地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋の100円ショップ7選!おすすめの人気商品が揃う店の営業時間も紹介

池袋の100円ショップ7選!おすすめの人気商品が揃う店の営業時間も紹介
投稿日: 2018年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

池袋でお買い物をする際にチェックして頂きたい100円ショップに大注目してみましょう。池袋は人気の100円ショップがたくさんあるおすすめスポットとなります。定番大人気100円ショップ3店舗と気になるの100円ショップをご紹介させて頂きます。

東京の池袋でショッピングを楽しもう!見出し

Photo by くーさん

東京の池袋駅は電車の乗り換えで利用する方も多いスポットとなります。池袋へアクセスが良い点と商業施設や百貨店なども多いので老若男女問わずに人気です。池袋のメインエリアでもある東口と西口はそれぞれ人気スポットとして注目してみましょう。お買い物にも便利なので、あまり池袋に訪れた事が無い方でもおすすめします。色んなお店でショッピングを楽しんでみましょう。

何でも揃う!池袋でお買い物の際に大注目の100円ショップ見出し

Photo by yto

まず初めに何でも揃う!池袋でお買い物の際に大注目の100円ショップについてご紹介させて頂きたいと思います。プチプラな日常に必要な小物や飲食物やおしゃれな雑貨と何でも揃う100円ショップが大注目となっています。日々節約を心がけている方にはきっと、そこはオアシスの様な素敵なスポットとなります。最近では機能や充実性を考慮した優れもの品もあるので注目してみましょう。

部屋のインテリアとしても通常おしゃれな雑貨屋さんで数千円しそうな小物でも多少異なる物でも全て100円で購入できるプチプラが魅力となります。一人暮らしを始めだす方や部屋の模様替えをお考えの方はまず100円ショップに大注目してみましょう。お皿やコップ等の生活に必要な物が全て100円ショップで揃うだけでなく、お財布にも優しいのでプチプラ100円ショップは強い味方となります。

100円ショップをあなどってはいけない!おしゃれ雑貨見出し

Photo by kanonn

続いて100円ショップをあなどってはいけない!おしゃれ雑貨についてご紹介させて頂きたいと思います。物価が高くなる一歩で食材や物の値段がドンドン高くなっています、しかしそんな逆行で100円で色々な日用品や雑貨、更には食器や便利グッズまで購入する事が出来る100円ショップです。100円だからクオリティが劣る、値段が高級だから良い物と考えがちですがあなどってはいけません。

最近では100円ショップのクオリティが高くて大好評となっています。プチプラだからこそ手に取って購入する人も多く、注目するアイテムがたくさん開発されています。そんなプチプラで購入できる食器類は数千円以上する食器に比べると品質はかなわない点はあります。しかし、たくさんの量の食器を揃えたい方や小さいお子様がいるご家庭の方には高価な食器を割ってしまうかもしれないのでおすすめです。

100円ショップで発売されている物はとても可愛いデザイン性が大注目となります。最近ではプチプラなのにクオリティ高いアイテムがゲットできます。人気商品はあっと言う間に品切れとなりますので、新商品は特にチェックしておきましょう。そして、それぞれの100円ショップではシーズンによって新しいアイテムが続々発売されるのも飽きが来ないのもおすすめとなります。

池袋の100円ショップに大注目!選ぶなら駅近でアクセス見出し

続いて池袋の100円ショップに大注目!選ぶなら駅近でアクセスできるお店に大注目してみましょう。池袋周辺にはダイソーやキャンドゥやセリア等の大手人気100円ショップが近場でアクセス出来るので大注目してみましょう。池袋駅の東口エリアや西口エリアはお買い物が出来るスポットがたくさんあります。駅からの行き方をご紹介させて頂きます。

池袋駅の東口からの行き方や西口からの行き方、どちらもおすすめなので注目してみましょう。また駅付近以外の池袋周辺のおすすめスポットにも100円ショップがあります。訪れる機会があるスポットから100円ショップを探索しに行き方をマスターしておきましょう。プチプラでおしゃれな優れものグッズをお目当てに人気100円ショップに大注目しておきましょう。行き方以外にも営業時間もまとめてご紹介します。

池袋おすすめ100円ショップ1:ダイソーサンシャイン店見出し

Photo by kunagecva-E

まず初めに池袋おすすめ100円ショップ1店舗目からご紹介させて頂きたいと思います。大注目の100円ショップはダイソーサンシャイン店となりますので注目してみましょう。まずはダイソーサンシャイン店の行き方をご紹介します。JR池袋駅東口から出てサンシャインシティへ向かいましょう。東急ハンズの横からエスカレーターを利用して歩く歩道をそのまま進みます。受付が見えてくるので、そこを左折しましょう。

池袋駅東口から徒歩10分程でアクセスできます。ダイソーサンシャイン店へは行き方も簡単で、ダイソーだけでなく他にもたくさんのお店がありますのでおすすめスポットとなります。ダイソーサンシャイン店の営業時間は10時から21時までとなっています。たくさん豊富なアイテムが取り揃えられています。その他にも5円コピーができるプチプラコピー機もおすすめです。

池袋おすすめ100円ショップ2:キャンドゥ池袋東口駅前店見出し

続いて池袋おすすめ100円ショップ2件目のキャンドゥ池袋東口駅前店をご紹介させて頂きたいと思います。こちらのキャンドゥ池袋東口駅前店は池袋駅から1番近いお店となりますので、大注目してみましょう。行き方はまず、池袋の東口の41番出口を出てドン・キホーテの方向へと向かいます。ドン・キホーテの左方向へと道なりに曲がるとすぐ大きい赤い看板で100円ショップが見えてきます。駅から徒歩での行き方で1分程になります。

キャンドゥ池袋東口駅前店の営業時間は10時から22時までとなっていますので、気軽にアクセスする事が出来ます。キャンドゥではかわいい雑貨屋や小物が充実しています。プチプラで素敵な掘り出し物を探してみましょう。ダイソー商品とは少し違った物で充実しているので、お目当ての物がなくても探索するのがとても楽しいのでおすすめです。

池袋おすすめ100円ショップ3:キャンドゥ池袋サンシャイン通り店見出し

続いて池袋おすすめ100円ショップ3件目のキャンドゥ池袋サンシャイン通り店をご紹介させて頂きたいと思います。池袋の大きい人気スポットでもあるサンシャインにアクセスする方におすすめのキャンドゥサンシャイン池袋店に大注目してみましょう。こちらのお店は池袋駅の東口を出て徒歩5分程でアクセスする事が出来ます。生き方は東口五差路交差点をABCマートの方向へと曲がり、そのまま真っすぐへと向かいましょう。

そして行き方は、松屋を目印にSEGAとの間の道へと曲がれば到着します。こちらのお店は地下1階にありますので赤い看板を目印に階段を下りましょう。狭い100円ショップが多い中、広くて大きい店内はお買い物もしやすいのでおすすめです。そして気になる営業時間をご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は10時から22時までの営業時間となっています。

池袋おすすめ100円ショップ4:キャンドゥ西池袋店見出し

続いて池袋おすすめ100円ショップ4件目のキャンドゥ西池袋店をご紹介させて頂きたいと思います。池袋駅東口付近をご紹介させて頂きましたが次からは西口エリアをご紹介しますのでチェックしておきましょう。キャンドゥ西池袋店への行き方はJR池袋西口を出て交差点の西口五差路と池袋二又交番前を真っすぐ向かいましょう。ミニストップが見えてくるのでそこから10メートル程で到着します。

西口エリアのキャンドゥはこのお店だけなのでチェックしておきましょう。池袋駅から徒歩での行き方で約10分程でアクセスする事が出来ます。人気の新作品グッズやアイテムが大注目となっています。可愛い雑貨は部屋のインテリアにぴったりなシンプルでおしゃれなプチプラな物がたくさんありますので注目してみましょう。営業時間は10時から21時までとなっています。

池袋おすすめ100円ショップ5:セリア池袋マルイ店見出し

続いて池袋おすすめ100円ショップ5件目のセリア池袋マルイ店をご紹介させて頂きたいと思います。池袋駅付近で唯一あるセリアに大注目してみましょう。大きいビル池袋マルイ内にあるお店となりますので大注目してみましょう。行き方は池袋駅西口を出て西口五差路交差点へと向かいます。そのまま行けば左斜め付近にマルイへと入りましょう。大きいマルイビルの4階にお店がありますのでアクセスしてみましょう。

気になるセリア池袋マルイ店の営業時間は11時から20時30分までとなっていますので気軽にアクセスしてみましょう。大きい店内ではたくさんの種類の生活雑貨やキッチンアイテム、文房具等が豊富に取り扱いされています。セリアならではのおしゃれな雑貨が大注目となり新生活で新たに始める際にはチェックしておきましょう。きっと素敵なアイテムをプチプラでお得に見つける事が出来ます。

池袋おすすめ100円ショップ6:ナチュラルキッチン&ルミネ池袋店見出し

続いて池袋おすすめ100円ショップ6件目のナチュラルキッチン&ルミネ池袋店をご紹介させて頂きたいと思います。ナチュラルキッチンは2001年に大阪の小さな雑貨屋さんから始まった今では大人気プチプラ100円ショップとして大注目されています。ダイソーでもなく、キャンドゥでもなく、セリアでもない素敵なナチュラル雑貨や生活アイテムを見つける事が出来ますので大注目しておきましょう。

ナチュラルキッチン&ルミネ池袋店の行き方はJR池袋から直結で行けるのでとてもおすすめです。JR池袋駅からは南改札を出て左折してそのまま向かえばルミネに到着します。地下道からアクセスする際は南通路よりそのまま直結となります。ルミネ内に入れば7階にナチュラルキッチンがあるのでチェックしておきましょう。営業時間は11時から21時までとなっています。平日の営業時間は21時30分までとなっていますのでチェックしておきましょう。

池袋おすすめ100円ショップ7:メイソウ東京池袋店見出し

続いて池袋おすすめ100円ショップ7件目のメイソウ東京池袋店をご紹介させて頂きたいと思います。あまり聞き慣れないメイソウ100円ショップとは、日本のデザイナーさんが中国をメインに展開しているプチプラ100円ショップとなります。日本国内にはお店は東京のみにあり、渋谷2店舗、新宿1店舗、池袋に1店舗の4店舗となります。店内は小さいですが、キュートで可愛い堀出し物雑貨を見つける事が出来ます。

メイソウの行き方はJR池袋駅の西口を出てマクドナルドに向かって歩きます。そしてヤフーモバイルの店舗があるので、そこを右で曲がり大きい建物の三井住友銀行やカラオケがあるので、そこを目印として行けばメイソウがあります。営業時間は11時から21時までとなっています。100円以外でも200円から400円の雑貨が販売されていて、どれも可愛くクオリティも高いアイテムが大注目となっています。

池袋で買い物するならココ!服や雑貨などおすすめスポットまとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で買い物するならココ!服や雑貨などおすすめスポットまとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の主要都市の一つである池袋にはパルコやルミネなど買い物に打って付けの商業施設が数多くあり、その周りにも買い物できるスポットがたくさんあります。池袋でオシャレな服や実用的な雑貨、美味しいお菓子が買えるおすすめのスポットを紹介していきます。

ローソンストアにも大注目!池袋の100円ショップ見出し

池袋駅付近の100円ショップをご紹介させて頂きました。次は番外編として気になるプチプラ100円ショップローソンストアに注目してみたいと思います。誰もが知っている大きい企業であるローソンが展開するローソンストア100とはどのようなお店になるのでしょうか。まず気になるローソンストア100とは、スーパーの様な幅広くて大きい品揃えと、100円ショップの分かりやすい均一価格、そして気軽に立ち寄りやすいコンビニの利便性を重視しています。

幅広い品揃えと分かりやすい均一価格と利便性の3つを掛け備えたローソンストア100はメリットだらけで消費者には優しいお店です。大きいスーパーに出向くのが大変な方、100円ショップの食料品部門はとても限られている点、コンビニはやはり割高な点等それぞれのデメリットも上手く考慮して改善されているのでメリットだけでなく、デメリット改善もされているのが注目ポイントとなります。

ローソンストア100では生鮮食品や総菜や日用品の幅広い商品が、ほぼ100円プチプラ価格で販売されています。そして営業時間も気にする事無く来店できます。更に販売されている商品は100円での販売となるので適量や小分けサイズとして販売されています。一人暮らしや少しの量で買い物を済ませたい方には好条件となります。更に大きいローソングループのブランドがあるので、品質の高い物を購入できると言う折り紙つきです。

池袋の100円ショップ番外編1:ローソンストア100池袋西口 見出し

ではローソンストア100がどんなお店なのかを知った上で、池袋100円ショップの番外編をご紹介させて頂きたいとおもいます。まず1点目のローソンストア100池袋西口から大注目してみましょう。まず行き方をご紹介させて頂きますのでチェックしておきましょう。まず池袋駅の西口を出て大きい建物の三井住友銀行方面へ向かいます。西口五差路を右に曲がり真っ直ぐ行けば佐川急便城北営業所があります。

佐川急便の営業所を過ぎて右に曲がり、真っすぐ行くとローソンストア100池袋西口に到着します。商品は主に食品系が多く、食材やお菓子、調味料やデイリー食品等幅広く取り扱いしています。その他にも生活雑貨等も販売しているので、急遽必要になった場合でも24時間営業なので立ち寄る事が出来るのでおすすめです。とにかくプチプラでリーズナブルな点がとても魅力なので注目してみましょう。

池袋の100円ショップ番外編2:ローソンストア100池袋二丁目見出し

続いて池袋の100円ショップ番外編2件目のローソンストア100池袋二丁目をご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店の行き方は池袋駅の西口から出て大きなビル三井UFJ銀行西池袋支店と築地回転すしまみれのお店の間の道に入ります。そこから真っすぐ直進し、大きいロサボウルを左に曲がりすぐに右折します。そこからやよい軒を過ぎて更に真っすぐ進み、池袋二丁目の交差点を更に真っすぐ進めば到着します。

ローソンストア100池袋西口とはほど近い場所にありますが、こちらのお店は近くに大きいホテル等があるので池袋に仕事で出張に訪れた方でも気軽に立ち寄る事が出来ます。池袋駅から徒歩10分程でアクセスできるので、お近くに用があれば是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。お得で便利な街のローソンストア100に大注目してみましょう。

池袋の花屋まとめ!おしゃれなドライフラワーや深夜営業ありのおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の花屋まとめ!おしゃれなドライフラワーや深夜営業ありのおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋にはたくさんのお花屋さんがあるのをご存じでしょうか。駅付近や町中に様々な個性的なお花屋さんが大注目となっています。急なお祝い事での贈り物や、家に飾る素敵な花を探してみてはいかがでしょうか、今回池袋にあるお花屋さんをスポット別に紹介致します。

池袋にある100円ショップがとてもおすすめで魅力的!見出し

Photo by KyotoBoken

池袋にある100円ショップが大注目です。100円ショップの大手企業であるダイソー、セリア、キャンドゥ以外にも大人気の100円ショップ勢揃いとなっている池袋をチェックしてみましょう。池袋の東口エリアや西口エリアに立ち寄った際にプチプラ雑貨や日用品をゲットしてみてはいかがでしょうか今回おすすめの池袋にある100円ショップの営業時間や行き方についてご紹介させて頂きました。人気グッズは即完売なので早めにチェックしましょう。

投稿日: 2018年4月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote