地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

亀そば食堂は沖縄で人気の美味しいお店!おすすめメニューや店舗情報まとめ!

亀そば食堂は沖縄で人気の美味しいお店!おすすめメニューや店舗情報まとめ!
投稿日: 2018年12月3日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しい沖縄グルメが勢ぞろいしている那覇にある「亀そば食堂」は、那覇で大人気の沖縄そばのお店です。今回はそんな那覇の亀そば食堂についてたっぷりとご紹介します。亀そば食堂の美味しいおすすめメニューや、それぞれの店舗の営業時間をチェックしましょう。

美味しい沖縄そばを食べに那覇の亀そば食堂へ行こう見出し

Photo by gatta_m

沖縄を代表するグルメスポットの那覇には、さまざまな沖縄料理店が勢ぞろいしています。そんな那覇にある「亀そば食堂」をご存知ですか?那覇にある亀そば食堂や、美味しい沖縄そばや沖縄定食など、沖縄ならではのグルメを楽しむことができる那覇で人気の食堂です。今回は、那覇の亀そば食堂のおすすめメニューや、気になる営業時間をご紹介します。

亀そば食堂が人気の理由とは?見出し

Photo by nubobo

沖縄の那覇には、美味しい沖縄料理を楽しむことができるお店がたくさんあります。その中でも、那覇には、美味しい沖縄そばをいただけるお店が勢ぞろいしています。

今回紹介する「亀そば食堂」は、那覇で愛されている美味しい沖縄料理を楽しむことができる食堂です。食堂スタイルの気取らないお店で、美味しい沖縄そばをいただくことができます。

秘伝のあぐー豚のダシが絶品

Photo by nekotank

那覇の「亀そば食堂」の沖縄そばの美味しさの秘密は、なんといってもその出汁にあります。亀そば食堂の沖縄そばには、沖縄の幻の豚とよばれているあぐー豚を贅沢に使用しているんです。

あぐー豚をことことと時間をかけて煮込んだスープに、かつおだしをブレンドした秘伝の出汁をあわせています。最後まで、飲み干したくなるような美味しい出汁が自慢です。

三枚あわせの麺

Photo by imgdive

那覇の「亀そば食堂」の沖縄そばのこだわりは、スープだけではありません。美味しいスープにあわせ宇のは、こだわりの麺です。沖縄そばの麺には、「3枚あわせ製法」でつくられた自慢の麺を使用しています。

長年の研究の末に誕生した「3枚あわせ製法により、しっかりとしたコシがありながらも、ツルッとした食感の麺をつくりだしています。

定食メニューが充実

Photo by rhosoi

那覇の「亀そば食堂」は、美味しい沖縄そばはモチロンですが、沖縄そば以外のメニューも充実しているんです。亀そば食堂では、さまざまなおすすめ定食メニューをご用意しています。

亀そば定食では、その日によって内容がかわる楽しみな「日替わり定食」をはじめ、お魚を使用した定食や、お肉を使用した定食など、定食メニューがたくさんあるんです。

沖縄そばおすすめランキング!地元民から観光客に人気の美味しい名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄そばおすすめランキング!地元民から観光客に人気の美味しい名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄に行ったら沖縄名物の沖縄そばを食べなくちゃ!地元の人、観光客からも愛されている沖縄そばのおすすめ人気店をランキング形式で紹介します。観光の後は、沖縄そばの美味しいおすすめ店でゆっくりと名物の沖縄そばを堪能しましょう。

亀そば食堂の人気メニュー【沖縄そば】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

那覇の「亀そば食堂」の1番人気メニューは、なんといっても沖縄そばです。沖縄を代表するグルメである沖縄そばは、お店によって、味やこだわりが全然違うのが特徴で、いろいろなお店の沖縄そばを食べ比べしてみるのもおすすめです。

亀そば食堂では、定番の「亀そば」のほかにも、ソーキそばや肉野菜そばなど、いろいろな沖縄そばメニューをご用意しています。

亀そば

Photo by jetalone

亀そばを代表する人気メニューといえば「亀そば」です。人気メニューの亀そばは、三枚肉、ソーキと2つの種類のお肉と、きくらげがトッピングされています。

あぐーを使用している亀そばは、見た目よりもしっかりとした味付けのお出汁が特徴です。フーチバーとよばれる「よもぎ」が食べ放題で、亀そばに、フーチバーをたっぷりトッピングしていただくのがおすすめ。

本ソーキそば

Photo by shinya

亀そば食堂の「本ソーキそば」は、ソーキ肉派の方におすすめの沖縄そばです。とろとろに煮込まれたソーキ肉がトッピングされている本ソーキそばは、ソーキがとにかくしっかりと煮込まれており、軟骨部分までとろんとろんでやわらかいんです。

そんな本ソーキそばとあわせていただきたいのが「大東寿司」です。本ソーキそばと大東寿司は相性抜群です。

テビチそば

Photo by jetalone

亀そば食堂の「テビチそば」は、たっぷりのテビチがトッピングされた沖縄そばです。テビチ好きの方にはたまらない美味しいテビチそばは、いわゆる柔らかく煮込まれた豚足がトッピングされた沖縄そばです。

豚足を煮付けにした沖縄料理のてびちは、見た目の印象もあり食わず嫌いの方も多いのですが、コラーゲンたっぷりのぷるぷる食感を楽しむことができ、女性にもおすすめなんです。

亀そば食堂のおすすめメニュー【日替わり定食】見出し

Photo by karinckarinc

亀そば食堂では、さまざまな種類の沖縄そばメニューのみならず、さまざまな定食メニューもご用意しています。

数ある定食メニューの中でも、とくにおすすめなのが「日替わり定食」です。毎日内容がかわる美味しい日替わり定食は、毎日足を運ぶ常連さんたちにもおすすめの定食メニューです。ガッツリ食べたいランチにもおすすめです。

とりから揚げ定食

Photo by hirotomo

亀そば食堂の日替わり定食で楽しめる「とりから揚げ定食」は、誰からも愛されるおすすめのメニューです。カラリと揚げられたジューシーな唐揚げで、ごはんがすすむこと間違いなしです。

ガッツリ食べたい男性のランチにもおすすめのとりから揚げ定食は、とくに、男性のお客さんに人気があるメニューです。

焼き魚定食

Photo by Koji Horaguchi

亀そば食堂の日替わり定食で楽しめる「焼き魚定食」は、普段あまり魚を食べない方にもおすすめのランチです。そのときによって違う魚が提供される焼き魚定食は、定食の定番です。

焼き魚定食は、ヘルシーなので、女性のお客さんにもおすすめです。絶妙な焼き加減で焼き上げられる焼き魚は、ごはんとの相性抜群です。

あぐー焼きそば

Photo by TAKA@P.P.R.S

亀そば食堂の日替わり定食で楽しめる「あぐー焼きそば」は、こだわりのあぐー豚を使用したやきそばです。沖縄そば以外にも、こだわりのあぐー豚を使用したメニューを楽しむことができます。

ボリューム満点のあぐー焼きそばは、いつも沖縄そばを食べている方や、ちょっぴり気分を変えたい日にもおすすめのメニューです。

亀そば食堂のガッツリ美味しい【丼もの】見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

亀そば食堂では、ガッツリ食べたいときにおすすめのどんぶりメニューもたくさんご用意しています。さまざまなジャンルのどんぶりメニューをご用意しており、どれもしっかりとボリュームがあります。

沖縄そばのお店では珍しい、まぐろを使用したどんぶりや、男性の方も大満足のお肉のどんぶりなど、満腹間違いなしのどんぶりメニューが目白押し。

マグロ中落ち丼

Photo by Koji Horaguchi

亀そば食堂では、コスパ抜群の「マグロ中落ち丼」をご用意しています。マグロ中落ち丼には、沖縄そばもついてくるので、とってもボリューミーでコスパが良いんです。

一口サイズにカットされたまぐろの中落ちがたっぷりのったマグロ中落ち丼は、かいわれや海苔などもトッピングされており、彩りも良いです。あっさりといただくことができます。

あぐーのしょうが豚丼

Photo by hirotomo

亀そば食堂の「あぐーのしょうが豚丼」は、こだわりのあぐー豚をどんぶりで楽しむことができるメニューです。

あぐーのしょうが豚丼は、ほかのメニューに比べるとちょっぴり値段が高めですが、こだわりのあぐー豚を、900円でいただくことができるのでお得です。あぐーのしょうが豚丼には、お肉以外にも、たっぷりの野菜がはいっており、バランスもとれています。

三枚肉丼

Photo by gabuken

亀そば食堂の「三枚肉丼」は、とろとろと煮込まれた三枚肉がトッピングされているどんぶりです。沖縄そばのトッピングにも使用されている三枚肉を、どんぶりとしていただくことができます。

やわらかな三枚肉には、ほどよい味付けがされており、ごはんがどんどんすすむ味。麺のみならず、ごはんとも相性が良いんです。

亀そば食堂のおすすめ通販商品見出し

Photo by jetalone

亀そば食堂の気になる通販商品についてご紹介します。亀そば食堂は、なんと、通販商品を販売しています。

亀そば食堂の一部のメニューを、通販商品でいただくことができるので、自宅にいながらにして美味しい沖縄そばを楽しむことができます。遠方で、足を運べない方にも、亀そば食堂の通販商品はおすすめです。

本家 亀そばこだわりの『沖縄そば5食分』

Photo by jetalone

亀そば食堂の通販のおすすめは「沖縄そば5食分」です。自宅にいながらにして、簡単に美味しい亀そばの沖縄そばをいただくことができます。5食分はいっているので、ご家族での食事にもおすすめです。

沖縄そば5食分には、麺、具、スープ、コーレーグスーがはいっているので、これだけで美味しい沖縄そばを楽しむことができます。

手作り 亀そば特製 『コーレーグス』

Photo by ayustety

亀そば食堂特製の「コーレーグス」も通販で購入することができます。沖縄そばのお供にかかせないコーレーグスは、辛党の方におすすめです。

コーレーグスをいれることによって、沖縄そばのスープの美味しさの、味の変化を楽しむことができます。コーレーグスをいれると、うまさがアップ。コーレーグスは、ほかの料理にも使用することができるので、おすすめです。

亀そば食堂の店舗情報見出し

Photo by いぬっころ

亀そば食堂は、那覇のさまざまなエリアに店舗を構えています。那覇のいろいろなところにお店があるので、近くのお店に足を運ぶのがおすすめです。中でも、亀そば食堂の本店である「港町」には、地元のお客さんはモチロン、たくさんの観光客も訪れます。営業時間やアクセス方法をチェックしましょう。

港町 本店

Photo by chidorian

亀そば食堂の本店が「港町 本店」です。亀そば食堂の港町 本店には、たくさんのお客さんが足を運びます。街の食堂といった雰囲気の居心地の良い店内で、美味しい沖縄そばや定食メニューを楽しむことができます。テーブル席のほかに、お座敷席もあるので、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

営業時間

Photo by macbsd

亀そば食堂の「港町 本店」の営業時間についてご紹介します。亀そば食堂の「港町 本店」の営業時間は、11時から17時までになります。

11時から17時まで通しで営業しているので、遅い時間のランチタイムにもおすすめです。港町 本店の定休日は不定休なので、定休日をしっかりチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

所在地/アクセス

Photo by is_kyoto_jp

亀そば食堂の「港町 本店」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。港町 本店は、沖縄県那覇市にお店を構える店舗です。

ゆいレール美栄橋駅より徒歩約30分ほど、車で約11分ほどでアクセスすることができます。また、那覇空港からは車で約15分ほどでアクセスすることができ、空港からアクセスしやすいです。

座席数/駐車場

Photo by Hazumit

亀そば食堂の「港町 本店」の座席数と駐車場情報についてご紹介します。亀そば食堂の「港町 本店」の座席数は、全部で40席の席を完備しています。テーブル席が中心ですが、中にはゆっくりと座れるお座敷席も完備しています。専用の駐車場があり、駐車場には10台の車をとめることができます。

住所 沖縄県那覇市港町3-1-17
電話番号 098-863-5639

うん玉店

Photo by ichi96

亀そば食堂の「うん玉店」の店舗情報についてご紹介します。那覇を中心に店舗を構えている亀蕎麦食堂ですが、うん玉店は、中頭郡にある店舗です。

中頭郡にある店舗のうん玉店は、中頭郡にお泊りの方や、中頭郡に観光に訪れた方にもおすすめです。懐かしい雰囲気漂う店舗です。

営業時間

Photo by omoon

亀そば食堂の「うん玉店」の営業時間についてご紹介します。亀そば食堂の「うん玉店」の営業時間は、11時から20時までです。20時まで営業しているので、ランチタイムの利用も、ディナータイムの利用もおすすめです。

亀そば食堂の本店よりも長い時間営業しているので、遅めに利用したい方にもおすすめです。

所在地/アクセス

Photo by yoppy

亀そば食堂の「うん玉店」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。亀そば食堂の「うん玉店」は、沖縄県中頭郡にお店を構える店舗です。

亀そば食堂の「うん玉店」へのアクセス距離は、首里駅から1533メートルのところにあります。駅から離れたところにあるので、お店へは車でのアクセスがおすすめ。

座席数/駐車場

Photo by hirotomo

亀そば食堂の「うん玉店」の座席数と駐車場情報についてご紹介します。亀そば食堂の「うん玉店」の座席数は、全部で48席です。

こちらの店舗は、広々としているのが特徴で、壁にはメニューが貼られています。無料のアイスティー、アイスコーヒー、麦茶はセルフサービス。駐車場も完備しています。

住所 沖縄県中頭郡西原町池田173-1
電話番号 098-882-0700

北中店

Photo by pelican

亀そば食堂の「北中店」の店舗情報についてご紹介します。北中店は、北中城エリアにある亀そば食堂の店舗です。那覇から少し離れた場所にあるので、こちらの店舗へ向かうには、車でのアクセスがおすすめです。落ち着いた雰囲気の店舗には、テーブル席やお座敷席をご用意しています。

営業時間

Photo by is_kyoto_jp

亀そば食堂の「北中店」の営業時間についてご紹介します。亀そば食堂の「北中店」の営業時間は、11時から20時までになります。本店よりも長い時間営業しています。また、亀そば食堂の「北中店」の定休日は火曜日になります。営業時間と定休日に気をつけて足を運んでください。

所在地/アクセス

Photo by nekotank

亀そば食堂の「北中店」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。亀そば食堂の「北中店」は、沖縄県中頭郡にお店を構える店舗です。

亀そば食堂の「北中店」のアクセス方法は、那覇空港から車で40分ほどでアクセスすることができます。那覇空港からは、なかなかアクセス時間がかかります。

座席数/駐車場

Photo by imgdive

亀そば食堂の「北中店」の座席数と駐車場情報についてご紹介します。亀そば食堂の「北中店」の座席数は、全部で40席になります。

ゆっくりと座れるテーブル席とお座敷席のほかに、カウンター席も完備しているので、おひとりさまにもおすすめです。亀そば食堂の「北中店」には、専用駐車場があり、全部で40台の車をとめられます。

住所 沖縄県中頭郡北中城村瑞慶覧565-1
電話番号 098-933-3338

若狭店

Photo by ayustety

亀そば食堂の「若狭店」に関する店舗情報をご紹介します。亀そば食堂の「若狭店」は、那覇エリアにある店舗なので、観光客のお客さんもアクセスしやすいです。

那覇エリアにある若狭店は、車でのアクセスはモチロンですが、電車でアクセスすることも可能です。若狭店の営業時間やアクセス方法をチェック。

営業時間

Photo by y_ogagaga

亀そば食堂の「若狭店」の営業時間についてご紹介します。亀そば食堂の「若狭店」の営業時間は、11時から18時までです。11時から18時まで通しで営業しているので、ランチをすぎても美味しい沖縄そばをいただくことができます。定休日はないので、定休日を気にせずに足を運ぶことができます。

所在地/アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

亀そば食堂の「若狭店」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。「若狭店」は、沖縄県那覇市にお店を構える店舗です。

亀そば食堂の「若狭店」のアクセス方法は、ゆいレールの県庁前駅から車で6分、ゆいレールの旭橋駅から車で7分でアクセスすることができます。ゆいレール近くの隠れ家的場所にあります。

座席数/駐車場

Photo by nekotank

亀そば食堂の「若狭店」の座席数と駐車場情報についてご紹介します。亀そば食堂の「若狭店」の座席数は、全部で8席の席を完備しています。

8席のみの小さな店舗なので、少人数での利用やおひとりさまでの利用がおすすめです。亀そば食堂の「若狭店」には、専用駐車場がないので、近くの駐車場を利用する必要があります。

住所 沖縄県那覇市若狭1-1-6
電話番号 098-867-9690

イオン 那覇店

Photo by is_kyoto_jp

亀そば食堂の「イオン 那覇店」の店舗についてご紹介します。亀そば食堂の「イオン 那覇店」は、フードコート内にあるとっても便利な店舗です。フードコートで気軽に本格的な味を楽しめるとあって、小さなお子様がいる家族のかたにもおすすめです。営業時間も長めなのが嬉しいポイントです。

営業時間

Photo by beve4

亀そば食堂の「イオン 那覇店」の営業時間についてご紹介します。亀そば食堂の「イオン 那覇店」の営業時間は、10時から22時までです。

亀そば食堂のほかの店舗よりも、営業時間が長いのでとっても便利です。早めのランチにも、遅めの夜ごはんにも利用できるので、いろいろなシーンで使えます。

所在地/アクセス

Photo by is_kyoto_jp

亀そば食堂の「イオン 那覇店」の所在地とアクセス方法についてご紹介します。亀そば食堂の「イオン 那覇店」は、沖縄県那覇市のイオン内にお店を構える店舗です。

イオン 那覇店の1階にあるお店なので、とても便利です。亀そば食堂の「イオン 那覇店」のアクセス方法は、小禄駅から130メートルでアクセスすることができます。

座席数/駐車場

Photo by naitwo2

亀そば食堂の「イオン 那覇店」の座席数と駐車場情報についてご紹介します。亀そば食堂の「イオン 那覇店」は、イオンのフードコート内にあるので、フードコート内のテーブルを利用して食事を楽しむことができます。また、駐車場に関しては、「イオン 那覇店」の駐車場を利用することができます。

住所 沖縄県那覇市金城5-10-2イオン那覇店1F
電話番号 098-880-0065

那覇市内で沖縄そばがおすすめの店まとめ!古民家など人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇市内で沖縄そばがおすすめの店まとめ!古民家など人気店揃い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅行スポットとしても大人気の那覇は、たくさんの美味しいものがあつまるグルメの街です。今回はそんな那覇でおすすめの沖縄そばをたっぷりとご紹介します。那覇には観光客にも人気の古民家の沖縄そば屋さんや、朝も夜も絶品沖縄そばをいただけるお店がいっぱいあるんです。

秘伝のダシの沖縄そばと多彩な定食や丼ものが人気の亀そば食堂に食べに行こう!見出し

Photo by naka_hide

いかがでしたか。那覇にある亀そば食堂は、こんなに魅力的なお店なんです。亀そば食堂では、美味しい沖縄そばのほかに、ボリューム満点の定食メニューや、どんぶりメニューをいただくこともできます。気取らない雰囲気の中で、美味しい沖縄料理を、リーズナブルに楽しむことができるので、是非、足を運んでみてください。

投稿日: 2018年12月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote