地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

はま寿司メニューのカロリー一覧!低いのはどれ?ダイエット向きやデザートも!

はま寿司メニューのカロリー一覧!低いのはどれ?ダイエット向きやデザートも!
投稿日: 2019年1月9日最終更新日: 2021年9月6日

回転寿司チェーン「はま寿司」のメニュー別カロリーをご紹介します。握り・軍艦・デザート・サイドメニューなどメニュー別にカロリーを一覧にまとめました。ダイエット中に嬉しい低カロリーのメニューもありますので参考にしてください。平日一皿90円はお財布に優しいですね!

ダイエット中でもはま寿司で食べたい!見出し

Photo by alberth2

ダイエット中でも無性に食べたくなるのがお寿司という方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかしお寿司にはご飯が沢山使用されているので糖質制限をしているという方には食べてはいけないメニューだと決めている方もいらっしゃるでしょう。ダイエット中でもはま寿司で楽しめるようにそれぞれのメニューのカロリーを一覧にして紹介します。

スシローのカロリーが低いメニューまとめ!お寿司・デザートでおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スシローのカロリーが低いメニューまとめ!お寿司・デザートでおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人気の回転寿司スシローで美味しいお寿司を存分に楽しめます。気になるスシローのカロリー一覧を今回まとめてご紹介せて頂きます。ダイエット中でもおすすめのお寿司や、カロリー高めでダイエット中はNGなお寿司、デザートからサイドメニューまでをジャンル別にご紹介します。

はま寿司はダイエットに向いている?見出し

Photo by samuri-kun

それでは、ダイエット中の方に気になる「はま寿司がダイエットに向いているのかどうか」を検証していきます。というのもやはり糖質制限をされている方はお寿司のシャリの部分で糖質を取りすぎてしまうということが懸念材料としてあるようです。また、お寿司やデザートのカロリーはどのぐらいなのかも気になるところです。

寿司のカロリーは一皿60kcal~150kcal程度

Photo by nekotank

そこで気になるお寿司のカロリーですが、一皿でのカロリーは60から150キロカロリー程度となっています。想像していたカロリー数と比べていかがだったでしょうか。低いカロリーのネタを選んで食べるとそう多くないカロリーで充分満足感を得ることができます。もちろん低いカロリーのものを選んだからといって食べすぎるのはおすすめできません。

ネタによってカロリーは大幅に変わる

Photo by Koji Horaguchi

お寿司のカロリーが60から150キロカロリーということですが、いずれのお寿司もシャリの大きさはそう変わりません。つまり、ネタによってカロリーが大幅に変わってくるのです。以下にそれぞれのお寿司のカロリーの一覧でご紹介しますので、ダイエット中の方はぜひカロリーが低いお寿司を食べるようにしてください。

シャリやデザートの糖質も気になる

Photo by june29

糖質制限ダイエットをされている方にとっては、はま寿司のお寿司のシャリやデザートの糖質が気になるところなのではないでしょうか。たしかにシャリやデザートには多くの糖質が含まれています。

近年では、はま寿司のみならず様々な回転寿司チェーンでお寿司のネタだけを食べてシャリの部分を残すというケースもあり問題になっているようです。糖質も体を動かすエネルギーとして必要な栄養素の一つであるので、あまりにやりすぎるのは問題です。

はま寿司でおすすめのカロリーが低い握りは?見出し

Photo by gtknj

それでは、はま寿司でカロリーが低い握りは一体何なのでしょうか。デザートやサイドメニューも豊富に揃っているはま寿司ですがやっぱり握りは外せません。そこで、カロリーが低い握りをランキング形式で紹介します。ちなみにこちらで表示しているカロリーは一皿分です。はま寿司は一皿に2貫ずつのっているものが多く、2貫分のカロリーということです。

5位:活〆ぶりとろ 70kcal

Photo by whitefield_d

はま寿司でカロリーが低い握り、第5位は「活〆ぶりとろ」です。一皿で70キロカロリーです。はま寿司の握りでは活〆ぶりやゆず塩炙りぶり、炙りぶりとろがありますが、その中でも一番カロリーが低いのが活〆ぶりとろです。

ちなみに活〆ぶりとろは一皿に1貫のみがのっています。つまりこちらは1貫でのカロリーとなるので他のメニューよりも低いカロリー表示という結果となっています。脂がしっかりとのったぶりとろは食べごたえも抜群で、1貫でも充分満足感が得られます。

3位:甘えび 69kcal

Photo by uemu

続いてはま寿司でカロリーが低い握り、3位は「甘えび」です。4位がありませんが、こちらは同じカロリーのものが2つあるので同率で3位となっています。カロリーは一皿で69キロカロリーです。

はま寿司ではえびのメニューが数多くあり、えび関連のメニューは必ず注文するという方もいらっしゃるのではないでしょうか。えびアボカドや炙りえびマヨなど一工夫されているメニューも多くありますが、カロリーが低いにはシンプルな甘えびとなっています。

3位:えび 69kcal

Photo by macbsd

続いてはま寿司でカロリーが低い握り、甘えびと同様のカロリーのものは「えび」です。こちらは甘エビとは違い加熱したえびがのっているお寿司です。小さいお子さんにも人気のえびはカロリーも低いので、ダイエット中にはおすすめのメニューとなっています。

2位:つぶ貝 66kcal

Photo by tadtad

はま寿司でカロリーが低い握り第2位は「つぶ貝」です。つぶ貝の一皿のカロリーは66キロカロリーです。貝類のカロリーは他の魚介と比較しても低めなのですが、その貝類の中でもつぶ貝は最もカロリーが低いのでダイエット中にはおすすめです。

つぶ貝はコリコリとした歯ごたえもあり、食べごたえもあるんです。カロリーが低く食べごたえもあるつぶ貝は何にしようか迷ったときにおすすめのメニューです。

1位:わさびなす 62kcal

Photo byLarisa-K

はま寿司でカロリーが低い握り第1位は「わさびなす」です。ぬか漬けになったなすとわさびがお寿司になっており、隠れた人気メニューなんです。あっさりとしたなすにわさびがアクセントになっており、最後の〆として食べるという方も多いです。あと一皿何か食べたいと迷ったときにカロリーが低いわさびなすはおすすめです。

はま寿司で絶対避けたい!カロリーが高いNG握りは?見出し

Photo by rail02000

続いて、はま寿司でのカロリーが高い握りを紹介します。ダイエット中には避けておきたいカロリーが高いメニューとは一体何なのでしょうか。ぜひこちらを参考にしてダイエット中には選ばないようにしておきましょう。

5位:サーモンアボカド 141kcal

Photo byFoodieFactor

はま寿司でカロリーが高い握り、第5位は「サーモンアボカド」です。こちらは女性に人気のメニューとなっており、サーモンの上にアボカド、スライスオニオン、マヨネーズがのっている握りです。アボカド自体も糖質やカロリーが高く、さらにマヨネーズものっているので非常に高カロリーです。一皿で141キロカロリーです。

4位:焼とろサーモン 142kcal

Photo by Koji Horaguchi

はま寿司でカロリーが高い握り、第4位は「焼とろサーモン」です。サーモンの中でも旨味が強いとろサーモンは脂も多く通常のサーモンと比較してもカロリーが高いです。大とろサーモンと比較しても焼きとろサーモンはカロリーが高いためサーモン系の握りを食べたい場合は通常のサーモンを食べることをおすすめします。一皿で142キロカロリーです。

3位:いか天ガーリックソース 144kcal

Photo by veroyama

はま寿司でカロリーが高い握り、第3位は「いか天ガーリックソース」です。天ぷらがカロリーが高いことは想像がつくかと思いますが、こちらはいか天の上にさらにガーリックマヨネーズソースがのっておりさらに高カロリーとなっています。一皿でのカロリーは144キロカロリーです。

2位:チーズハンバーグ 150kcal

Photo by hirotomo

はま寿司でカロリーが高い握り、第2位は「チーズハンバーグ」です。ご飯のおかずとしても人気のハンバーグはお寿司にしても美味しいと特に子供から人気が高いメニューです。はま寿司にはハンバーグ握りもあり、そちらも140キロカロリーと高めですが、さらにチーズがのっている分高くなっており一皿で150キロカロリーです。

1位:炙りとろサーモンチーズ 153kcal

Photo by bryan...

はま寿司でカロリーが高くダイエット中に最も避けた方が良いメニューは「炙りとろサーモンチーズ」です。こちらはとろサーモンにチーズを乗せて炙ったお寿司で、間違いなく美味しい組み合わせです。糖質やカロリーが高いチーズをのせてあることによって全体のカロリーが高くなっています。一皿で153キロカロリーです。

はま寿司の定番握りのカロリー一覧見出し

Photo by hiroooooki

続いて、はま寿司には多くの定番握りがありますがそれらのカロリーを一覧にして紹介します。珍しい握りも楽しいけれど、やっぱりついつい食べてしまうので定番の握りなのではないでしょうか。そこで、ダイエット中の方はぜひこちらの定番握りのカロリー一覧を参考に食べる握りを選んでみてはいかがでしょう。

まぐろ 81kcal

Photo by macbsd

まずは握りの定番である「まぐろ」です。回転寿司では必ずまぐろを食べるという方も少なくないのではないでしょうか。はま寿司のまぐろは一皿で81キロカロリーで、定番握りの中でも標準的なカロリーです。そう高いわけではありませんので食べるのにも問題はありません。

サーモン 98kcal

Photo by naotakem

続いてのはま寿司の定番握りは「サーモン」です。サーモンは一皿98キロカロリーで、まぐろと比較すると少々高いカロリーとなります。サーモンには上で紹介しました焼とろサーモンや炙りとろサーモンチーズ、サーモンアボカドやサーモンスライスなど様々なメニューがありますがいずれもシンプルなサーモンよりも高いカロリーとなっています。

ダイエット中にサーモン系の握りを食べたいという場合にはこの定番握りである「サーモン」を注文するのがおすすめです。

活〆ぶり 109kcal

Photo by whitefield_d

続いてのはま寿司での定番握りは「活〆ぶり」です。活〆ぶりの一皿のカロリーは109キロカロリーです。はま寿司の活〆ぶりは中国・四国産を使用しており非常に新鮮だと人気が高いメニューです。ただしぶりは脂もしっかりとのっておりカロリーも定番握りの中では高めとなっています。

活〆まだい 88kcal

Photo by omoon

はま寿司の定番握り、続いては「活〆まだい」です。白身魚の中でも人気が高い真鯛は一皿88キロカロリーです。淡泊な味わいの白身魚であるまだいはお醤油をつけてもお塩をつけてもシンプルに美味しくいただくことができる握りです。カロリーは想像よりも高いという方も多いのではないでしょうか。食べすぎないようにご注意ください。

あじ 84kcal

Photo by nakashi

続いてのはま寿司の定番握りは「あじ」です。青魚の中でも、はま寿司では人気が高いあじのカロリーは84キロカロリーです。はま寿司で使用されているあじは日本近海でとれたものを使用しており、わさびではなくしょうがでいただきます。しょうががのっているので消化にもよくさっぱりと食べることができる握りです。

あなご 84kcal

Photo by jetalone

はま寿司の定番握り、続いては「穴子」です。穴子は一皿84キロカロリーと、定番握り一覧の中でもそう高い方ではありません。ただし、穴子はシンプルにそのまま提供されますので卓上にある調味料を自分でつけていただくようになります。

一般的には甘たれをつけていただくようになっています。この甘たれが糖質やカロリーも少々高くなっているのでつけすぎにはご注意ください。

真だこ 73kcal

Photo by regvn

はま寿司の定番握り、続いては「真だこ」です。こちらははま寿司の定番握り一覧の中でも一番カロリーが低く、ダイエットにぴったりのネタです。一皿のカロリーは73キロカロリーです。こりこりとした歯ごたえも楽しむことができる真だこはよく噛んで食べるので満足感も得られやすい一品です。

たまご 114kcal

Photo by istolethetv

はま寿司定番握り、最後は「たまご」です。大人も子供も大好きなたまごの握りは、定番握りの一覧の中でも一番高い一皿114キロカロリーとなっています。しっかりと出汁のあじがきいている卵は濃厚な味わいでシャリにもぴったりですが高カロリーなことをご注意ください。

はま寿司の定番軍艦のカロリー一覧見出し

Photo by omoon

はま寿司での定番握り一覧に続いて、定番の軍艦のカロリー一覧もご紹介します。はま寿司では握りの他に軍艦の種類も非常に多く、子供が好きな唐揚げ軍艦など創意工夫された軍艦もあるんです。そんなはま寿司での定番軍艦のカロリーを一覧していますのでぜひご参考ください。

まぐろ軍艦 81kcal

Photo by hirotomo

はま寿司での定番軍艦、まず最初は「まぐろ軍艦」です。握りとしても定番であるまぐろは軍艦にしても定番メニューであり多くの方が注文されています。まぐろのぶつ切りがたっぷりのっている軍艦は一皿で81キロカロリーです。

はま寿司でのまぐろを使用した軍艦はピリ辛まぐろユッケやねぎとろなど様々なメニューがありますが、その中でもまぐろ軍艦が一番カロリーが低いです。

いくら 86kcal

Photo by freedomcat

続いてのはま寿司の定番軍艦は「いくら」です。いくらは一皿で86キロカロリーです。ちなみにいくらは一皿に1貫のみとなっていますのでもし二貫食べるという場合には他の定番軍艦と比較してもカロリーは高めになってしまいますのでご注意ください。ぷちぷちとした食感が楽しいいくらは、ダイエット中は一皿で納めておくのがおすすめです。

ねぎとろ 99kcal

Photo by duck75

続いてのはま寿司の定番軍艦は「ねぎとろ」です。ねぎとろは一皿99キロカロリーです。上のまぐろ軍艦でご紹介した通り、ねぎとろ軍艦はまぐろ軍艦と比較してもカロリーは高めとなっています。ただし、ねぎとろはねぎとろ納豆などのメニューもありますがその中でもシンプルなねぎとろ軍艦が一番カロリーは低いです。

納豆 104kcal

Photo bywhui1818

続いてのはま寿司定番軍艦は「納豆」です。小さいお子さんも大好きな納豆軍艦のカロリーは104キロカロリーです。納豆は大豆でできているので糖質も魚を使った軍艦と比較すると高めになっています。ただし、納豆には女性に必要なイソフラボンも沢山含まれていますのである程度は食べるのがおすすめの食材です。

から揚げ軍艦 216kcal

Photo by ysakaki

続いてのはま寿司の定番軍艦は「から揚げ軍艦」です。こちらは名前の通り、軍艦の上に鳥の唐揚げがのっているメニューであり、特にお子さんを中心に人気が高いメニューです。

唐揚げがのっているということで想像できるかと思いますが、カロリーも一皿216キロカロリーと定番軍艦の中でも非常に高いです。揚げ物ということで糖質も高めなのでダイエット中の方は避けるのが無難です。

ツナサラダ 139kcal

Photo by Kakei.R

続いてのはま寿司での定番軍艦は「ツナサラダ」です。ツナがマヨネーズであえてあるツナサラダは根強い人気があるメニューであり、同様にコーンやシーフードサラダも人気です。ツナサラダは一皿139キロカロリーです。コーンやシーフードサラダの軍艦と比較しても一番カロリーは高いです。

はま寿司のデザート・サイドメニューのカロリー一覧見出し

Photo by takeshikj

はま寿司の定番握り一覧・定番握り一覧に続いて最後はデザート・サイドメニューのカロリー一覧です。はま寿司に行くとサイドメニューやデザートのメニューが豊富なのでついつい注文してしまうということはありませんか。そこデザートやサイドメニューのカロリーを一覧にして紹介します。

茶碗蒸し 77kcal

Photo by macbsd

はま寿司のサイドメニュー、まず最初は「茶碗蒸し」です。汁物としての位置づけの茶碗蒸しは、はま寿司に行ったら必ず注文するという方もいらっしゃるのではないでしょうか。茶碗蒸しは77キロカロリーと食べごたえがある割には低めのカロリーとなっています。

後程お味噌汁類もご紹介しますが、比較してもそう高めのカロリーではないので豚汁などと迷った場合は茶碗蒸しの方がカロリーが低いです。

コク煮干しラーメン 351kcal

Photo by rhosoi

続いてのはま寿司のサイドメニューは「コク煮干しラーメン」です。はま寿司のラーメンは、ラーメン専門店と比較しても非常にしっかりとした味だと非常に評価が高いです。そんなはま寿司での「コク煮干しラーメン」は351キロカロリーです。やはり麺が入っているので糖質・カロリーともに高いメニューです。

きつねうどん 249kcal

Photo by Yuya Tamai

はま寿司のサイドメニュー、続いては「きつねうどん」です。回転寿司では小さいお子さんも多く見られますが、そういった小さいお子さんはうどんを食べているというケースが多いです。はま寿司のサイドメニューにも様々な種類のうどんがあり、どれにしようか迷ってしまうほどです。

はま寿司のきつねうどんは249キロカロリーです。他のうどんと比較しても高めのカロリーとなっていますが、これは揚げが入っているということが大きいです。また、うどんは糖質が高いのでダイエット中にはあまり食べないことをおすすめします。

あさりみそ汁 118kcal

Photo by klipsch_soundman

続いてのはま寿司のサイドメニューは「あさりみそ汁」です。お寿司を食べる時に温かい汁ものが食べたいという方も多いでしょう。はま寿司ではお味噌汁のメニューも様々ありますが、あさりの出汁がしっかりと出たあさりみそ汁も人気のメニューです。

はま寿司のあさりみそ汁は、あさりがゴロゴロと入っており食べごたえも抜群、あさり好きの方にはたまらない一品です。カロリーは118キロカロリーです。

あおさみそ汁 37kcal

Photo by tadtad

続いてのはま寿司のサイドメニューは「あおさみそ汁」です。シンプルなお味噌汁がお好きな方にはあおさが入っている味噌汁はいかがでしょう。37キロカロリーと味噌汁の中でもカロリーも低く、お寿司を食べる前に食べるとお腹も膨れて満足感も得ることができます。

特製とん汁 97kcal

Photo by gaku.

はま寿司のサイドメニュー、「特製とん汁」は汁物の中でも具材がたっぷりはいって食べごたえがあるということで人気です。カロリーは97キロカロリーと、あさりみそ汁と比較しても低いですが、具材が多いので糖質もあさりみそ汁と比較すると少々高めになります。具だくさんなので満腹になることでお寿司の量の抑制につながります。

ミルクレープ 319kcal

Photo by Koji Horaguchi

はま寿司のサイドメニューに続いて、次はデザートメニューのカロリーについて紹介します。デザートは糖質も高くカロリーも高めのためにダイエット中は避けているという方も多いでしょう。そんなデザートメニューのカロリーを紹介しますので、できるだけカロリーが低いものを選んでみてはいかがでしょう。

まずは「ミルクレープ」です。ミルクレープは319キロカロリーと今回ご紹介するデザートメニューの中で一番高いカロリーです。糖質も多いのでダイエット中の方にはおすすめできません。

ベイクドチーズケーキ 160kcal

Photo by akira yamada

続いてのはま寿司のデザートメニューは「ベイクドチーズケーキ」です。定番のベイクドチーズケーキは160キロカロリーです。濃厚な味わいのチーズケーキのカロリーはミルクレープの半分程度となっています。ただし、ケーキ自体はカロリーも糖質も高いです。

チョコレートケーキ 171kcal

Photo by yoshimov

はま寿司のデザートメニュー、続いては「チョコレートケーキ」です。171キロカロリーとベイクドチーズケーキよりも少々高いカロリーとなります。はま寿司のチョコレートケーキはふわふわの食感でぺろりと食べきれてしまいます。あっという間に食べきれるチョコレートケーキはダイエット中には危険なデザートメニューです。

フレッシュパイン 51kcal

Photo bySecurity

続いてのはま寿司のデザートメニューは「フレッシュパイン」です。フレッシュパインはデザートメニューの中でも一番カロリーが低く51キロカロリーとなっています。はま寿司でデザートが食べたくなったときにはフレッシュパインが一番のおすすめです。

はまアイス(バニラ) 95kcal

Photo by hide10

お寿司のあとにアイスクリームを食べたくなることはありませんか。はま寿司には「はまアイス」というデザートメニューがあり、バニラやチョコレート、抹茶と3つの味を楽しむことができます。そこで、それぞれの味のカロリーをご紹介します。まずははまアイスのバニラ味ですが、95キロカロリーとなっています。

はまアイス(チョコレート) 102kcal

Photo by Koji Horaguchi

続いてのはまアイスはチョコレート味です。チョコレート味は3つの味の中で一番高いカロリーとなっています。ダイエット中にはまアイスでどれにしようか迷った場合にはチョコレート味はやめておきましょう。

はまアイス(抹茶) 95kcal

Photo by Koji Horaguchi

最後のはまアイスのは抹茶味です。抹茶味のカロリーはバニラアイスと同様の95キロカロリーとなっています。抹茶味はほろ苦く大人の味わいで、お寿司を食べた後に食べるのにもぴったりです。ただし、アイスクリームは糖質も非常に高いのでできるだけダイエット中には避けるようにするのがおすすめです。

カロリーを知ってダイエット中でもはま寿司に行こう!見出し

Photo by norio_nomura

いかがでしたか。はま寿司のお寿司や軍艦、サイドメニュー、デザートのカロリーをご紹介しました。ダイエット中でもお寿司が食べたい、はま寿司に行きたいというときにぜひこのはま寿司のカロリー一覧を参考に、低カロリーなメニューを選んで美味しくいただいてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月9日最終更新日: 2021年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote