地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サタデイズチョコレートは札幌の人気スイーツ店!おすすめメニューや値段は?

サタデイズチョコレートは札幌の人気スイーツ店!おすすめメニューや値段は?
投稿日: 2019年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

サタデイズチョコレートは札幌にあるチョコレート専門店です。店内でカカオ豆を焙煎することから始まるサタデイズチョコレートのチョコレート作りは、他のお店では味わうことのできない美味しさを体験できます。ではサタデイズチョコレートの様子をご覧ください!

サタデイズチョコレートとは?見出し

Photo byAlexanderStein

札幌にあるサタデイズチョコレートは、店内でカカオ豆を焙煎してチョコレート作りをするという、「bean to bar」を味わえるチョコレート専門店です。店内はとてもスタイリッシュで居心地がよく、多くの方が訪れます。サタデイズチョコレートのこだわりの生チョコやソフトクリームなど、人気のメニューの味や値段などご紹介していきます!

札幌ローカルの人気チョコレートブランド

Photo by Kentaro Ohno

サタデイズチョコレートは、札幌のローカルチョコレートブランドです。美味しいチョコレートを食べられるという事でも人気がありますが、その店内のお洒落な雰囲気も話題になっています。

そして何より、店内で全ての行程が行われるという事が人気の秘密です。ワインにその土地独自の個性があるように、チョコレートにもその土地ならではの個性が出るというのはチョコレート好きにはたまらない魅力です。

札幌のサタデイズチョコレートではカカオ豆の違いを感じられる、色々な種類のカカオ豆を使ったチョコレートを味わう事ができます。その豆特有の味わいを堪能したい方は、是非一度札幌のサタデイズチョコレートへ足を運んでみてください。

カカオ豆の仕入れから全工程を一つの工房で行う

Photo by amir_v_ali

1つの店内でチョコレートを初めから作る「bean to bar」というスタイルは、New YorkやSan Franciscoなどのアメリカから始まりました。

大抵世の中に出回っているチョコレートは、大企業が生産しているものです。しかし「Small Batch」という手作りの小規模生産という新しいスタイルの手法に共鳴して、札幌のサタデイズチョコレートは生まれました。

そのため、カカオ豆の選別から焙煎などチョコレートの形になるまでの全てを店内で手作業で行なっているのだそうです。

Photo bydghchocolatier

できる限り機械には頼らずに、手作業で丁寧に作られるチョコレートには、無駄なものは一切入っていません。同一生産地の豆を使用し、キビ砂糖のみを入れて作られるカカオ70%のチョコレートは、カカオ豆本来の美味しさを味わう事ができます。

こだわりのチョコレートを食べてみたい方は、サタデイズチョコレートに行ってみるのがおすすめです。

本格的なチョコレートドリンクやスイーツが人気

Photo byrawpixel

サタデイズチョコレートで丁寧に作られたチョコレートは、ソフトクリームや生チョコ以外にもドリンクやスイーツにも使用されます。

美味しいチョコレートを使用したチョコレートドリンクは、アイスとホットが楽しめます。そしてそれ以外にチョコプレッソという、世界のカカオ豆ごとに味を楽しむ事ができるドリンクもオリジナルで作られているのです。

濃厚なチョコプレッソは、他のお店では味わう事ができない特別なメニューです。上質なカカオ豆の味を堪能したい方は、通いつめて色々なメニューを試してみてください。

札幌のチョコレート専門店が熱い!人気のドリンクやおしゃれなギフトもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のチョコレート専門店が熱い!人気のドリンクやおしゃれなギフトもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌で美味しいチョコレートを堪能したい方必見!今回は、札幌で人気のチョコレート専門店をご紹介します。ギフトにオススメのチョコレートが盛り沢山のお店からおしゃれなカフェを併設しているお店、ショコラドリンクで有名なお店までチェックしましょう。

サタデイズチョコレートの人気の理由は?見出し

Photo byPexels

札幌にあるサタデイズチョコレートは、人気のあるお洒落なチョコレート専門店です。チョコレート好きにはもちろん、お洒落なお店が好きな人にも注目されているおみせです。

サタデイズチョコレートの人気の秘密はそれだけではありません。1つ1つのメニューのクオリティの高さだったり、細やかなサービスだったりと、数えればキリがありません。そんな人気の秘密の中でも特に注目したい項目を以下の記事でご紹介していきます!

濃厚なチョコレートドリンクがおいしい

Photo by rachaelgorjestani

札幌のサタデイズチョコレートの人気の秘密は、まず何と言っても美味しいチョコレートドリンクが飲めるという事が大きな理由の1つでしょう。

しかもその美味しいチョコレートドリンクメニューは、写真映え間違いなしのメイソンジャーに入れられて出てきます。

飲みごたえもたっぷりの大容量で、沢山飲める満足感と美味しい味を楽しめる幸福感を一度に感じられるおすすめのメニューです。

質が良いチョコレートを存分に味わえる

Photo byjackmac34

札幌のサタデイズチョコレートは、「bean to bar」というスタイルでチョコレートを作って販売しています。その為、自分たちの選んだ良質なカカオ豆などの材料のみを使用して作る事ができるのです。

良質な材料を使用して作られたチョコレートメニューの数々は、全て手作業で丁寧に作られています。良い素材を使って丁寧に作ったものですから、良質な物が出来上がるのは当然です。

大手メーカーのチョコレートももちろん美味しいですが、そういったチョコレートには無い手作りの良さと、繊細さ、そしてこだわりのカカオ感を味わう事ができるのが、この札幌のサタデイズチョコレートなのです。

チョコレートの試食ができる

Photo byCounselling

札幌のサタデイズチョコレートでは、カカオ豆の産地ごとにチョコレートが作られています。そのため、お気に入りのチョコレートを見つけるためには色々と試してみる必要があります。

しかし、パッケージを見ただけでは実際の味がわからず、沢山買って全部食べないとわからないということになってしまいます。

札幌のサタデイズチョコレートには沢山の種類のチョコレートが揃っています。それを全て買って試すというのは、なかなか現実的ではありません。

Photo by LearningLark

そういった人におすすめの嬉しいサービスが「チョコレートの試食サービス」なのです。産地ごとに作られた良質なチョコレートの棚には、それぞれの味がわかるように試食が用意されているのです。試食する事ができればお気に入りのチョコレートを選ぶことは簡単です。ぜひ沢山の中から自分にぴったりのチョコレートを見つけてください。

内装がオシャレでかっこいい

Photo by impatrickt

札幌のサタデイズチョコレートのオーナーの秋元さんは、元々インテリアや建築などに携わっていた方だそうです。そのため、店内の内装はオーナーさんのデザインで作られています。

とてもスタイリッシュなのになぜか居心地が良くて何度でも通いたくなる雰囲気のサタデイズチョコレートの店内は、おしゃれなのに気張らずに通う事が出来る、おすすめのお店です。

サタデイズチョコレートの人気メニュー・値段は?見出し

Photo byPexels

札幌で人気のチョコレート専門店「サタデイズチョコレート」にある人気のメニューはチョコレートだけではありません。

美味しいチョコレートを使用したドリンクや、濃厚なチョコレートの美味しさを感じる事ができる生チョコレート、そして美味しいチョコレートを使用したソフトクリームなど沢山あります。

その中でも必ず一度は試していただきたい人気のメニューがありますので、ぜひご覧になって参考にしてみてください!

サタデイズ・モカ 480円

Photo byPexels

サタデイズチョコレートにあるドリンクには、もちろん全てチョコレートが使用されています。その中でも「サタデイズモカ」はコーヒーが好きな方も楽しむ事ができる人気のドリンクです。

サタデイズモカにはアイスとホットがありますが、どちらもお値段は480円となっています。サタデイズモカは、チョコレートドリンクにエスプレッソショットが入れてあり、とても風味豊かで値段以上の味わいを楽しむ事ができます。

寒い冬には、ホットを頼んで生チョコと一緒に楽しむ方も多いようです。コーヒーとチョコレートが程よく混じり合って、ちょうど良い甘さを楽しむ事ができるメニューです。

サタデイズ・ラテ 450円

Photo by gianduarte

値段が450円とモカよりも少しだけ値段がお手頃なサタデイズラテは、コーヒー牛乳のようなさらっとした飲み心地の飲み物ではありません。

どちらかというと、濃厚なチョコレートを楽しむ事ができるココアのような飲み物です。しっかりとしたチョコレート感を楽しみたい方にもおすすめのメニューです。値段以上の濃厚さを感じる事ができます。

ソフトクリーム「ディッパー」 410円

Photo byFree-Photos

続いてご紹介するのが、サタデイズチョコレートで人気のメニュー「ソフトクリーム」です。こちらはただのソフトクリームではなく、サタデイズチョコレートの味を存分に醸し出したメニューとなっています。

普通のソフトクリームと違い、良質なチョコレートがソフトクリームの部分を包み込んでいて、パリパリのチョコレートを楽しむ事ができるのです。

こちらのソフトクリームメニューは、夏限定という事ですので、ソフトクリームをどうしても食べてみたいという方は、暖かくなってきた頃にお店に問い合わせてみるといいかもしれません。いつ頃発売なのかを知る事ができれば、サタデイズチョコレートに足を運びやすいでしょう。こちらのソフトクリームの値段は410円となっています。

北海道のチョコレートランキングトップ5!絶対喜ばれるお土産とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道のチョコレートランキングトップ5!絶対喜ばれるお土産とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チョコレートは小さな子供から大人まで人気のスイーツ。スーパーやコンビニエンスストアでも気軽に購入できる物ですが、この記事では北海道でしか購入できないチョコレートについてまとめました。北海道のお土産にぴったりな商品もあります。

サタデイズチョコレートは生チョコもおすすめ見出し

Photo by Chocolate Reviews

札幌のサタデイズチョコレートはチョコレート専門店です。そのチョコレート専門店が作る生チョコレートは、メニュー名を聞いただけで生チョコの美味しさが口の中に広がるような感覚を覚えます。

サタデイズチョコレートで人気のある生チョコレートは、北海道のレンガをイメージして作られた商品だそうです。美しいレンガのように整然と並んでいる生チョコレートは、ブリックスという名前で売られています。

生チョコは季節限定販売

Photo by joannakosinska

サタデイズチョコレートで人気の生チョコレート「ブリックス」は、季節限定品な上に、本店でしか販売されていないのだそうです。

チョコレートは非常に溶けやすい食材にカテゴライズされるでしょう。その中でも生チョコレートと言ったら、ただでさえ柔らかいチョコレートですから、あまり暖かい季節には適さないスイーツかもしれません。

もしも寒い時期に札幌に訪れる機会がある方は、ぜひこちらの生チョコレートを試してみてください。きっと濃厚な滑らかさに魅了されてしまうでしょう。

ブリックスハニー

Photo byfancycrave1

サタデイズチョコレートの生チョコレートには、数種類の味の違いがあります。ノーマルな生チョコレートはチョコレートに北海道産生クリームと無塩バターを混ぜ込んで作られているそうです。

そしてそのベースとなる生チョコレートに札幌生まれのはちみつを混ぜ込んだものが「ブリックスハニー」と呼ばれる商品となっています。優しい甘さが魅力的です。

ブリックスビター

Photo by charissek

サタデイズチョコレートのチョコレートは、世の中に出回っている大手企業のチョコレートから比べると、その大人の味と呼ばれる、カカオ豆の美味しさを感じる事ができる味わいに仕上がっています。

そもそも大人の味が楽しめるチョコレートなのですが、さらに大人味を楽しめるのが「ブリックスビター」です。しかし、苦味を感じながらも生チョコ本来の滑らかさも残っていますし、大人が本物の味を楽しむ事ができるのでおすすめです。

ブリックスコアントロー

Photo by rawpixel

続いては、生チョコレートにオレンジリキュールが混ぜられた生チョコレートです。オレンジとチョコレートの相性は間違いのない美味しさです。

大人の上質な生チョコレートにオレンジリキュールの組み合わせは、贅沢なコーヒータイムにぴったりのチョコレートです。テイクアウトで生チョコレートを購入すれば、自宅でも充実したコーヒータイムが過ごせます。

ブリックスヘネシー

Photo byPDPhotos

大人のアイテムといえばお酒ですが、こちらのブリックスヘネシーという生チョコレートには、ヘネシーVSOPが入っています。

濃厚でなめらかな生チョコレートとブランデーの香りが、大人のチョコレートとしてぴったりです。お酒が好きな方へのプレゼントとしてもいいかもしれません。

サタデイズチョコレートは北海道土産にもおすすめ!見出し

Photo by jason910812

サタデイズチョコレートは北海道の札幌にしかありません。北海道へ旅行に行った際にお土産を購入して帰る方が多いはずです。

そんな時、サタデイズチョコレートへ足を運んで見てください。札幌でしか購入できないサタデイズチョコレートのチョコレートを購入して帰れば、気の利いたあおしゃれなお土産をあげる事ができておすすめです。

サタデイズチョコレートのアクセス・営業時間は?見出し

Photo by ys*

札幌のサタデイズチョコレートで楽しむ事ができる人気のドリンクやソフトクリームなどのメニューや値段についてご紹介してきましたが、次にご紹介するのは店舗についての情報です。

何と言ってもお店に足を運ばないことには何も始まりませんので、店舗へのアクセス方法や営業時間などについてご紹介させていただきます。

アクセスは?

Photo byFree-Photos

札幌には沢山の観光客が「二条市場」という場所へ、北海道のお土産を探しにやってきます。その二条市場からもほど近い場所にサタデイズチョコレートは建っています。

そしてそのすぐそばに複合施設「SALMON」というビルが建っており、その1階にサタデイズチョコレートは入っているのです。

アクセス方法ですが、バスセンター前駅というバス停から徒歩5分でアクセスする事ができますので、そこまでバスに乗っていくとわかりやすいかもしれません。

営業時間は?

Photo by ricsard

サタデイズチョコレートの営業時間は10:00〜18:30です。そして定休日は毎週水曜日となっていますので、営業日のこの時間帯に訪れてみてください。

もっと遅い時間に訪れたい、という方は札幌駅から徒歩2分の場所にある「ステラプレイス店」へ行くのがおすすめです。こちらは10:00〜21:00 (ラストオーダー20:30 )となっていますので、仕事帰りにも寄る事ができるでしょう。

住所 北海道札幌市中央区南2条東2丁目7−1 SALMON1F
電話番号 011-208-2750

サタデイズチョコレートでおいしいチョコを食べよう!見出し

Photo byHans

bean to barで作られるサタデイズチョコレートは、値段だけ見たら大企業が作るチョコレートよりも高いかもしれません。しかしその値段を出してまで食べる価値のある、上質なチョコレートがサタデイズチョコレートには揃っているのです。本物の美味しいチョコレートを味わいたい方は、ぜひ札幌まで足を運んで見てください!

投稿日: 2019年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote