい、一時期は閉店せざる終えなくなったのです。

2代目シェフにより営業を再開

Photo by Sig.

1度は閉店してしまったグリル佐久良ですが、亡くなってしまったシェフのお孫さんが、新たにシェフとなり、グリル佐久良は復活しました。

亡くなったご主人の味を継承しているグリル佐久良の洋食は、昔と変わらず今も行列ができるほどの美味しい味。女将さんも、お孫さんと一緒に行列のできる伝統の味を守り続けています。家族の愛がつまった洋食をいただけます。

グリル佐久良のおすすめメニュー見出し

Photo by Sig.

そんな行列ができる「グリル佐久良」には、ランチにおすすめの洋食メニューをたくさんご用意しています。

ランチやディナーに食べたくなるおすすめの洋食メニューが勢ぞろいしており、グリル佐久良の定番である「ハンバーグ」、「ビーフシチュー」、「ミックスグリル」をはじめ、ポークソテー、エビフライ、かにクリームコロッケなど、おすすめの洋食をたくさんご用意しています。

ハンバーグ

Photo by Yuya Tamai

こちらのお店のおすすめの「ハンバーグ」は、子供から大人まで大好きな味のハンバーグです。ハンバーグは、ハンバーグステーキ単体でも注文することができますが、ハンバーグとさまざまなグリル料理を楽しめるセットでの注文がとくに人気があります。

ハンバーグステーキ単体で注文すると、ハンバーグと相性抜群の目玉焼きがトッピングされます。

ハンバーグステーキは、アツアツの鉄板で提供されます。いかにも肉肉しいビジュアルのハンバーグには、付け合せの野菜もついているので、しっかりと栄養バランスもとれます。

ハンバーグは、お店特製のデミグラスソースがたっぷりとかかっています。ハンバーグは、まんまるとしたビジュアルでしっかりと厚みがあり、中からは肉汁がジュワッと溢れ出します。

タンシチュー

Photo by ytaquino

グリル佐久良の人気ナンバーワンメニューが「タンシチュー」です。タンシチューのお値段は2800円です。行列ができるほど人気にあるタンシチューは、そのやわらかさに驚きます。

タンシチューを注文するときは、厚切りのトーストを一緒に注文するのがおすすめです。タンシチューを、焼きたてのトーストにつけていただくと絶品です。

おすすめメニューの「タンシチュー」は、行列ができるほど人気のメニューです。タンシチューは、土鍋のようなアツアツの器で提供されます。

タンはたっぷりとはいっており、照りにあるデミグラスソースから、タンが顔をだしています。よく煮込まれたタンは、驚くほどの柔らかさで、口の中でタンの繊維がほろほろと崩れていきます。

ミックスグリル

Photo by junyaogura

グリル佐久良の男性のお客さんにおすすめのメニューが「ミックスグリル」です。ミックスグリルはボリューム満点で、さまざまな洋食を楽しむことができるので、いろいろな味を楽しみたいときにおすすめです。

ミックスグリルは、見るからにゴージャスで、提供された瞬間に思わずテンションがあがるメニューです。ミックスグリルのお値段は2800円です。

ボリューム満点のメニュー「ミックスグリル」は、男性のランチにとってもおすすめです。ミックスグリルは、ビーフステーキ、ポークステーキ、グリルチキン、ハンバーグ、ベーコンといったすべての洋食メニューを楽しむことができるのでとってもお得。

しっかりと付け合せもついた、インスタ映え抜群の伝ニューです。ナイフを入れると、ハンバーグやステーキからは、肉汁が溢れます。

グリル佐久良の隠れ人気メニュー「カツサンド」見出し

Photo by toshifukuoka

グリル佐久良には、ハンバーグやタンシチューのほかにも、隠れたおすすめメニューがあるんです。グリル佐久良の隠れたおすすめメニューは「カツサンド」です。

歴史ある美味しいカツサンドは、他店とはひとあじもふたあじも違う味で、グリル佐久良の美味しいカツサンドを求めて、たくさんの人が訪れます。そんなグリル佐久良のカツサンドの魅力をご紹介します。

肉厚なヒレカツを挟んでいる

Photo by tadtad

隠れたおすすめメニューの「カツサンド」は、お値段1500円です。グリル佐久良のカツサンドは、とっても厚切りのとんかつを使用しているのが特徴です。

カツサンドだけでおなかいっぱいになるボリュームで、ランチにもおすすめです。分厚く揚げられたカツは、トーストされたパンでサンドされており、シャキシャキのキャベツもいっぱいはいっています。

テイクアウトも可能

Photo by hekke

グリル佐久良のおすすめメニューである「カツサンド」は、店内でいただくことはモチロン、テイクアウトしてお家でゆっくり楽しむこともできるんです。

カツサンドはテイクアウトできるので、家族へのお土産にも大変喜ばれます。カツサンドをテイクアウトするときは、はじめの注文の際にカツサンドも注文しなければなりません。ご注意ください。

グリル佐久良の混雑状況見出し

Photo by Lucy Takakura

浅草の人気洋食店である「グリル佐久良」は、行列ができるほど人気の洋食店です。そんなグリル佐久良を訪れる際は、待ち時間があることを頭にいれて来店するのがおすすめです。

グリル佐久良を訪れる際は、混雑しない時間帯や、オープン前を目指して足を運ぶのがおすすめです。行列に並んででも食べたい絶品洋食が勢ぞろいしています。

ランチは行列必須の人気店

Photo by Yuya Tamai

グリル佐久良は、とくにランチタイムが混雑しています。ランチに訪れる際は、行列を覚悟してください。

また、平日のランチよりも、祝日のランチはとくに混雑するので、お休みの日にランチを利用する際は、時間の調整がおすすめです。いつもより遅めのランチにするか、または、ランチ前に足を運ぶのがおすすめです。

グリル佐久良の店舗情報見出し

Photo by hirotomo

グリル佐久良の気になる基本情報についてご紹介します。グリル佐久良は、浅草を代表する人気の洋食店なので、足を運ぶ際は、アクセス情報や営業時間をチェックしてから足を運びましょう。そんな気になる、グリル佐久良の、アクセス情報や営業時間についてご紹介します。

営業時間

Photo by t-mizo

グリル佐久良の営業時間についてご紹介します。グリル佐久良は、ランチタイムとディナータイムで営業時間がわかれています。

グリル佐久良のランチタイムの営業時間は11時30分から14時、ラストオーダーは13時45分です。グリル佐久良のディナータイムの営業時間は17時から20時30分。ラストオーダーは19時45分です。

アクセス方法

Photo by Jun Seita

浅草に店舗を構えるグリル佐久良のアクセス情報についてご紹介します。浅草に店舗を構えるグリル佐久良は、つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩8分、東京メトロ銀座線、東武伊勢崎線の浅草駅から徒歩9分でアクセスすることができます。つくばエクスプレスの浅草駅からは、552メートルほどの距離があります。

住所 東京都台東区浅草3-32-4
電話番号 03-3873-8520

浅草で洋食ならココ!おすすめの老舗レストランで絶品ランチを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草で洋食ならココ!おすすめの老舗レストランで絶品ランチを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
明治から昭和の戦前まで、浅草は東京で一、二を争う繁華街でした。当時は高価でハイカラだった洋食を、流行発信地の浅草で食べるのがひとつのステイタスという時代。今も洋食の老舗や名店が数多く残る浅草で、絶品ランチが食べられる洋食レストランをまとめました。

浅草に行ったら一度は訪れたいグリル佐久良!見出し

Photo by Yuya Tamai

いかがでしたか。浅草にある「グリル佐久良」はこんなに魅力的な洋食店なんです。浅草で行列ができるほど人気のグリル佐久良では、ハンバーグ、カツサンド、タンシチュー、ミックスグリルといった、さまざまな美味しい洋食を堪能することができます。ランチタイムもディナータイムも営業しているので、是非、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote