地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

成田空港グルメおすすめランキング!美味しい人気店まとめ!

成田空港グルメおすすめランキング!美味しい人気店まとめ!
投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

実は成田空港には、クオリティの高い美味しい食事が楽しめる人気グルメ店が多く集まっているんです。出国の前や乗り換えの合間に、おすすめの人気店で美味しい食事を楽しんでみるのはいかがでしょうか。成田空港で人気のおすすめグルメをランキング形式でご紹介します。

成田空港で人気の美味しいグルメランキング!見出し

成田空港が、実は美味しいグルメの宝庫だということを知っていましたか。成田空港には、クオリティの高い美味しい食事が楽しめるお店が多く集まっているんです。出国の前や乗り換えの合間に、おすすめの人気店で美味しい食事を楽しんでみるのはいかがでしょうか。成田空港で特におすすめの人気店をランキング形式でまとめてご紹介します。

成田空港おすすめグルメ第10位:日本の大衆食堂 たつ吉見出し

成田空港で美味しい食事を楽しめるおすすめ人気店ランキング第10位がこちら「日本の大衆食堂 たつ吉」です。日本の大衆食堂 たつ吉では、ハンバーグやカレーライス、焼きそばなどをはじめとした懐かしい日本の味を楽しむことができます。名前の通り大衆食堂の雰囲気で気軽に立ち寄ることができます。食事と共にビールを味わうこともできます。

成田空港おすすめグルメ第9位:自家製麺 杵屋麦丸見出し

成田空港で美味しい食事を楽しめるおすすめ人気店ランキング第9位がこちら「自家製麺 杵屋麦丸」。自家製麺 杵屋麦丸では、毎日店内で製麺された茹でたてのうどんを味わうことができます。自家製麺 杵屋麦丸の店内はオープンキッチンになっており、生うどん製造の様子を眺めることもできます。味はもちろんのこと、目でも楽しめるお店です。

特に、海外へ発つ場合などに自家製麺 杵屋麦丸はおすすめのお店です。食文化の違う海外に行くと、きっと日本の優しいダシの味が恋しくなるはずです。出発前に日本の味をたっぷりと補給しておくのもいいのではないでしょうか。自家製麺 杵屋麦丸のおすすめメニューは、シンプルにかけうどん。ネギと合わせてさっぱりと頂くのがおすすめです。

成田空港おすすめグルメ第8位:日本の中華そば 富田見出し

成田空港で美味しい食事を楽しめるおすすめ人気店ランキング第8位がこちら「日本の中華そば 富田」です。日本の中華そば 富田は、松戸に本店を構える有名なつけ麺屋さんです。こってり濃厚なスープが特徴で服に飛ばないか心配になることもありますが、紙エプロンのサービスがあるので、女性の方や服を汚したくない方にとっても安心のお店です。

日本の中華そば 富田のこだわりの中華そばは、もちもちの太麺と相性抜群の魚介系スープが絡まり合い、絶妙な味を生み出しています。濃厚でこってりとしたスープですが、それほどしつこさも感じないので意外とぺろりと平らげてしまいます。麺が先になくなってしまった場合には、残ったスープを割り用スープで割って最後の最後まで楽しめます。

成田空港おすすめグルメ第7位:すし遊洛見出し

成田空港で美味しい食事を楽しめるおすすめ人気店ランキング第7位がこちら「すし遊洛」です。すし遊洛は、有名な「京樽」系列のお寿司屋さんです。回らないお寿司ですが、回転寿司屋さんのようなカジュアルな雰囲気なので気軽に楽しむことができます。すし遊洛ではテイクアウトも可能なので、機内で食べるお弁当用に買うのもおすすめです。

すし遊洛では、握り寿司は1個から注文可能。軽めに食事を済ませたい方や、お酒のお供におつまみとして楽しみたい方にもおすすめのお店です。お寿司はもちろんのこと、がっつりお腹いっぱい楽しむことができる海鮮丼も用意されています。すし遊洛では朝定食も充実しているので、朝ごはんをしっかりと食べたい人の腹ごしらえにもぴったりです。

成田空港おすすめグルメ第6位:菜の里見出し

成田空港で美味しい食事を楽しめるおすすめ人気店ランキング第6位がこちら「菜の里」です。菜の里は、幅広いメニューを取り揃えている和食レストランです。あっさりしたうどんをはじめ、お茶漬けなどの軽食、がっつりと食べたい方におすすめのボリューミーな天ぷらやカツまでさまざまなメニューから選ぶことができるので利用しやすいです。

食べたいものの意見が分かれたとき、お腹の空き具合がばらばらなときなどに、菜の里のようなメニューが豊富なレストランが便利でしょう。また荷物が多いときにもおすすめしたいお店です。キャリーケースなど大きな荷物は入り口で預かってもらえるので、荷物を気にすることなくゆったりとくつろぎながら美味しい食事を楽しむことができます。

成田空港おすすめグルメ第5位:だし茶漬け えん見出し

成田空港で美味しい食事を楽しめるおすすめ人気店ランキング第5位がこちら「だし茶漬け えん」。だし茶漬け えんは、全国各地で人気を集めているお茶漬けチェーン店です。そんな人気店の味を成田空港でも味わうことができるんです。出国前や帰国後に無性に食べたくなるものといえば、やはり和食。それを叶えてくれるのがだし茶漬け えんです。

だし茶漬け えんは、ゆっくりと時間があるときはもちろんのこと、時間がないときにもおすすめしたいお店。お茶漬けなので、ささっと食べることができます。和食というと少し時間がかかるイメージですが、そんな悩みもだし茶漬け えんなら解決です。あっさりとしていて胃にも優しいので、朝早くや胃が疲れているときにもおすすめのお店です。

成田空港おすすめグルメ第4位:ザ・ターミナルカフェ アスペラ見出し

成田空港で美味しい食事を楽しめるおすすめ人気店ランキング第4位がこちら「ザ・ターミナルカフェ アスペラ」。ザ・ターミナルカフェ アスペラでは、サンドイッチなどの軽食類からがっつり系のボリューミーなメニューまで幅広く取り揃えています。お腹の空き具合がばらばらなときなどに便利なお店です。回転も早く時間がないときにもおすすめ。

ザ・ターミナルカフェ アスペラは店内の雰囲気もよく、落ち着いた空間の中で美味しい食事を楽しむことができます。食事系のパンケーキやデザート系のパンケーキが特に大人気です。またザ・ターミナルカフェ アスペラでは、使用する食材は国内産のものだけにこだわっています。身体にも優しい旬な素材を使った、こだわりの料理を楽しめます。

成田空港おすすめグルメ第3位:ラ・トック見出し

成田空港で美味しい食事を楽しめるおすすめ人気店ランキング第3位がこちら「ラ・トック」。ラ・トックは、豊富なメニューの品揃えと使い勝手のよさで人気を集めているレストランです。カレーライスやタコライスなどボリュームのあるメニューが多く、がっつりとお腹いっぱい食べたい方には特におすすめ。他にも洋食メニューが充実しています。

ラ・トックで特におすすめのメニューが「親子カレーライス」。見た目だけだと至って普通の親子丼なのですが、その下からは和風ダシがたっぷりと効いた美味しいカレーが現れます。昆布ダシが効いている「あぶり鶏のカレー」も同じくおすすめです。まろやかなルーが特徴で、あぶり鶏の風味でついついビールも進んでしまうこと間違いなしです。

成田空港おすすめグルメ第2位:おぼんdeごはん見出し

成田空港で美味しい食事を楽しめるおすすめ人気店ランキング第2位がこちら「おぼんdeごはん」です。出国前や帰国直後、無性に食べたくなるのが和食。そんな美味しい和食をリーズナブルに楽しめるのが、おぼんdeごはんです。おぼんdeごはんでは、朝の11時まではお茶漬けのみのメニューとなるそうなので、時間には気をつけましょう。

おぼんdeごはんの店内からは、成田空港の滑走路を眺めることができます。航空ファンにとっては特にたまらないロケーションで、これから出国するという方にとっても気分を高めてくれる場所であること間違いないでしょう。おぼんdeごはんは、優しい味の美味しい和食を空港らしからぬリーズナブルなお値段で楽しめるとあって大人気です。

成田空港おすすめグルメ第1位:唐朝刀削麺見出し

そして最後に、成田空港で美味しい食事を楽しめるおすすめ人気店ランキング第1位がこちら「唐朝刀削麺」です。成田空港で美味しい中華料理を食べるのなら唐朝刀削麺で決まりでしょう。またお腹が空いているときなどがっつり食べて、お腹いっぱいに満たしたい際などにも、ボリューミーでこってりとした中華料理はもってこいの食事でしょう。

唐朝刀削麺で特におすすめのメニューは「麻辣刀削麺」です。「麻辣刀削麺」は中国山西省発祥の料理であり、もっちりとした食感の麺とそれと相性のいいピリ辛スープがよく絡み合って絶妙にマッチしています。他にも、唐朝刀削麺ではメニューを豊富に取り揃えています。リーズナブルにお腹いっぱい食べたいときには唐朝刀削麺がおすすめです。

成田空港は人気グルメの宝庫!美味しい食事に舌鼓見出し

いかがでしたか。成田空港で特におすすめの人気店をランキング形式でまとめてご紹介しました。成田空港には、クオリティの高い美味しい食事が楽しめるお店がこんなにも多く集まっているんです。隠れた人気グルメの宝庫である成田空港のおすすめ人気店で、出国の前や乗り換えの合間に美味しい食事を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote