地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豊中のランチ人気店11選!子連れOK・おしゃれな隠れ家スポットも!

豊中エリアには、オシャレな隠れ家的なレストランや、子連れOKのレストランでランチを楽しむ事が出来るスポットが沢山あります。今回は、豊中で子連れOKでゆっくりランチを出来る場所や、ひっそりとした佇まいの隠れ家的なレストランをご紹介して行きます。

豊中の人気おすすめランチを食べに行こう見出し

Photo by yto

大阪にある豊中エリアには、会社の同僚やお友達は勿論、子連れOKのレストランや、ひっそりとした場所にある「隠れ家レストラン」的なおすすめスポットも沢山あります。今回は魅力ある豊中エリアで楽しくランチを楽しめるカフェやレストランを紹介していきます。ぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか?

豊中のカフェ人気まとめ!おしゃれでくつろげる・子連れOKの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊中のカフェ人気まとめ!おしゃれでくつろげる・子連れOKの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルのグルメが勢揃いしている豊中は、大阪で人気のグルメスポットです。今回はそんな豊中でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。豊中には子連れのお客さんも助かる駐車場完備のカフェや、絶品ランチをいただけるおしゃれカフェがいっぱい。

豊中はどんなところ?見出し

Photo by cotaro70s

伊丹空港の南側にある大阪国際空港がある豊中。府内でも5番目の人口を誇る街。北摂エリアのベッドタウンとしても人気でたくさんの人が集まる大阪府でも人気のエリアになります。そんな豊中にはおすすめの工場見学スポット「カップヌードルミュージアム」や「アサヒビール」も。

豊中の近隣には大阪国際空港がある見出し

Photo by Rodrigo Soldon Souza

大阪の豊中市といえば、近隣には大阪国際空港(伊丹空港)などもあり、大阪駅付近からも約30分ほどと言う近さがウリです。大阪国際空港は、南ターミナルにあるカフェや、中央ブロックにある海キッチンKINOSAKI、ピザが食べられるWOLFGANGPUCKPIZZAなど、他にも20件以上の人気飲食店が並びます。

豊中エリアの万博記念公園に行ってみよう見出し

Photo by Kentaro Ohno

豊中エリアには万博で話題を集めた岡本太郎氏作・太陽の塔がある万博記念公園があります。万博記念公園には、太陽の塔は勿論、他にも、日本庭園や、アスレチック、スポーツではテニスコートやフットサルなどを楽しむ事が出来ます。豊中エリアに来た際には、ぜひ一度足を運んでみる事をおすすめします。

万博公園レストラン「Park Cafe」見出し

Photo by typester

万博公園内にあるレストラン「Park Cafe」では、ガラス越しに美しい花壇を楽しみながら、自然に囲まれたロケーションでゆったりとランチを楽しむ事ができます。ランチには、全てサラダが付いており、人気メニューは「こだわり卵の極上オムライス(1500円)や茄子、ベーコン、モッツァレラのトマトパスタ(1000円)などがあります。

万博公園の夢の池サイクルボートを漕ごう見出し

Photo by yto

万博公園内にある「夢の池サイクルボード」では、ジェット型、 スワン型、カップ型、テント型、くじら型など色んな種類のサイクルボードでまったりとした時間を過ごしながら遊ぶ事が出来ます。4人乗りと2人乗りがあり、料金は2人乗りで20分900円、4人乗りで20分1,200円です。営業時間は朝9時30分から17時まで、定休日は毎週水曜日になってます。

万博公園のやったねの木で遊ぼう見出し

Photo by emrank

万博公園内の「やったねの木」では、大人から子供まで楽しく遊べる人気の遊具が沢山あります。高さ12m、全長30mの超大型ローラーすべり台が2基交差しており、スリル満点で楽しめます。また健康器具や、目や耳の不自由な方でも楽しめるユニバーサル器具もあります。入場料は無料であり、営業時間は朝9時30分から17時まであり、定休日は毎週水曜日。

万博公園の後はゆっくり源気温泉につかろう見出し

Photo by kinneko

万博記念公園、西第2駐車場(おゆば駐車場)から徒歩1分の場所にある源気温泉「万博おゆば」は大阪屈指の広さを誇る大露天風呂であり、自然を感じながら、まったりと温泉につかる事ができます。また、岩盤浴が出来るうつつの間では、遠赤外線やマイナスイオンを発生しており、その効能は、ストレス解消・デトックス効果・ダイエット効果があります。

豊中の人気ランチ1:メイブーム見出し

Photo by kawanet

豊中にある子連れOKレストラン「メイブーム」は、開放的で緑地公園内の豊かな緑に囲まれた場所にある、おすすめ人気ランチスポットです。メイブームは子連れOKのレストランなので、ベビーチェアや子供用食器も完備されているのでママはとても助かります。またランチタイム専用の半個室が1室用意されています。

ご利用人数は10名様から最大収容人数が12名様までとなってます。また、最近では6名掛け×10テーブルの最大で60名様まで利用が出来るテラス席がバーベキューコーナーとして新しくオープンしました。

Photo by kawanet

子連れOKレストランのメイブームは、時間制限がないのでゆっくりとランチビュッフェを楽しむ事が出来ます。ランチタイムは11:30~14:00までになってます。メイブームでは約50種類の料理と新鮮なフルーツデザートを楽しむのもおすすめです。

住所 大阪府豊中市服部緑地1ー8
電話番号 06-6865-3000

豊中の人気ランチ2:ひふみキッチン見出し

Photo by yto

豊中にある子連れOKレストラン「ひふみキッチン」は、岡町駅から徒歩5分ほどの住宅街の中にあります。外装は白とブルーで、目につく場所にオシャレな看板があります。豊中にある子連れOKレストラン「ひふみキッチン」の店内に入ると、左側がテーブル席で廊下を挟んだ右側がお座敷席となってます。

窓からは陽の光が差し込み温かいです。奥にはソファ席があります。お子様の椅子やベビー向けのオモチャなどもあるので、小さなお子様や赤ちゃんがいても、ゆっくりと落ち着いた店内でくつろぐ事ができます。

ひふみキッチンのコンセプト

Photo by nikunoki

豊中にある子連れOKレストラン「ひふみキッチン」は体の外と内側から美しく健康にをコンセプトにしており、素材は無農薬にこだわり、水ひとつを取っても水素水と言うこだわりぶりです。女性には勿論ですが、お子様に食べさせるものだからこそ余計に嬉しいコンセプトです。日替わり定食は950円で頂く事が出来ます。

住所 豊中市中桜塚2-31-20
電話番号 06-6841-4123

豊中の人気ランチ3:SOSH SQUARE(ソッシュスクエア)見出し

Photo by Osamu Iwasaki

豊中にある子連れOKレストラン「SOSHSQUARE」はロマンチック街道沿いにあるイタリアンダイニング&カフェです。店内ニューヨーク郊外の別荘をイメージしたナチュラルダイニングです。ランチには珍しい野菜などが食べられる「野菜バイキング」がついており、お肉料理のカルネランチ、パスタランチ、ピッツァランチ、キッズランチなどがあります。

Photo by Shigeyama

豊中にある子連れOKレストラン「SOSHSQUARE」はピッツァを石窯で焼く本格的な味を味わえます。素材の野菜は全国各地の契約農家から届きます。また魚介は旬の魚介をお客様にできるだけ味わってもらうために漁港であがった魚を直送してもらっています。

調味料にもとことんこだわっており、標高3000m以上のチベット高原の塩湖でとれる希少な「チベットソルト」を使用してます。お子様メニューも用意されているので、ゆっくりと寛ぐ事が出来るのでおすすめです。

豊中の人気ランチ4:食堂カフェpotto見出し

Photo by giovanniscanavino

豊中にある子連れOKレストラン「食堂カフェpotto」は誰もがほっと息をつけるような、ゆっくりと時を過ごせる街の食堂カフェです。店内は落ち着いた雰囲気なので、お子様連れの方でもゆっくりとした時間を過ごすことができます。

豊中にある子連れOKレストラン「食堂カフェpotto」のこだわりの一つが希少部位の千本筋を使用した自家製オリジナルミートソースです。パンケーキはもっちりとしっとりの両感触を味わえる人気の品です。お値段もとってもリーズナブルなのでちょっとした休憩などにもおすすめです。

食堂カフェpottoの材料のこだわり

Photo by kaidouminato

粉はお店オリジナルの配合で注文を受けてから焼き上げてくれます。自家製ミートソースと生パスタとの相性は抜群です。有名なセモリナ粗挽き100%のヂュラム小麦の生パスタはもちもちとしています。カデミアナッツソースがかかったパンケーキは、純度100%のメープルシロップと発酵バターがマッチしてます。

刻んだマカデミアナッツはミルキーでまろやかな味わいで良いアクセントになってます。パンケーキは薄めの生地が2枚で食べた触感はふわふわでもちっとしてます。生地じたいも甘さが少なめなので、食後のデザートにも重たくなる事なくペロリと食べられます。

住所 大阪府豊中市上新田3-1-9
電話番号 06-6832-7777

豊中の人気ランチ5:ごはんやぐぅ見出し

Photo by [cipher]

豊中にある子連れOKレストラン「ごはんやぐぅ」のランチタイムは11時から15時までです。800円で食べられる日替わり定食をはじめ、ごはんと、お味噌汁、目玉焼き付きのハンバーグにおかず、サラダ、海老フライが2尾もついた豪華セットの「ぐぅスペシャル定食」1000円もおすすめメニューです。

豊中にある子連れレストランOKの「ごはんやぐぅ」は自慢のハンバーグ定食も880円と言うリーズナブルなお値段で召し上がる事が出来ます。

Photo by chidorian

680円で食べられる「お子様プレート」には、ハンバーグやポテトがついてます。「ごはんやぐぅ」ではスイーツも人気です。ガトーショコラにチーズケーキ、本日のシフォンケーキやブラウニー、パウンドケーキなど、全て400円で食べる事が出来るのでおすすめです。食後に、お子様と一緒にいかがでしょうか?

住所 大阪府豊中市庄内幸町2-15-13
電話番号 06-6335-7250

豊中の人気ランチ6:タータンナディ見出し

Photo by hirotomo

豊中のおしゃれ隠れ家レストラン「タータンナディ」は野畑小学校から徒歩2分の場所にあります。タータンランチで初めてのランチを楽しむ方には「AsianMixLunch」がおすすめです。週替わりカリーが2種と、炭火串焼きチキン2種、トムヤムスープ、ナンがついて有機厳選サラダはお替りが自由なのでおすすめです。

リピーターが多いのは「GapraoSet Lunch」です。タイの定番ランチと言われており、辛さの引き立つチキンの炒め飯とトムヤムクンヌードル付いています。女子会や、デートや記念日にも使え、個室もあるので、ちょっとした会議や話し合いにも向いています。

タータンナディの味は日本人向けにアレンジされている

Photo by hirotomo

チキンの炒め飯は、香り高いスウィートバジルが食欲をそそります。来店客の9割は女性客と言われており、店内はオシャレでおしゃべりをしたくなるような素敵な雰囲気に囲まれています。シェフは、ドイツの有名店に居たインド人で、本場インド料理を日本人が食べやすいようにアレンジされた料理が食べる事が出来ます。

豊中で人気ランチ7:CuiLARDOISE見出し

Photo by *tomoth

豊中にあるおしゃれ隠れ家レストラン「CuiLARDOISE(キュイ ラルドワーズ)」には、どの料理にも色々な種類の野菜がふんだんに使われています。お料理はシェフが一人で切り盛りしていて、実力と抜群のセンスを持っています。おすすめランチは、メインランチ(1200円)とパスタランチ(1000円)のどちらかを選ぶ事ができます。

Photo by naka_hide

豊中のおしゃれ隠れ家レストラン「CuiLARDOISE」のランチには、旬の野菜のスープ、ミニサラダ&プチパン、ミニデザートが付くようになってます。時には土曜、日曜、祝日に限り要予約で食べる事が出来る「ホリディランチ」をおすすめします。

豊中の人気ランチ「CuiLARDOISE」はデザートも人気

Photo by Norisa1

お値段や内容等は、予約の際にて応相談になってます。尚、前日までの要予約が必要です。豊中のおしゃれ隠れ家レストラン「CuiLARDOISE」の料理は提供も早く待ち時間も長くありません。また料理の彩りもとても綺麗で目で楽しめます。(シェフ一人の切り盛りなので、混雑時はこの限りでないのでご注意ください)

人気のデザートの黒豆入りキャラメルプリンは生クリームと玄米のポン菓子がトッピングされていて、ポン菓子が良い感じにアクセントになってお値段400円です。

Photo by sekido

バターの香がふんわりと香ってくる、サクサクデニッシュに冷たくて甘いバニラアイスをトッピングした自家製デニッシュとバニラアイスはお値段600円で、熱々の自家製デニッシュに冷たいアイスを溶かして召し上がるのがおすすめです。季節ごとに、旬のフルーツが添えられます。

住所 大阪府豊中市東豊中町5-30-25ハイツ宮由1F
電話番号 06-6848-2123

豊中で人気ランチ8:Nayutaka見出し

Photo by naotakem

桃山台駅から歩いて10分程の所にある豊中のおしゃれ隠れ家レストラン「Nayutaka(ナユタカ)」は店内のカラーが黒と茶色、赤で統一されておりとってもオシャレな雰囲気の大人のお店になっています。料理は完全予約制になっており、ランチは2種類から選ぶ事が出来るようになってます。

Aランチは前菜、サラダ、パスタ、ドリンクで構成されており、お値段2500円。BランチはAランチにプラスして魚料理とデザートがついてお値段4000円です。ナユタカはマンションの1階に入り口があり、思わず見落としてしまいそうな控えめな佇まいをしています。

Photo by khf_fjs

お料理とは別にワインを注文する事も出来るようになってます。ドリンクは、4種類から選べますので、コーヒーなどを飲んでみたり、デートなどにもおすすめです。予約を入れて素敵なランチを二人で頂いてはいかがでしょうか。

住所 豊中市新千里南町3-1-18ローリエ千里103
電話番号 06-6170-4641

豊中で人気ランチ9:diritto(ディリット)見出し

Photo by katsuma

豊中市役所のすぐ近くにある、豊中のおしゃれ隠れ家レストラン「ディリット」は、旬の食材にこだわった料理を提供してます。半地下となる店内は、隠れ家感の雰囲気満載の面持ちをしています。ディリット自家製ジンジャーエールカクテルが女性に人気で、女子会やカップルのデートスポットなどにもおすすめの場所です。

Photo by june29

店内は約10名様ほどが料理を楽しめる空間になっており、オーナーシェフが一人で切り盛りをしています。ランチメニューは日替わりや、定番ランチが用意されています。人気の理由は、季節ごとに変化する野菜がふんだんに使われている事です。

豊中の隠れ家ランチ「diritto」の人気メニュー

Photo by hemiolia

おしゃれ隠れ家レストラン「diritto」の人気メニューのひとつの厚焼キッシュは一度は食べて欲しい一品。ランチは、3種類であり、もちもちの生パスタが食べれるパスタランチ(700円)、日替わりパニーニのホットサンド(700円)サラダとピクルスに自家製ポテトチップス、特製スパイスカレーと十穀米ランチ(800円)が食べられます。

dirittoの予約はこちら
diritto/ディリット (岡町/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!平日10名〜貸し切り可!ご相談下さい。2h飲み放題コースは3800円〜。 【喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

豊中で人気ランチ10:TheLOAFCafe (ザ・ローフカフェ)見出し

Photo by sekido

おしゃれ隠れ家レストラン「ザ・ローフカフェ」は、緑に囲まれ店内には温かい陽射しが降り注ぐベーカリー&カフェレストランであり、二階建ての一軒家のフレンチ&イタリアンが食べられるレストランです。焼き立てのパンを食べたり、食事を楽しめます。

Photo by ume-y

レストランの2階には卓球が出来る遊び場も用意されているので、卓球で遊んだ後、ゆっくり食事をするのもおすすめです。。ランチはライスとパンが選ぶことが出来、パンの場合は90分食べ放題です。ランチメニュー「US産サーロインステーキランチ」や「本日のパスタランチ」、「ハンバーグステーキランチ 」などがあります。

LOAFイチオシの200gのサーロインステーキランチで肉の旨味がたっぷりつまったUSビーフ!サーロインステーキランチは、ボリューム満点で200グラムのサーロインステーキは肉の旨味がたっぷりと味わう事が出来おすすめの一品です。

豊中の隠れ家ランチ「TheLOAFCafe」のハンバーグのこだわり

Photo by Yuya Tamai

豊中にあるおしゃれ隠れ家レストラン「TheLOAFCafe」では、ハンバーグはお客様の注文が入ってから手ごねして焼き上げます。なので作りたてのタネで作られたハンバーグは、ふっくらとジューシーで食べ応え抜群のおすすめの一品です。

他にも生パスタランチや、フリッタランチ、グラタンランチなど種類豊富です。豊中にあるおしゃれ隠れ家レストラン「TheLOAFCafe」は、他にも自家製のレモネードやカフェを飲めるのも魅力のひとつです。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

また、女性会やママ友会など、皆でシェアをしながら楽しめるパーティメニューや、テラス席で楽しめるBBQプランなどもおすすめです。お誕生日などのアニバーサリーパーティなどのサプライズ演出なども対応していますので、ぜひおすすめです。

豊中で人気ランチ11:みうらんど見出し

Photo by nauleyco

大阪モノレール少路駅より徒歩7分の場所にある、おしゃれ隠れ家レストラン「みうらんど」は、パンやデザート、ドレッシングなど、全てオーナーの女性シェフの、自家製のランチが食べられると人気の場所です。お好みのランチにプラス500円でショーケースにある種類豊富なケーキやデザートと、ドリンクを選ぶ事が出来るので、女性にとっても人気です。

Photo by masahiko

「みうらんど」でサイフォン式の味わい深いコーヒーと一緒に自家製デザートを食べるのもおすすめです。種類豊富な手作りだからこそのケーキの味を楽しみながら「みうらんど」で寛げます。ランチは定番のパスタやカニクリームコロッケなどの洋食ランチも人気です。

豊中の隠れ家ランチ「みうらんど」の自家製ケーキ

Photo by tadtad

豊中にあるおしゃれ隠れ家レストラン「みうらんど」はお料理は勿論ですが、デザートにもとても力を入れており、小麦粉やバターは国産品、チョコレートはベルギー産を使うなど、生クリームもオーナーシェフ自らが厳選したものを使用しています。

おしゃれ隠れ家レストラン「みうらんど」は焼き菓子などのお菓子をテイクアウトする事も出来、お誕生日のホールケーキなども予約できるようになっているので、お食事やカフェタイムは勿論、素敵な記念日に利用してみるのはいかがでしょうか。

豊中にはおしゃれで人気のランチスポットが沢山見出し

Photo by yto

いかがでしょうか?大阪豊中エリアには、お子様と一緒にランチを楽しめたり、おしゃれ隠れ家レストランなどが沢山あります。バイキング式で食べられるランチや、カフェランチにパスタなど、ランチと言っても色々な種類があります。ぜひその日の気分に合わせて、豊中でのランチタイムを楽しんではいかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2018年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote