地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高田馬場のカレー屋ランキングTOP13!ユニークなお店や人気メニュー紹介

高田馬場のカレー屋ランキングTOP13!ユニークなお店や人気メニュー紹介
投稿日: 2019年1月18日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな学生でにぎわう高田馬場は、学生に人気のグルメがあつまる街です。今回はそんな高田馬場でおすすめのカレーをたっぷりとご紹介いたします。高田馬場には、ランキング上位に選ばれているカレーの専門店や、おすすめカレーメニューやナンが美味しいカレー屋がたくさん。

カレーを食べに高田馬場のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by smagbrelle

早稲田大学がある高田馬場は、学生が足を運ぶ人気の飲食店がたくさんある街です。そんな高田馬場には、美味しいカレーを楽しめるカレー屋さんがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいカレーメニューが勢ぞろいしているカレー専門店や、本格的なカレーとナンをいただけるお店など、高田馬場でおすすめのカレーをランキングで紹介します。

高田馬場で人気のカレー店をランキングで紹介!見出し

Photo by carolineattwood

美味しいグルメがあつまる高田馬場は、学生の町としても有名で、ボリュームにあるメニューをリーズナブルな値段でいただけるお店がたくさんあります。

和食、洋食、中華、イタリアンなど、高田馬場には、多彩なジャンルのグルメがありますが、今回は高田馬場でおすすめのカレーを紹介します。高田馬場でとくに人気のあるカレーをランキングでチェックしましょう。

高田馬場で人気カレー店ランキング【第13位】~【第10位】見出し

Photo by jetalone

高田馬場のおすすめカレーランキングの第13位から第10位のお店をご紹介します。高田馬場のおすすめカレーランキングの第13位から第10位には、高田馬場で愛されているカレーメニューが人気の昔ながらの洋食屋さんや、ヘルシーなアジアンカレーが人気のお店が、ランキングにランクインしています。

【第13位】キッチンニュー早苗

Photo by junyaogura

高田馬場にある「キッチンニュー早苗」は、高田馬場駅から徒歩5分ほどのところにある、高田馬場で昔から愛されている洋食屋さんです。

こちらの洋食屋さんでは、どこかホッとするいろいろな洋食メニューをご用意しており、中でもカレーがおすすめです。洋食屋さんのカレーといった雰囲気の美味しいカレーは、エビフライやハンバーグなどいろんなトッピングメニューがあります。

Photo by shokai

住所 東京都新宿区下落合1-3-19
電話番号 03-3371-8564

【第12位】ノング インレイ

Photo by pelican

高田馬場にある「ノング インレイ」は、高田馬場駅から徒歩1分のところにあるミャンマー料理の専門店です。こちらの専門店では、高田馬場にいながらにして本場のミャンマー料理をいただくことができます。

ぷりぷりの海老がたっぷりの「海老カレー」、ミャンマーのさつまあげを使用した「さつまあげカレー」など、多彩なカレーメニューをご用意。

Photo by nakashi
ノング インレイ の予約はこちら
ノング インレイ/Nong Inlay (高田馬場/東南アジア料理(その他))の店舗情報は食べログでチェック!高田馬場駅1分◆各メディアで話題沸騰の“シャン料理”を都心で提供。~20名様個室あり 【個室あり / 分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

【第11位】ラモスカレー

Photo by James E. Petts

高田馬場にある「ラモスカレー」は、ほどよいココナッツがきいたカレーが大人気のカレー専門店です。こちらのカレー専門店のカレーは、スパイシーなカレーにバランスの良いココナッツの甘みがきいています。

おすすめメニューの「野菜カレー」は、トマト、なす、パクチー、ピーマンなどの野菜がはいっています。お店のカレーのベースは、ココナッツカレーになっています。

Photo by jetalone

住所 東京都新宿区高田馬場2-1-4
電話番号 不明

【第10位】メイド イン インディア

Photo by jetalone

高田馬場にある「メイド イン インディア」は、高田馬場にいながらにして本格的なインド料理を楽しめるインド料理専門店です。

こちらの専門店では、スパイスがたっぷりきいたインドカレーメニューが勢ぞろいしています。カレーのみならず、ナンのメニューも豊富です。ガーリックナン、チーズナン、カプリナンなど、いろいろなナンメニューをご用意しています。

Photo by chomjong

住所 東京都新宿区大久保3-10-1
電話番号 03-6278-9660

高田馬場で人気カレー店ランキング【第9位】~【第7位】見出し

Photo by pelican

高田馬場のおすすめカレーランキングの第9位から第7位のお店をご紹介します。高田馬場のおすすめカレーランキングの第9位から第7位には、高田馬場では珍しいエチオピアカレーをいただくことができるエチオピアカレー専門店や、スープカレーが人気のお店などがランキングにランクインしています。

【第9位】馬場南海

Photo by marcoverch

高田馬場にある「馬場南海」は、高田馬場の学生にも愛されている昔ながらの洋食店です。こちらのお店のおすすめメニューは、ボリューム満点の「カツカレー」です。

こちらのお店のカレーは、真っ黒なビジュアルが特徴です。スパイシーの中にもコクがあるカレーに、サクッと揚げられたカツがトッピングされています。

Photo by franksteiner

住所 東京都新宿区下落合1-3-19吉野荘1F
電話番号 03-3362-1765

【第8位】エチオピアカリーキッチン

Photo by HarshLight

高田馬場にある「エチオピアカリーキッチン」は、高田馬場にいながらにしてエチオピアのカレーを楽しめる、エチオピアカレーの専門店です。

こちらの専門店でいただけるエチオピアカレーは、大量の野菜を長時間煮込んで、しっかりととろみを出しているのが特徴です。薬草として使われているスパイスたっぷりで、美味しいだけでなく、カラダにも良いです。

Photo by stevendepolo

住所 東京都新宿区西早稲田3-28-1ミスミビル1F
電話番号 03-3207-1992

【第7位】シャンティ

Photo by neco

高田馬場にある「シャンティ」は、高田馬場では珍しい美味しいスープカレーを楽しめる、スープカレーの専門店です。

おすすめの「オリジナルスープカレー」は、数十種類のスパイスを効かせた自慢のスープに、コクを出す背脂と風味を出す白胡麻をプラスしています。「チキンと野菜のスープカレー」や「カキとホタテのカレー」が人気メニュー。

Photo by Atomark

高田馬場で人気カレー店ランキング【第6位】~【第4位】見出し

Photo by matsudon,giraffe

高田馬場のおすすめカレーランキングの第6位から第4位のお店をご紹介します。高田馬場のおすすめカレーランキングの第6位から第4位には、とっても珍しい白いビジュアルをした美味しいカレーをいただけるお店や、こだわりの横浜カレーを楽しめるお店が、ランキングにランクインしています。

【第6位】白カレーの店 1/f ゆらぎ

Photo by jetalone

高田馬場にある「白カレーの店 1/f ゆらぎ」は、高田馬場でとっても珍しい白カレーをいただけるお店です。

こちらのお店おすすめの白カレーは、ホワイトソースとココナッツミルクをベースにしている、まるでシチューのように真っ白なカレーです。コクがありほどよい辛さの白カレーは、辛子パウダーをかけていただくのもおすすめ。

Photo by is_kyoto_jp

住所 東京都豊島区高田3-10-22
電話番号 不明

【第5位】Sho Curry

Photo by nikunoki

高田馬場にある「Sho Curry」は、高田馬場で話題の土日のみ営業しているカレー屋さんです。高田馬場のこちらのカレー専門店は、店主が普段はサラリーマンをしているのが特徴です。

その日によってカレーのメニューがかわり、豆とたまごを使用した「アル・ダル・エッグカレー」や、ココナッツ風味の「ケララ ぽ骨付きチキンカレー」などをご用意。

Photo by klipsch_soundman

住所 東京都新宿区高田馬場3-1-4
電話番号 090-6172-1574

【第4位】横浜ボンベイ

Photo by matsudon,giraffe

高田馬場にある「横浜ボンベイ」は、高田馬場駅から徒歩1分の駅チカにある、新感覚の「ボンペイカレー」をいただけるカレー専門店です。

看板メニューの「ボンペイカレー」は、玉ねぎの甘さとスパイスのポテンシャルを最大限にひきだしています。カレーのお供の自家製タンドリーチキンも大人気です。

Photo by matsudon,giraffe

住所 東京都新宿区高田馬場1-32-11小澤ビル1F
電話番号 03-6205-6657

高田馬場で人気カレー店ランキング【第3位】プネウマカレー見出し

Photo by sshreeves

高田馬場のおすすめカレーランキングで第3位に輝いたのは「プネウマカレー」です。高田馬場にある「プネウマカレー」は、カウンター席のみの高田馬場の小さなカレー屋さんです。

こちらのお店では、リーズナブルな値段で美味しいカレーをいただくことができ、「チキンカレー」が大人気です。

メニューは1種類のみというこだわりの店

Photo by is_kyoto_jp

高田馬場にあるこちらのお店のメニューは、なんとひとつのメニューのみなんです。こちらのお店は、「チキンライス」のみで勝負している、チキンカレーの専門店。

ひよこ豆のピクルス、たまご、チーズなどのトッピングメニューはご用意しています。カレーの量も選ぶことができます。

プネウマカレーのおすすめメニュー

Photo by klipsch_soundman

こちらのカレー専門店のおすすめメニューは「チキンカレー」です。チキンカレーには、極上のいりこ産地として有名な、瀬戸内海伊吹島産のアンチョビを出汁に使用しています。

スパイシーな中にもコクがあるのが特徴のチキンカレーは、550円からととってもリーズナブルなんです。

プネウマカレーの店舗情報

Photo by hide10

こちらのお店の店舗情報をご紹介します。こちらのお店は、高田馬場で人気の店舗なので、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

ランチタイムもディナータイムも営業していますが、ディナータイムは少し早めにしまるので、注意が必要です。

営業時間

Photo by klipsch_soundman

こちらのお店の営業時間についてご紹介します。こちらのお店の月曜から土曜の営業時間は、10時45分から22時になります。15時30分から17時の時間帯は、休憩時間になります。また、カレーが売切れ次第の終了となるので、足を運ぶ際は注意してください。定休日は、日曜と祝日になります。

アクセス方法

Photo by klipsch_soundman

こちらのお店のアクセス方法についてご紹介します。こちらのお店のアクセス方法は、JR山手線、西武新宿線「高田馬場」駅の早稲田口をでて、徒歩5分でアクセスすることができます。

地下鉄東西線「高田馬場」駅の7番出口からは徒歩30秒でアクセスすることができます。西早稲田駅からもアクセス可能です。

住所 東京都新宿区高田馬場1-17-10ふじ荘1F
電話番号 080-5434-2626

高田馬場で人気カレー店ランキング【第2位】ナマステカンティプール見出し

Photo by Kanesue

高田馬場のおすすめカレーランキングで第2位に選ばれたのは「ナマステカンティプール」です。ナマステカンティプールは、高田馬場にいながらにして、本場のインドカレーを楽しむことができるお店です。

ランチタイムのカレーランチがとってもお得で、リーズナブルな値段でさまざまなカレーセットを楽しむことができます。

ナンとカレーの相性が抜群

Photo by yto

こちらのお店では、インドカレーにかかせないナンとカレーの組み合わせを楽しむことができます。ランチメニューは、ナンが1度おかわり可能になるシステムです。

こちらのお店の焼きたてナンは、やや厚めで、さっくりとした食感を楽しむことができます。ナンとカレーの相性は抜群です。

ナマステカンティプール のおすすめメニュー

Photo by Koji Horaguchi

高田馬場にあるこちらのお店のおすすめメニューは「バターチキン」です。バターの風味が香るバターチキンカレーは、辛さが苦手な方にもおすすめのメニューです。

サラッとした食感のカレーは、ナンととても相性が良いです。ほどよい甘さを感じるバターチキンは、女性のお客さんにも大人気です。

ナマステカンティプール の店舗情報

Photo by iyoupapa

高田馬場にある「ナマステカンティプール」は、とても人気のある店舗なので、ナマステカンティプールへ足を運ぶ際には、しっかりと営業時間やアクセス情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

ナマステカンティプールは、ランチタイムもディナータイムも営業しているので、どちらの時間も、美味しいカレーを楽しむことができます。

営業時間

Photo by yto

高田馬場にある「ナマステカンティプール」の営業時間についてご紹介します。ナマステカンティプールの営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時から15時、ディナータイムの営業時間が17時から23時までになります。落ち着いた雰囲気のインド料理店です。

アクセス方法

Photo by G4GTi

高田馬場にある「ナマステカンティプール」のアクセス方法についてご紹介します。高田馬場にある「ナマステカンティプール」は、高田馬場駅から383メートルでアクセスすることができます。いかにも、インド料理店といった雰囲気の派手な外観なので、お店までついたらわかりやすいです。

住所 東京都豊島区高田3-7-17
電話番号 03-6914-2440

高田馬場で人気カレー店ランキング【第1位】カレーライス専門店 ブラザー見出し

Photo by sabamiso

高田馬場の人気カレー店ランキングで、栄えある第1位に輝いたのが「カレーライス専門店 ブラザー」です。カレーライス専門店 ブラザーは、こだわりのカレーを楽しむことができるカレー専門店です。高田馬場の駅のすぐちかくで、いろいろな種類のこだわりカレーをいただくことができます。期間限定のカレーも。

駅チカの人気カレー専門店

Photo by june29

高田馬場のおすすめカレーランキングで栄えある第1位に輝いたのが「カレーライス専門店 ブラザー」です。カレーライス専門店 ブラザーでは、さまざまなカレーメニューをご用意しています。

野菜カレー、チキンカレー、豆カレー、キーマカレー、牡蠣カレーなど、いろいろなカレーをご用意しています。

ブラザーのおすすめメニュー

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

こちらのカレー専門店でおすすめの「牡蠣カレー」は、期間限定のおすすめメニューです。牡蠣カレーには、ぷっくらとしたおおきな牡蠣が4個もトッピングされています。ルーにもしっかりと牡蠣の旨みがしみだしており、牡蠣とカレーのハーモニーを楽しむことができます。

ブラザーの店舗情報

Photo by nekotank

高田馬場にあるこちらのお店の店舗情報をご紹介します。高田馬場にあるこちらのお店は、人気カレーランキングで第1位に輝いている人気のお店なので、しっかりと店舗情報を調べてから足を運ぶのがおすすめです。カレー終了次第で、営業時間がはやく終わることもあるので、ご注意ください。

営業時間

Photo by madams_lunch

高田馬場にあるこちらのお店の営業時間についてご紹介します。高田馬場にあるこちらのお店の営業時間は、ランチタイムは11時から15時、ディナータイムは17時から21時までになります。水曜日は、11時から15時までの営業になります。毎日、カレーが売切れ次第営業終了になるので、ご注意ください。

アクセス方法

Photo by nekotank

高田馬場にあるこちらのお店のアクセス情報についてご紹介します。高田馬場にあるこちらのお店は、高田馬場駅から160メートルでアクセスすることができます。

高田馬場駅からすぐのところにあるので、迷う心配なくアクセスすることができます。駅チカのカレー屋さんはとても便利です。

住所 東京都新宿区高田馬場2-19-7タックイレブン1F
電話番号 不明

高田馬場で美味しいカレーを食べよう!見出し

Photo by Kai Kuchiki

いかがでしたか。高田馬場には、こんなにたくさんのおすすめのカレー屋さんが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいカレーを楽しむことができるランキングでも人気のお店や、さまざまなカレーメニューが勢ぞろいしているカレー専門店ばかりです。ぜひ、美味しいカレーを食べに、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote