地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

うどんチェーンランキングTOP7!人気のおいしくて安い店を紹介!

うどんチェーンランキングTOP7!人気のおいしくて安い店を紹介!
投稿日: 2018年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

安くておいしいうどんを楽しめるうどんチェーン店は、全国にたくさんの店舗を構えています。今回は全国で人気のあるうどんチェーン店をご紹介いたします。おいしいうどんを堪能できる人気うどんチェーン店や、子供から大人まで人気の居心地が良いうどんチェーン店がたくさん。

おいしいうどんを食べに人気チェーン店へ行こう見出し

近年さまざまなおいしいチェーン店が大ブームとなっていますが、その中でもとくに人気があるのがうどん店。全国には、いろいろな種類のうどんチェーン店があるのをご存知ですか?今回は子供から大人まで楽しめるリーズナブルなうどんチェーン店や、本格的なうどんを堪能できるおいしいチェーン店まで、人気のうどんチェーン店をご紹介します。

東京の人気うどん店ランキング!名店や安くて美味しいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の人気うどん店ランキング!名店や安くて美味しいおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でうどんというイメージは少ないかもしれませんが、東京でも美味しい人気の名店があることを知っていますか?今回は、東京の名店や安い、美味しい、おすすめ店をご紹介いたします。東京の人気うどん店ランキングを見て美味しいうどんを食べに行きましょう。
大阪のうどんランキングTOP10!絶対食べたい有名・人気店とは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のうどんランキングTOP10!絶対食べたい有名・人気店とは! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいグルメがひしめく大阪には、クオリティーの高いうどん屋さんが数えきれないほどあります。そんな大阪のうどんで、絶対食べるべきお店TOP10の、ランキングをご紹介します。うどん好きならぜひチェックして、まだ食べてないお店を制覇してくださいね。

おいしいうどんチェーン店は大ブーム見出し

全国にはファーストフード、レストラン、牛丼屋など、いろいろなおいしいチェーン店がありますが、今ブームになっているのが、うどんのチェーン店です。セルフサービスのリーズナブルなうどんのチェーン店や、本格的な讃岐うどんを食べられるチェーン店など、うどんのチェーン店はどんどん進化しているんです。

人気うどんチェーン店ランキング第7位:どんどん庵見出し

株式会社さがみチェーンが展開している「どんどん庵」は、東海を中心に展開しているチェーン店のうどん屋です。1日2回朝と夕方に出汁をとりあげ、2種類のおつゆを用意していたり、天ぷらや揚げ物の種類が豊富なのがどんどん庵のこだわり。どんどん庵では、うどん、そば、きしめんの3種類の麺をご用意しています。

どんどん庵定番のかけうどんは、一杯280円です。サイズは、並、大、小の3種類をご用意しています。ほかにもざるうどん、牛肉うどん、カレーうどんなどのおいしいうどんをご用意しており、東海地区ならではのみそうどん、ピリ辛豚みそうどんなどの味噌味のカレーもおすすめです。たれかつ丼やどて丼とのセットもお得です。

人気うどんチェーン店ランキング第6位:讃岐製麺見出し

株式会社ライフフーズが展開しているチェーン店うどん屋の「讃岐製麺」は、本場のおいしい讃岐うどんをいただけるお店です。こちらのチェーン店は、東海地区、関西地区をメインにチェーン展開しています。できたての讃岐うどんは、独特のコと、モッチリとした粘り、つるつるののど越しが特徴。打ち立て、できたて、うでたてを提供しています。

讃岐製麺では、さまざまなタイプのおいしいうどんをご用意しています。おすすめの「釜揚げうどん」は、釜からすくいたてのもちもち食感をふんだんに楽しむことができるんです。カツオと昆布からとった出汁が自慢のかけうどんタイプ、濃いめの出汁をうどんに絡めていただくぶっかけうどんタイプなどもおすすめです。

人気うどんチェーン店ランキング第5位:味の民芸見出し

おいしい手延べうどんと黄金だしがキメテのうどんを楽しめる「味の民芸」は、うどん、そば、お膳、お重などバリエーション豊かな和食を提供しているうどんチェーン店です。味の民芸は、東京、甲信越、北関東、南関東、関西をメインにチェーン展開しています。創業以来変わらぬ味の手延べうどんは、うどん本来のコシやつるつる感が自慢。

「味の民芸」では、2種類のタイプのおいしいうどんを提供しています。「手打ち」は、小麦粉を水でこねたあと、平たく伸ばして包丁で切ったもの、「手延べ」は、それを長く細く伸ばしてから切ったものです。北海道産利尻昆布と鹿児島県枕崎産、静岡県焼津産かつお節を使用した出汁と、手延べうどんは相性バツグンなんです。

人気うどんチェーン店ランキング第4位:山田うどん見出し

かわいいキャラクターか目印の「山田うどん」は、東京、栃木、群馬など関東を中心に展開しているうどんのチェーン店です。国産小麦100パーセントを使用している安心安全のおいしいうどんを、とってもリーズナブルな値段で提供しています。朝ご飯におすすめのうどんの朝食セットや、季節限定のうどんなどもご用意しています。

厳選した国産小麦を使用したうどんは、種類豊富。鶏とごぼうの旨味がたっぷり抽出された出汁でいただく「鶏ごぼう汁うどん」、ピリッとしたしびれる辛さを楽しめる「マーラーうどん」、サクサクのかき揚げをトッピングした「天ぷらうどん」などがおすすめ。ミニカレー、ミニたまご丼、ミニかきあげ丼など、プラスワンのご飯も人気です。

人気うどんチェーン店ランキング第3位:杵屋見出し

「杵屋」は、伝統的なおいしい讃岐の手打ちうどんと、関西風の薄味の出汁が自慢のチェーン店のうどん屋です。北海道から九州まで全国的に展開しているお店のうどんは、原産地やカロリーにもとことんこだわっています。打ち立て、切りたて、湯がきたての三たてをコンセプトにしたおいしいうどんをお楽しみください。

寒い季節におすすめなのが、温かいお出汁でいただく温うどんです。厳選されたあぶらあげを丁寧に炊き上げた、ふっくら厚みのあるきつね揚げがのった「きつねうどん」、海老の天ぷら、手作りの出汁巻き、自慢のきつね揚げなど、こだわりの8品をトッピングした「彩りうどん」、柔らかい牛肉がたっぷりのった「牛肉うどん」などがあります。

長年愛されているカレーうどんもお店のおすすめメニューです。旨味と辛さが絶妙のカレーうどんは、1度食べたら忘れられない味。ぷりぷりの大きな海老の天ぷらがのった「海老天カレーうどん」、ボリュームたっぷりで男性にもおすすめの「とんかつカレーうどん」、チーズとおもちの相性が抜群の「チーズもち天カレーうどん」などがあります。

人気うどんチェーン店ランキング第2位:はなまるうどん見出し

子供から大人までみんな大好きな「はなまるうどん」は、株式会社はなまるが展開しているチェーン店のうどん屋です。こちらのお店は、セルフ形式で気軽にうどんをいただくことができ、お値段もとってもリーズナブルなんです。讃岐うどんの本場である香川で創業して以来、現在は420店舗ものお店を展開している人気チェーン店です。

はなまるうどんの出汁には、讃岐うどんならではのこだわりの「いりこだし」を使用しています。讃岐うどんの出汁のベースとして欠かせない「いりこだし」は、独特な味わいと旨みを持ち合わせています。そんな厳選されたいりこだしをベースに、かけだしにはかけだしの、つけだしにはつけだしの配合にとことんこだわっています。

はなまるうどんには、バラエティ豊かな個性的でおいしいうどんが勢ぞろいしています。温かいとろみのあるあんかけがかかった、カラダが温まる「ショウガたまごあんかけうどん」、最高金賞の出汁がキメテになっている「おろししょうゆうどん」、ピリッとコクがある「明太おろししょうゆうどん」などをご用意しています。

人気うどんチェーン店ランキング第1位:丸亀製麺見出し

全国の人気うどんチェーン店ランキングで、栄えある第1位に輝いたのは「丸亀製麺」です。打ちたて、ゆでたて、締めたてにこだわった手作りの讃岐うどんを、セルフ形式でいただくことができます。国産小麦100パーセントを使用したうどんは、香りと味わいがたまりません。北海道小麦と塩と水だけを使用しており、素材の旨味を最大限に楽しめます。

麺の美味しさを引き出す出汁も、毎日手間暇かけてつくりだしています。北海道産昆布と削り節を使用した出汁に、トビウオを加えることによって、上品な味わいと香りをプラスしています。新鮮で風味豊かな出汁を楽しんでもらうため、1度に作る出汁の量にもとことんこだわっています。

お店おすすめの「釜揚げうどん」は、味をつくらず、味をひきだす看板メニューです。女性に大人気の明太釜玉うどん、わさびでキリッといただくとろろ醤油うどん、すっきりいただけるおろし醤油うどん、具材たっぷりのカレーうどんがあり、セルフで選べる揚げたての天ぷらや、にぎりたてのおにぎりなどのサイドメニューも充実しています。

丸亀製麺の天ぷらランキング!持ち帰りができるメニューもある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸亀製麺の天ぷらランキング!持ち帰りができるメニューもある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
うどんの全国的チェーン店である丸亀製麺には、人気の天ぷらがあります。今回は、そんな丸亀製麺の天ぷらランキングをご紹介いたします。あわせて持ち帰りができるメニューなどもお伝えするので、丸亀製麺へ行く際の参考にしてください。

人気チェーン店でおいしいうどんを堪能しよう見出し

いかがでしたか。全国にはこんなにたくさんのおいしいうどんチェーン店があるんです。今回紹介したのは、こだわりがたっぷりつまった本格的な讃岐うどんを食べられるチェーン店や、さまざまなジャンルのうどんが勢ぞろいしているチェーン店ばかり。是非、おいしいうどんを食べに、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote