地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

びっくりドンキーのランチが大人気!おすすめメニューや値段・実施時間を調査!

びっくりドンキーのランチが大人気!おすすめメニューや値段・実施時間を調査!
投稿日: 2019年1月4日最終更新日: 2021年5月18日

美味しいハンバーグが食べられることで人気の「びっくりドンキー」のランチタイムの情報をご紹介致します。非常にお得で老若男女問わず人気なびっくりドンキーのおすすめランチメニューや実施時間、値段と土日の情報をチェックし、ぜひランチに行く際の参考にしてください。

美味しいハンバーグが食べられるびっくりドンキー見出し

Photo by kawanet

美味しいハンバーグが食べられるファミリーレストランといえばびっくりドンキー。一人でも家族連れでも、友人と一緒にと様々なシーンで利用されている人気のお店です。ハンバーグのみならず、サイドメニューも豊富で食べたいメニューが必ず見つかるのがびっくりドンキーなんです。

びっくりドンキーのおすすめランキングTOP11!人気・定番メニューを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
びっくりドンキーのおすすめランキングTOP11!人気・定番メニューを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいハンバーグを食べたい時に嬉しいお店が「びっくりドンキー」。子供から大人まで満足できるびっくりドンキーは、休日のランチタイムにもおすすめです。おすすめメニューがたくさんあって、どれにしようか迷ってしまうびっくりドンキーで有意義な時間を過ごしましょう。

びっくりドンキーのランチとは?見出し

Photo by june29

一日を通して多くのお客さんが利用しているびっくりドンキーですが、お昼の時間帯にはサラリーマンが一人で利用したり主婦の集まりがあったりと様々なケースで利用されています。というのも、びっくりドンキーにはランチメニューがありグランドメニューと比較すると非常にリーズナブルな値段でいただくことができるんです。

ランチなら通常よりお得に楽しめる

Photo by Yuya Tamai

びっくりドンキーのランチは、通常のグランドメニューと比較しても非常にお得な値段で楽しむことができます。ボリュームもあるので男性でも充分満足することができ、ハンバーグのグラム数も選ぶことができます。通常のメニューよりもお得なのでびっくりドンキーにはランチタイムにしか行ったことがないという方もいるほどです。

ご飯と味噌汁がついていて安い

Photo by naitwo2

びっくりドンキーのランチメニューには、いずれもご飯とお味噌汁がついています。通常のメニューの場合、ディッシュだとご飯がついていますがお味噌汁はついていません。また、ステーキの場合にはご飯とお味噌汁は別で注文することになりますのでランチはご飯とお味噌汁がついている非常にお得なセットとなっています。

びっくりドンキーのランチを楽しめる時間は?土日も楽しめる?見出し

Photo by darashi

びっくりドンキーの人気のランチですが、一体どの時間で食べることができるのでしょうか。平日にランチを食べられるのはもちろんのこと、土日はランチが食べられるのか気になるところなのではないでしょうか。そこで、びっくりドンキーのランチの時間帯や土日も食べられるのかどうか紹介します。

ランチは月曜日から土曜日まで

Photo by matsudon,giraffe

びっくりドンキーのランチを食べられる曜日についてですが、びっくりドンキーではランチは土日両方は提供されていません。びっくりドンキーのランチは月曜日から土曜日までとなっており、日曜日と祝日は食べることができません。またお盆やお正月、GWなどの長期連休の場合も土日など曜日関係なく提供されないことがりますのでHPにてご確認ください。

お父さんの休みが土日という場合、土日のどちらかでびっくりドンキーにランチをしに行こうと思われる場合には土曜日に行きましょう。びっくりドンキーでは土日を比較すると家族連れのお客さんは土曜日の方が多いイメージがあります。

ランチの時間は店舗によって異なる

Photo by hirotomo

びっくりドンキーでは土日両日ランチは食べられないということはわかりましたが、次は気になるランチの時間帯についてです。ランチの時間帯は店舗によって異なり、11時から14時までや11時から15時までなど時間帯は様々です。びっくりドンキーのHPで各店舗ごとのページにも記載がありますのでそちらをご確認するか、店舗に直接お問い合わせください。

ちなみにびっくりドンキーのランチ営業の時間帯は店舗によって異なりますが、土日両日ランチを行っていないということ全店共通です。

びっくりドンキーのランチメニューの値段は?見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

びっくりドンキーのランチが食べられる曜日や時間帯を紹介しましたが、気になるランチの値段はいくらなのでしょうか。通常のグランドメニューと比較してリーズナブルな値段で食べられるランチですが、一体いくらなのか気になるところです。また、びっくりドンキーのランチメニューの値段の他に、日替わりメニューはあるのかなどを紹介します。

ランチメニューの値段は店舗によって異なる

Photo by nakanishiakihito

びっくりドンキーのランチメニューはそれぞれの店舗によって異なります。ファミリーレストランは全国共通の値段で提供しているというお店が多い中、びっくりドンキーでは店舗ごとに時間設定が違うように値段設定も違います。

というのも、場所によって人件費や土地代、仕入れの値段などが変わります。そのため、店舗によってランチの値段も違うんです。基本的に都会にある店舗の方が値段は高く設定されています。それぞれの店舗のランチの値段は、ドンキーのHPから調べることが可能です。

ランチメニューに日替わりメニューはない

Photo by Yuya Tamai

多くのファミリーレストランでランチで提供されているのが日替わりメニューですが、びっくりドンキーでは日替わりメニューはありません。びっくりドンキーのランチでは日替わりメニューがない代わりに、ランチメニューの中から好きなものを選んで注文する形となります。

日替わりメニュー以外に、スープバーやドリンクバーを提供しているファミリーレストランも多いですが、びっくりドンキーではそのいずれもありません。びっくりドンキーのランチでは日替わりメニューやドリンクバーはないということをご了承ください。

びっくりドンキーでは日替わりメニューはありませんが、ランチのメニューは多くの種類がありますので連日訪れたとしても、まるで日替わりメニューのように毎日日替わりで違ったメニューを楽しむことができます。

びっくりドンキーのおすすめランチメニュー①セット編見出し

Photo by Koji Horaguchi

それでは、びっくりドンキーのランチメニューは具体的にどのようなものがあるのでしょうか。日替わりメニューはないびっくりドンキーですが、ランチメニューは10種類あり、その中から好きなものを選んで注文することができます。セットメニューとディッシュメニューの二つにわけて紹介します。まずはおすすめのセットメニューについてです。

レギュラーバーグステーキセット

Photo by kawanet

まず最初のびっくりドンキーのおすすめセットメニューは「レギュラーバーグステーキセット」です。レギュラーバーグステーキに、サラダとご飯、お味噌汁がついています。ハンバーグのサイズは150グラムであり、大きさは選ぶことができません。

ご飯は大盛りと小盛りに変更が可能となっており、大盛りの場合はプラス90円、小盛りの場合はマイナス50円です。

レギュラーバーグは、びっくりドンキー創業当時からあるロングセラーのメニューであり、オリジナルソースがかかっています。ソースは和風ベースになっており、ご飯との相性も抜群です。ベーシックなハンバーグが食べたいというときにおすすめのメニューです。

エッグバーグステーキセット

Photo by : : Ys [waiz] : :

続いてのびっくりドンキーのおすすめランチセットメニューは「エッグバーグステーキセット」です。セットの内容はレギュラーバーグステーキセットと同様です。ハンバーグの上には半熟に焼かれた目玉焼きがのっており、黄身を崩しながらいただきます。ハンバーグのサイズは150グラムです。

ハンバーグにかかっているソースは和風ベースのオリジナルの物であり、目玉焼きの黄身が合わさると味わいが濃厚になります。黄身をつぶすタイミングで味が変わるので、一度で二度楽しむことができるハンバーグです。

チーズバーグステーキセット

Photo by matsudon,giraffe

続いては「チーズハンバーグステーキセット」です。びっくりドンキーのチーズハンバーグといえば、チーズがクロスにかかっているものがすぐに頭に思い浮かぶという方も多いのではないでしょうか。チーズハンバーグのビジュアルは非常に美味しそうで食欲をそそります。ハンバーグのサイズは150グラムです。

ハンバーグの上にのっているチーズはびっくりドンキーのオリジナルのもので、自社で開発した特製のものを使用しています。コクがあって濃厚なチーズはハンバーグにぴったりの味わいです。

プレーンなハンバーグもいいけれど、チーズが加わることによって濃厚な味わいになります。チーズ好きの方にはおすすめのメニューです。

パインバーグステーキセット

Photo bySecurity

続いてのびっくりドンキーのセットランチ、おすすめは「パインバーグステーキセット」です。ハンバーグにパイナップルの組み合わせは一見不思議なようですが、一度食べてみるとやみつきになってしまうという方が多いほどの人気の組み合わせなんです。ハンバーグのサイズは150グラムです。

リピーターが多いのもパインバーグの特徴であり、びっくりドンキーではパインバーグしか注文しないと決めているお客さんもいるほどなんです。

使用されているパイナップルはマレーシア産の完熟のもので、甘酸っぱいパイナップルとジューシーなハンバーグの旨味が絶妙なバランスとなっています。気になる方は一度注文してみてはいかがでしょう。

おろしそバーグステーキセット

Photo by is_kyoto_jp

びっくりドンキーおすすめランチのセット編で最後のおすすめは「おろしそバーグステーキセット」です。ハンバーグにシソと大根おろしがのっており、ハンバーグをさっぱり食べられるメニューです。特に女性からの人気が高いです。ハンバーグのサイズは150グラムです。

シソの風味と大根おろしのさっぱりさで、ハンバーグの旨味をさらに引き出しています。夏の暑い日でもさっぱりと食べられるので、一年を通して人気が高いメニューです。

ちなみに、おろしそは他のハンバーグにトッピングが可能です。おろしそのみならず、エッグやチーズ、パインもお好みでトッピングできます。トッピングでオリジナルのハンバーグを作ってみるのもびっくりドンキーの楽しみ方の一つです。

びっくりドンキーのおすすめランチメニュー②ディッシュ編見出し

Photo by mitsukuni

びっくりドンキーのおすすめランチ、セット編に続いてディッシュ編を紹介します。びっくりドンキーのディッシュはワンプレートにハンバーグ、サラダ、ご飯がのっており食べやすく老若男女問わず人気が高いです。ランチのディッシュはグランドメニューにはない組み合わせのものもありどれも食べたくなってしまうメニューが揃っています。

ドンキー畑

Photo by hirotomo

びっくりドンキーのランチ、ディッシュ編最初のおすすめは「ドンキー畑」です。こちらはディナーでは食べることができないランチ限定のメニューです。

ワンプレートにエッグハンバーグ、ご飯、サラダがのっており別にお味噌汁がついています。ドンキー畑についているサラダは品数が多く、一皿食べると10種類以上の野菜を食べることができると女性に人気です。外食では野菜不足が気になるという方にもおすすめのメニューです。

ハンバーグとたっぷりの野菜サラダがのっているので栄養バランスも満点です。ハンバーグは100グラムと150グラムから選ぶことができるので、たっぷり食べたいという方も小食の方もどちらも楽しむことができます。

ポテサラ畑

Photo by kawanet

続いてのびっくりドンキーのおすすめディッシュランチは「ポテサラ畑」です。サラダやご飯、お味噌汁は「ドンキー畑」と同じですが、このポテサラ畑のハンバーグは中にたっぷりのポテトサラダとチーズが入っているのが特徴です。

びっくりドンキーのグランドメニューにある「ポテサラパケット」と同様、中に入っているポテトサラダは国産のホッカイコガネを使用したホクホクのものであり、一緒に入っているチーズがポテトサラダに絡んで他のハンバーグでは味わえない独特の風味を楽しむことができます。

また、グランドメニューとは違い、ハンバーグには目玉焼きものっているため豪華な気分を味わうことができます。ポテサラ畑も10種類以上の野菜がのっており、ボリュームも満点です。ポテサラ畑のハンバーグは150グラムであり、グラム数の選択はできません。

ハンバーグ&若鶏しょうゆ香り揚げ

Photo by macbsd

びっくりドンキーのランチメニューでは、ハンバーグと別の料理の組み合わせのディッシュもあるんです。ハンバーグも食べたいけれど、それ以外のメニューも一緒に食べたいというときにおすすめなのが「ハンバーグ&若鶏しょうゆ香り揚げ」です。

この組み合わせのディッシュはランチ限定のメニューであり、ランチ以外の時間では食べられないので非常に人気のランチメニューとなっています。ワンプレートにご飯と大根サラダ、ハンバーグ、若鶏しょうゆ香り揚げがのっており、ボリューム満点です。

若鶏しょうゆ香り揚げはさっくりと揚げられて、しゅうゆの風味がしっかりと感じられます。ハンバーグと唐揚げというどちらも人気のメニューが一度で楽しむことができるランチディッシュです。ハンバーグは100グラムと150グラムから選ぶことができます。

ハンバーグ&かに入りクリームコロッケ

Photo by [cipher]

びっくりドンキーのランチディッシュ、続いては「ハンバーグ&かに入りクリームコロッケ」です。こちらは「ハンバーグ&若鶏しょうゆ香り揚げ」と入っているものは同様となっており若鶏しょうゆ香り揚げがかに入りクリームコロッケに変わったものとなります。

かに入りクリームコロッケは、かにの風味がしっかりと感じられさっくりと揚げられたクリームコロッケは外はカリッと中はとろけるクリームがたっぷりと入っています。

かに入りクリームコロッケは2つ入っておりボリューム満点です。ハンバーグは100グラムと150グラムから選ぶことが可能です。

ハンバーグ&アジフライディッシュ

Photo by ayustety

びっくりドンキーでの最後のおすすめランチディッシュメニューは「ハンバーグ&アジフライディッシュ」です。お肉もお魚も両方食べたいという欲張りな方にぜひおすすめのメニューです。こちらも上の2つと同様の内容になっています。

揚げたてのアジフライはさっくりとしており、ソースとの相性は抜群です。ついついご飯が進んでしまうアジフライですが、ハンバーグともばっちり合っておりどちらもどんどん進んでしまう組み合わせになっています。こちらもハンバーグは100グラムと150グラムから選ぶことができます。

びっくりドンキーのランチメニューを楽しもう!見出し

Photo by kawanet

いかがでしたか。美味しいハンバーグが気軽に食べられるびっくりドンキーのランチについて紹介しました。土日両日はランチメニューはなく、日替わりメニューもないびっくりドンキーですが、ランチの時間帯でしか食べられないメニューもあり、どのメニューもおすすめのものばかりです。ぜひびっくりドンキーのランチを食べに行ってみませんか。

投稿日: 2019年1月4日最終更新日: 2021年5月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote