地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ボンヌカフェ十条店のホットスティックチョコレートが人気!夏にはかき氷も!

ボンヌカフェ十条店のホットスティックチョコレートが人気!夏にはかき氷も!
投稿日: 2018年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

十条で現在人気のおすすめメニューを販売している「ボンヌカフェ」という店舗をご存知でしょうか?おすすめ・人気メニューはなんとホットチョコレートです。今回は十条にあるボンヌカフェのチョコレートをはじめ、夏に販売される人気のかき氷メニューなどについてご紹介します。

十条にある人気のボンヌカフェを調査!見出し

Photo by Kentaro Ohno

十条で人気のカフェ「ボンヌカフェ」。お昼のテレビ番組で紹介されてからはさらに注目を集め、ツイッターやインスタグラムでも有名となっています。今回はボンヌカフェのおすすめ・人気メニューのホットスティックチョコレートのメニューや季節限定で販売を行っているかき氷のメニューなどについてご紹介します。

ボンヌカフェとは?見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

東京都北区・十条銀座商店街にオープンした「ボンヌカフェ」。あたたかいドリンクの中に溶かしながらいただくホットスティックチョコレートが一番の人気・おすすめメニューになります。

始まりは店主のお母さんが「小さいころから喫茶店をやることが夢」ということがきっかけ。経営の経験がなかったものの2014年に喫茶店ボンヌを神奈川県にオープンします。当時の人気メニューはシチューライス。

Photo by akira yamada

サイドメニューで提供していたホットスティックチョコレートの人気が急上昇し、きちんと受け入れることのできる環境を整えるため、2015年に「ボンヌカフェ」を十条にオープンします。

安さを売りにする商店街で500円を超えるボンヌカフェのメニューは、始め受け入れられていませんでしたが、店頭でチョコレートを丁寧に紹介するなど地道な努力を重ねていったことで2か月後には客足の絶えない十条の中でも人気店となっています。

テイクアウトとイートインどちらもOKなカフェ

Photo by akira yamada

十条ボンヌカフェの店内で食べることのできるホットスティックチョコレート。店内でしか食べることが難しそうなメニューですが、なんとテイクアウトできるメニューになります。テイクアウトではチョコレートの購入だけになるので値段がイートインのものよりも少し低くなります。

Photo by "KIUKO"

ホットチョコレートのフレーバーを選ぶのも楽しいですが、ミルクの乳脂肪の含有量や、コクの深さなどとのバランスも自分で探すことができるので、テイクアウトのホットスティックチョコレートを購入して家でのんびりホットミルクに溶かしながら食べることもおすすめです。

店内はナチュラルテイストなインテリア

Photo by halfrain

十条で人気・おすすめのカフェのボンヌカフェ。店内は木のぬくもりを感じることのでき、テーブルはなんとボンヌカフェのスタッフの方が手作りしたものになります。全部で15席あり、居心地のいい可愛らしい空間の中で一息つくことができます。

ボンヌカフェのおすすめメニューは「ホットスティックチョコレート」見出し

Photo by nubobo

十条に誕生したボンヌカフェ。一番のおすすめ・人気メニューがホットスティックチョコレート。そんなホットスティックチョコレートの種類、値段、食べ方についてご紹介します。お店のロゴにもなっている、愛らしいまんまるの形が特徴的です。他のお店にはない、ボンヌカフェでしか味わうことのできないおいしさが魅力的です。

ホットスティックチョコレートとは?

Photo by t-mizo

十条ボンヌカフェの人気・おすすめメニューのホットスティックチョコレート。行っての基準をクリアしたクーベルチュールチョコレートを100%使用している贅沢なチョコレートです。1度食べたら病みつきになる方がおおいメニューになります。外側を覆うチョコレートの中には各種魅力的な味の生チョコレートが入っています。

ホットスティックチョコレートの種類

Photo by yoppy

ホットスティックチョコレートにはたくさんの種類があります。自分好みのフレーバーを探すのも一つの楽しみとなっています。定番フレーバーは全部で5種類ありSサイズとMサイズがあります。

「ミルク」は、柔らかな味わいで人気のメニューになります。シンプルにホットミルクとミルクチョコレートを味わいたい方におすすめ。

「大人ミルク」は、程よい甘さのチョコレートで、チョコレート好きでなくても思わず夢中になれるメニューです。ボンヌカフェ人気1番のメニューで、とても滑らかなくちどけが特徴です。

Photo by Yuya Tamai

「シナモン」は、甘い香りが香り、シナモンが苦手な方も好きになってしまうメニューです。チョコとシナモンが混ざり合うことでコクが出てきます。

「ほうじ茶」は、香ばしくて懐かしい味わいのほうじ茶を味江合うことのできる、珍しいメニューです。ホットミルクの中に入れてもしっかりとほうじ茶の味を楽しむことができます。「アールグレイ」は女性に人気のメニューです。ほうじ茶とは異なり、アールグレイの華やかな香りが特徴です。

Photo by km058

定番メニューの他に期間限定メニューも人気メニューです。抹茶はボンヌカフェスタッフの方のおすすめメニューです。京都宇治産の抹茶を贅沢にホワイトチョコレートに混ぜ込んだ一品で、ほのかに香ビターチョコレートがひときわ引き立ててくれています。

また、今まで期間限定メニューで販売されていたものでボンヌカフェ人気メニューはラズベリーの入ったビターチョコレートをホワイトチョコでコーティングした「ベリーベリー」。強めのラムをたっぷり入れ、洋酒と生チョコの組み合わせが大人の方に特に人気の「ブランデーラム」になります。

ホットスティックチョコレートの値段

Photo by t-mizo

ホットスティックチョコレートの値段はサイズ、テイクアウト、イートインで値段が異なります。イートインでSサイズは650円から750円。Mサイズは750円から900円です。テイクアウト用のメニューのものは、Sサイズは500円から580円です。Mサイズは700円から800円です。

ホットスティックチョコレートの食べ方

Photo by noe**

好みのチョコレート選び、ホットミルクに数ある中から自分が好きなフレーバーを溶かしながらいただく、という食べ方になります。外側のチョコレートが溶け出し、とろとろの生チョコになります。

店内では器にささっている大きなハート型のクッキーや、ホットミルクに浮かんでいるマシュマロ、脇に添えられている生クリームと一緒に味わいます。飴のように食べながら味わうのが一番美味しい食べ方です。

かじるのはもったいなく、溶かし切ってはいけません。牛乳が苦手な方には豆乳やコーヒー、紅茶に溶かして食べても美味しいと評判です。

ボンヌカフェおすすめランチメニュー見出し

Photo by ume-y

ボンヌカフェはホットスティックチョコレートで有名となっていますが、もとは料理自慢のカフェなので、ランチも大人気です。スープや5種類の選べるドリンク付きになります。

プラス200円で、秋元珈琲焙煎所より仕入れているコーヒー豆を使用した、注文してから挽いて、ハンドドリップで一杯一杯丁寧にいれたコーヒーを付けることもできます。

Photo by yto

「オムライス」はおいしいバターライスにたっぷりのふわとろ食感のオムレツがのっています。ここにキノコのデミグラスソースがかけられています。雨の日限定メニューでしたが、2018年11月から通常メニューとなっています。

「パスタ」は定番人気メニューで使用しているパスタは生になります。もちもちとした食感が特徴で、ソースとの相性が抜群です。「ミートソース生パスタ」はたっぷりのお肉を沢山の野菜で煮詰めたメニューで定番だけど病みつきになるメニューとなっています。

Photo by JaggyBoss

「2種のキノコのクリーム生パスタ」は、しっかりグリルしたキノコをふんだんに使用し、濃厚なクリームと生パスタのからまり具合が絶妙となっています。この他にも、「焼きカボチャのクリームソース仕立て生パスタ」などがあります。

「ホワイトシチュー」は誰もがほっとするクリーミーでコクのあるホワイトシチュー。トッピングにオリーブオイルをかけると意外とマッチする新感覚の味を楽しむことができます。1日限定5食で980円。プラス300円で付けられる、グラスワインにもよく合うメニューです。

ボンヌカフェのおすすめケーキメニュー見出し

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

ボンヌカフェの看板メニューのホットスティックチョコレートだけでなく、ランチメニュー、夏季限定のかき氷メニー、秋冬限定のホットドリンクメニューだけにとどまらず、ケーキメニューや焼き菓子なども販売しています。

「ベイクドチーズケーキ」は北海道産クリームチーズを100%使用した滑らかなくちどけが特徴なメニューで、洋菓子専門店にも負けない人気メニューとなっています。

Photo by ume-y

「ふわふわしっとりプレーンシフォンケーキ」はたっぷりの生クリームと一緒にいただくのがおすすめです。トッピングには生クリームだけでなく、クーベルチュール100%使用した自家製チョコソースを加えたものや、炒ったアーモンドと自家製キャラメルソースを添えたものも人気・おすすめメニューです。

ボンヌカフェでは夏にはかき氷が食べれる!見出し

Photo by Kentaro Ohno

今や、十条に住む地元の方だけでなく、ツイッターやインスタグラム、雑誌やテレビで人気となっているボンヌカフェ。ホットスティックチョコレートだから冬は客足が遠ざかるのではないかと思っている方もいると思いますが、夏にはなんとかき氷を販売しています。ボンヌカフェ人気メニューのかき氷についてご紹介します。

一番人気は「濃厚生チョコレートケーキ」

Photo by oonnuuoo

夏一番人気のかき氷メニューが「濃厚生チョコレートケーキ」です。生チョコレートとの組み合わせになります。チョコレートがふわふわに染み込んだかき氷はふわふわの食感となっています。かき氷の上には生クリーム、削りチョコレート、濃厚なチョコレートソースがかかっていて、その上に生チョコレートがトッピングされています。

他にもあるおすすめのかき氷

Photo by madams_lunch

「濃厚生チョコレートケーキ」のほかにボンヌカフェおすすめのかき氷のメニューについてご紹介します。「ベリーショートケーキ」は自家製の苺ソースがたっぷりとかかっていて、この上に生クリームとホワイトチョコのスライスがパラパラとかかっています。

そしててっぺんには大きな苺が一つ。甘酸っぱさを感じつつ、ジューシーな甘さも感じることのできるメニューです。全部で4層の構造で、苺のコンポートや練乳なども入っていて、最後の方は苺ミルクのような味わいとなります。

Photo by Koji Horaguchi

「ピスタチオとホワイトチョコケーキ」のかき氷は20食限定メニューになります。ホワイトチョコレートシロップ、ピスタチオソース、ホイップ、ホワイトチョコレートソースに刻みピスタチオの構成です。

期間限定のかき氷メニューには「ほうじ茶とWチョコレートケーキ」で、苦みのあるチョコレートシロップ、生チョコレート、ホワイトチョコソース、ほうじ茶シロップ、ホワイト刻みチョコレート、ホイップの構成となっていて、別添えでほうじ茶ソースをかけるかき氷メニューです。

かき氷にはトッピングも可能

Photo by kanonn

かき氷メニューには多くのトッピングメニューがあります。値段は50円から300円になります。ボンヌカフェおすすめの生チョコレートは300円です。

甘味をより引き立たせる自家製練乳、チョコレートシロップ、甘酸っぱい苺のコンポートやベリーシロップ、シロップよりも濃厚なコクを味わうことのできるチョコレートソース、刻みチョコレートなどがあります。

ボンヌカフェは鎌倉にも店舗がある見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

現在十条で人気のボンヌカフェは、十条だけかと思いきや、なんと人気観光スポットの鎌倉にも店舗があります。JR鎌倉駅の西口から徒歩1分の所にあり、こちらは店内でいただくことはできず、テイクアウト中心の店舗となります。鎌倉観光のついでに立ち寄ることができます。

Photo by km058

鎌倉市役所付近にあり、鎌倉店の限定メニューもあります。2016年にオープンしたばかりで、木のぬくもりではなく、スタイリッシュで、おしゃれな雰囲気の店内となっています。

又、2018年3月には「ボンヌカフェ御成テラス店」がオープンしています。こちらのボンヌカフェの店舗では限定メニューのパンケーキがあります。削ったチョコレートをかけ放題できるメニューになります。

Photo by Japanexperterna.se

パンケーキは2種類からなり、甘い系のものだけではなく、生ハムやアボカドを使用した食事系のメニューもあります。パンケーキは薄くふわっとした食感で卵の優しい味わいとなっています。

スペシャルランチの野菜とカレーのドリアや豚バラ肉グリルのオープンサンドも人気・おすすめメニューです。ホットスティックチョコレートももちろんありますが、こちらはランチで訪れてみるのがおすすめです。

鎌倉チョコレート人気店!専門店こだわりのおすすめメニューやお土産情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉チョコレート人気店!専門店こだわりのおすすめメニューやお土産情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からも近く、見どころ満載の観光地として人気が高い鎌倉。素敵なカフェやお土産店が並ぶ中、注目したいのがチョコレート店です。世界的に有名なチョコレート店や地元の人に長い間愛されている老舗など、鎌倉のチョコレート人気店をご紹介します。

ボンヌカフェ十条店の店舗情報見出し

Photo by t-miki

2階建ての店内で、木のぬくもりが感じられる、暖かみのある、落ち着いた空間の中でいただくボンヌカフェのメニューはどれも絶品です。1階はテイクアウト、2階はイートインになります。2階のカフェスペースに気づかない方も多いのでぜひ、2階を覗いてみて、時間があったらカフェスペースでボンヌカフェ人気メニューを楽しんでみてください。

営業時間

Photo by iyoupapa

営業時間は11時から20時です。定休日は水曜日になります。数量限定のメニューや大人気の大人ミルクのホットスティックチョコレートは早い時間から無くなってしまうので、食べたいメニューが決まっている方や、絶対買いたいものがある方は営業時間の少し前に行くことをおすすめします。

アクセス方法

Photo by alberth2

十条で人気のボンヌカフェ。十条西通りの商店街のアーケード内にあるカフェ。十条駅の北口から徒歩3分になります。ボンヌカフェに訪れたついでに、安さが魅力な十条のアーケード内の店舗を散策して、ショッピングを楽しむこともおすすめです。

住所 東京都北区上十条2-23-10
電話番号 050-5590-3227

十条銀座商店街のおすすめは?食べ歩きに人気のチキンボールもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
十条銀座商店街のおすすめは?食べ歩きに人気のチキンボールもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北区十条にある十条銀座商店街は、テレビや雑誌で度々取り上げられる有名な商店街です。飲食店や総菜屋さんが数多くあり、チキンボールなどの人気グルメもあります。どのお店も安い価格で食べ歩きにもぴったり、思わず買いたくなる十条銀座商店街のおすすめグルメをご紹介します。

ボンヌカフェはチョコレート好きが一度は訪れたいお店だった!見出し

Photo by adelie33_Asako

十条だけでなく、いろんなところに店舗を展開しているホットスティックチョコレートが人気・おすすめメニューのボンヌカフェの紹介いかがでしたでしょうか?十条のボンヌカフェに訪れた際にはぜひ看板メニューのホットスティックチョコレートを堪能してみてください。テイクアウトして自分でアレンジしてみることもおすすめです。

投稿日: 2018年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote