地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野動物園のランチおすすめ15選!園内や周辺の人気店をご紹介!

上野動物園のランチおすすめ15選!園内や周辺の人気店をご紹介!
投稿日: 2019年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

入園料が安く、駅から近いので子連れにも大人気の上野動物園。上野動物園内や周辺にはおいしいランチスポットも数多くあります。座敷があるなど子連れでも行きやすいところや安い食べ放題など、上野動物園のおすすめランチスポットをまとめました。

上野動物園のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by wongwt

JR上野駅からすぐのところにあるのが桜でも有名な上野公園。そしてその中にあるのが大人気の上野動物園です。観光客はもちろん、子連れ、デートなどにもぴったりの上野動物園ですが、ランチスポットも園内外に数多くあります。この記事では、そんな上野動物園のおすすめランチスポットを15選してご紹介します。

園内や周辺の安い&おいしい店や子連れファミリーに人気の店も

Photo by tsukunepapa

上野動物園の園内には、3か所のランチスポットがあります。上野動物園から出なくてもおいしいランチが食べられるとあって大人気です。そして上野動物園の園外には、安い値段かつおいしいスポットがたくさん!落ち着いた鉄板焼きのお店やピザ食べ放題のお店など、バラエティー豊かに揃います。

上野動物園のおすすめランチ<園内のお店・3選>見出し

Photo by azmin8744

まず最初にご紹介するランチスポットは、上野動物園の中にあるスポットです。上野動物園の外にわざわざ出なくてもいいので時間が大幅に節約できるほか、上野動物園にいる動物たちをモチーフにしたメニューもあります。3店の連絡先はすべて同じで下記の住所、電話番号となっています。

住所 東京都台東区上野公園9-83(上野動物園)
電話番号 03-3828-5171(上野動物園)

軽食&スイーツ【バードソング】

まず最初にご紹介する上野動物園のおすすめランチスポットで、上野動物園内にあるお店の一つ目はバードソングです。上野動物園の東園にあるランチスポットで、ハンバーガーやソフトクリームなど、子供さんに大人気のメニューが揃います。

席は藤棚の下にある休憩所や、野外においてあるテーブルを使用することになります。近くには、ホッキョクグマやアザラシなどがいます。

おすすめランチメニュー

バードソングのおすすめランチメニューは上野動物園の動物たちをモチーフにしたもので、「竹皮パンダ弁当」は中心にパンダの顔がデザインされています。580円という安い値段も人気です。

また、象がデザインされた「ぞうさん弁当」や、子供さんが自分で手で持って食べやすいような「おにぎりランチBOX」などもあります。

店舗情報・アクセス

バードソングがあるのは上野動物園の東側。上野動物園の表門から入ってまっすぐに行った突き当りの周辺です。営業時間は午前9時30分から午後4時30分まで、ラストオーダーは午後4時30分となっています。営業時間などはイベントなどがある場合は変更になりますので、念のために事前に確認しておくのもおすすめです。

セルフサービス形式のフードショップ【西園休憩所】

続いてご紹介する上野動物園のおすすめランチスポットで、上野動物園内にあるお店の二つ目は西園休憩所です。名前のとおり上野動物園の西園にあるランチスポットで、先にご紹介したバードソングとは異なり室内ですので、どんな天候でもゆっくりとおいしいランチを食べることができます。

おすすめランチメニュー

西園休憩所のおすすめランチメニューは、ボリュームたっぷりの「ヒレカツカレー」です。ヒレカツがなんと2枚ものっており、動物園を歩き回ってお腹が空いたときのランチにぴったり!しかも値段が815円と安いのも嬉しい点です。

子連れに嬉しいメニューとしては、デザートや野菜ジュースなどもついた「キッズカレーランチ」で値段は693円です。ほかには、ロールケーキやアイスクリームなどもあります。

店舗情報・アクセス

西園休憩所があるのは、池之端門からすぐのところ。西園休憩所のホールからは、カバやシマウマなども見ることができます。

営業時間は午前10時から午後5時まで、ラストオーダーは午後4時30分となっています。席数136席の大きなランチスポットです。

軽食&ドリンク【カフェカメレオン】

続いてご紹介する上野動物園のおすすめランチスポットで、上野動物園内にあるお店の三つ目はカフェカメレオンです。西園の不忍池に面した場所にあるスポットで軽食を食べることができます。

不忍池を見ながらランチを食べられる席が大変人気で、屋根も付いているので雨の日でも心配いりません。

おすすめランチメニュー

カフェカメレオンには、バードソングでも人気メニューの「竹皮パンダ弁当」もあります。また、ホットドッグが人気目メニューで「ダブルチーズ」はチーズ好きに特に大人気です。

また、ちょっと甘いものが欲しいというときにおすすめなのが、上野動物園オリジナルの「パンダだんご」で450円です。

店舗情報・アクセス

カフェカメレオンは、池之端門を入ってまっすぐ行ったところ。不忍池に面しており、大きなペンギンの像が近くにあります。

営業時間は午前9時30分から午後4時30分まで、ラストオーダーも午後4時30分となっています。今回ご紹介した上野動物園内の3つのランチスポットは、メニューにアレルギー食材の表記もしっかりあります。

上野動物園デートのおすすめプランまとめ!ランチや周辺スポットも徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野動物園デートのおすすめプランまとめ!ランチや周辺スポットも徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する人気デートスポットといえば「上野動物園」。今回はそんな上野動物園でおすすめのデートプランをご紹介いたします。営業時間や混雑状況など上野動物園のおすすめ情報や、上野動物園周辺にあるデートにおすすめのランチやスポットまで、徹底分析しましょう。
世界三大珍獣には日本で会える!一度に楽しむなら上野動物園へ行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
世界三大珍獣には日本で会える!一度に楽しむなら上野動物園へ行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界三大珍獣と言われる動物がいます。どれも生息地が狭く、乱獲などの対象となったこともあって、絶滅の危機に瀕しているのですが、世界三大珍獣はすべて日本の動物園にいるのです。そこで世界三大珍獣とは何か、またどこで会うことができるのかを調べてみました。

上野動物園のおすすめランチ<和食・4選>見出し

Photo byK2-Kaji

次にご紹介する上野動物園のおすすめランチは和食が好評のスポットです。上野動物園がある周辺は、昔ながらの街並みも残っているエリアですので、歴史ある建物の中でおいしいランチが食べられるスポットも数多くあります。また、子連れにはうれしい座敷を完備しているスポットも多いです。

上野の老舗蕎麦店【上野藪そば】

まず最初にご紹介するご紹介する上野動物園のおすすめランチスポットで和食が人気のお店は上野藪そばです。1892年創業という大変歴史の長いお店で、上野駅からほど近いので上野動物園に行く前にランチをするのにもおすすめです。周辺は繁華街ですが、お店の中は落ち着いた雰囲気が漂います。

おすすめランチメニュー

お店の中には蕎麦打ちのスペースも設けてあるので、打ちたてのフレッシュな蕎麦が食べられると大人気の上野藪そば。おすすめランチメニューは、蕎麦の味がよく分かる「せいろう」です。

北海道産の蕎麦粉を使用しており、しっかりとした歯ごたえがたまりません。714円という安い値段も嬉しいところです。ほかには「納豆せいろう」や「きしめんせいろう」といった少し珍しいメニューもありますし、ご飯ものや一品メニューも揃います。

店舗情報・アクセス

上野藪そばがあるのは上野駅から徒歩3分ほどのところ。営業時間は平日が午前11時30分から午後3時までと、午後5時30分から午後9時までです。土日は午前11時30分から午後9時までとなっています。

定休日は毎週水曜日と隔週の火曜日です。店内にはカウンター席やテーブル席のほかに座敷もありますので、子連れにもおすすめです。

住所 東京都台東区上野6-9-16
電話番号 03-3831-4728

上野公園内にある日本家屋のお店【韻松亭】

続いてご紹介するご紹介する上野動物園のおすすめランチスポットで和食が人気のお店は韻松亭です。上野動物園なども入っている上野公園のちょうど中心部分にある人気ランチスポット。

趣のある日本家屋の中でおいしい食事をいただくことができます。席はすべて個室になっているので、デートで上野動物園を訪れてたときにもおすすめですし、子連れにもぴったりです。

おすすめランチメニュー

韻松亭のおすすめランチメニューは見た目も美しい「花籠本膳」です。値段は3740円と決して安いわけではありませんが、一の膳はよせ豆富、お造り、茶わん蒸しに湯波刺し、二の膳は出汁巻玉子、鰊甘露煮、茄子、隠元、松風、丸十、酢取り蓮根、蟹真丈、南瓜など。

そして、三の膳には揚げ物やご飯など、最後にはデザートまでというボリュームたっぷりの内容です。子連れには嬉しいお子様弁当もあります。

店舗情報・アクセス

韻松亭は上野動物園や上野公園の最寄駅であるJR上野駅の公園口から徒歩3分ほどのところにあります。京成上野駅の場合は、池之端口から徒歩5分です。

営業時間はランチが午前11時から午後3時、ディナーが月曜日から土曜日が午後5時から午後11時、日曜と祝日が午後5時から午後10時までとなっています。定休日はありません。

串揚げの老舗人気店【はん亭 根津本店】

続いてご紹介するご紹介する上野動物園のおすすめランチスポットで和食が人気のお店ははん亭 根津本店です。上野動物園からもほど近い根津にあるこちらもお店は、創業1976年という老舗でその建物は国登録の有形文化財でもあります。

木造3階建ての建物には座敷もあり子連れにもおすすめのほか、半個室もあるのでプライバシーを守ったランチも可能です。

おすすめランチメニュー

はん亭のランチメニューは「はん亭串揚げ昼膳」のみとなっており、値段は3000円です。メニューは、さまざまな串揚げが8本、前菜が2種類、ご飯またはお茶漬け、そしてデザートなど。

串揚げはその都度揚げたてを運んできてもらえるので、おいしいサクサクの状態を楽しむことができます。ランチに食べても胃もたれしないと評判の串揚げです。

店舗情報・アクセス

はん亭があるのレトロな街並みが人気の根津です。東京メトロ千代田線の根津駅で下車し、不忍池出口からは徒歩1分ほどです。

営業時間はランチが午前11時30分から午後3時、ディナーが午後5時から午後11時となっています。日曜や祭日の前夜は午後5時から午後10時となります。定休日は月曜日です。

早朝から営業の人気店【手打ちそば 根津 鷹匠】

続いてご紹介するご紹介する上野動物園のおすすめランチスポットで和食が人気のお店は手打ちそば 根津 鷹匠です。根津エリアで古くから蕎麦スポットとして大人気で、早朝から営業しているので朝からおいしい蕎麦が食べたくなったときにもおすすめです。

店内にはカウンターが少しあるほか、座敷もあるので子連れにも安心。ただし、5人以上のグループは不可となっています。

おすすめランチメニュー

鷹匠のおすすめランチメニューは、二八蕎麦である「せいろ」です。昔ながらの細めの蕎麦でコシの強さが特徴的。値段は945円です。もちもちした食感が好きな方には田舎蕎麦である「深山」がおすすめです。

おいしいお酒も多数揃っており、冷酒やビール、焼酎などが朝から楽しめます。趣たっぷりの店内で落ち着いたランチが食べたい時にぜひどうぞ。

店舗情報・アクセス

鷹匠があるのは、東京メトロ千代田線の根津駅からは徒歩5分、千駄木駅からは徒歩8分のところです。紺色の暖簾が目印です。

営業時間は朝が午前7時30分から午前9時30分となっているので、上野動物園の前に立ち寄るのにもぴったり。ランチとディナーは正午から午後6時までとなっています。定休日は月曜日と火曜日です。

住所 東京都文京区根津2-32-8
電話番号 03-5834-1239

上野動物園のおすすめランチ<フレンチ/イタリアン・3選>見出し

Photo bypastel100

続いてご紹介する上野動物園のおすすめランチはフレンチやイタリアンが人気のスポットです。子供さんにも大人気のピザやパスタ。人数が多いときにはたくさん注文してシェアをして食べるのにぴったりのメニューでもあります。食べ放題のお店もありますので、上野動物園でたくさん歩いてお腹が空いたときにおすすめです。

イタリアン&フレンチビストロ【ラ ココリコ 上野本店】

まず最初にご紹介する上野動物園のおすすめランチで、イタリアンやフレンチがおいしいお店はラ ココリコ 上野本店です。上野動物園の最寄駅であるJR上野駅からすぐというところにあるお店で、まるでフランスに来たようなお洒落な空間が人気です。

一番おいしいと人気のメニューは、ロティサリーチキン。専用のオーブンでじっくり焼きあげられたチキンの香ばしい香りが店内に広がります。

おすすめランチメニュー

ラ ココリコにはお得なランチメニューが多数用意されていますが、その中でもおすすめは名物のロティサリーチキンがたっぷり食べられる「ロティサリーチキンランチ」です。値段は1/2サイズが1500円、1/4サイズが1200円となっています。

前菜、ロティサリーチキン、デザートにドリンクがついてこの安い値段で食べられるとあって、店内はいつも大混雑しています。

店舗情報・アクセス

ラ ココリコは、JR上野駅の入谷口からは徒歩1分。ホテルサンルートステラ上野の中に入っています。午前7時から午前10時30分まではモーニングをしているので上野動物園に行く前に立ち寄るのもおすすめ。

ランチは午前11時30分から午後3時まで、ディナーは午後5時から午後11時となります。ランチとディナーの間はカフェタイムとなります。定休日はなく不定休です。

ピザが食べ放題【イタリアンバル アクア 上野公園前店】

次にご紹介する上野動物園のおすすめランチで、イタリアンやフレンチがおいしいお店はイタリアンバル アクア 上野公園前店です。京成上野駅から徒歩1分と上野動物園へのアクセスも便利なお店。

安い値段でおいしいピザが食べ放題になるプランがあるなど、子連れはもちろん忘年会や新年会などにもおすすめのスポットです。

おすすめランチメニュー

個室も完備している人気店のおすすめランチメニューは、焼き立てビザが食べ放題になるランチビュッフェです。平日限定で90分のビュッフェは、ローストビーフやスイーツ、ワインの飲み放題までついてなんと1980円という安い値段です。

また、未就学の子供は無料で食べることが出来るので子連れにもおすすめです。時間無制限の食べ放題コースなどもあります。

店舗情報・アクセス

アクアは、京成上野駅から徒歩1分。JR上野駅からもすぐという立地です。営業時間はランチが午前11時から午後3時まで、ディナーが午後5時から午後11時までとなっています。定休日はなく無休での営業です。

アクアには写真館も併設していますので、七五三や誕生日など子連れでの記念日にもぴったり。キッズスペースも完備してあります。

おしゃれなカジュアルイタリアン【チロンボ・マリーナ】

次にご紹介する上野動物園のおすすめランチで、イタリアンやフレンチがおいしいお店はチロンボ・マリーナです。イタリアの大衆食堂をイメージした店内はいつも活気にあふれています。

大衆食堂というだけあって、安い値段でボリュームたっぷりのメニューが揃います。上野動物園でたくさん歩いてお腹が空いたときにもぴったり。

おすすめランチメニュー

チロンボ・マリーナのおすすめランチメニューは、パンやサラダビュッフェもついた「ピッツァランチ」です。ピザは、マリナーラ、マルゲリータなどから選ぶことができ、値段は900円から。

週末のランチは選べるピザの種類が増えるので大人数でわいわいとおいしいランチを楽しむのにもぴったりです。個室もありますので、子連れやデートなどにもおすすめです。

店舗情報・アクセス

チロンボ・マリーナの最寄駅はJR上野駅で、浅草口からは徒歩30秒です。上野動物園もすぐ近くなので、ランチへの移動も最小限で済みます。

営業時間はランチが午前11時30分から午後3時、ディナーが午後5時から午後11時までとなっています。定休日はなく不定休です。

上野動物園のおすすめランチ<洋食・3選>見出し

Photo by jetalone

次にご紹介する上野動物園のおすすめランチは、洋食が人気のお店です。昔ながらの懐かしい雰囲気の中でオムライスやビーフシチューなどが食べられると大人気のお店。最近ではレトロな感じが珍しいと、日本人だけでなく外国人観光客からも注目を集めている日本の洋食メニューです。

上野の老舗洋食店【黒船亭】

まず最初にご紹介する上野動物園のおすすめランチで、洋食が人気のお店は黒船亭です。明治時代に創業したという非常に歴史のある洋食屋で、まさにザ洋食といったメニューが並びます。

おいしい味はもちろん、雰囲気たっぷりの店内を満喫しようと連日大行列が出来ているほどの人気店。上野動物園と併せて訪れる際には、時間に余裕をもって予定を立てるのがおすすめです。

おすすめランチメニュー

黒船亭のおすすめランチメニューは、伝統のデミグラスソースを使用した「ハヤシライス」、「ビーフシチュー」、「ハンバーグ」などです。厳選した素材を丁寧に丁寧に調理してできる黒船亭のデミグラスソースは完成までに一週間以上かかるとか。

「ビーフシチュー」の値段は3500円と決して安い値段ではありませんが、その価値大アリとの口コミも多いです。

店舗情報・アクセス

黒船亭があるのは、京成上野駅から徒歩2分のところ。JR上野駅からも徒歩5分と上野動物園と組み合わせるのに便利な立地です。

営業時間は午前11時30分から午後10時45分。定休日はなく年中無休での営業です。人気店ですので予約がおすすめです。

リーズナブルな絶品ランチ【steakdining鷹】

次にご紹介する上野動物園のおすすめランチで、洋食が人気のお店はsteakdining鷹です。上野動物園からもほど近いところにある鉄板焼きのお店で、A5ランクのお肉を楽しむことができます。

ディナーのコースは結構予算が必要ですが、安い値段で提供されているランチメニューもあります。半個室もあるので、特別な日にもおすすめです。

おすすめランチメニュー

steakdining鷹のランチメニューは、なんと1000円という安い値段からあります。「サーロインステーキ丼」、「黒毛和牛ハンバーグ」、そして「フォアグラ・グルメ丼」はどれもスープ、サラダ、コーヒーが付いて1000円というコスパのよさ。

ゆっくりとランチを楽しみたい日には、4999円の「和牛ランチコース」というメニューもあります。こちらには鉄板焼きの黒毛和牛ステーキが付きます。

店舗情報・アクセス

steakdining鷹があるのは、大江戸線の上野御徒町駅から徒歩1分のところです。JR御徒町駅からでも徒歩4分。

営業時間は月曜日から金曜日までが午前11時30分から午後2時までと午後5時から午後11時までです。そして、土日祝日の営業は午後10時までとなっています。定休日は月曜日です。

steakdining鷹の予約はこちら

エキナカの人気洋食店【洋食や 三代目 たいめいけん】

次にご紹介する上野動物園のおすすめランチで、洋食が人気のお店は洋食や 三代目 たいめいけんです。日本橋に本店のある超有名レストランのたいめいけん。上野動物園にも近いところに上野店があります。

昭和6年から愛され続けてきたお店には、子連れから年配の方まで誰もが大好きな昔ながらの洋食メニューが揃います。

おすすめランチメニュー

たいめいけんのおすすめランチメニューは、平日限定で安い値段で提供されているランチの中から「たいめいけんランチ」です。レストランの名前が入っているこのメニューには、一番人気であるオムライスにボルシチまでついてきます。

子供さんも大好きなオムライスということもあり、子連れにもおすすめのこちらのセット。値段は1000円です。

店舗情報・アクセス

たいめいけんがあるのはJR上野駅のエキナカ、13番線の近くです。電車を降りてからここでランチを食べ、上野動物園へ向かうのにぴったり。

営業時間は午前7時から午後11時まで、土日祝日は午前7時から午後10時までとなっています。定休日はなく年中無休での営業です。

上野のたいめいけんで洋食を!モーニングやランチのメニュー・料金紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のたいめいけんで洋食を!モーニングやランチのメニュー・料金紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昭和の初期に創業された「たいめいけん」は日本橋の老舗の洋食屋ですが、2010年JR上野駅構内エキュート上野に「洋食や三代目たいめいけん」がオープンされました。駅構内という便利な立地で本格的な洋食が食べられます。メニューやお値段やお店の魅力をご紹介していきます。

上野動物園のおすすめランチ<カフェ・2選>見出し

Photo byFree-Photos

最後にご紹介する上野動物園のおすすめランチはカフェとしても使えるお店です。ランチスポットとしてもおすすめですが、上野動物園で歩き疲れたときにちょっと甘いものを食べに立ち寄るのにもぴったりの2軒。どちらも座敷があったりベビーカーで入店できたりと子連れにもおすすめです。

座敷席もある古民家カフェ【カヤバ珈琲】

まずご紹介する上野動物園のおすすめランチで、カフェとしても使えるスポットはカヤバ珈琲です。大正5年頃に建てられたという趣のある古民家は、このエリアでは抜群の人気を誇ります。

喫茶店というとテーブル席が一般的ですが、2階に上がると座敷席があるので子連れにもぴったり。日本だけでなく海外からのお客さんも多いお店です。

おすすめランチメニュー

カヤバ珈琲のおすすめランチメニューは、お店の一番人気でもある「たまごサンド」。卵は厚焼きになっているタイプで味付けはシンプルです。

パンはふわっふわのタイプで、辛子マヨネーズが塗られています。コンソメニンニクスープとサラダもついて500円という安い値段も魅力的です。

店舗情報・アクセス

カヤバ珈琲はJR日暮里駅から徒歩10分、千代田線根津駅から徒歩10分と上野動物園からは少し離れますが、わざわざ行く価値大アリです。

営業時間は月曜日から木曜日と日曜日が午前8時から午後6時、金曜日と土曜日が午前8時から午後9時となっています。定休日は年末年始です。

住所 東京都台東区谷中6-1-29
電話番号 03-3823-3545

メニューが充実したおしゃれカフェ【COUZT CAFE】

次にご紹介する上野動物園のおすすめランチで、カフェとしても使えるスポットはCOUZT CAFEです。いつも観光客で賑わっている谷根千ですが、少し脇道にそれたところにあるので静かな環境でランチを楽しめます。手間を惜しまず丁寧にがモットーのカフェの店内には、おしゃれな雑貨も並んでいます。

おすすめランチメニュー

COUZT CAFEのおすすめランチメニューは、体にいい玄米を使用した「野菜たっぷり玄米カレー」で値段は880円です。

たっぷりの野菜の旨味が凝縮したカレーは、ハーフ(500円)にしてもらうこともできます。シフォンケーキなどのスイーツも大人気です。

店舗情報・アクセス

COUZT CAFEの最寄駅は千代田線の根津駅で徒歩6分です。営業時間は正午から午後11時まで、土日祝日は午後9時30分までです。

定休日は木曜日となっています。貸し切り営業になっている日もあるので、お店に行く前に念のため問い合わせるのがおすすめです。

住所 東京都台東区谷中2-1-11
電話番号 03-5815-4660

上野駅のコインロッカーを利用して上野動物園に身軽で行こう見出し

Photo by macglee

上野動物園へ行ったり、上野動物園周辺でおいしいランチを食べるときに大きな荷物はじゃまになってしまいます。スケジュールの都合等で荷物が増えてしまったときには、上野駅に多数あるコインロッカーを賢く利用しましょう。駅の中にも外にもコインロッカーがあり、スーツケースが入る大きなサイズのものもあります。

上野駅のコインロッカー情報!改札内・外の場所やサイズ・料金など徹底調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野駅のコインロッカー情報!改札内・外の場所やサイズ・料金など徹底調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本内外問わず多くの観光客が訪れる上野駅のコインロッカーはどのような種類があるのでしょうか。観光で訪れると邪魔になってくるのがスーツケースなどの手荷物ですがコインロッカーを利用すれば観光が楽に楽しめます。では今回は上野駅のコインロッカー事情をご紹介します!

上野動物園でおいしいランチを味わおう!見出し

Photo by tsukunepapa

友人同士や子連れ、観光など上野動物園へ行く目的はさまざまですので、場合に応じてランチスポットを選べるようバラエティー豊かに15選ご紹介しました。動物を見ながらランチが食べられるところから、優雅に個室で鉄板焼きが楽しめるところまで数多く揃う上野動物園のランチスポット。ぜひ行ってみてください。

投稿日: 2019年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote