地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

はなまるうどんのおすすめメニューまとめ!人気の組み合わせやお得な食べ方とは?

幅広い年齢層の方々に人気のはなまるうどんは、おすすめしたくなる様な美味しいうどんメニューの宝庫です。そこでこのページでは、はなまるうどんのおすすめメニューを大特集。人気の組み合わせやお得な食べ方等の情報も含め、はなまるうどんのおすすめメニューをご案内致します。

アイコンこの記事の目次

      1はなまるうどんのおすすめメニューを大特集
      2はなまるうどんでおすすめの食べ方1:お得な2種類の無料天かす
      3はなまるうどんでおすすめの食べ方2:お得な無料のトッピング
      4はなまるうどんでおすすめの食べ方3:お得な天ぷら定期券
      5はなまるうどんでおすすめの食べ方4:お得なミニ丼セット
      6はなまるうどんのおすすめメニュー1:牛肉温玉ぶっかけ
      7はなまるうどんのおすすめメニュー2:塩豚温玉ぶっかけ
      8はなまるうどんのおすすめメニュー3:牛肉おろしぶっかけ
      9はなまるうどんのおすすめメニュー4:塩豚おろしぶっかけ
      10はなまるうどんのおすすめメニュー5:釜揚げうどん
      11はなまるうどんのおすすめメニュー6:コクうまサラダうどん
      12はなまるうどんのおすすめメニュー7:かけうどん
      13はなまるうどんのおすすめメニュー8:きつねうどん
      14はなまるうどんのおすすめメニュー9:塩豚ねぎうどん
      15はなまるうどんのおすすめメニュー10:まるごとわかめうどん
      16はなまるうどんのおすすめメニュー11:かま玉
      17はなまるうどんのおすすめメニュー12:カレーうどん
      18はなまるうどんのおすすめメニュー13:明太おろししょうゆ
      19はなまるうどんのおすすめメニュー14:おろししょうゆ
      20はなまるうどんのおすすめメニュー15:8種類の天ぷら
      21はなまるうどんは人気メニューがいっぱい

はなまるうどんのおすすめメニューを大特集見出し

Photo by tadtad

はなまるうどんで美味しいうどんメニューを楽しみませんか。人気メニューが沢山あるはなまるうどんには、おすすめの組み合わせや食べ方なども色々とあり、同じメニューでも様々な楽しみ方ができます。そこで、このページでは、こうした情報に加えて、お得な食べ方の情報も交えながら、はなまるうどんのおすすめメニューをこれからご紹介していきます。

うどんチェーンランキングTOP7!人気のおいしくて安い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
うどんチェーンランキングTOP7!人気のおいしくて安い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
安くておいしいうどんを楽しめるうどんチェーン店は、全国にたくさんの店舗を構えています。今回は全国で人気のあるうどんチェーン店をご紹介いたします。おいしいうどんを堪能できる人気うどんチェーン店や、子供から大人まで人気の居心地が良いうどんチェーン店がたくさん。

はなまるうどんでおすすめの食べ方1:お得な2種類の無料天かす見出し

Photo by tadtad

まず、最初にご案内いたします、はなまるうどんでおすすめのお得な食べ方は、2種類の無料の天かすを組み合わせたお得な食べ方です。

はなまるうどんには、無料で提供されている2種類の天かすがあります。この2種類の天かすは、お店で揚げた天ぷらから出た天かすと、天かすとして販売されている通常の天かすです。これら2種類の天かすが無料であるのもお得で嬉しいポイントです。

Photo by tadtad

この2種類の天かすを両方トッピングとして使うことで、異なる食感を楽しめたり、味に厚みが増すのも楽しめます。特に、ぶっかけ、かけうどん、おろし系うどん、釜揚げうどんなどのシンプルなメニューと組み合わせた食べ方は定番人気となっており、天かすは欠かせまん。

はなまるうどんでおすすめの食べ方2:お得な無料のトッピング見出し

Photo by hirotomo

2番目にご案内いたします、はなまるうどんでおすすめのお得な食べ方は、お得な無料のトッピングを組み合わせたお得な食べ方です。前述で2種類の無料の天かすをご紹介いたしましたが、はなまるうどんには、この他にもはなまるうどんには、生姜をはじめとしてネギなどの無料のお得なトッピングも用意されています。

Photo by toshifukuoka

はなまるうどんのうどんメニューにお好みで生姜やネギなどのこうしたお得な無料のトッピングを組み合わせて、オリジナルの自分好みの味を楽しむ食べ方もおすすめですし、気分によってトッピングの種類や分量を変えれば、毎日通っても飽きずに楽しめます。

ネギや生姜の無料のトッピングは、はなまるうどんの様々なメニューと組み合わせても相性が抜群ですので、この無料トッピングを加えた食べ方も定番人気となっております。

はなまるうどんでおすすめの食べ方3:お得な天ぷら定期券見出し

Photo by nakashi

3番目にご案内いたします、はなまるうどんでおすすめのお得な食べ方は、天ぷら定期券を利用して天ぷらを組み合わせたお得な食べ方です。はなまるうどんには、天ぷら定期券というお得なサービスもあります。有効期間が1か月もあるこの定期券は、わずか300円で購入できます。

この定期券の1か月の有効期間中は、うどん1杯につき、なんと、天ぷらが1個無料で提供されるお得なサービスです。

はなまるうどんの天ぷらは、1個あたりの値段がだいたい110円から140円位ですから、花丸うどんへ頻繁に行かれる方は、このお得な定期券を利用して、天ぷらと組み合わせて、はなまるうどんのメニューを楽しむ食べ方も非常にお得な食べ方でおすすめです。

はなまるうどんでおすすめの食べ方4:お得なミニ丼セット見出し

Photo by shibainu

最後ご案内いたします、はなまるうどんでおすすめのお得な食べ方は、お得なミニ丼を組み合わせてセットとしていただくお得な食べ方です。

ミニ丼を組み合わせてうどんとセットとしていただくと、単品で購入するよりも100円お得になります。このお得なミニ丼セットは、おろししょうゆうどんとかけうどんのメニュー以外であれば、全てのうどんメニューとミニ丼を組み合わせてセットにできますので、おすすめのお得な食べ方です。

Photo by matsudon,giraffe

はなまるうどんで提供しているミニ丼には、カレーライス、塩豚丼、鶏の唐揚げ丼、牛肉ごはんがあります。牛肉ごはんとは、いわゆる牛丼のことで、はなまるうどんは吉野家グループの会社ですので、牛肉も美味しいと評判で、この牛肉ごはんも人気があります。

また、ミニ丼とセットにしますと腹持ちもよくなりますので、消化の良いうどんだけでは物足りない方にもおすすめです。

はなまるうどんのおすすめメニュー1:牛肉温玉ぶっかけ見出し

Photo by klipsch_soundman

まず、最初にご紹介いたします、はなまるうどんのおすすめメニューは、牛肉温玉ぶっかけという、つけだしうどんメニューの中でも1番人気のメニューです。

このメニューには温かいうどんと冷たいうどんのメニューがあります。つけだしうどんに牛肉と温泉玉子が組み合わせになっているはなまるうどんで人気のこのメニューは、温泉玉子を割って食べる食べ方がこのメニューのキーポイントにもなります。

Photo by hirotomo

温泉玉子の食べ方は自由ですが、温泉玉子を割って食べる食べ方の方が、はなまるうどんのつけだしうどんに組み合わせられている牛肉がマイルドになって、非常にコクのあるおいしさが引き出されますのでおすすめの食べ方です。

また、前述でも触れましたが、はなまるうどんは吉野家グループの会社ですので、牛肉も美味しいと評判であることから、牛肉が組み合わせてあるうどんメニューも人気があります。

はなまるうどんのおすすめメニュー2:塩豚温玉ぶっかけ見出し

Photo by hide10

2番目にご紹介いたします、はなまるうどんのおすすめメニューは、塩豚温玉ぶっかけという、つけだしうどんメニューの中でも人気のメニューです。

このメニューには温かいうどんと冷たいうどんのメニューがあります。つけだしうどんに塩麴で味付けされた豚肉と温泉玉子が組み合わせになっているはなまるうどんで人気のこのメニューは、塩麴と豚肉との相性も抜群ですし、この組み合わせに温泉玉子を混ぜ合わせますと最高の味のハーモニーを生み出し、おかわりしたくなるほど箸が進みます。

また、この組み合わせに無料のネギのトッピングを組み合わせた食べ方も人気があり、おすすめです。

はなまるうどんのおすすめメニュー3:牛肉おろしぶっかけ見出し

Photo by hirotomo

3番目にご紹介いたします、はなまるうどんのおすすめメニューは、牛肉おろしぶっかけという、つけだしのうどんメニューの中の人気のメニューです。

このメニューには温かいうどんと冷たいうどんのメニューがあります。つけだしのうどんに牛肉と大根おろしとレモンが組み合わせになっている、はなまるうどんでも人気のこのメニューは、大根おろしとレモンにより、甘辛で煮つけてある牛肉もさっぱりとした味わいでいただけるのが魅力の人気メニューです。

このメニューも無料のネギのトッピングを組み合わせた食べ方が人気があります。トッピングのネギを入れることで、味付けされた牛肉の甘味が引き出され、すき焼きのような美味しさも堪能できます。

はなまるうどんのおすすめメニュー4:塩豚おろしぶっかけ見出し

Photo by hirotomo

4番目にご紹介いたします、はなまるうどんのおすすめメニューは、塩豚おろしぶっかけという、つけだしうどんメニューの中でも人気のメニューです。つけだしのうどんに塩麹で味付けされた豚肉と大根おろしとレモンが組み合わせになっている、はなまるうどんでも人気のこのメニューは、塩麹で味付けされた豚肉とレモンと大根おろしの相性も抜群です。

Photo by tadtad

暑い日や食欲のない日でもさっぱりとした味わいで完食できてしまいます。大根おろしは胃にも良いので、疲れた消化器もいたわれて一石二鳥です。このメニューも無料のネギのトッピングを組み合わせた食べ方が人気があり、塩麹で味付けされた豚肉とネギのトッピングの相性も非常に良いです。

はなまるうどんのおすすめメニュー5:釜揚げうどん見出し

Photo by Yuya Tamai

5番目にご紹介いたします、はなまるうどんのおすすめメニューは、釜揚げうどんという、つけだしうどんメニューの中でも高い人気のあるおすすめメニューです。このメニューは、温かいうどんのみのメニューとなります。

釜揚げうどんは、茹で上がったうどんを水でさらすことなく提供いたしますので、はなまるうどんの他のメニューよりもソフトな食感を楽しめます。小さなお子様やご年配の方にもおすすめのメニューです。

Photo by hirotomo

このメニューは非常にシンプルなメニューでありますので、お好みの食べ方や味付けも楽しみやすいので、人気があるメニューです。はなまるうどんにある無料の2種類の天かす等のトッピングや天ぷらなどと組み合わせた食べ方も人気がありおすすめですし、生姜やネギなどをたっぷりトッピングしていただく食べ方も定番人気でおすすめです。

はなまるうどんのおすすめメニュー6:コクうまサラダうどん見出し

Photo by klipsch_soundman

6番目にご紹介いたします、はなまるうどんのおすすめメニューは、コクうまサラダうどんという、つけだしうどんメニューの中でも人気のあるおすすめメニューです。このメニューは、冷たいうどんのみのメニューとなります。

うどんのメニューは、炭水化物が中心となっていますので、食物繊維や野菜等が欠乏しがちですが、このメニューは、冷たいうどんにさまざまな豊富な種類の野菜がたくさん組み合わせられたメニューとなっていますので、ヘルシーなうどんメニューとしてもおすすめで、女性の方やダイエットをしている方にも人気があるメニューです。

はなまるうどんのおすすめメニュー7:かけうどん見出し

Photo by hirotomo

7番目にご紹介いたします、はなまるうどんのおすすめメニューは、かけうどんという、かけだしのうどんメニューの中の人気メニューです。このメニューは、温かいうどんのみのメニューとなります。このメニューは、はなまるうどんにあるメニューの中でも1番価格が安いメニューで、わずか130円という安い価格で提供されております。

Photo by katsuma

はなまるうどんのメニューの中でもシンプルなかけだしのうどんメニューですので、お好みで組み合わせや食べ方を自分好みにアレンジしやすいメニューでもあります。かき揚げなどの天ぷらや唐揚げと組み合わせたり、無料の2種類の天かすや、ネギや生姜などの無料のトッピングを組み合わせた食べ方もとても人気があります。

更に、かけうどんだけでは物足りない方は、いなりずしやおにぎり等のサイドディッシュも組み合わせて、いただくのもおすすめです。

はなまるうどんのおすすめメニュー8:きつねうどん見出し

Photo by kimishowota

8番目にご紹介いたします、はなまるうどんのおすすめメニューは、きつねどんという、かけだしのうどんメニューの中でも定番人気のメニューです。このメニューは、温かいうどんのみのメニューとなります。器の半分以上も占める非常に大きなお揚げが見た目にもインパクト大で嬉しいポイントでもあります。

はなまるうどんのスープは、いりこをはじめとした出汁の旨味や素材の良さもしっかり堪能できる美味しいスープですので、シンプルなこのメニューでは、お揚げにしみた出汁の旨味もしっかり堪能できます。

このメニューに、無料のトッピングのネギや生姜をたっぷり組み合わせる食べ方も人気がありおすすめです。

はなまるうどんのおすすめメニュー9:塩豚ねぎうどん見出し

Photo by norio_nomura

9番目にご紹介いたします、はなまるうどんのおすすめメニューは、塩豚ねぎうどんという、かけだしのうどんメニューの中の人気のメニューです。このメニューは、温かいうどんのみのメニューとなります。

かけだしうどんに塩麹で味付けされた豚肉が組み合わせられたこの人気メニューは、いりこ出汁が効いたうどんスープに塩麹で味付けされた豚肉の旨味が溶け合って、非常においしい味のハーモニーを生み出しています。このメニューに、はなまるうどんの無料トッピングの沢山のネギを乗せて食べる食べ方も定番人気となっておりおすすめです。

はなまるうどんのおすすめメニュー10:まるごとわかめうどん見出し

Photo by tadtad

10番目にご紹介いたします、はなまるうどんのおすすめメニューは、まるごとわかめうどんという、かけだしのうどんメニューの中でもヘルシーなので隠れた高い人気を持つメニューです。このメニューは、温かいうどんのみのメニューとなります。

わかめの食物繊維も豊富にとれるこのメニューは、ヘルシーなメニューとしても女性などにも高い人気があります。また、ダイエット中の方にもおすすめです。わかめと相性の良い、はなまるうどんで無料で提供されているトッピングのネギや生姜を沢山入れた食べ方も人気があります。

Photo by klipsch_soundman

わかめの量もかなりたくさん入っているのも嬉しいポイントで、このわかめの食感や歯触りも食べ応えがあり人気があります。

ダイエット中でない方は、このメニューの上に無料のトッピングの天かすを加えたり、有料の天ぷらと一緒にいただく方も多いです。それでも物足りない方には、サイドディッシュとして、いなりずしやおにぎりなどを組み合わせていただくのもおすすめです。

はなまるうどんのおすすめメニュー11:かま玉見出し

Photo by Yuya Tamai

11番目にご紹介いたします、はなまるうどんのおすすめメニューは、かま玉うどんという、お好みのうどんメニューの中でも高い人気があるメニューです。このメニューは、温かいうどんのみのメニューとなります。

釜揚げうどんに温泉玉子が組み合わせられたこの大人気メニューは、温泉玉子をしっかり崩してから、出汁の入った醤油をその上からかけ、これらがうどんと馴染むようにをしっかりかき混ぜてからいただきます。

Photo by hirotomo

シンプルなメニューですが、様々な食べ方をお好みで楽しめるメニューです。この上に、はなまるうどんで無料で提供されている2種類の天かす、ネギ、生姜なども組み合わせてトッピングしていただく食べ方も定番人気となっており、おすすめです。

また、トッピングなどを一切加えずにかま玉だけですと、シンプルでやさしい味となっておりますので、小さなお子様からご年配の方まで幅広い年代の方にもおすすめできるメニューとなっております。

はなまるうどんのおすすめメニュー12:カレーうどん見出し

Photo by nakashi

12番目にご紹介いたします、はなまるうどんのおすすめメニューは、カレーうどんという、お好みのうどんメニューの中でも人気があるメニューです。このメニューは、温かいうどんのみのメニューとなります。

はなまるうどんのカレーうどんは、一般的なカレーうどんとは異なり、非常に具沢山で食べごたえがあるのも嬉しいポイントで、こうした点もはなまるうどんでカレーうどんが人気の理由となっています。

はなまるうどんならではの特性だしが効いたカレーうどんのカレーは、とても美味しいので、カレー好きの方にもおすすめです。このカレーうどんにおすすめの組み合わせの食べ方は、はなまるうどんで無料で提供されている生姜やネギのお得なトッピングをお好みで加えて組み合わせて食べる食べ方です。

Photo by kagawa_ymg

特に、生姜とカレーは非常に組み合わせが良く、カレーの味の深みが増して、大人好みの美味しさが増します。スパイシーなカレーがお好みの方は、たくさんの生姜を入れますとスパイシーなカレーうどんとなり、食欲がない日でも箸が進みます。

辛いカレーが苦手な方には、ちくわの磯部揚げや天ぷらを一緒に組み合わせて食べる食べ方もおすすめです。特に、ちくわの磯部揚げは、衣に入っている磯の香りも楽しめる青のりとカレーの出汁との相性が抜群で、この組み合わせでカレーもマイルドな味になり美味しいです。

はなまるうどんのおすすめメニュー13:明太おろししょうゆ見出し

Photo by is_kyoto_jp

13番目にご紹介いたします、はなまるうどんのおすすめメニューは、明太おろししょうゆという、お好みのうどんメニューの中でも人気があるメニューです。このメニューには温かいうどんと冷たいうどんのメニューがあります。

おろししょうゆのうどんメニューに明太子が組み合わせられたこのメニューは、明太子のピリ辛味や独自のコクがアクセントとなっており、お酒のおつまみとしても楽しむことができるようなメニューです。

Photo by ume-y

はなまるうどんの中には、缶チューハイも置いてあるお店があるとのことですので、仕事帰りなどの夕食時にお酒を飲みながらこのメニューを楽しむのもおすすめです。出汁が入った醤油、大根おろし、明太子の味のバランスや相性も抜群です。

比較的シンプルなメニューですので、素材の旨みも堪能できます。このメニューに、はなまるうどんで提供されている無料のトッピングのネギを組み合わせていただく食べ方をするのも定番人気の食べ方となっております。

はなまるうどんのおすすめメニュー14:おろししょうゆ見出し

Photo by nakashi

14番目にご紹介いたしますはなまるうどんのおすすめメニューは、おろししょうゆという、お好みのうどんメニューの中の1番人気のメニューです。このメニューには温かいうどんと冷たいうどんのメニューがあります。

このメニューは、お好みのうどんメニューの中でも1番シンプルなメニューです。うどん、だし醤油、大根おろしのみのこのメニューでは、だし汁は全くありませんので、はなまるうどんのうどんの美味しさを存分に堪能できるメニューの1つです。

Photo by senov

温かいうどんと冷たいうどんの2種類から選べますが、冷たいうどんの方ですと、うどんのコシがしっかり効いており、のど越しも非常に良いので、特に冷たいうどんの方が人気がありおすすめです。大根おろしがついているのも嬉しいポイントです。大根おろしは胃に優しく、食欲がない日でも箸が進みます。

はなまるうどんのおすすめメニュー15:8種類の天ぷら見出し

Photo by tadtad

最後にご紹介いたしますはなまるうどんのおすすめメニューは、はなまるうどんに欠かせない、うどんメニューと組み合わせを楽しめる人気の8種類の天ぷらメニューです。店舗やシーズンによっても天ぷらメニューの内容や種類の数に多少の違いはありますが、はなまるうどんでは、最低でも常時8種類の様々な種類の天ぷらが並んでいます。

Photo by ayustety

はなまるうどんで楽しめる天ぷらの価格は、1個110円から140円位です。はなまるうどんの天ぷらの種類は、ちくわ磯辺揚げの天ぷら、ヘルシーかき揚げの天ぷら、エビの天ぷら、さつまいもの天ぷら、とりの天ぷら、イカの天ぷらと、とりの唐揚げ、北海道男爵コロッケの揚げ物を合わせて合計8種類となっております。この8種類の天ぷら類の中で一番人気のメニューは、ちくわ磯辺揚げの天ぷらです。

はなまるうどんのどのメニューとも相性が抜群で、この天ぷらの衣に磯の香りも楽しめる青のりが入っているのも人気の理由の1つとなっています。また、大きさも、はなまるうどんの器からはみ出るほどの大きさがあり、食べ応えがあるのも嬉しいポイントです。

はなまるうどんは人気メニューがいっぱい見出し

Photo by hirotomo

はなまるうどんのおすすめメニューの大特集はいかがでしたか。はなまるうどんは人気メニューがいっぱいあり、更に、組み合わせによって食べ方を変えられたり、お得な食べ方も色々とありますので頻繁に通っても飽きずに楽しめます。ぜひ、はなまるうどんで人気メニューや自分なりの美味しい食べ方を楽しんで、美味しいはなまるうどんを満喫して下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年12月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote