地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

100均商品はインテリアに欠かせない!おしゃれな雑貨やDIYアイテムも!

100均商品はインテリアに欠かせない!おしゃれな雑貨やDIYアイテムも!
投稿日: 2019年1月26日最終更新日: 2020年10月8日

100均はDIYなど、おしゃれなインテリアを手軽に作るには欠かせない存在。おしゃれなアイテムや雑貨はとりあえず100均でゲットしましょう。100均のアイテムでお部屋やキッチン、玄関を素敵なインテリアでいっぱいにするアイデアをたっぷりご紹介します!

100均はおしゃれなインテリア雑貨の宝庫見出し

Photo byEspressolia

ダイソー、セリア、キャンドゥ等色々ある100均ですが、それぞれのお店にはおしゃれなインテリア雑貨がいっぱい。ちょっとお部屋をDIYしてみようと思ったらインテリア雑貨もいっぱいの100均に出かけてみてはいかがでしょう。100円とは思えないような素敵でおしゃれな雑貨がずらりとあなたを迎えてくれます。素敵なインテリアを作る材料も必見です!

池袋の100円ショップ7選!おすすめの人気商品が揃う店の営業時間も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の100円ショップ7選!おすすめの人気商品が揃う店の営業時間も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋でお買い物をする際にチェックして頂きたい100円ショップに大注目してみましょう。池袋は人気の100円ショップがたくさんあるおすすめスポットとなります。定番大人気100円ショップ3店舗と気になるの100円ショップをご紹介させて頂きます。

100均のアイテムはアイデア次第で使い方色々見出し

Photo bykaboompics

インテリアにもなる100均の雑貨はアイデア次第で使い方色々。本来の目的とは違った使い方をすることで想像以上におしゃれになることも沢山あります。玄関まわり、キッチン、ダイニングなどお部屋の色々な場所をDIYしようと思ったらまずは100均へ。DIYにぴったりのおしゃれなアイテムを見つけられたら低コストでお部屋を素敵にチェンジすることが出来ます。

沢山の女性が色々なアイデアで使っている100均アイテム。その見事な工夫の数々を一挙ご紹介しましょう。あなたのお家にもきっと取り入れられるアイデアがあるはずです。

アイデアひとつで素敵なインテリアも完成する100均アイテム。ぜひあなたの家にも取り入れてみてはいかがでしょう。

100均のおしゃれなインテリア1:収納棚見出し

Photo bywaparm

インテリア雑貨がいっぱいの100均には色々な木の素材のアイテムがあります。例えばガーデンフェンスやまな板などは色々な使い方ができる便利なアイテム。ガーデンフェンスはキッチンに立てかけたりすればそのままでおしゃれなインテリアにもなります。

色々なタイプのまな板は収納棚を作るときにとても便利。何枚かを組み合わせ、金具や網を使えばインテリアとしても最適なオリジナルのキッチン収納ラックや棚もできてしまいます。

Photo byartursfoto

風合いも100均のペンキと刷毛などを使って自分好みにアレンジして楽しくDIYができるのでぜひおすすめです。

キッチン、玄関、リビングと色々な場所に使えるのが木のアイテム。ぜひチェックして可愛い収納棚やインテリアを作ってみてください。

100均のおしゃれなインテリア2:小物雑貨見出し

Photo byFree-Photos

100均のざるやかごはキッチンや玄関に置くだけで素敵なインテリアになります。ちょっとテイストの違うかごやざるを組み合わせれば楽しい空間の出来上がり。また、同じタイプのざるなどを上手に組み合わせて収納ケースなども作れるのでおすすめです。

カラースプレーでアンティークな雰囲気を出し、個性的なフックや金具と組み合わせれば存在感抜群のキッチンアイテム兼インテリアになることも。

Photo bykaboompics

シンプルな白いカップや可愛いサイズのまな板はキッチンに置くだけでインテリアになるアイテムのひとつ。デザインや色など気に入ったものがあれば、キッチンに仲間入りさせてみてください。

キッチンや玄関など全体の雰囲気を損なわないようなカラーを選ぶのがポイント。グリーンなどと組み合わせればセンスの良いインテリアになり、おしゃれな空間が出来上がります。

100均のおしゃれなインテリア3:ガラス容器見出し

Photo by freestocks

100均で販売されているガラス容器もまた使い方次第でおしゃれなインテリアに早変わり。ガラス容器と麻紐を組み合わせてオリジナルの容器をつくればよりナチュラルな雰囲気のインテリアになります。

フェイクグリーンを飾る容器としてはもちろん、ミニュチュアの動物などを入れてナチュラルテリウムを作って飾るのもおしゃれなインテリアになります。

Photo by jagodakondratiuk

ワイヤーや紐と組み合わせて天井から吊るして楽しむこともできます。様々なタイプの容器をセンス良く飾っておしゃれなインテリアで空間を演出してみてはいかがでしょう。

レーステープや装飾グリーンモスなども100均で販売されているのでそちらを利用するのもおすすめです。

Photo byjyliagorbacheva

ガラス容器はキッチンでもおしゃれなインテリアになります。大きめの容器はオイルを入れたり、ハーブなどを水差ししておくアイテムとして最適。麻布や紐と一緒に使えばおしゃれなインテリアのあるナチュラルキッチンの完成です。

ガラス容器に布をひと巻きしたり、デコれば自分好みの雰囲気を出すことが出来るのでぜひおすすめ。ポップなキッチンやシックなキッチンなど自由自在にアレンジできます。

Photo byMabelAmber

蓋つきの大きなガラス瓶は食材をストックしておくにもぴったりです。ハーブやスパイス、キャンディーなど普段からキッチンで使うアイテムをいれ、いくつか並べておくだけで素敵なインテリアです。

オリジナルのシールも作って貼っておけば、見やすくおしゃれにしあがるのでそちらもおすすめです。ガラス瓶は100均雑貨ではDIYに欠かせないインテリアアイテムです。

100均のおしゃれなインテリア4:リース見出し

Photo by masahiko

100均には部屋のインテリアにピッタリのリースなど壁やドアなどにかけて楽しめるアイテムもあります。販売されているものをそのまま飾るのももちろんありですが、自分でオリジナルのリースを作るにも100均は最適。

リースの土台だけを買ってきてそこに色々なアイテムを挟んだり、貼ったりしていけば自分好みの素敵なリースが出来上がります。フェイクグリーンやフラワーはもちろん、布やフェルト等のアイテムを使っても素敵なリースを作ることが出来ます。

100均のアイテムを使ったインテリアづくりは、子供と一緒に楽しむのもぜひおすすめです。ワイワイと楽しく、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。キッチンに、玄関に、リビングにと色々な場所で楽しめます。

100均のおしゃれなインテリア5:壁紙見出し

Photo by Fushichiyo

キッチンや玄関などを手軽にDIYしたいと思ったら100均の壁紙で変化をつけるのがぜひおすすめ。タイル風の壁紙やナチュラルな雰囲気を出せる壁紙など100均には色々な壁紙売っています。壁に直接貼るだけでなく、棚や家具などのインテリアでも利用すれば空間全体の雰囲気を一気に変えることもできます。

また数種類の壁紙をモザイク状に貼って楽しむこともできます。組み合わせ方で楽しい壁ができるのでぜひ試してみてください。

Photo byractapopulous

大々的なDIYをするのではなく、部屋の一角を変えるだけなら100均で十分。100均の雑貨やアイテムを使ってインテリアを作ったり壁を変えたりすれば思った以上に雰囲気を変えることができます。ぜひ試してみてください。

100均のアイテムを使うメリットは気分を変えたい時に気軽に行動に移すことが出来るという点。大がかりなリフォームをしなくても気軽に取り掛かることが出来ます。

コストも抑えられ、失敗してもダメージが少ないので初めてDIYにチェレンジする方にもぜひおすすめです。部屋のインテリアとの相性も考えながら選ぶのもポイントです。

100均のおしゃれなインテリア6:壁かけ見出し

Photo byjeonsango

壁にワンポイント加える壁掛けも100均ですぐに作れるインテリアです。フェイクグリーンを上手に壁に這わせたり、アンティーク調の包装紙を貼るだけでもすぐにおしゃれなインテリアになりますが、更にもうひと手間かけて自分で壁飾りを作ってしまうこともできます。

例えばフォトスタンドのフレームにお気に入りの布やアレンジした布をはめ込んだり、フレーム自体をデコったり、さらに時計なども100均の材料で作ることができるのでかわいらしい時計をインテリアとして壁に飾ったりするのもおすすめ。

Photo bydarkmoon1968

ビーズやワッペン、バッジなど壁掛けを作る100均アイテムは無限といってもよいほど沢山あります。きらりと光るアイデアひとつで素敵な壁掛けを作ることが出来ます!海で拾った貝殻や小石などと写真を組み合わせれて思い出の作品を作るのもおすすめ。ホットボンドや瞬間接着剤などの便利アイテムも100均ですべてそろってしまうのでぜひお試しを。

DIYなどと大規模でなくてもちょっとした工夫で雰囲気を変えることができるのも100均アイテムの楽しく嬉しいポイントです。

100均のおしゃれなインテリア7:ドア見出し

Photo byMichaelGaida

DIYをしようと思い立った人の中には大きくドアの雰囲気を変えたい!と思っている方も少なくないのではないでしょうか。リメイクシートなどを使えば簡単にトイレのドアなどもDIYすることが出来ます。

味わいのある木目が演出できるシートやアンティーク風のプレートや金具を上手に組み合わせれば、空間が一気にヨーロッパ風に。かなり低価格で雰囲気を大きく変えることが出来るのでぜひおすすめです。インテリアに合わせてチェンジすることがポイントになります

100均のおしゃれなインテリア8:黒板見出し

Photo bygeralt

100均ではホワイトボードやブラックボードなども売っています。また、黒板用の塗料なども販売されているのでMDF材などを加工してカフェや雑貨屋さんにあるようなスケジュールボード等を作るのもおすすめです。

フックなどと組み合わせて小物をかけれるようにアレンジするのもおすすめで、キッチンや玄関になじむ雰囲気に仕上げてインテリアにしてしまいましょう。

100均のおしゃれなインテリア9:コルクボード見出し

Photo byAbsolutVision

100均にあるコルクボードも色々なサイズで展開されています。コルクシートのようなものが販売されている100均もあり、単なるメッセージボードとしての活用だけでなく色々な使い方ができるのも嬉しいアイテムです。キッチンでも活躍するコルクボードは雰囲気に合ったアレンジをして素敵なインテリアに仕上げてください。

100均のおしゃれなインテリア10:アルミ缶見出し

Photo byAlexas_Fotos

さりげなく置いておくだけでインテリアになる100均のアルミ缶にも様々なタイプがあります。大きさやデザインも色々でリビングだけでなくキッチンで散らかりがちな小物を入れておくにもとても便利です。救急箱や裁縫箱としても使える万能雑貨、アルミ缶。お気に入りのデザインを見つけに出かけてみてはいかがでしょう。

100均のおしゃれなインテリア11:布見出し

Photo byheidistock

100均にはお部屋のインテリアに活用できそうな様々な布製品も売っています。ランチョンマットなどはそのままキッチンで使うことが出来ますし、目隠し用の布や、自由に使い道を決められるマルチな布もとても便利です。適度な大きさにカットしてあるので上手に工夫すれば色々な場所にそのまま使うことが出来ます。

Photo bycongerdesign

シンプルな1色の木綿の布などはキッチンの布巾としても利用できますし、洗うのもらくちん。気に入った種類があれば数枚まとめて購入することもできるのは嬉しいポイントです。色々な場面で利用可能な布は気に入ったテイストのものがあれば買っておいてもいざという時に役に立つ雑貨のひとつです。

本棚や収納スペースの目隠しに使ったり、空いている隙間を埋めるのもおしゃれな布が一枚あれば素敵なインテリアとして成立します。フックやクリップなどと一緒に使ってもおしゃれ。ぜひ空間のカラーバランスやトータルの雰囲気を考えて選んでみてください。

100均のおしゃれなインテリア12:フラワーボックス見出し

Photo bylaminaria-vest

100均には造花も沢山売っています。造花だけでなく、ナチュラルツリーのようなアイテムも販売されているのでそれらを組み合わせたインテリアやフラワーボックスのようなインテリアは女性にぜひおすすめ。自分のセンスが問われるインテリアで、自分好みの素敵なフラワーボックスを作ることが出来ます。

玄関先はもちろん、リビングなどに豪華なフラワーボックスを飾っても素敵です。ボックスとなる器もかごやブリキ缶、植木鉢やペーパーボックスなど飾る造花の雰囲気によって選べるのも楽しいポイント。ちょとしたプレゼントとしてもぜひおすすめです。

Photo byRitaE

生花ではすぐに枯れてしまいますが、100均の増加でフラワーボックスを作れば飽きるまで長く楽しむことが出来ます。生花が禁止されている病院のお見舞いなどにもおすすめのフラワーボックス。トイレやキッチンのちょっとしたスペースなどにおいてもおしゃれです。

季節に合わせたフラワーボックスはお客さんが来る時にはちょっとしたおもてなしにもなります。ぜひあなたのセンスで素敵なフラワーボックスを作って素敵なインテリアにしてください。

100均のおしゃれなインテリア13:ポプリ見出し

Photo bypadrinan

100均ではポプリも販売されています。結構な量が入っているのでたっぷり自由につかえるのが嬉しいポイント。フラワーボックスやリースなどを手作して玄関やキッチンのインテリアにするときにぜひポプリを加えてみてはいかがでしょう。

リースやフラワーボックスからほんのり漂う爽やかな香りはちょっとしたおもてなしでもあります。お客さんが来る前にささっと作ってしまえば喜ばれること間違いありません。

土台となる鉢や箱などの器を用意したら中にオアシスを入れ、花などのアイテムを固定します。その間や上、隙間などにポプリを入れたり、のっけたりすれば完成。季節に合ったアレンジを楽しむのがおすすめです。

Photo by yoppy

玄関にさりげなくポプリを飾るのもおすすめです。玄関の棚があれば、特別な器を準備しなくても、造花や置物と一緒にさりげなくポプリを置くだけでも様になります。ポプリだけを飾ってしまうといかにも、という感じなのでできれば他の造花やフェイクグリーンなどと一緒に飾るのがさりげない心遣いで粋なインテリアになります。

100均のおしゃれなインテリア14:ライトスタンド見出し

Photo byaronoeleinilotta

100均にはガラス絵具もあります。コップを縁取りいて色を付け、内側にワイヤーで作ったフック、さらにコップの裏側に取っ手を接着剤で取り付ければ素敵なステンドグラス風のライトが出来上がります。透明に仕上がるガラス絵具は後から透明になるので濃いめに塗るのがポイントです。

ペイントするカップはプラスチックのものだととてもお手軽です。アンティーク調の金具も揃っているので雰囲気のあるステンドグラス風のライトが出来上がります。LEDライトには色々な色もあるので設置する場所にふさわしい色を選ぶと良いでしょう。

100均のおしゃれなインテリア15:キャンドルライト見出し

Photo by iyoupapa

100均にはグラスやろうそくも売っています。手ごろなサイズのグラスにガラス絵具などでおしゃれにペイントしたり、色のついたグラスにキャンドルを入れて火をつければそれだけで素敵なキャンドルライトになります。夜の静かな1人だけの時間をキャンドルライトで過ごすのもおすすめ。

また、デザインの素敵なグラスで作るキャンドルライトはそのままで素敵なインテリアになります。クリスマスや誕生日などのイベント時にはあちこちに100均雑貨で作ったキャンドルライトを置いても楽しいかもしれません。

100均のおしゃれなインテリア16:収納見出し

Photo bygarderobein

100均のアイテムを上手に活用すると押し入れやクローゼット、靴棚などにすっきりとそれぞれのアイテムを収納することが出来ます。ボックスはもちろんですが、便利なのはつっぱり棒。100均には太さも、カラーも、長さも様々なつっぱり棒が販売されています。クローゼットの空間を上手に使うには最強のアイテムがつっぱり棒です。

キッチンや玄関のちょっとした隙間につっぱり棒をつっぱることによって意外な収納スペースが生まれます。フックや板などを合わせて利用すれば自由自在の収納が可能で、アイデアしだいですっきりと暮らすことができおすすめです。

Photo bymoerschy

つっぱり棒は靴棚の中でも大活躍。高さのない靴は靴棚の1段分を全部使うほどではありません。そんな時、一段の間に2本ほど細いつっぱり棒を渡せば、上半分の空間にも靴を収納することが出来ます。こうすれば2倍の靴を収納することができ、玄関に出ていた靴をすっきりとしまうことが出来てしまいます。

また、押し入れなどで空いている上部のスペースもつっぱり棒を使えば有効利用できおすすめです。重さのない軽いものなら細めのつっぱり棒でも十分です。ぜひ収納スペースにお困りの方は試してみてはいかがでしょう。

100均のおしゃれなインテリア17:ペーパーボックス見出し

Photo by masato_photo

100均ではペーパーボックスも販売されています。ペーパーボックスをインテリアとして活用するポイントは1個だけで使わず数個をそろえて配置すること。並べておくだけで統一感が増し、インテリアとしての存在感が引き立ちます。中身が見えないので生活感が出ないのもポイント。

衣替えの衣装を入れて置くのもぜひおすすめです。ちょっとごちゃっと見えてしまうものがあれば、おしゃれなペーパーボックスを活用してみてください。インテリア性抜群のおすすめアイテムです。

100均のおしゃれなインテリア18:焼き網見出し

Photo bysusannp4

焼き網を上手に利用しておしゃれなインテリアを作ることもできます。例えば焼き網にフェイクの植物を絡ませて壁掛けにしたり、白いペイントを施し結束バンドなどでかごを作ることもできます。レースリボンなどを使えば思わぬ可愛い雑貨に早変わり。中も良くみえるので見せる収納ボックスとして使うことも可能です。

玄関におく小物入れとしてもおすすめ。鍵など出がけに使うアイテムを入れておくにもとても便利です。ドライフラワーなどを入れてポプリケースとして使ってもおしゃれなインテリアになります。

100均の上手な利用方法見出し

Photo by alberth2

100均では気に入ったアイテムをまとめて注文することもできます。店頭に必要個数ない場合は在庫の確認をしてもらい、それでも足りない場合は注文して取り寄せてもらいましょう。またその店舗で取り扱いがない場合でも他の店舗で取り扱っていることもあるので、お気に入りの商品は品番を控えておくとよいかもしれません。

品番を覚えてなくても雑貨やアイテムの説明をすれば店員さんが調べてくれるはず。お気に入りの商品はぜひゲットしましょう。店頭の100均商品は定期的に入れ替わるものもあり、時々ふらりと立ち寄ると新しい商品にワクワクします。

Photo by xsix

買い物のついでにふらりと立ち寄ってぶらぶら眺めていると思わぬ可愛いアイテムを発見できるかもしれません。最近では100均でも100円だけでなく500円ほどの商品まで扱いがあり、商品の幅も広がっています。

コストを抑えたDIYにはぴったりの商品もどんどん増えていますのでぜひ100均を上手に利用して素敵なインテリア、楽しいDIYを実現させてみてください。

DIYするなら100均に行こう!見出し

Photo by rawpixel

いかがでしたでしょうか。100均ではキッチンや玄関のDIYにピッタリの雑貨やアイテムが沢山!インスタなどには100均のアイテムを使った様々なアイデアがいっぱいアップされています。おしゃれなインテリアの作り方なども参考にしてあなただけの素敵な空間を作ってみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote