ソウル市場は新大久保の人気スポット!営業時間などの店舗情報は?

2019年1月29日 (2019年9月1日最終更新)

新大久保で韓国グルメを種類豊富に購入できる人気店「ソウル市場」。店舗では多くの韓国グルメを購入することができ、営業時間内には多くの人々で賑わっています。新大久保の新たな名所として名高いソウル市場は、多くのメディアにも紹介されています。

目次

  1. 新大久保の新名所「ソウル市場」についてご紹介
  2. ソウル市場は新大久保で人気のスーパーマーケット
  3. ソウル市場の一番人気はサムゲタン!
  4. ソウル市場のおすすめは本場のキムチ
  5. ソウル市場で人気の商品
  6. ソウル市場では出来立てのホットクも味わる
  7. ソウル市場の店舗情報
  8. ソウル市場で韓国グルメをチェックしよう!

新大久保の新名所「ソウル市場」についてご紹介

新大久保でさまざまな韓国グルメを購入できる観光地「ソウル市場」。サムゲタンをはじめとした韓国グルメを種類豊富に購入することができ、店舗には多くの人々が賑わっています。今回はそんな新大久保の名所、ソウル市場の人気メニューをはじめ、営業時間など店舗情報をまとめてご紹介します。

ソウル市場は新大久保で人気のスーパーマーケット

新大久保で人気のある店舗「ソウル市場」。ソウル市場には種類豊富な韓国グルメを購入することができ、新大久保でも注目されている店舗になります。大通り沿いに位置しているので、散策がてら気軽に足を運ぶことができます。

ソウル市場では韓国グルメを試食しながら買い物を楽しむことができるので、自分好みのグルメを探すことができます。韓国グルメでもおすすめのサムゲタンをはじめ、日本ではあまり見られない貴重なグルメも販売されています。

ソウル市場はスーパーマーケットのような内装になっており、店舗内は自由に散策することができます。営業時間内は多くの人々で賑わっていますが、店舗がとても広いので移動しやすい空間が作られています。

調理法の難しい韓国グルメでも、店主が優しく教えてくれるのでさまざまなグルメに挑戦することができます。調味料からお菓子、ドリンクまでさまざまなアイテムを手に入れられるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

ソウル市場の一番人気はサムゲタン!

ソウル市場で一番の人気を誇る「サムゲタン」。サムゲタンは韓国でも人気のあるグルメになり、コラーゲンがたっぷりと含まれているので女性におすすめです。新大久保の数あるお店でも美味しいサムゲタンを味わうことができます。

ソウル市場のサムゲタンは本格的な味わいを楽しめることでも人気を集めています。本場の味を簡単に味わうことができ、みんなでシェアできるサイズも販売されています。ソウル市場ならではの味も楽しむことができます。

温めるだけで本格的なサムゲタンが味わる

サムゲタンと言えば、味付けをして鍋で何時間も煮込めて作るグルメになります。少し手間のかかる印象がありますが、ソウル市場のサムゲタンはレトルトで販売されています。そのため、温めるだけで本場のサムゲタンを味わうことができます。

ソウル市場のサムゲタンは韓国産の高麗人参、丸鶏、もち米、なつめ、にんにくなどが詰め込まれており、身体の内側からきれいになることができます。袋の中身を鍋に移して、丸鶏の中まで火が通ったら完成になります。

好みでネギやショウガを加えてもアクセントとなりおすすめです。前日から常温に戻しておけば、鍋で火にかける時間が減るので時間短縮になります。骨付きの丸鶏となりますが、サムゲタンは骨まで味わえるので最後まで美味しく食べられます。

日本のテレビでもレトルトサムゲタンは紹介される

ソウル市場のサムゲタンは、新大久保だけでなく日本全国でも知られている人気商品でもあります。日本の人気テレビ番組で数多く紹介されており、今では新大久保の看板商品としても知られています。サムゲタンを求めて新大久保に訪れる方もいます。

レトルトのサムゲタンは品質を保つのに工夫が必要です。ソウル市場のレトルトサムゲタンは品質はもちろん、使用されている食材にまでこだわりを感じることができ、何度食べても美味しいとメディアでも評判の高い商品です。

日本のメディアに何度も紹介されているので、日本全国から多くの人々が訪れています。新大久保付近で経営している韓国料理店からも厚い信頼を得ており、メディアやSNSでも徐々に人気が広まっています。

レトルトサムゲタンの値段は?

ソウル市場のサムゲタンは基本的に安い値段で販売されています。レトルトとなると少し値の張るイメージがありますが、財布に優しい値段で多くの人々が購入しています。新大久保にあまり来られない方はまとめ買いもできます。

値段はハーフサイズで802円となっています。ハーフサイズといっても850gの内容量があり、一般的には2人前の量となっています。通常のサイズは値段も2倍、そして量も2倍となっているので大人数で食べる際におすすめです。

ハーフサイズでも2人から3人までならお腹いっぱい楽しむことができます。ソウル市場のサムゲタンは食べ応え充分になり、夏バテ気味の方にもおすすめのグルメになります。食べる人数や日持ちを考えてから購入してください。

ソウル市場のおすすめは本場のキムチ

韓国の定番グルメと言えば「キムチ」になります。キムチは韓国グルメに欠かせない食品となっており、ソウル市場でも店舗内で多くのキムチを販売しています。本場の味を楽しめるので、キムチ好きにはたまらない店舗です。

ソウル市場ではキムチを作っている様子を窓越しで見学することができます。そのため、キムチの品質には安心感を抱くことができ、キムチが作られていく様子を知ることができます。子供も買い物の途中で夢中になるコーナーです。

様々な種類のキムチを購入できる

ソウル市場のお惣菜コーナーにはさまざまな種類のキムチが販売されています。定番の白菜をはじめ、ニラやネギ、さきいかなど日本ではあまり見られない珍しい種類のキムチも販売されています。本場の味なので辛めの味付けになっています。

キムチは韓国でもお酒のお供として注文される方が多くいます。そのため、日本でもそのままキムチとして味わうのも良し、チヂミや鍋などおかずとして調理することもできます。予め目的のキムチを決めておくのもおすすめです。

先ほども紹介した通り、ソウル市場ではキムチを店舗内で作っています。なので、どれも出来立てを味わうことができ、持ち帰っても鮮度が守られています。初めてキムチを購入する方は、まずそのままの味を楽しんでください。

悩んだときはキムチの試食も

ソウル市場には多くの種類のキムチが販売されています。そのため、初めて購入する方も、何回も購入している方もキムチの種類に悩む方が多くいます。そんな方におすすめなのが、店舗で販売しているキムチの試食コーナーです。

営業時間内であれば自由に試食を楽しむことができ、実際に手に取って味わって選ぶことができます。おすすめが「ニラキムチ」になり、白菜やネギとはまた違った定番の組み合わせですが、クセになる味付けになっています。

すべての種類を試食することができるので、毎回試食をして選んでいくのもおすすめです。200gから購入することができ、試食コーナーの場所にもそれぞれの値段が記載されているので、気軽に購入することができます。

ソウル市場で人気の商品

ソウル市場にはサムゲタンやキムチ以外にもさまざまな人気商品が販売されています。冷凍食品も多く取り扱っているので、本場の味を自宅で簡単に味わうことができます。日持ちも良いのでおすすめです。

韓国で実際に使用されている調味料や、美味しいドリンクも種類豊富に販売されています。家で韓国料理を作りたい方にも調味料が揃う店舗になるので重宝されています。韓国料理店の人々も買い物に来るお店になります。

インスタントラーメン

ソウル市場で人気あるのが、韓国でも販売されているインスタントラーメンになります。多くの種類が辛い味付けとなっており、日本ではあまり見かけない珍しい種類もソウル市場では手に入れることができます。

ジャージャー麺や冷麺なども販売されており、カルククスのインスタントラーメンはソウル市場でのみ販売されています。辛いものをはじめ、チーズラーメンなど子供でも味わえるラーメンも購入することができます。

ソウル市場だけでも多くの種類が販売されているので、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。韓国で人気のある商品をはじめ、新作も出るので新しい味わいを楽しむことができます。ぜひ、気になる商品を手に取って食べてみてください。

チーズタッカルビ

日本でも人気のある韓国グルメ「チーズタッカルビ」。プリプリとした食感が特徴的な鶏肉、そしてキャベツやキムチなどをトロトロのチーズと一緒に味わう絶品韓国グルメになっています。

ソウル市場では本格的なチーズタッカルビを冷凍で販売されており、甘辛い味わいを楽しむことができます。屋台や市場で味わえる味付けになっており、お店とは一味違うチーズタッカルビが人気を集めています。

ソウル市場でも人気の商品となっており、冷凍なので普段料理を作らない方でも簡単に食べることができます。チーズがトロトロになるまで温め、他の食材を絡めながら味わうのがおすすめです。

Original新大久保のチーズタッカルビ人気店ランキング15選!おすすめはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保で今大人気の"チーズタッカルビ"をご存知ですか?韓国料理はチキンを使用したものも多い...

ソウル市場では出来立てのホットクも味わる

韓国の屋台グルメとして知られる「ホットク」。ソウル市場でも美味しいホットクを味わうことができ、韓国では軽食としても味わえる定番のスイーツになります。独特の食感を楽しめ、1つでも充分お腹を満たすことができます。

モチモチとした生地の中に、ハチミツとナッツが入っており、食感から楽しめるスイーツです。韓国では定番となっていますが、日本ではあまり見られないグルメでもあります。ぜひソウル市場に訪れた際は味わってみてください。

お店の入り口の屋台で販売されている

ソウル市場のホットクは、店舗の前で屋台を開いて販売されています。営業時間内であれば自由に利用することができ、アツアツを提供してくれます。新大久保で賑やかな韓国屋台の雰囲気を楽しむことができます。

ホットク以外にもトッポッキやチャプチェ、チヂミ、春雨など韓国グルメを販売している屋台が並んでいます。その中でもホットクは人気のあるグルメになるので、休日になると多くの人々で賑わっている可能性があります。

ソウル市場ではホットクを屋台で食べるのはもちろん、冷凍でも販売されています。冷凍で購入した際はレンジで温めなおすか、トースターで少しこんがりと焼いていくのがおすすめです。屋台で味見し、気に入ったら冷凍もおすすめです。

ホットクの種類や値段

ソウル市場のホットクはさまざまな種類が販売されています。定番の蜂蜜をはじめ、あずきやチーズ、キムチチーズ、あずきチーズ、あずきチーズ、ハムチーズが販売されています。どれもホットクの旨味を楽しめる種類です。

ハムチーズ、あずきチーズでは韓国でも見ない種類となっているので、試してみるのもおすすめです。また、キムチを使用したホットクはスイーツとしてではなく、軽食として味わうことができるので、小腹の空いた方にもおすすめです。

ホットクの値段は1個200円から300円以内となっています。どの種類もアツアツを提供してくれ、かなりのボリュームがあるので安い値段設定となっています。冷凍の場合は180円とお土産としてもリーズナブルな値段で購入できます。

Originalホットクは新大久保で話題の人気グルメ!おすすめ店舗や値段を徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保といえばやはり韓国料理。定番の焼肉、サムギョプサルなどお店の中でいただくグルメのほか...

ソウル市場の店舗情報

新大久保で人気のあるソウル市場の店舗情報をご紹介します。気になる営業時間やアクセス方法までまとめてお伝えしていきます。初めてソウル市場に訪れる方は必見です。ソウル市場は基本的に年中無休で営業しているので、新大久保へ訪れればいつでも何度でも足を運ぶことができます。

営業時間

ソウル市場の営業時間は朝9時から深夜の2時まで営業しています。新大久保でも遅くまで営業している店舗でもあり、夜中まで営業しているので仕事帰りや学校帰りでも気軽に足を運ぶことができます。

営業時間内であればソウルグルメを購入することができ、きっちり深夜2時にはお店が閉まります。お昼や夕方には混み合っているので、人の空いている朝や21時以降を目指して訪れるのがおすすめです。

ソウル市場ではその日限りの賞味期限の商品も多く扱っています。そのため、遅くに訪れると売り切れている商品もいくつかあるので注意しましょう。人気のキムチも売り切れている可能性があるので、営業時間を気にしながら訪れるようにしてください。

アクセス方法

ソウル市場の最寄り駅は「新大久保駅」となっています。改札を出たら右方向に進んでいき、コリアンタウンを目指します。異国情緒あふれる雰囲気になっているので、韓国旅行気分を楽しむことができます。

大久保通りを約300mほど進んでいくと、人だかりのできているソウル市場へ到着します。新大久保駅からは約5分ほどでアクセスすることができ、営業時間内であれば看板が大きく出ているので初めての方でもわかりやすいです。

住所 東京都新宿区大久保1-16-15
電話番号 03-3208-0979

ソウル市場で韓国グルメをチェックしよう!

新大久保で人気のある名所「ソウル市場」。定期的に韓国グルメが購入できるお店になり、スーパー感覚で利用することができます。調味料やドリンク、冷凍食品など日本とは思えないような光景が広がっており、ワクワクしながら買い物を楽しめます。ぜひ、ソウル市場でまだ食べたことのない韓国グルメに挑戦してみてください。

関連記事

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

新宿・大久保・高田馬場・早稲田の新着のまとめ