地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クワトロテーブルのシカゴピザは絶品!チーズの洪水が魅力の人気店をご紹介!

クワトロテーブルのシカゴピザは絶品!チーズの洪水が魅力の人気店をご紹介!
投稿日: 2019年1月18日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋駅からほど近いクワトロテーブルは、照明を抑えたオシャレな店内でお肉やチーズをたっぷり使ったメニューが味わえると大人気。お酒も各種揃っており、飲み放題プランもあります。個室や貸し切りプランまであるクワトロテーブルは名古屋女子から熱い支持を受けています。

クワトロテーブルは名古屋女子が集まる人気店見出し

Photo by A. Blight

みなさんチーズはお好きですか?最近は韓国料理でチーズを使ったメニューが人気になっていますが、今回ご紹介するクワトロテーブルでは、ナイフを入れるとチーズが溢れ出してくる「シカゴピザ」などが大人気!

おしゃれなお店が集まる名古屋駅近くという競争率の高い立地ながら、美味しいものに敏感な女子を中心に人気は高まる一方です。この記事では、そんなクワトロテーブルについてご紹介します。

名古屋・ピザといえば!世界一に輝いたお店から安くて美味しい食べ放題まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・ピザといえば!世界一に輝いたお店から安くて美味しい食べ放題まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋にお住まいの方にも出張や観光で名古屋を訪れている方にもおすすめの美味しいピザのお店を紹介します。世界一に輝いたお店から安くて美味しい食べ放題の人気店まで。名古屋には、本格的で美味しいピザのお店がたくさんあります。今日はピザな気分の日の参考にしてください。

2018年2月にオープンしたクワトロテーブル見出し

Photo by yto

すでに名古屋の食通の中では大人気となっているクワトロテーブルですが、実はオープンしてからそこまで日にちが経っているわけではありません。それでもここまで人気が高まっているのには美味しい食べ物メニュー以外にも理由があるのです。

オープン当初からオシャレだとSNSで話題に

Photo by Stockton350

まずはそのオシャレなインテリアです。黒やグレーを貴重としたすこし大人っぽい店内はどこを写真にとってもオシャレ度200%。少し無機質な家具と木のぬくもりが程よくマッチした空間です。

そしてクワトロテーブルのインテリアの中心となっているのが天井部分に輝く印象的なピンクのネオン。有名レストランが立ち並ぶ名古屋駅周辺でもこのネオンを使ったインテリアはクワトロテーブルだけです!

また、各テーブルの上にはキャンドルが灯り、周辺には今人気が高まっている多肉植物などのグリーンが配置されています。

個室や貸し切りも

Photo by haru__q

クワトロテーブルにはゆったりと座れるテーブル席がたくさんありますが、プライバシーの守れる個室もあります。中にはふかふかのソファ席の個室もあるのでデートなどにおすすめです。また、40人から120人までのフロア貸し切りや店舗貸し切りもすることができます。

注文はタブレットで簡単にできる

Photo byniekverlaan

またクワトロテーブルの人気の秘密はそのオシャレな店内や美味しいメニューだけではありません、注文がタブレットでスマートにこなせるのもポイントです。

特に友達同士などでワイワイとメニューを決めたい時などには、店員さんを待たせてしまうかもと心配することなく時間をかけてタブレットでメニューを選ぶことができます。

また、値段も注文を確定する前に小計が表示されますので、当日の予算に応じたメニューの組み立てができるのも助かるところ。

お肉とチーズが味わえるクワトロテーブル見出し

Photo by Editor B

次にクワトロテーブルの人気のメニューについてご紹介していきましょう。クワトロテーブルのメニューのキーワードはずばり「お肉とチーズ」です。

チーズ好きがこぞって来店しているとあって、チーズのおいしさはもちろんのこと特筆すべきはそのボリュームです。チーズたっぷりと謳っているお店はたくさんありますが、クワトロテーブルは本当に洪水のようにチーズが溢れ出てきます。

Photo by Pierre Guinoiseau

後で詳しくご紹介しますが、日本で見られる一般的なピザとは少し異なるシカゴピザにはチーズが並々と入っていますし、ラクレットではまるで滝のようにチーズがのせられます。

そしてお肉はジューシーで肉厚。スキレットで提供されるお肉はいつまでたっても熱々なのでついつい話が盛り上がってしまっても安心です。後でご紹介するリブロースステーキの他に、スペアリブやソーセージなどの肉メニューもあります。

お肉とチーズに合うお酒もたくさん!

Photo by haru__q

そして肉やチーズときたら気になるのはお酒の充実度です。クワトロテーブルに入ると目に飛び込んでくる大きくておしゃれなバーカウンターからも想像ができますが、クワトロテーブルでは色んなお酒が楽しめるのもポイントです。

特別な日のディナーをちょっとおしゃれに演出したい時のおすすめはスパークリングです。クワトロテーブルには、「溢れスパークリング」というドリンクメニューがあり、本当に溢れるほどたっぷりと注いでもらうことができます。値段は辛口が700円、甘口が750円です。

Photo by yamataka

お肉と合わせて赤ワインを楽しみたいという方にはグラスワインが600円、ボトルワインは2800円という値段から揃います。白ワインも同じくグラスワインが600円、ボトルワインが2800円というリーズナブルな値段設定。

モエ・エ・シャンドン(値段9000円)やドン・ペリニヨン(25000円)などはここぞというパーティーなどにおすすめです。また、カクテルも充実しています。ミモザやキールロワイヤル、ゆずスパークリングなどが600円からあるほか、生ビールもあります。

他にもサワーや日本酒、サングリア、ウイスキー、バーボン、ソフトドリンクなど選びきれないほどのドリンクメニューが用意されています。

飲み放題メニューも!

Photo by Maurits Verbiest

そしてお肉に合わせて色んなお酒を楽しんでみたいという方におすすめなのが飲み放題メニューです。クワトロテーブル名古屋駅前店には、なんと120分で値段が2000円というコースがあります。

2000円という値段からドリンクの種類が少ないかもと想像された方もいらっしゃるかもしれませんが、なんと80種類ものドリンクから好きなものを選ぶことができます。

グラスワインやスパークリングワインはもちろん、生ビールやサワー、日本酒などが揃っています。そしてお酒がたくさん飲めない人などにおすすめなのがノンアルコールのドリンク。ジンジャーエールやウーロン茶などに加え、ノンアルコールのカクテルも各種充実しています。

クワトロテーブルのおすすめメニューと値段見出し

Photo by skinnydiver

クワトロテーブルには様々なメニューがありますが、その中でも特に逃したくないメニュー厳選して値段とともにご紹介しましょう。

シャキシャキの新鮮野菜が味わえる「シーザーサラダ」

Photo by Jennifer Turek

まずはじめにご紹介するおすすめメニューはシーザーサラダ!正式なメニュー名は「黒ベーコンとロメインレタスのシーザーサラダ」で、値段は1280円です。

お肉とチーズが有名なお店でどうしてシーザーサラダがおすすめなのか疑問に思われる方も多いかもしれませんが、クワトロテーブルのシーザーサラダには粉チーズがたっぷり!そしてロメインレタスはなんと半玉を豪快に使用したボリューム感のある仕上がりです。

普通のお店で食べるようなシーザーサラダではなく、クワトロテーブルならではのおしゃれでチーズたっぷりな点が人気の秘密です。

チーズ好きには堪らない「シカゴピザ」

Photo by jetalone

続いてご紹介するクワトロテーブルの人気メニューはピザです。もちろんピザはピザでもクワトロテーブルのピザはシカゴピザ!シカゴピザの特徴はそのチーズの量です。

一般的なピザは上にピザがのっているだけですが、シカゴピザはピザ生地がまるでパイ生地のような形をしていて、中にたっぷりとチーズが入っています。どれくらいチーズが入っているかというと、ナイフを入れると溢れ出てくるほど!

チーズ好きがこぞって注文する人気メニューで、チーズの洪水ともダムの決壊とも例えられる大迫力です。ピザとして食べるのはもちろん、チーズに肉や野菜などをディップし、チーズフォンデュのようにするのもおすすめです。値段は2280円です。

お肉とチーズの融合「リブロ―スステーキ×ラクレットチーズ」

Photo by sendaiblog

そして最後にご紹介するメニューはお肉好きにはたまらないリブロースステーキです。メニュー名は「大麦牛のリブロースステーキ」で値段は1680円です。

熱々のスキレットにのせられジュージューと音を立てて提供されるリブロース。これだけでもクワトロテーブルに来たら外せないメニューなのですが、更におすすめの食べ方がラクレットチーズをトッピングする方法です。

Photo by www.goherb.eu

本場スイスの濃厚ナチュラルチーズを使用し、とろっとろに溶かした状態のチーズをリブロースの上に目の前でたっぷりとかけてもらえるというもの。チーズのナイアガラと例えらえるほど、惜しげもなくたっぷりとチーズを味わうことができます。ラクレットチーズのトッピングの値段は980円です。

ラクレットチーズは今回おすすめとしてご紹介したリブロース以外にも、骨付きローストチキンや粗びきソーセージ、スペアリプや子羊のローストなどの様々な肉メニューにトッピングをすることができます。肉とチーズの組み合わせをぜひ楽しんでみてください。

クワトロテーブルをとことん味わえるコースメニュー!見出し

Photo by rawpixel

ここまでいくつかおすすめメニューをご紹介してきましたが、どれもこれも美味しそうで決められないと困っている方はいらっしゃいませんか?そんな時におすすめなのがクアトロテーブルのコースメニューです。

人気のシカゴピザを含んだコースメニューでおすすめなのが11品コースで値段が5800円と10品コースで値段が5300円のものです。どちらもサラダは人気のシーザーサラダ。

粗びきソーセージやリブロースステーキなどももちろんついてきます。そして嬉しいのがデザートにソフトクリームがあること。お肉やチーズといった少しヘビーな食事の後にはぴったりです。

Photo by VisitLakeland

また、どちらのメニューにも3時間の飲み放題がついてきます(金曜日と土曜日、祝日前には飲み放題が2時間になります)。仲間同士でワイワイと盛り上がるのにいかがでしょうか?

チーズよりもお肉メニューを存分に楽しみたいという方には、リブロースステーキ、粗びきソーセージ、スペアリブ、そして骨付きローストチキンというクワトロテーブルのお肉4種類が全部ついてくるコースの設定もあります。値段は4800円。

もちろんこのコースにも3時間の飲み放題がついてきます。このお肉のコースにはシカゴピザはついてきませんので、お肉もチーズも味わいたいという場合は単品での注文をどうぞ。

Photo byFree-Photos

クワトロテーブルを誕生日などで利用する場合におすすめなのがコース料理にし、コースについてくるピザをホールケーキに変更できるサービスを利用することです。コースには「550度の石釜で焼くクワトロフォルマッジョ」などのピザがついてきますが、これをケーキにしてみんなでお祝いすることができます。

気になるクワトロテーブルの口コミ見出し

Photo byPublicDomainPictures

ここからは実際にクワトロテーブルに訪れた人の口コミをご紹介していきましょう。

まず店内の印象としては「少し薄暗くておしゃれな感じ」や「女子受けしそうなインテリア」などという口コミが多いです。ロマンチックな雰囲気なのでデートで使いたいという意見もありました。

料理メニューではやはり先ほどおすすめとしてご紹介した「シカゴピザ」へのコメントが多数!「クリーミーなチーズがたっぷり。でも味がくどすぎないので最後まで美味しく食べられる」ので、別に注文した野菜の盛り合わせやサービスとして出されるバゲット(おかわり自由)を付けて食べる方法が紹介されていました。

Photo by fabmag

またこちらもおすすめとしてご紹介した「シーザーサラダ」は、ロメインレタスを豪快に盛り付けたビジュアルに「インスタ映え抜群!」や「半分がドカッと出てきてびっくりした」との口コミも。かなりボリュームのある料理ですが、テーブルが広いのでゆったりと食事ができるとの口コミもありました。

そしてクワトロテーブルのドリンクの豊富さに触れている口コミも多数!「果物をぜいたくに使ったかわいいドリンクから本格的なワインまで揃っている上に、アルコールの入っていないドリンクも充実しているのでみんなが楽しめるお店」という口コミもありました。

Photo byFree-Photos

クワトロテーブルを利用した機会としては、歓送迎会や誕生日が多いようで飲み放題も付けて仲間同士でわいわいとにぎやかな時間を過ごしたという楽しそうな口コミが目立ちました。人数が集まる時は貸し切りがおすすめです。

全体的な口コミの傾向としては、料理メニューもドリンクメニューも充実しているうえに、値段も高くなく雰囲気抜群なのでまた来店したいという評価でした。

クワトロテーブルの店舗情報見出し

Photo by くーさん

それでは最後にそんな人気のクワトロテーブルの店舗情報をお届けしましょう。クワトロテーブルは名古屋の中でも非常にアクセスの便利なところにありますので、盛り上がりすぎて夜遅くなっても安心です!

営業時間

Photo by fish0835

まずはクワトロテーブルの営業時間です。営業時間は月曜日から金曜日と祝日の前日が午後5時30分から翌日の午前0時までです。ラストオーダーは料理が午後11時、ドリンクが午後11時30分となっています。

土曜日と日曜日、そして祝日の営業時間は午後5時から翌日の午前0時までです。ラストオーダーは料理が午後11時、ドリンクは午後11時30分までとなっています。

年中無休で連日夜遅くまでのオープンとあって美味しいレストランの揃っている名古屋駅近くでもすでに安定した人気を誇るクワトロテーブル。少人数でも念のために予約をしてから来店するのがおすすめです。

アクセス方法

Photo by mah_japan

クワトロテーブルまでのアクセスには名古屋駅が便利でおすすめです。名古屋駅に着いたらタカシマヤゲートタワーモールやメイチカの方向を目指してください。そして「名駅三丁目北」の交差点まで来たらクワトロテーブルはすぐそこです。

名古屋駅からクワトロテーブルまでは徒歩で4分ほどですので、名古屋が初めてという方にもおすすめの立地です。お店はビルの4階にあります。

また、地下鉄桜通線「国際センター駅」からも徒歩7分ほどでアクセスできる立地です。

名古屋駅観光ランキング!短時間で行ける子供連れに人気のスポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅観光ランキング!短時間で行ける子供連れに人気のスポットは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋駅は政令指定都市である愛知県名古屋市の中でも一番大きな駅です。名古屋駅の周辺にも短時間で行けるおすすめの観光スポットが多くあります。子供にも人気の観光スポットをアクセスやグルメなどの観光情報もあわせてランキング形式で紹介します。
名古屋駅・駐車場情報!駅前の安い場所から無料の穴場まで!24時間営業も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋駅・駐車場情報!駅前の安い場所から無料の穴場まで!24時間営業も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市中村区名駅にある名古屋駅周辺で、車を駐車することのできる駐車場はどこがあるのでしょうか。今回は駅前のおすすめの格安駐車場や無料の穴場駐車場までご紹介していきます。名古屋駅周辺での駐車場探しの際にはぜひ参考にしてくださいね。

絶品のチーズ料理をクワトロテーブルで味わおう!見出し

Photo by shotbylana

名古屋駅近くという便利な立地にあるオシャレなクワトロテーブル。ジューシーなお肉メニューに加え、チーズたっぷり、お酒も充実とあってその人気はとどまるところを知りません。貸し切りや個室もあるので様々なシーンに大活躍してくれる一軒です。

投稿日: 2019年1月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote